ワンパンマン第247話 感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:19:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:22:10

    タツマキえっちすぎて固まってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:23:18

    怪人細胞がおいでおいでは笑ってしまうわw

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:23:23

    これは戦慄のタツマキちゃん!可愛い!好き!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:23:32

    前回不平言ってたソニック好きも今回は満足かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:23:34

    ワーッで笑ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:24:02

    怪人細胞食べたんだよなぁ‥‥‥

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:24:48

    「イメージできたなら追える」ソニックらしくてメッチャいい
    怪人細胞ダメだったの知ってるから騙されんわなw

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:25:03

    態々新鮮な細胞を出したのに焼くという

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:25:04

    >>7

    調理しちゃ駄目なのにまた調理しとるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:25:40

    本当に調理してて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:26:13

    タツマキの体のラインがえっちすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:27:20

    次回ブラストの実力がもっと分かるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:27:37

    タツマキの太ももがマジでエロすぎるって
    あんなん勃つわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:28:11

    タツマキ、本当にパンツ履いてる‥‥?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:28:50

    200撃
     相棒

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:30:45

    ソニックは自分が食べた怪人細胞が腐ってたせいで効果が出なかったと思ってたから怪人細胞(調理)で誘惑したのは間違っては無かった
    新たに強さの目標になったフラッシュの存在が無ければ普通に引っ掛かってたかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:31:19
  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:32:29

    オイデオイデ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:37:17

    >>14

    ほんとエロいよね 舐めたいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:38:02

    モグモグ


  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:38:20

    フラッシュがあんなにソニックのことでシリアスに揺さぶられてたというのにお前…(よかった)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:42:17

    後ろだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:43:28

    この「ワーッ」って言ってる怪人細胞もカミ?
    なんかかわいいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:46:00

    もっと見せる幻覚に費やすエネルギーを均等にしろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:51:05

    前回のフラッシュに比べて余りにもソニックに対する扱いが雑過ぎて笑った
    あのお方ソニック舐め過ぎてパニックだよこれじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:55:00

    ガロウのときはシルバーファング、フラッシュのときはソニックというエグい人選で追い込んでるのにソニックだけこれなのマジでウケるw

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:01:54

    >>27

    タツマキの時もブラストだったり親しい人を送ってくるのにソニックはこれでクソ笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:02:39

    >>24

    神も驚いたんかな

    まさか爆発させてこようとしてくる奴がいるなんて

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:07:14

    >>24

    何か登場時からファンシーで可愛かったし

    ある意味カミはどんな路線でもキャラ作りできるのかもしれないw

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:09:40

    >>16

    記念回なのに本編どころか扉絵にすら出してもらえない主人公

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:17:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:17:50

    なんでソニックの時はギャグになんじゃw

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:22:07

    メンタルがある意味でブレなさ過ぎて強すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:23:55

    こっからブラストと相棒の過去話とか入ってガッツリ読者が曇らされるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:24:26

    ソニックにろくに友達がいなかったばっかりに

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:30:24

    >>23

    スピード自慢は後ろを取るのは基本

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:34:14

    >>28

    ここからその人のアタマ以上のコト再現できない可能性が出てきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:12:13

    サイタマに挑んでは失敗を繰り返してるだけあるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:22:56

    >>23

    後ろ取ったと思ったら違う人に取られてたって怖すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:25:20
  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:31:19

    まぁ理由つけるなら表面の情報にまんまと騙されたとも言えるな
    だって前は強さ求めて怪人細胞受け入れたのに今回は断られるとは思わないやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:36:15

    >>29

    そりゃまぁフラッシュとはシリアスの温度が違うけど、前回手を出して失敗したもんを利用して、今度は成功するようわざわざ新鮮さをアピールした上で場を整えた訳だからな一応。普通ならじゃあ今回は行けそうだな!って飛びつくやん?

    なのにノータイムで爆破されるとは思わん

    心境の変化が急すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:41:10

    >>34

    色んなもんにすぐ影響受ける上、

    俺は俺のやりたいようにやる、で進んでるからな

    短期間で本人の変化があり過ぎて、過去のデータからの対策が通じないようになってんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:44:40

    当時怪人細胞の強さを見せつけたウィンドフレイムがそこらに転がってる上にソニックは怪人じゃなくなった事情を知らん。そして目の前にはウィンドフレイム以上の強さのフラッシュ
    まあ前ほど怪人細胞が魅力的に見えないのも当然かもな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:53:57

    >>45

    んでその内面の変化をヴォイドは知りようがないからな

    ぶっちゃけギャグ描写っぽいけど内面の変化なかったら普通に引っ掛かる程度にはエグい幻覚よな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:00:54

    カミの予想すら上回るコンプレックスの変化ぶり
    その辺りをくすぐって力への渇望を引き出しつつ
    様々な姿に化けた自身に"触れる"ように仕向けるのに
    ここまで思考回路がヒネてる奴相手したの初めてじゃないか?www

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:47:54

    実力では圧倒的にフラッシュが上だが、こういった精神攻撃が効かない方はソニックだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:55:01

    >>24

    お花畑に一人佇むようなお方だからね(おかしな目つき)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:26:39

    怪人化に執着はないが新鮮な怪人細胞へのこだわりはあったのか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:33:30

    ブラスト本当に割とそこら辺に出てくるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:37:58

    >>50

    こだわりではないでしょ

    前貰った怪人細胞は腐っていたって思ってるから今回は新鮮だぜ!っていう神からのアピールなだけだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:52:26

    短いけど満足度が高い

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:08:12

    >>28

    善側だと親しい人で騙そうとするけどストレートに力も止める悪側には

    あんまり騙す気ないよこいつ

    ストレートに力やるしかしない

    サイコスとかホームレスとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:16:47

    フラッシュどのタイミングで戻ったんだ?
    ボイルドへの攻撃で目覚めたなら神の幻覚こいつの力か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:19:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:40:25

    ONE版のあのお方完全にギャグだったから最近のシリアスっぷりに驚きが隠せない

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:47:22

    one版ソニックは追いつける気がしなくてもサイタマの反復横跳びを模倣してたことを考えると
    村田版ソニックは頭が硬いと感じるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:47:33

    >>56

    定義的には原作の方が同人誌だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:57:55

    >>21

    よく見るとそのまま食えって言ってるのね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:19:38

    めちゃくちゃギャグじゃねえか!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:20:11

    原作はサイタマにワンパンされたから「めちゃくちゃ強いけどサイタマにはどうしようもないよな」くらいだったのが、ソニックに傷つけられブラストにワンパンされみるみる格が下がっていく

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:20:12

    >>48

    効かないというか単細胞すぎて読めないというか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:20:57

    こっから原作ルート行くとしたら、ブラスト登場であのお方撤退後サイタマ邂逅かな
    ブラストから逃げて結局サイタマに仕留められるとかクソダサ極まりないから違うルートかもね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:21:17

    >>56

    えっ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:25:53

    仮に来たのがブラストじゃなくてサイタマならone版と同じように埋められてたんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:30:41

    >>63

    単細胞だけに怪人細胞は受け付けなかったのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:03:29

    ブラストが気安く出てくるのは案件なのと『相棒』だからって理由なんだろうなって
    一コマで湿る

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:06:32

    いや、怪人細胞で誘惑したの悪手過ぎるだろ
    いっぺんカキとかで死ぬほど腹壊したら二度と食いたくなくなるだろ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:06:54

    「チッ! ひとつ借りだな」
    なんて表情で言いやがる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:33:24

    >>21

    一応「そのまま体内に取り込むだけ」と言ってんのな

    刺身と言えば成功だったんだろうけど「そのまま=生」とは思わなかったところが慎重と言うかなんというか

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:36:22

    後ろを取られたフラッシュの髪の流れ方による時間経過の描き方すこッ
    最終ページのソニックの腰エッッッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:37:15

    >>69

    それが悪手になってる事は本人以外知り得ないと言う特大の罠が控えてる訳だが

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:38:07

    一回食べて腹壊したのが悪い方向に働いてるんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:41:22

    ギャグ描写に隠されてるがちゃんと直前で劣等感刺激してるからな
    あいつらを見返すチャンスだぞって誘惑してんのに普通に跳ね除けてるのはソニックの純粋な力だわな
    メンタルは割とマジで安定してると思う
    伊達にサイタマに挑み続けてない

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:44:01

    多分フラッシュにここで会ってなければ食べてた
    サイタマについてやっぱり蟠り見せてるし
    まだまだ強くなりそうなドニック

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:46:47

    >>21

    何回見ても副菜をちゃんと添えてるのに笑ってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:50:27

    >>37

    これなんの漫画だっけ?最近読んだ気もするけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:54:54

    >>16

    俺はロリコンではないがタツマキはエロいと思います!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:01:18

    >>79

    タツマキはアラサーだからロリコンじゃないんだが?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:04:51

    >>54

    ストレートに渡すにしても怪人細胞に化けてわざわざ料理するのも笑うんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:12:37

    タツマキは下半身の肉はしっかりついてるし
    骨格は成人女性なんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:13:16

    ソニックは怪人細胞で一度痛い目にあってるからその手の誘惑はもう効かなそうだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:21:45

    >>19

    そうか…新鮮な怪人細胞って自立して動くんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:22:42

    >>84

    うん

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:22:49

    新鮮な怪人細胞でも歩かなかっただろってあー‥‥腐ってると勘違いしてるから新鮮だったのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:23:20

    あの御方はフラッシュとついでにソニックを怪人化させることが目的だからという理由があるし、ブラストはあの御方を怪人から人間に戻すことが目的だからという理由で結局二人とも実力の一端しか見れないんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:31:46

    >>51

    こんなに出てくるならタツマキやブルーにもっと顔を見せてやってくれ…ってなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:33:23

    ソニックの幻覚、フラッシュと比べてショボいな!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:35:00

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:36:01

    ここまでキューブ繋がりだと原作ワンパンはその路線なしでいくんかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:36:36

    貰える力のイメージが怪人細胞で固定されてたから新鮮な料理くらいの幅にしか広げられなかったのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:39:51

    せめて人間に調理させて持ってこさせりゃ良かったのに
    何で怪人細胞が怪人細胞を料理してるんだよ
    こんなん怪し過ぎるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:54:27

    ブラストマジでガッツリ関わってくるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:59:10

    フラッシュが幻覚解いたのは自力?それともソニックに共鳴?して解けたのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:19:58

    >>88

    タツマキはともかくブルーにはちょくちょく顔出してる可能性はある

    やってること話してなさそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:32:16

    いうて今回のもフラッシュって自分の中でも理解できる目標を得たから振り切れたんであってカミもそんな悪手踏んでる訳でもないと思う

    多分数分前なら引っ掛かってた可能性あるでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:45:16

    不意討ち気味とはいえ非力なソニックの斬撃で出血してるしあの御方防御力はそれほどでもないな
    クロビカリより全然やわそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:46:20

    クロビカリより硬い奴がそもそもほぼいないから…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:14:47

    >>97

    フラッシュの強さを見る前なら引っかかりそう

    フレイムウィンドの怪人の強さを見て怪人細胞を食べ、フラッシュの強さを見て自力鍛錬を誓っているので、予想外な展開だがそこまで不自然じゃないと思う

    サイタマ? あれは理解不能です

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:42:50

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:46:26

    >>43

    というかこれも神の仕業なら多分拒絶して手で払い除けるとそれはそれで接触判定喰らうんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:22:10

    拒否する意思で払い除けてもダメなのに神が自分から触れるのはOKなのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:28:37

    >>103

    直接触れてないのと「自分の意志で触れる」のが重要なんじゃないだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:29:12

    >>103

    自分からアクションを起こすのはセーフだけど他人からアクションを起こされるのは嫌ってことなのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:34:45

    ソニックの人間関係だとフラッシュ・サイタマ・ジェノスあたりが幻覚候補だろうけど
    誰が出てきたとしても戦う方面に行きそうで触ってはくれなさそうもあるのかな(ソニックの戦い方剣と手裏剣使ってのヒットアンドアウェイだし)

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:42:59

    >>69

    悪手も何も、あれヴォイドが設定してるのか? 何か当事者しか知り得ない設定とか出てくるし、やられた側の深層意識から自動で捻り出してる感じじゃね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:05:28

    精神世界だから物理的な接触じゃないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:30:12

    >>107

    幻覚の内容はヴォイドが考えてると思う

    本人だけしか知らない情報についてはテレパシー的な読心能力で知ったんじゃないだろうか

    ブラストも初対面のタツマキにその手の能力を使っている

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:54:13

    >>103

    わざわざナプキンまで着けたげて

    変な所で気を使えるのにやり口がコレってのがな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:25:16

    >>104

    手袋はセーフかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:05:00

    >>85

    そういやロボの隙間から入り込んでイサム君の口目指してたし意志あるのは当然か

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:44:10

    とりあえずヴォイドがソニックは怪人細胞受け取ってるって情報持ってるのは確かなんだよな
    ただ神からの接触をヴォイド側が操作できるのかは良くわからないけど
    今までのもワンチャンヴォイドが接触して幻覚やってた可能性あるのかしら

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:08:41

    コンプレックス商法的なお粗末さを感じるんだが…記憶には残っていても絶対乗らん、みたいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:11:42

    オロチ本体は超高熱の火を吐く上に尻尾から地球の中心部のエネルギーを吸い上げて発射する技があるのにオロチから培養した怪人細胞はなんで熱に弱いんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:01:42

    >>110

    なんか世話してくるおじさんみたいでやだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています