ガチマジの偏見

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:09:00

    実家にいた頃はピアノのレッスンとか受けてて、最近弾いてないから鈍っちゃったわ…とか言いながらめっちゃ上手い演奏披露してくれそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:09:38

    この激マブ隙がなさすぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:09:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:10:11

    あまりにもいい女すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:10:29

    バレエも出来るぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:10:55

    運転も出来る

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:11:27

    ゴイスーなナオンだからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:12:25

    多分だけどこっちが出来そうって思ったやつは全部できると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:12:31

    ピアノどころかバイオリンも弾けるしタップダンスも出来そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:13:19

    綺羅びやかなドレスを身に纏い、美しい音色を奏でるマルゼンスキー。
    それを見て、完全に別世界の住人なんだと確信したトレーナーがマルゼンスキーを避けるようになり、始まるトレンディドラマ。
    あると思います。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:13:27

    スキーはできる

    スノボはやったことない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:13:40

    流行が古いこと以外に欠点が無いナオン

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:14:06

    >>6

    出来るか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:14:35

    なんか本編でもピアノできる設定だった気すらしてくるけどそんな言及あったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:17:04

    強い
    人徳もある
    名声もある
    若すぎない

    次の火影にいいのではないかの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:25:09

    >>15

    火影なんてブラック職をマルゼンにやらせちゃダメだろ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:26:51
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:48:55

    「久しぶりなのよね……指動くかしら」
     そう恥ずかしげに笑い、マルゼンスキーはピアノ椅子の高さを合わせた。
     大事な3年間を楽しんで、しかし強さを見せつけて走り抜けた彼女を労うためにやってきた温泉旅館。一通り街を散策し終えた夕暮れ時、旅館のラウンジでお茶でもどうかと来てみればそこに「ご自由に」とプレートが置かれたピアノがあった。
     トレーナーちゃん、弾いてみたら? などとくすくす笑いながら背中を押してくるマルゼンスキーに旅行のテンションで了承し椅子に座って。
     小学校の頃これだけ覚えた猫ふんじゃったを弾くと、彼女は心から楽しげに拍手してくれた。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:49:07

    >>18

    「ふふ、バッチグーよトレーナーちゃん! 十分上手いじゃない!」

    「昔音楽の授業でやったろ? こんなの誰でも弾けるよ」

    「あら、授業でやったことを覚えてるなら偉いわよ。大抵の人は忘れちゃうわ」

     そんなもんかな、と首を傾げる。

     蓋を開き鍵盤を見せたままのピアノから離れ、優雅に紅茶を啜っているマルゼンスキーに向き直った。

    「マルゼンスキーもどう? 聴かせてよ」

    「あ、あたし? あたしはいいわよ、トレーナーちゃんの演奏が聴けただけで十分」

    「僕が弾いたんだから、マルゼンスキーも弾かないと」

    「うーん、譲る気はなさそうね……?」

    「一曲だけ。猫を踏んでもいいよ」

    「……わかったわ! 一曲だけよ?」

     頷いて立ち上がる彼女と交代してピアノ近くの席に座る。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:49:41

    >>12

    割とよく言われるけど欠点かなそれも

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:49:43

    >>19

     椅子の高さの調節を終えた彼女は一度、恥ずかしそうにこちらへ視線を向け、そっと鍵盤に十指を下ろした。

     ……おお……?

     一つ打った鍵盤からは高い音が出て。次いで滑らかに動き出した両手はバラード調の曲を紡いでいく。

     ……凄い……。

     目を伏せ演奏するマルゼンスキー。横顔はやわらかく微笑み、楽譜もないのに音が途切れることはない。

     天窓から彼女の座るピアノまでまっすぐに、わずかにオレンジを含んだ夕陽が射し込む。

     白いワンピースが映画のようにセピアに染まる。

     長い栗の髪が光を受け、きらきらと光って見える。

     ……贅沢な時間だな。

     持ったまま飲むことを忘れていたコーヒーを口に運ぶ。深い苦味と温かさは、目の前の幻想的なまでの光景とマッチして流れる。

     マルゼンスキーが一曲を弾き終わるまで、ただ自分は彼女の横顔、その柔らかい微笑みを見つめ続けていた。


     ●

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:50:11

    >>21

    「……ふう。 こういうのって、結構指が覚えてるものね。一曲弾けちゃったわ」

    「……良かったよ」

    「ふふ、そう? ありがと」

     長く響いた最後の音が消えて。

     ふっと息を吐いて立ち上がったマルゼンスキーは、もういつもの明るい笑顔に戻っていた。

    「ピアノ、弾けたんだ」

    「昔ね。母に教わったのよ」

     むかーしのはなしよ。

     そう言って紅茶を飲むマルゼンスキーは、どこか大人びて見えた。

    「トレーナーちゃん、その顔……。もしかして、あたしに惚れちゃった?」

    「惚れ直したよ」

    「あら……!」

     これまでも色々と魅力的な顔を見せてくれた彼女の、更に新しい一面を見ることができた。

     そのことが楽しいし、自分に見せてくれたことが嬉しい。

     そう思い素直に伝えると、彼女は向かいでくすりと笑い声を漏らした。

    「じゃあ、これからは定期的にピアノも弾いてみようかしら。どこかの誰かさんが惚れ直してくれるみたいだし?」

    「いいね。是非」

    「そのうち、ね。……さっトレーナーちゃん、お夕飯の前にお風呂入っちゃいましょ! ほらほら早く!」

    「はいはい」

     残ったコーヒーを飲み干し、立ち上がる。

     うきうきと腕をひいてくる彼女の首筋まで真っ赤に染まっていることは、指摘せず先ほどの音と一緒に心に留めておくことにした。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:52:40

    気づいたら書き上がってた
    マルゼンさんすごい良い女

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:53:08

    文豪が出てきたな...

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:57:58

    マルゼンスキーは♂トレーナーに対してトレーナー『君』なんだ…
    ちゃん付けは♀トレーナーなんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:00:00

    あっほんとだごめん…
    職場のトイレで書いたから許して……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:07:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:19:28

    ピアノは絶対弾けるだろうなって信頼感がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:59:53

    マルゼンさんは何なら一通り乗り物の操縦も電子機器の取扱いも出来そうな気がするんだ(偏見)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:01:39

    マルゼンさんピアノに限らず多才そうなのはわかる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:03:05

    アマチュア無線も使いこなせるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:28

    おいしい!!おいしい!!!お前の職場のトイレで生まれた怪文書おいしい!!ゴクゴクゴク!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:19:30

    最近知ったんだけどテニスもできるんだってね
    完璧か?????

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:11

    >>12

    この流行が古いってのも周りに合わせる為にズレた時期の流行学んだというお嬢様的ズレよなマルゼンスキーの活躍した時代とはズレてるみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:33

    テニスってやっぱトレンディだなあ…
    英国王子や上皇陛下も若いころなさったとのことなので上品なイメージもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:22:17

    >>34

    マルゼンスキーにとって最新なのが1980年代後半(から2010年代初頭)なんだろうなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:36

    この黒丸で場面転換する書き方のやつどっかのスレで見たな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:46:13

    ボート漕ぐのも上手そう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:48:59

    脚漕ぎのアヒルボートをトレーナー君orトレーナーちゃんが漕ぐよって言って自分が漕いだ方が速く長く進めるのに愛されてるなあって幸せに浸るマルゼンスキーの怪文書ください

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:53:34

    都会っぽいことやりたいなー、とボヤいたスペちゃんを行きつけのビリヤード場に連れて行くマルゼンさんがいると聞きました

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:18

    ちょっとイベントギャラリー覗くか…
    そういや料理もできたな、じっくり煮込むやつもパッと手早く作れるやつも
    ダンスの指南もやってたな、チケットに合うやつを2通り考えてた
    作戦立案もできるな、ライスにケイドロのイロハを教えてた
    生活力はどうだ?片付けは怪しいがそもそも一人暮らしだったな

    …つ…強い…コイツ…無敵か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:44

    >>41

    ただでさえこれだけ何でもできるのに、肝心のレースは文字通りに無敵という

    それなのに嫌味な感じが全くしない、ただただいい人なのはこれはもう……最高か?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:07:56

    >>42

    いいだろ?マルゼンスキーだぜ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:09:08

    原作の無敵状態を「何をやってもバッチグーな激マブお姉さん」に落とし込んだサイゲの手腕には脱帽


    >>42

    原作からして八戦八勝の無敗馬で父が英国三冠馬(父父ノーザンダンサーの最高傑作)で母父バックパサーだからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:20:39

    >>44競馬の神「コイツはパラメータ配分とか血統とかで贔屓し過ぎたから帳尻合わせの為に脚部不安付けよう、後こんな奴と戦わされる同期の馬が可哀想だから外国生まれにして出れるレース制限と、これでバランス調整良し!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:28:01

    ウマ娘のマルゼンさんが優しいのはバックパサーの性格が遺伝したからだった…?(wikiを見ながら)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:42:08

    >>46

    ニューヨーク競馬協会の人間に「欠点が無い」とまで言わしめたパーフェクトウーマンか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:50:35

    実馬のマルゼンさんも気性難なエピソード無いし優しく穏やかだったのかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:51:40

    マルおねはNintendo Switchをファミコンと呼ぶという確信がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:43

    >>48

    前にマルゼンスキーの気性教えてくれってスレ立ってたけど、その時は言及してるソースが見当たらないし謎、で終わってたな…

    誰か橋本聖子議員にインタビューお願いします。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:02:11

    こんな完璧なのにチヨちゃん筆頭にライススペチケゾーたちに慕われてコミュニケーション難のルドルフとも対等の友人とか無敵じゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:46

    けど本人としては楽しく走れればオッケーという具合なので、真面目に上目指して走ってる子に引け目を感じたりしてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:08:49

    ガチのマジの偏見

    マルゼンは相手を自分の趣味で染めるより染めてほしい派

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:10:47

    >>52

    そこでマルゼントレーナーが「君の走りは憧れでもあるんだ」って言って

    マルおねを目標に練習するスぺちゃんやグラスの姿を見せて悩みを消し飛ばす

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:50:16

    マルゼンには感謝祭でピアノ弾いてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:52:35

    >>55

    なんならビリージョエルのピアノマン弾いて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:00:38

    バイオリン←似合う
    ピアノ←似合う
    フルート←似合う
    ドラム←似合う
    シンバル←似合う?

    おいおい無敵かこのマブイ女

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:04:28

    >>57

    オーケストラ団員の格好したらもっと似合うと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:04:40

    トレーナーが街を散策してたらストリートピアノの周りで人だかりができてて
    誰が弾いてるのかを見たらマルおねだったシチュとかええな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:09:24

    父親が娘に譲る頃でもバリバリに走れるカウンタック持ってるような
    裕福な家庭の娘がピアノを習ってない方が不自然ではないか(偏見)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:41:29

    >>60

    かなりの資産家と言うか大金持ちなあたり色々習わせても不自然じゃないと思うな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:48:34

    >>61

    片付け以外の花嫁修行もひと通り終わってる……ってコト!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:02:26

    >>62

    その片付けだって出来ないわけじゃなくてしたがらないし

    トレーナーと一緒だったらちゃんと出来るんだよね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:02:45

    >>62

    実は1人だと手を抜くだけで人がいると綺麗にするから片付けに関する花嫁修行も終わってるんだ

    なんなのだこの人

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:19:58

    困った…知れば知るほど言えば言うほど激マブが限度をとどまらない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:22:51

    真冬の有馬をバブリーな水着で走るという欠点がある
    なお何もしてないのに勝つ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:24:27

    >>66

    後でトレーナーにジャケットかけてもらうからセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:27:22

    >>65

    マルゼン株は第二のキング株と言われるほどの優良株やぞ

    チヨちゃんバブルで高騰する前に買っとけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:28:20

    そうじゃんチヨちゃんのストーリーに絶対マルゼン出てくるじゃん…
    引かなきゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:37:28

    >>66

    水マルが出走する時だけ中山レース場がシンガポールにワープするんだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:07:19

    >>68

    一瞬実際の競馬の方かと思った…

    でも実際の競馬の方でも母父マルゼンスキーの子が地方競馬の重賞勝ってるんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:47:01

    何やらせてもマブい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:49:04

    このスレタイから良質なSSが投稿されてるとかわからねえよ!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:54:47

    チヨちゃんのストーリーにどう絡むかな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:18:10

    >>74

    強強ステータス+強スキル(固有スキル有り)で蹂躙しに来ました

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:18:48

    >>75

    そのスレ見てきたけど加減しろバカ!ってなったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:26:45

    掲示板のとこでチヨちゃんと話してて「信じてるわ、あなたのこと」につい目頭熱くなっちゃった
    何でもできるし強いし優しいし激マブだし…アレ?こいつもしかしてめっちゃ魅力的…???

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:27:17

    >>77

    判断が遅い

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:34:39

    サングラスも似合っててきゃわゆい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:56:35

    マルゼンが評価されるようになってぼくァ嬉しいんだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:36:36

    激マブチャンネーつよい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:53:38

    >>79

    イイよねこのハート形

    イメージそっくり

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:21

    >>77

    原作からして魅力の塊だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:59:05

    この時のチヨちゃんのこと覚えててくれそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:31:15

    マルゼン姉さん 高飛び込みとかも綺麗に飛んでくれそう そんな姿を幻視した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています