【ドラえもん のび太の創世日記(映画)】とかいうよく考えると恐怖しかない作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:32:59

    道具の中で作った生命体がなんで現実世界に干渉して、さらに人間をさらってるんだよ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:36:19

    『夏休み宿題コーナー』の製品に過ぎないのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:38:42

    ドラえもんの世界って道具の販売規定おかしいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:38:51

    タイムパトロールも把握してない時空間の抜け道見つける高度な科学力を持つ生命体を作れる夏休みの自由研究セット

    今すぐ発売禁止しろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:39:27

    そもそもでタイムパトロールってなんでドラえもん捕まえないのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:41:14

    >>4

    それだけの知恵を与えることができる道具もやばい

    まああれは虫のという生物のシステムがいい方向に働いたんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:42:39

    未来のデパートは気軽に世界を滅ぼしかけるから困る

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:49:28

    >>5

    初期設定では許可を取っている

    今の設定は知らない

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:52:23

    虫人間って卵生なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:55:15

    のび太とドラえもんのいる宇宙も、誰かの夏休みの宿題なのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:57:11

    つーかドラえもん世界って22世紀以上の未来からの人が来ないのはさすがに規制が強化されたからなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:58:09

    なんかしらの問題が発覚してすぐ販売中止されそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:01:59

    夢幻三剣士の機械も大概やべー

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:03:40

    >>11

    ギガゾンビが23世紀で、

    『のび太の恐竜』の恐竜ハンターたちが24世紀らしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:07:10

    >>2

    夏休みのコーナーにこんなの大量にあるのこわい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:08:24

    いうて地球破壊爆弾とか銀河破壊爆弾とかあるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:09:21

    >>8

    なんか二次創作っぽくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:13:21

    >>4

    これの意味するところは時空間経由すればはパラレルワールドにも自在に行けるってことだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:13:25

    >>17

    これ

    『ドラえもん百科』

    藤子先生公認だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:16:48

    仮に危険性が無かったとしても……これ生命体をゼロからつくってるんだよな
    倫理的にそれもどうなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:20:04

    >>13

    このボタンをつけた意味、本気で何?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:20:30

    侵略者や天上人や前科百犯みたいな明確な敵キャラがいないの珍しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:24:30

    >>20

    「人間製造機」というそのものずばりのヤバい代物がある

    しかも作中で問題なのが「製造される赤ん坊は超強くて賢いミュータントでそいつが勝手に仲間増やして軍隊出張る羽目になった」という点だけで、ハガレン方式で人体錬成する点の倫理的問題には何一つ触れてない

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:33:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:35:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:16:18

    >>4

    あの映画最後までTP無能なままで終わるのホント草

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:23:23

    >>20

    しかも助けたり消したり好き放題だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:24:28

    >>3

    ひみつ道具って基本的に未来の子どもたちの玩具って設定だからな


    別にいくら強い道具でも、それを無効化したり規制したりできる道具が有るとすれば別に整合性取れるんだけど、大長編の展開でTPの底が毎度見えちゃうせいで色々と無理が出てくるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:31:28

    最初の子孫があれになるけどそれこそみんなが好きに道具使えば自分の好きな世界をみんなで作るのも余裕なのでそこで人生終えることも可能。他人が好きかってしてるのにいちいち干渉する組織や個人がおかしいんじゃよ。
    大元の世界は共有してるぐらいの認識じゃねえかなもう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:04:58

    >>4

    そもそも地球みたいな惑星を作れる方が稀


    ………みたいな設定ないとアブねぇよマジで

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:16:04

    >>30

    材料入れてしばらく棒でかき混ぜるだけで出来るし、失敗しても戻せるので地球自体は誰でも作れるんだよな…普通にヤベぇよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:09:23

    >>17

    方倉設定は完全非公式ではないからな……

    設定資料じゃなくてギャグ本なのと、あとで一部整理されただけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:10:27

    本当に夏休みの宿題用の道具なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:11:44

    >>8

    未来変えまくってるからタイムパトロールの監視は大変そうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:12:51

    ひみつ道具なんだし文字通り「秘密」な道具ばっかりなんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:27:09

    >>1

    パラレル西遊記なんてゲーム内の生命体が現実に出てしかも歴史上から人間滅亡させてるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:52:17

    >>28

    ただタイムパトロールは基本的に「登場したら勝ち」なのは変わっていない

    だから敵側はタイムパトロールの目をいかに掻い潜るかに腐心してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:36:45

    >>31

    材料がこえー

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:26:37

    現実に絶望して新しく作った世界で神様になろうとする奴は絶対いるだろうなって思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:28:56

    もしかしたら「もしもボックス」で行けるパラレルワールドの正体は夏休みの自由研究で創られた物なのかも知れない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:32:33

    先生「おっ、珍しいな。野比が夏休みの自由研究の宿題を出してるぞ、偉いなぁ。どんな題材で研究したのか見てみよう」
    恐竜が誕生しました🦖
    先生「??????????」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:39:18

    この宿題の報告書ってみんなで妄想日記作りました!だよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:42:01

    >>41

    先生「まぁドラえもんいるし余裕やろ…大変よくできましたっと」

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:11:43

    >>42

    先生「地球のでき方とか、生物の進化とか、人類の文明の進歩とか、いろいろ調べたうえで、別の進化をした場合の別世界を考えたんだろうな……、花マル!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:13:51

    >>44

    皆で協力してあれだけの日記作れれば花丸過ぎる!

    監修のたぬきもいるし!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:19:06

    まあ要するに進化と文明のシミュレーションだからな…日記風でという
    異様にハイレベルだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:36:29

    >>46

    つーか原始時代からだからとんでもない量だよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:55:07

    >>39

    たしかに逃げ込めるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:13:32

    >>42

    アニメEDで日記の最後のページは地球空洞説だったしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:17:45

    パラレル西遊記とか、電源切り忘れだか蓋閉め忘れただけで人類社会崩壊したからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:32:06
  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:43:28

    のび太の世界も誰かが創世セットで作った可能性出てくるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:29:59

    >>21

    夢をリアルに感じるのはいいけど、なんで自動的にきれないんだ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:59:47

    >>10

    13Fって映画思い出す

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:52:19

    >>50

    作ったやつ逮捕レベルだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:01:12

    めちゃくちゃシミュレーション仮説の話してるよな
    子供向け作品だしそこまで考える必要ないんだろうけどシミュレーター内の住人たちは自分たちが小学生の夏休みの宿題のために生み出された存在だって知ったらどう思うんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:23:13

    >>15

    なんなら運用法を間違えたら人類が滅ぶゲームを発売してるからな、未来デパート

    [予告] ドラえもん のび太のパラレル西遊記


  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:24:33

    >>52

    それで春休みと夏休みが繰り返されてたのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:34:24

    >>8

    これ本編じゃなさそうだけどなかなか好きな設定だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:27:02

    >>16

    そもそもなんであるんだっていう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:29:54

    SCP並みに現実改変できるから倫理観狂ってる説

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:53:27

    >>53

    昔どっかで「あの機械は別の世界に実在してるラスボスが自分達の支配域を拡げるために用意した端末(純粋なひみつ道具ではない)説」見かけたな

    『夢幻三剣士』以外のカセットはカモフラージュに過ぎない、的な感じで

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:26:04

    タイムパトロール側の話も見たいな
    T・Pぼんが近いのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:18:46

    手塚先生の火の鳥をやりたかったんじゃないかってよく言われてるね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:22:53

    まだ生命は誕生してなかったとはいえ
    さらっと宇宙一回滅ぼしたんだよな、のび太

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:00:13

    パラレル西遊記のヒーローマシンも安全性ヤバい
    セキュリティチェックはどうなってるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:08:08

    さよならにさよならが名曲すぎる

    「リンゴの皮をむくように過ぎ行く時は渦巻くかたち 

     下へ下へとあなたがたどればきのうが今日につながってゆく」

    16作目1995年3月4日公開映画ドラえもんのび太の創世日記 主題歌「さよならにさよなら」


  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:14:23

    >>14

    ギガゾンビは知ってたけど恐竜ハンターそんな強キャラだったのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:34:06

    >>67

    夢幻三剣士の曲もすき

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:33:44

    正直地球創造神ムーヴはちょっとしてみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:31:00

    未来デパートってドラえもんの道具全部売ってるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:44:54

    >>71

    特殊なやつや、デパートも新世紀デパートや二十世紀デパートがあるからな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:53:03

    元ネタのSF短編だと創世セットで作っている世界こそが主人公が住んでいる世界であるという展開だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:51:33

    >>21

    小さいころ読んだけど正直この説明は今もって分かったような気になるだけで理解不能というか、Fさん本人もどういう意味かよく分かってなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:01:31

    これは結果的にそうなっただけだが雲もどしガスとかいう大量破壊兵器

    「かためた雲はちゃんと戻しましょうね」といういかにも子供遊び道具らしい効果が世界を滅ぼすというのはおもしろ怖い設定だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:06:15

    >>2

    恐竜標本とかありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:43:24

    お医者さんカバンとかあるってことは医者はもういないのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:13:39

    >>77

    あれは現代でいうAEDみたいなもので

    未来ではお医者さんカバンで応急処置して

    後で医者にちゃんとみてもらえよ的なやつなんじゃないかと思ってるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:16:35

    >>37

    BLEACHの総隊長みたいなもんか

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:56:16

    >>77

    あれはあくまでお医者さんごっこ用だからな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:17:41

    >>75

    まぁアイツ等(天上人)なら滅ぼしてもいい連中だから

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:19:56

    めっちゃ声のいいのび太と出来杉のそっくりさんが出てくる映画か

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:30:36

    >>82

    野美のび秀:井上和彦


    出木松博士:速水奨



    うーん、イケボ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:01:58

    小学生のころ「すげー」!!
    今「この道具こわ…」

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:16:17

    昔マガジンでやっていたゲットバッカーズが、仮想世界の発展が現実世界を追い越して、もうコンピューターのスイッチを切っても止まらない、もう一つの世界として成立したって話だったが……ドラえもんで既に幾度かやってたんだな。藤子先生はやっぱりスゲーや。

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:32:59

    めちゃくちゃSFしてるから好きだけど倫理観的に今のドラえもんじゃまずやらない話だよな
    個人的にはオチがどうも

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:36:20

    先生の漫画である日突然プッツリと世界が終わるっていう短編があったと思うけど
    あの世界ものび太が電源かなにかを切ったりあるいは道具自体が故障したらプッツリ消えてなくなるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:41:14

    >>84

    設定も意外と現実的なんだよな

    雲の王国とか

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:55:21

    ドラえもんってテレビの取材とか来ないのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:49:20

    あの天気操る道具とか気象庁が上位互換でも使って一般人が好きにできないようにとかしてるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています