進撃の巨人アニメの最後のEDはどうなるのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:57:51

    個人的には壮大なスタッフロールにして欲しいが最早それは映画なんだよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:00:54

    暁の鎮魂歌流してほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:01:43

    最終回でまっさらな大地流してくれないかな…マジで最終回に一番ふさわしい歌だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:02:54

    >>2

    わかる。前は「早すぎる」ってなってた鎮魂歌を流すなら最終回だよなって

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:03:03

    >>2

    わかる

    暁に眠れ~で空へフィードアウトして、 ランランパートで飛ぶ鳥で終了

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:04:05

    >>5

    あとフルのなあ友よ壁のない暁に逢おうって歌詞流されたら涙腺崩壊する自信ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:04:10

    俺は夕暮れの鳥を流してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:04:34

    今までの曲のメドレーでスタッフロールながして、最後の曲が紅蓮の弓矢にして欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:04:52

    俺は衝撃が良いかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:05:43

    個人的にはシンエヴァみたいに悪魔の子を流してから若干変えた紅蓮の弓矢がいいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:06:11

    >>2

    最終回でようやく「ヴィェ゛」の呪いが解けるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:07:42

    Name of Loveかな…3年後のエピローグ始まった時にフェードインしてきたら絶対泣いちゃうと思う…「マフラーを巻いてくれてありがとう」のタイミングで曲が終わって、その後エンドロールで今までの主題歌が紅蓮の弓矢から始まって一気に流れるメドレー開始

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:08:33

    今までの紅蓮の弓矢とかをオーケストラ版にして流して欲しい…なんか前に自衛隊が演奏するオーケストラみたいなのあったよね?アレで紅蓮の弓矢と悪魔の子をやって欲しい。多分泣く

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:08:40

    >>2

    そしていつか叶うなら

    絡みつく因果断ち切って

    なぁ友よ壁のない暁に会おう


    この部分が最終巻の表紙まんまでほんと好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:10:10

    というか最終回は盛大に1時間ちょっとスペシャルにしてくれ
    OVAとか映画も流せたんだから行ける

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:10:18

    マフラーを巻いてくれてありがとう...のとこでエレン飛び立ってそこで暁の鎮魂歌流れ始めたら鳥肌立ちそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:11:06

    最終回じゃなくてもいいからどっかで(できれば138話のどこか)で13の冬流してほしいぞ俺…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:11:14

    既に出てるけど、Name of Loveを挿入歌で
    歴代EDメドレーでもいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:12:03

    >>12

    いいよね…

    「僕らだけの名前を呼び合って」

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:13:27

    Name of Loveといえば、つべにめっちゃ良MADがあるんだがこんな感じでスタッフロール中にワイプで今までの名シーンを音楽に乗せてどんどん流していってほしい、音楽がメドレー形式だったら尚泣ける

    進撃の巨人 Attack on Titan season3 part2 ED - “Name of Love”(full)歌詞付き【MAD】


  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:13:34

    >>14

    いいよね...

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:14:04

    >>17

    bgm版13の冬を背景に「いってらっしゃい エレン」をやってくれないかなってずぅぅぅっと期待してる。13の冬とまっさらな大地は地上波で流さないの勿体なさすぎるって!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:14:33

    エンドロール映像はOVAの映像もちょこちょこ挟んでくれたらめっちゃテンション上がるだろうなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:15:03

    >>17

    分かる、138話のみ特殊EDで13の冬流してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:15:46

    >>19

    真ん中で全て台無しだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:21:32

    3期パート2の最終話みたいなやつがいいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:26:10

    >>2

    暁の鎮魂歌は好きだけど、衝動か悪魔の子かな

    衝動の歌に合わせて単行本加筆を見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:30:21

    うーん個人的には最終回で初期OPあるいはEDが流れる作品こそ名作だと思う気持ちはあるんだけど、紅蓮の弓矢も美残世も「進撃の巨人の最終回」ってシチュに合う感じではないんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:31:23

    悪魔の子のカップリング曲のまっさらな大地流して欲しいな
    地ならし後のミカサ視点の曲だし最終回にぴったりだと聴いた時に思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:56:09

    >>28

    紅蓮の座標はどうかな

    最終回っぽいし、映画1作目の主題歌で紅蓮の弓矢に似てるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:48:18

    >>27

    正直あのラストみたら衝動と悪魔の子より暁の鎮魂歌流してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:02:00

    >>26

    俺もサントラからシームレスにエンドロールに移行してほしい

    余韻に浸れそう

    TVアニメ 進撃の巨人season3 part2 「壁の向こう側」特殊ED


  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:13:02

    単行本加筆分までちゃんとやるならどの曲も合わない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:53:26

    別アニメになるけどシュタゲゼロみたいに
    メインテーマアレンジ(ボーカル)→スタッフクレジット→で、終わると思わせて→Cパートで樹との接触(BGM:メインテーマ)
    とかだったら泣ける

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:18:22

    >>28

    美しき~に関しては、最後にマフラーを巻いてくれたから奇跡はあったしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています