カードショップ行くのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:43:26

    楽しいよな。無限に時間潰せる
    デュエルスペースでデッキ弄ったり、フリー挑んだりするのもよし。
    ストレージからノーマルカードを発掘するのもよし。
    買取表とか特価商品見て過ごすのもよし。
    民度悪いってネットでは言うけど俺の周りでそんな店無いし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:46:00

    遊戯王とかデュエマとかポケカとかやってないカードのケース見てたっけーって思うの好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:53:45

    自覚してないパターンもあり得るのが怖いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:56:23

    トレーディングカードゲームのトレードって知人友人と交換するの意だと思ってたけど、
    実際はショップと売買交易する事だったんだな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:59:16

    やってないカードゲームのショーケース眺めるの謎の楽しさがある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:01:39

    今週木曜に人生初のカードショップ行く
    何か気をつけるべきことある?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:01:41

    よく分かんないけど高くね?って眺めたり

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:02:37

    >>6

    カード買う前に1回メルカリを確認する

    安い時もあるけど実は割高な場合が多い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:03:12

    >>6

    とりあえず平日ならそんなに人がいなさそうだし問題ないと思う。

    初回は遊園地みたいな気分で目をキラキラさせながらショーケース見たりストレージ漁ったりすれば良いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:03:12

    >>6

    風呂に入る

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:03:15

    >>6

    身だしなみを整えて行く事

    何処でもそうだが所持品はきちんと管理する

    デュエルスペースを使う時は消毒きちんとする


    それらを守れば好きに遊んだり買ったりしなさい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:03:45

    カードショップて店内暗い所と明るい所で客層が違うきがする
    明るい所は知らない人でもよくフリーしてる感じがする自分の回りの店だけかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:04:19

    >>6

    フリー対戦挑むときはマスクもしてるだろうから、ハッキリと聞こえる声で話しかける

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:04:36

    クク……俺はショーケース前でショーケースとスマホをひたすら交互に眺める不審者
    店員にショーケースを開けてもらってカードを手に取った後も状態確認に少し時間をかける

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:05:46

    コロナ中はやめといたら?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:09:22
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:10:00

    昨年カードショップで店員さんがデュエルしてくれた
    楽しかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:11:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:13:20

    臭いは店によるな
    はれるやとかクローバーベースとかは結構綺麗

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:17:30

    >>18

    ブックオフプラスとかもかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:20:02

    >>19

    汚い店ほどカード安いんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:21:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:21:56

    もう10年近くカードショップにいってないな最近は昔と変わったこととかあるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:22:18
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:22:42

    カテゴリが違うから報告しとくね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:26:52

    報告しなくてもカテゴリ違いくらいなら管理人がきがついたらカテゴリを変えてくれてるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:13:54

    >>5

    カードゲームのモンスターはカッコいいのが多いからかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています