ナリタトップロードってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:48:26

    芦毛スキーとかと違って「ウマ娘のナリタトップロード」じゃなくて「競走馬のナリタトップロード」として幻覚が広まってるのはなんで???

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:49:49

    トプロだけ実馬なあの画像のせいじゃねえかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:53:37

    実馬写真が有名&スーパーイケメンホースだからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:56:18

    ウマ娘化トプロもいるにはいるけどあにまんだと広まらないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:57:48

    トプロはディクタストライカみたいなフード被ったイケメンのときもあるしストレートロングの幸薄美女のときもあるしサイドテールの元気っ子美少女のときもある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:05:11

    トプロはのんびり屋で穏やかな性格のエピソードしかないので、ウマ娘世界だとあのネタまみれの99世代でどういう立ち位置にするか、まさに調理次第な感じなので解像度上げにくいのがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:08:54

    実馬のままでも十分見栄えがするのも大きい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:11:41

    実馬の時点で性格濃すぎる奴らが異常なだけだ
    トプロは気性難って訳ではないしかといってオグリや姉貴みたいな天然とか構ってちゃんみたいなのもない
    至って普通の手の掛からない良い子なだけだからイメージ膨らまない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:17:34

    気性が良すぎたのが勝ちきれなかった理由では?とか普通に考察されるレベルのお利口さんだったらしいからな...

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:18:22

    いいだろ?グッドルッキングホースだぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:28:37

    お父さんと似てないよね、母方の血かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:29:31

    サムネになってる画像が妙にしっくりくる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:33:45

    気性難オブ気性難から生まれた物凄い良い子だからですかね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:33:51

    >>11

    なんか知らんがサッ…ディクタストライカの産駒は軒並み気性が穏やかなの多い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:35:37

    そもそもジャスタウェイもウマ娘(幻覚)よりも実在の競走馬のほうが人気だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:52:39

    この馬に限ってはなりたとっぷろぉどの黒い日記が有名だった気する

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:21:32

    >>14

    どっちかというと頭のマトモな産駒は走る、が近いのでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:50:42

    >>14

    父サッカーボーイ母父ルドルフって言うヤベー奴が居てだな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:57:17

    トプロはなんかひとりだけ馬っていうシュールなネタが面白いからそれで定着しつつある
    周りが濃いから馬の姿で巻き込まれツッコミ役になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:58:21

    >>19

    アヤベさんはまともだろ!



    まともだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:59:53

    擬人化なら20年前にさんざんやったから ではないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:39:50

    >>14

    代表産駒がトップロードとヒシミラクルって父親の面影皆無なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:43:08

    ネイチャがイケメン彼氏募集してた頃の設定だとオペラオーとドトウに嫉妬こじらせて鬱日記書いてるキャラになったかもしれない
    今なら綺麗な馬だったとか気性が良かった話とかクローズアップされるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:44:40

    トプロは擬人化した時に使える要素が多すぎて幻覚がまとまっていないことも大きと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:44:50

    美少女よりなんか最早苦労人のイケメンってイメージになってる
    いやぜんぜん美少女化してくれたら喜ぶし願ってるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:45:54

    >>22

    鞍上落としちゃったショックで馬房に引きこもるナリタトップロード

    ズブズブで牝馬のお尻をただ眺めてるだけのヒシミラクル


    気性難のお子さん…ですよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:30:38

    >>19

    競走馬の姿で現実のメタネタ入れまくってるのをよく見る

    オペ育成が「君馬の記憶持ってない!?」って感じだから

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:14:58

    オペに振り回されるポジはアヤベさん、不幸キャラはドトウがやってるから、いまいちどういうポジで差し込めば良いのか思いつかないってのもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:34:01

    クラシック期まではアヤベさんのライバルって立場が強いんだよね
    シニアになってからがな……
    描き方ミスるとオペラオーにヘイト行きそう……というか、そういうのを煽るようなのが出てきそうなのもちょっと不安だったりする

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:39:26

    育成シナリオに当てはめるなら、クラシック、アヤべさん離脱のショックでシニア期序盤不調、夏合宿で立ち直って秋天で覇王にリベンジして有馬で治療が終わったアヤべ、トプロ、オペでクラシック三強の再戦が1番綺麗にまとまりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:51:58

    >>28

    日頃はアヤベさんのパートナー的な立ち位置で

    後始末担当もしくは悪ノリか解説役とかかな

    オペのオペラネタの解説したりしてるうちにオペに気に入られ気づいたらアヤベさんともども巻き添えを喰らって早何年

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:53:22

    >>28

    オペラオーとドトウにバチバチに対抗心燃やしていてほしい

    アヤベさんとは仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています