なんで人間は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:05:25

    偏差値で行く大学を決めるの?
    学びたい学問を学べる大学に行けばいいのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:06:07

    就職先が学歴見てくるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:06:39

    漠然と何を学びたいかを決定できない人が多いから偏差値が高い=自由度が高い大学に行くんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:07:21

    やりたいことがないからとりあえず目指せる程度の高いところ行っただけ。
    本来なら大学を決めるより先に、自分のやりたい仕事とか考えないといけなかったのだな、と。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:08:58

    偏差値高いなら高いところ行かないと学びにくそうと思う高卒です

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:10:08

    >>5

    マジで最低限その学問が好きだと思えるところに行かないと地獄や

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:10:14

    学びたいことが思いつかなかったときに無難に偏差値高いとこ行けばとりあえず安心できるから
    やりたい事見つかったときもすぐ方針転換できるのもでかい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:10:43

    学んだ事と全く違うベクトルの仕事したりもするし若い内の就活有利にするために良いところ行くのはいいんじゃない?
    年齢重ねれば重ねるほど実践力と資格求められるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:12:02

    学びたい学問学べる偏差値高いとこ行けばいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:12:48

    同じ学びたい学問でも偏差値高いところの方が概ね高度な事学べるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:13:17

    全問正解する程勉強すれば好きな大学よりどりみどりだぞ。
    やったな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:13:47

    学問の為だけに偏差値が低い大学行くくらいなら
    自学した方が時間的にも金銭的にもマシでは?

    受験勉強する気がない上に趣味で自学するやる気もないん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:18:27

    大学なんて程々に勉強しつつ遊ぶために行くようなもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:19:05

    それで言うと理系分野ならこの研究やってる研究室あるからこの大学院目指す、とかのルートが分かりやすいけど文系の人って何を指針に大学を選んでるのだろうか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:19:53

    >>14

    個人的な話だがある編集部に勤めたいからそこに入った

    まぁ学歴だわな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:30:54

    レベル高い大学ってカバーしてる範囲が広いから、学びたい学問も言えば通るんだよね
    わざわざ低いとこ行く必要ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています