【推しの子】141話感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:14:27

    一応スレ立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:54:04

    映画が本当に真実に基づいた脚本なのか分からなくなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:59:47

    普通とは違う世界だから普通では稼げない金貰ってるのが芸能人でしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:08:54

    今のところカミキ可哀想描写ばかりだけど、ここから上原とカミキの人間性が同じ展開になるんだよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:38:14

    女優としてステップアップするため体を張って実の兄とキスシーンをします

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:50:28

    シマカンに制裁求める意見ちらほら見かけるけど、
    昨日ニュースで、某映画監督が立場を利用して性行為の強要を複数の役者にして7年越しに告発されたって報道されてたの見て、
    この漫画のシマ監督も遅れて告発されるパターンもあるんじゃないかって思ったわ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:54:47

    現実で芸能界の性加害や性被害を頻繁に報道してるの見て自浄されてるのか闇は全然改善されてないのか判断に困る

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:56:51

    >>6

    ワークショップで性加害なんてタイムリーだし今でも全然改善されてないっていうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:59:24

    >>6

    反省してないので

    というか重曹ちゃんもまとめて芸能界追放されるなら今回の話つじつま合うんじゃないか?

    >有馬でさえ利用する

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:01:09

    映画の目的ブレてる?アイの人生を振り返りながら最初から芸能界の闇を糾弾したい映画だったの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:02:39

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:03:14

    >>8

    て事はワークショップブーム来るかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:07:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:09:08

    >>10

    アイの映画のはずなのにカミキの掘り下げが目的になってるっぽいな

    映画で何見せたいんだこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:09:19

    アイのお願いは性加害の告発なんか
    それとも自分とカミキの血をひいたスーパー美形の君たちは性加害に関係なく育って欲しいとかなんか
    性加害についてかかれてたからアクアはルビーに見せたくなかった?
    でも映画でバレバレだし見せなくてもすぐわかるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:14:41

    >>6

    それやったら手のひら返して賞賛するわ

    なんなら重曹が告発してそれに対しても二毛作じゃね?とか指摘したら評価する

    芸能界の時事ネタやるのがこの漫画だしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:15:37

    読んだ直後の感想
    現実ってゴミだな!改善はされてるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:16:29

    ここまで姓被害に突っ込んで断れない、はね除けることができない事情を書いてるのみると、
    それでもギリギリで拒否できて有馬は良かったなぁと思ってしまう
    そうじゃなきゃ空気が更に重くなってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:18:06

    >>18

    自分から売りに行ってなけりゃあ被害者みたいな動きも納得できるんだが……

    これ以上は不毛だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:18:42

    結局姫川愛梨も被害者から加害者に転じたって感じになったし映画の目的ってかアイの願い?は芸能界全体めちゃくちゃにしてくれみたいなことなのかなってしか考えられなくなってきた
    でもそれ子ども(しかも15歳指定だし…)に頼むことじゃないよね
    復讐にどう絡むのかもわかんねぇよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:18:46

    これ映画の2時間分のストーリーラインってちゃんとできてるのかな……
    思いついた書きたいシーンだけパッチワークにしてないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:19:38

    前回『カミキヒカルってお金貰ってるから普通の売春では?』って言われてたけど、その通りだったな
    性的搾取だけど、本人的にはカミキの事も配慮しているという事だったと

    いや子どもを襲うのはダメだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:19:54

    最後のコマの重曹とルビーの温度差

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:21:42

    フリルでっっっか!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:23:22

    >>1

    今更だけどスレ画はどのシーンだっけ?

    アクアとあかね見えるけどあかねは黒星だしたことあったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:23:41

    >>22

    いわゆるママ活だけど

    金渡してるからセーフは理屈がアウトなんよ

    事態が矮小化されるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:24:00

    >>25

    これは前話の最後あたりだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:24:18

    相変わらず前作のかぐや様同様終盤グダグダだな
    カミキがハゲ滑りしない事祈る

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:24:21

    >>25

    前回のカミキとアイを演じたアクアとルビー

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:25:33

    >>26

    あくまで『本人がそう思ってる』ってだけの話だな

    >>22の最後にあるように子どもを襲うのは普通にアウトだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:26:52

    >>25

    あーカミキ(アクア)とアイ(ルビー)か!

    ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:28:02

    >>24

    これ下はパンツ?前張り?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:28:32

    >>19

    怪しい噂はあれど最初からそのつもりでは行ってないからね

    出番などの機会をチラつかされてそういう状況になってしまって断れない、というのが今回の話でもある不幸だし

    実際焦ってた状況だったから色々と被ってるんだけど、そこで断れたのはデカい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:28:49

    >>22

    どんなに姫川愛梨が性的搾取だけど、本人的にはカミキの事も配慮していると言ったとしても

    大輝と言う子供を産んでしまい

    幼ヒカルのような性格をした未成年者に

    「僕との子かもしれない」と心理的貸しを作っている時点で有罪

    まだ子供がいなければ、まだ同情の余地はあった

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:35:15

    >>33

    あれは「出番ちらつかされて断れない」状況ではなかったよね少なくとも…?

    まず家に行くって話になる前に向こうが帰そうとしたのをはね除けてたわけでその時点で選択肢も与えられてた

    まあ運が良かったっていうのは本当にその通りだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:35:42

    深夜にPに呼び出されて接待させられるって芸能人は大変なんだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:38:32

    正直スキャンダル編の描かれ方がノイズすぎて今回どの言葉もめちゃくちゃ薄っぺら〜…としか思えなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:39:36

    今だにスキャンダル編がノイズになるの、推しの子全体としての爪痕デカ過ぎんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:41:29

    ミヤコさんのキスされた事もあるって発言でinterludeのMEMちょ回を思い出した

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:43:12

    >>14

    アイの映画っていう名目でカミキを糾弾するんでしょ?


    もとよりアイの半生を映した映画ではなかったでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:44:13

    腐ってもメインヒロインが自分からまくら仕掛けたうえに結局その監督から仕事貰ってるしお咎めも禊も無しだからね
    爪痕にぎっとりと泥がこびり付いてるレベル

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:45:36

    メインヒロイン?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:48:16

    本気でスキャンダル編の認識を知りたい
    あれは18歳が相手で自ら家に来たからOKってこと?
    なぜ今回はここまで性加害を取り上げたのにスキャンダル編はあっさり流したの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:48:57

    >>42

    スキャンダル編始まる直前まではメインヒロインのオーラは残ってただろ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:49:28

    シマカンに関してはぐだぐだで終わりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:49:46

    今は深夜Pに呼び出されてキャバクラごっこするだけ(結局五十歩百歩で根本的には全く変わって無い)とか
    「その割には姫川さん夜のお店好きですよね」と嫌味を言えるようになったんだからあかねは本当に強くなったよなあ
    恋愛リアリティーショーの頃は間違え無くミヤエもんの言う真面目な子ほど割を食ったタイプだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:50:04

    そういえば前回と違って今回は最初にシーン〇〇って出てきたな
    アイの発言も相まって今回は映画撮影内って印象が強かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:50:47

    シマカンは赤先生が清濁合わせ飲む有能キャラにしたいから制裁はないんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:52:42

    某露系出したのと一緒で時事ネタやりたくなったんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:53:07

    あかねちゃんの「キャバクラごっこ」って発言
    アカ先生が取材した芸能人が直接言ってそうな発言だと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:54:59

    たぶん夜中に急に呼び出されて焼き肉焼かされたんだろうなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:55:53

    とりあえず最後のルビーの「いやー兄妹でキスシーンとか困っちゃうなー(棒)」みたいな表情に笑うわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:56:46

    >>47

    今回アレ入った理由は前回の実は現実ですとかじゃねえぞ

    時間入れ替えてまだ撮影してないルビーとフリルのシーン流してから濡れ場直後に戻って会話シーンやるために台本読んでましたやるためだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:57:40

    >>43

    かなちゃんカワイソーがやりたかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:58:56

    結局『15年の嘘』アイの人生を中心に、芸能界で理不尽に搾取された子ども達(とその成れの果て)をテーマに描くのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:00:18

    重曹はあの時、
    (結局やらなかったが)あの日って言って逃げよう
    とか考えてたあたり
    そう言う事誘われた経験自体はあの時点であった
    んだろうね

    別に擁護するつもりもないが
    心弱っている際には半分投げやりとは言え
    そう言う選択が出来てしまう位には染まってしまってるんだか

    まあ、哺乳瓶加えてる時から芸能界いるから
    そう言う物と言われたらそう言うものなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:02:00

    >>14

    誰も理解できなかったし誰にも理解されなかったアイが唯一親近感持ててるカミキでさえ「愛せない」って決別して子供愛せるかチャレンジする流れでしょ?

    ならカミキがただのカカシ君じゃ困るでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:03:30

    なんか芸能界の闇とかいいから普通に復讐やってほしかったかな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:03:42

    >>56

    多分何度かそういう誘いを経験して何度も上手く回避出来てて、感覚が麻痺してたからこそ朝まで愚痴大会やっちゃって朝帰りしちゃったんだろうな

    そんで運悪くそれをすっぱ抜かれた

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:04:47

    スキャンダル編のエピソード自体は今回の話の布石としてあらかじめ構想してたんだろう。
    ぶっちゃけスキャンダル編でヒデーのは枕営業そのものの有無じゃなくて後半の重曹関連の扱いだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:05:53

    枕営業は買うのも問題だけど売る方もそれで仕事取ると売りたくないやつも売って仕事取りに行かざるを得なくするから
    シマカンは論外のアウトとして
    恋愛脳で土壇場で逃げただけで枕営業自体は受け入れてた重曹も闇を産んでる悪人側としか言いようがないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:06:14

    カミキが性的搾取されてたって展開やりたかったならスキャンダル編の重曹はやっぱちゃんと叱られて注意されとくべきだったと思うわ
    記者だけに非を全部押し付けて放置した展開だから本人なんも反省してないしシマカンからも仕事貰い続けてんだよ
    枕営業(未遂)成功!になってんのどうなんだ

    10代への性加害なんてダメだよねを今一応やってんのにスキャンダル編はやっぱ足引っ張ってるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:07:37

    表向き興行である以上は「芸能界の闇に切り込む!」的な真っ当なテーマを掲げて売り出すんかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:07:41

    前回も言われてたけど、アクアが描いた映画脚本はアイを美化してそうだと思った
    あのアイの発言まんま恋リアの時のアクアだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:09:17

    ぶっちゃけ作者がそのとき描きたいことを描いてるだけだろうし
    過去描写との矛盾を考えてたらキリがなくなるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:10:11

    重曹ちゃんは兄妹のただの距離感バグじゃないって気がついてるからあんな顔してんのかな
    アクアはわからんけどルビーの方は下心ありだもんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:13:25

    >>62

    真面目に考えてあそこ監督側に張り込んでた記者だししゃーないしゃーないで慰めない方が良かったよな

    そういう扱いにするならせめてまさか私相手に…?って枕要求される可能性まるで考えてなかった状態の方が良かった

    というかもっと言うならその両方で無警戒に巻き込まれて脇の甘さにお叱りがあってその上で起こったことは仕方ないで対処方法考える流れの方が良かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:15:45

    >>64

    アクアの書いた部分なんてほとんど残ってないって言ってるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:15:58

    また本家の感想スレまとめ記事で重曹アンチさんの粘着コメが消されてるぞ

    管理人さんに手間かけさせるなよ
    せめて自分で隔離スレ立ててそこでやれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:16:28

    「枕営業が選択肢に入ってくるような芸能界の構造そのものが悪い」ってのが作者の考えなんじゃないか?
    俺は今回の話見てスキャンダル編の描写具合が今更ながら腑に落ちた(全面的に同意するかは置いといて)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:19:19

    枕は間違いなく闇堕ちルートだからなあ
    そのルートが存在することそのものが罪と言えるかもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:19:25

    >>70

    これは結構分かる

    一番芸能界に染まってるのは重曹だしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:20:40

    >>69

    昨日次スレが立たなかったのも、ネタ元としてあんまり役に立ちそうになかったからなのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:22:01

    本家記事の養分の役割すら満足に果たせないあにまん民・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:24:47

    まあ少なくとも141話感想スレだから
    141話の感想話すべきだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:25:24
  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:29:12

    スキャンダル編も作者からすれば「いやいや自分で選んだってつっても若い子が芸能界に歪められておかしい選択をしてしまっただけでしょ」って話なんだろうな
    141話はあの時にモヤってた読者へのアンサーのような気もする

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:29:45

    そういやよう考えたらフリルちゃんより重曹ちゃんの方が先輩なんだな年齢的にも芸歴的にも(おそらく)
    おら敬語使えや

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:31:32

    かなちゃんとフリルがタメ口で良く濡場なんか〜
    ってある程度突っ込んだ会話してたけど
    やっぱり共演経験自体はあって多少の顔見知りでは有るのかな
    同じ学校だから学校行事とかでの知り合いかもだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:32:08

    >>72

    染まってるのはホントにそうだと思う。

    今回もフリルの「必要なら脱ぐ」発言に対して

    自分もそうすべきなのかちょっと考えてるように見える。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:32:42

    >>75

    正直大半が作者のお気持ち表明すぎて感想を出せないというか…


    とりあえず挙げるなら

    フリルは着痩せするタイプだとわかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:34:25

    >>81

    感想出せないなら感想スレに書き込まなきゃいいんじゃ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:35:04

    >>40

    確かに

    アイ役はヒットに繋がれば誰でも良さそうだったけど、カミキ役は最初から自分でやる気だったっぽいもんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:37:00

    >>77

    前半部分までなら確かにその言い分は通るけど結局枕営業しかけた重曹が得しかしてなくて周りがその被害を被ったのがスキャンダル編の問題点だからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:41:55

    >>84

    まぁでも重曹ちゃんはマジでこの監督そっち狙いでくんのかよ……みたいな感じだったし、結局は好きな人いるからで拒否ってるからね

    その後は演技の実力で役を勝ち取る宣言してマジでその通りに役の確約してるからしたたかとしか言いようがない

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:44:34

    推しの子を見てない人にこの3人は誰か10代、アラサー、アラフォーと当ててさせたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:47:06

    >>86

    ギリこの画像ならそれなりの正答率出そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:49:32

    人は正しくないといけないって発言、すごいアクアに刺さってそう
    それで躊躇する段階はとっくに過ぎてるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:49:42

    >>77

    なら愛梨と同じくシマカンも報い合わせないと

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:51:18

    正しさを求めてカミキが嘘をついた相手が正しくないって言われるの皮肉だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:57:27

    >>89

    それ言い出したら既婚者相手に自分から着いてった人も対象になるから、

    もうおそらく触れることはないと思うよ

    星野家関係、アクアの破滅阻止、数年後夢のドームツアーで完結でいいんじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:57:32

    >>86

    たぶん左から10代、アラフォー、アラサーかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:58:29

    まぁスキャンダル編がもしバレたとしても10代の高校生に枕したいう事実を見ると世間で叩かれるのは男の方だからな
    ジャニーのせいで世間は今厳しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:59:20

    アイと姫川愛梨のやり取りはどこまで本当なんだろうな
    アイがそんなこと言うのか…?ってなんかしっくりこなかったわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:59:31

    シマカンが悪いってなっちゃうのか?打算込みで枕ウケたの有馬だろ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:59:59

    実際当初から新たな視点で芸能界の闇を切る!ってキャッチコピーで売ってたわけだし、カミキへの復讐はミスリードだったのかもな

    そうこうしてるうちにリアルの芸能界の闇が暴かれちゃってるってのは想定外かもしれんが
    企画開始当初はテラスハウスの件もまだの時期じゃなかったっけ?
    そこからジャニーズ、吉本、原作改変問題と作品で扱うテーマをことごとく現実が越えてくるのは不幸というかなんというか

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:00:55

    >>95

    重曹がシマカン妻から訴訟される番外編か

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:01:14

    もしかしてメンゴの作画パワーの雰囲気に流されてただけで
    アカ先生のシナリオ力自体はかぐや様の頃から全く進歩してない…?(正論っぽい感じでやる話が前の展開がノイズになって寒々しく感じる的な)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:02:31

    >>97

    残念ながら不倫は肉体関係ないと請求は出来んのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:03:10

    映画の中のアイを見て感じたのはアイは割と普通の子で、仲良くなった男の子のために大人の女性にも食って掛かることができる強い子だった

    入院中のアイからゴローが受けた感じには近いけど、実はアイの望みはそれを映像化して人々に記憶してもらうことだったりして   

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:03:25

    今週の話は愛するってのが愛梨から受けた行為を真似ることになってアイに迫る前振りなんじゃないかと思う
    「ごめんね、君を愛せない」ってセリフが決別か否かってのもスタンスが違うって話なのではないか
    アイにとって愛ってもっと精神的なものでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:04:03

    >>97

    そもそも重曹が被害者として主張しないとシマカン悪者にするのは成り立たんしな

    そのムーブを今から重曹がやったらそれこそ極大バッシングでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:06:17

    >>102

    ダブスタに自分が有利に記憶改竄は散々やってるから今更な話の気もする

    そういうことしてもおかしくないキャラじゃん重曹って

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:09:08

    やっぱりラストのルビかなコマ可愛かった
    ルビーもだが重曹ちゃんの表情も実に味わいあっていい

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:11:28

    あの控室に重曹ちゃんが居たのはどういう理由だろうか
    アイ姫川母は出番が有ったから一緒だとすると
    ニノにも直近に出番が有る?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:12:47

    >>105

    どういう出番か結構気になってる

    アイニノってまだあるのかな

    それとも別か

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:14:59

    次回は‘練習’と称してルビーがアクアにキスをねだる回になるのかな?
    楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:15:35

    普通にカミキとアイは愛し合っていた仲だと思うなぁ
    何らかの理由でアイの方がカミキから離れたのは確かにだと思うけど嫌いになったとかではないと思うし、序盤で公衆電話で話してたヨリを戻すみたいな会話も実はカミキの方はアイがヨリを戻してくれると思ってウキウキしてたと予想

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:16:25

    来週は前半でルビーとキスの話やって後半で何かしら物語動きそうな気がする
    カミキが何目的で動いてるかとかアイのDVDで何言ったかとかそういうの

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:17:10

    >>108

    カミキ側は愛し合ってると思っていたかもだけど

    アイは愛していなかった、それでも愛するって感情が分からなかったんだろう


    カミキが狂った最大の原因はここのすれ違いだと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:18:33

    ミヤコさんが一瞬とまとかと思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:21:33

    アイがカミキとちゃんと愛し合えてたらアイは死なずに済んだのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:21:33

    カミキと出会ってからアイは垢抜けした恋する乙女になったり身なりに気を使うようになった(事実前話でもその事を描写してる)から少なくともアイがカミキを異性として見ていたのは間違いないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:22:22

    メンツが謎だよな
    全くカミキ役のアクアと絡まないあかねをここで出すなら、ルビーアドリブ回のほうを解説して欲しかったんだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:22:54

    >>68

    ほとんど残って無いけれど全く残って無い訳では無いだろうから

    アイの愛梨への糾弾の内容はその残った物じゃないかな

    こう言うと失礼だがあのアホの子のアイがあんな理路整然とした事言うのは違和感がある

    衝動的に愛梨を責めたのは本当の事かもしれないけれど

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:24:17

    ぶっちゃけ悲劇の少年として描かれてるカミキが普通に最初からクソオブクソでアイと別れたのも刺客を放ったのも全部身勝手なサイコ思想でしたなどんでん返しもあるかもだでよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:25:17

    >>114

    ララライの仲間として姫川さんにツッコミを入れてほしかったんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:25:29

    >>107

    アクアってシスコンだからこそルビーにキスとかしなそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:25:55

    まあ、言葉の内容自体は今ガチアクアの内容と同じだし
    DVDか何かは分からないけど
    アクアが姫川愛理を責めたって情報だけあって
    その内容をアクアの言葉で書いてるんだとは思う

    本当のアイの言葉は当事者全員死んでるから分からん

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:27:30

    あの出演待ちっぽいの、アイとカミキの関係をニノが知る流れも来たりするんだろうか
    だとすると小説がニノというのが少し怪しくなって来る

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:27:37

    >>113

    前話のあれはカミキに恋をして身なりに気を使い始めたんじゃなくて、カミキに「ここが普通じゃない」って指摘された部分の【普通】を演じただけでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:29:30

    アイのDVDにはアクアが上原と勘違いする程度の情報しかないから
    今回のアイが愛梨を責める展開はアクアの想像だと思う
    夫の上原が愛梨から性加害なんか受けようがないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:29:35

    今のとこ一巻からの描写も含めてアイがカミキに友情以上のものを感じてたと思えるシーンが皆無だからな…
    好き嫌いで言うなら好きだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:31:21

    破壊的な行動に改善があって、身なりにも気にしだしたのがカミキヒカルがきっかけで普通なら恋だけど、アイは普通じゃないからまだ分からん

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:34:47

    やっぱりアクア、既にカミキ本人にインタビューしてんじゃないの?
    ここら辺の事情まで全部アイのDVDにあったんだとすれば、上原清十郎が父親で一旦納得して復讐を辞めるはずがない
    その後関係者に話を聞いたにしても、既に故人であるアイ・姫川愛莉・上原清十郎の3人を除けば、事情を把握している可能性があるのはカミキヒカル本人しかしない

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:36:06

    復讐の映画のはずなんだけど、今のところスポンサーで脚本読んでそうなカミキヒカルが薄ら笑いを浮かべて余裕そうなんだよな。

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:36:44

    >>117

    B小町の仲間なのにあっちに入れて貰えなかったMEMちょ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:37:29

    アイからのDVDは15歳になった二人なら受け入れてくれるよねって父親の話と二人にお願いって内容だったから
    かわいそうな人なんだよ程度の話しかしてない可能性はあるわな
    詳細語って是非ともこいつに復讐しろって内容ではないはず

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:38:17

    誇張が含まれてるとはいえ、火のないところに煙は立たないんやなぁって…そりゃ深夜に呼び出されてすぐ行くようだったら可愛いがわれるわ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:38:20

    >>126

    復讐の映画かどうかはまだ微妙なとこだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:39:23

    >>130

    フリルが映画でお父さんを殺そうとしているって言ってるからな。

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:40:40

    >>129

    あかねに限らず芸能人は大体みんなそうってのが今回の話じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:41:20

    誰が何をどう受け取ったかその時点でどれほど知っているかわからんのになぜか全部知った上で正しい動きしかしないって考えてる人いるよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:43:43

    ゆらの件が無いとカミキ犯人説がまた怪しくなるところ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:45:07

    でも鏑木Pって拝金主義者ではあるけどいかに稼ぐかと同時にリスク背負わないかもわりと重視してそうだしあんま枕って手は使うタイプには見えない
    関係者一人の気分一つで大損害になる可能性とか許容しなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:45:23

    カミキは被害者です!ってアピールして世間の注目を集めてから実はこんな人物です!ってやるのかなって思ったけどアケルビが殺人犯の子供です!ってアクアが晒すとは思えないからなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:46:01

    この映画カミキがスポンサーで金出すっぽいから社会的制裁とかの復讐は無理めだよね
    少年Aがカミキだって特定されたとしてもスポンサーになってるから世間から見たらああ了承済みの映画なんだってなりそうだし
    なんならフィクション混じりかな?って思われる可能性もありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:46:13

    >>110

    狂ったのがそこなら、止まれなくなったのは宮崎でのゴロー先生の件かな

    アクアならそこまで重視しなさそうなゴロー先生役にメルトという上がり調子の役者を据えることで注目を集めやすくしているのかもね


    アイのための映画だけでなく、カミキの変化を映した映画なのかもね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:49:05

    >>77

    重曹ちゃんを芸能界に歪められた被害者だとするなら、尚更歪みを生む側のシマカンを無罪放免はおかしいんだけどな

    スキャンダルをノーダメで切り抜けたおかげで全く反省してないし、今後も監督としての地位を利用して枕しまくるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:49:14

    なんか今の感じだとアイ側から結構アタックかけてるけど、別れ方慎重に考えないとアイがクソみたいにならんか?カミキがサイコパスって割れてから別れて欲しいところ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:54:09

    アイから別れようとする動機がないよね今のところ
    現状唯一の理解者だし、皆を愛そうと偶像を演じるアイが「愛せない」と言うくらいだから、よっぽどのことをカミキがやったんだろうとは思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:54:41

    >>140

    それは一巻の時点で予想ついてた話ではない?

    すげー軽く会わん?って電話しながら「寄り戻そうとかそう言うんじゃなくて」って言ってるから

    カミキ側が嫌がってるか望んでるか、あるいは軽口叩ける間柄かって感じになるし

    カミキが望んでその発言してた場合アイとカミキの間で認識にずれがあるってのは予想されてた

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:55:20

    >>66

    むしろ気がついてないからあの顔と思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:55:46

    アイの「私は君を愛せない」も「私は君に嘘をつけない」って意味だったんじゃないかと思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:56:10

    >>141

    いや…カミキは見抜いた側ではなく見抜かれた側だからな…

    どっちが特別視しそうかって言えばカミキでは?

    嘘に気付いたかどうかの関係性で言えばね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:57:50

    >>144

    まあ友達に嘘はつきたくねえわな

    そういうこと頑張った結果B小町メンバーと冷戦状態になったわけだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:01:41

    あかねを闇側にしたくて必死なヤツいるけど
    あかねはキャバクラもどきを要求されてる被害者としてきちんと書かれてるから
    自分の頭の悪さアピールと作品アンチにしかなってないぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:03:02

    カミキがアイに同情されるように振る舞ってるだけでアイがそれ見抜けてなかった線もなくはないけど
    そうするといよいよ本人にインタビューしてないとわかんないから難しいよな
    話としての一貫性考えてもアイのせいで狂ったと見といて良さそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:03:20

    >>144

    ただ嘘を吐かずに本音で接するってだけならカミキと決裂する必要がないしなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:04:07

    >>147

    そんなやついるか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:07:03

    キャバごっこを見下ろす感じで語るあかねに新たな扉を開きかけたいや開いた

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:09:56

    >>101

    これありそう

    カミキ的な愛する方法が愛梨式愛し方しか知らなくて、アイに対して性的に迫ってしまったとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:12:20

    性加害は性加害でしか取り返せないって考えがカミキにもあったなら無理やりアイに迫ってアクルビ作っちゃったとか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:14:54

    芸能界なんて枕ありきとわかってて入るもんだと思ってたが
    その上で両親が止めないと

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:17:55

    なぁ…やっぱりあの枕営業監督が何のお咎めなしって今やっている章的にはマズイんじゃ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:19:58

    まじかよ五反田最低だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:20:38

    >>155

    いや依然として存在はしますよーって話だから別に全員罰しないとダメとかそういうことはないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:21:41

    >>155

    結局騒動が終わった後も重曹と枕営業監督って縁を切らずに仕事関係になっているし今回の話の主張と前回の章がまるで噛み合ってないんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:22:28

    >>156

    なんか高齢のパーマの女の家で厄介になってるらしいな…

    世話焼いちゃう母性につけ込むとか最低だよ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:24:54

    枕に限らず接待というか名を覚えて貰うような手段は今後も無くなることは無いでしょ
    完全に無くしたいんなら事務所が金渡すとか
    アピールする場なんて限られてるしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:25:05

    >>154

    ぶっちゃけアカ先生世代の冷笑オタクからしたら

    「芸能界なんて枕でしょ(笑)」

    「テレビなんて構成ありきなのに真に受けてバカだよねー(笑)」

    「メディアミックスで原作改変すんのクソだよな(怒)」

    ってどれもこれもネットで当たり前に言ってた事だからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:25:35

    今回の話で伝えたい事はアクアたちの世代が若い頃にやられた事を大物になっても繰り返さないようにしなきゃダメだよねって事でしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:27:21

    ひどいよねあかねちゃん
    枕だの強要だのじゃないお金稼ぐために働いてる女のとこで寂しさ紛らわせてるだけの姫川にあの話の流れで夜のお店好きですよねとか言うの
    そりゃ弟味方につけようとするよ姫川も
    店行って楽しんで何が悪いんだよ!って

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:27:31

    >>158

    かぐや様を思い出せ

    アカ先生の作品はこんなもんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:28:34

    わっふるわっふる
    来週は日が変わった瞬間【推しの子】読むわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:29:08

    >>95

    なんか認知歪んでる人おるけど、

    誘ったのはシマカンで、

    拒否ったのは有馬や

    その前に焦ってたとはいえホイホイ家についていくなってのはそれはそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:32:01

    良くないことではあるけど対象ホワイトになったぐらいで今でも続いてるって話の流れだから別にスキャンダル編とは矛盾はしてなくね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:32:04

    冷静になると今週一番面白いのは自分でルビーにやらせたろって画策しておきながら「ルビーも体張るよねー」とかとぼけてるフリルさん

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:32:41

    何で推しの子の展開があんなスゴイスゴイ言われてるのか全然理解できなかったけど
    ここ最近の芸能界騒動への世間の反応でネットオタク層と世間とで認知のズレがかなりあったんだなって
    まあオタクもそれも真実を知る者的な感じじゃなくて冷笑ゴシップ根性なのは自覚してるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:34:11

    >>167

    矛盾してなかったらここまでつっつかれん

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:35:17

    フリルって成人したらって言ってるしもう18歳なのか…あっさり清純派の評価手放してすぐに次の自分の価値を用意するの肝座ってんなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:35:55

    >>170

    矛盾してるからつつかれてるんじゃなくて

    気に食わないからつつかれてるんやぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:36:24

    スキャンダル編は重曹が悪い風習を利用して自分だけ得しようとしたってだけだから今週の話とズレてはいない

    悪い風習が嫌いで引き継ぐべきじゃないって人がいるし
    その輪の中に入れない悪い風習に染まりきった人もいるってだけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:36:53

    >>171

    清純派うたってた描写ってあったっけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:38:18

    >>174

    覚えてないけど活躍のイメージ図が白ワンピとかだしそっち方面強かったんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:39:18

    >>174

    バラエティでの発言を制限されるぐらいには売り方考えられてたんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:39:21

    あかねほど飛び抜けてないと関係者からしても女優なんてみんな同じに見えてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:41:50

    月9朝ドラ女優なんて大小一時は清純派で売るやろというかクリーンなイメージ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:43:06

    本人は子供だし親もアレだったけど重曹ちゃんが子役事務所で仕事無くなっていったのってフリルのこういいムーブができなかったからだよな
    まあその辺はミヤコさんもバイト君戻らなきゃルビーで失敗してそうな感じあったけども
    今後見据えてどういうイメージでどんなアピールするかの戦略は難しそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:43:07

    まあスキャンダル編はぶっちゃけ重曹ちゃんの好感度によるやろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:43:28

    >>174

    あれじゃない。今ガチ終わったあとにみなみとルビーの会話に入ってきたときにおもしれーやつして、みなみが清純派謳ってるときは~っての確かそんな感じの台詞じゃなかった?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:43:41

    >>172

    気に食わないから以前にスキャンダル編の話題出せば荒れるだろって思ってる人もそれなりにいそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:44:57

    まあ同じ芸能界の性的問題書いてんのにお綺麗なところばっかりでは無いのは関心してる

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:48:55

    シマカンの場合は『ピッタリの』役を用意するだから
    相手に合わせた役を用意するのならある程度その人そのものを知らないとダメで
    そのための手段の一つだから
    仕事と代償に抱かせろってだけじゃないのがなんとも言えないのよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:50:54

    >>182

    それはそれでますます何でスキャンダル編であんな描き方をしたんだ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:54:49

    アクアは重曹を利用するらしいからな
    別に映画の配役にはアイ役にすらこだわってなかったんだからニノ役やらせることではないし
    現代にも残る枕の暴露するんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:55:31

    え!?兄とキスをするのはルビーの売り方として正しいんですか!?
    いや比較的正しいな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:58:32

    >>184

    人はそれを欺瞞と言うのよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:58:47

    ジャニの件が無かったらカミキの動機とか内容も変わってたんだろうなぁ
    そっちも読みたかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:00:46

    >>189

    変わってないんじゃない?

    上でも言われてるけど推しの子でネタにされてる芸能界の闇とか昔から普通に二次元オタクたちがキャッキャしてたことだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:01:24

    >>184

    んなもん建前に決まってんだろ、散々重曹には枕なんかせずにオーディション受けろって言ってんのにシマカンはそれが通るんか

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:02:20

    >>186

    あー実際に『有馬かなは枕営業を迫られました』って暴露するのか



    いやでも実際の経緯は違うしな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:02:50

    >>186

    自分が姿消した後のルビーケア要因としての利用じゃん?

    基本甘々のアクアだし

    夜神月どころか、悪者ぶってて最後みんなに本音バレるルルーシュやエレンにもなれてない

    あかねやツクヨミの言う通りそもそも復讐向いてないんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:04:06

    そもそもシマカンから今回の話で出てきた闇ってみんな知ってるくらいのレベルじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:04:10

    >>192

    何だっけ?

    アクアがパワハラの一環としてかなちゃんを無視してルビーやミヤコはそれを見て見ぬ振りして、あかねはかなちゃんに暴言吐きまくって、シマカンはかなちゃんを騙してだこうとしたんだっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:04:43

    >>195

    ヤバすぎ(笑)

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:04:43

    あの時点の週刊誌じゃお泊りデートまでしかかけないからな
    泳がせてその後仕事貰ってから記事にしたほうが枕暴露に良いよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:05:25

    そうなんだよ!
    そもそもアクアが無視してたからなんだよなぁ…

    言っとくけどあれ、パワハラだからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:05:36

    >>95

    悪いよ

    この手ので被害者側の責任云々がよく出てくるけど

    そもそも不倫も枕営業も元からやってるんだから悪よ

    相手が望んでたとか関係ないのよ

    相手のせいじゃなくて自分が断らなかった時点で悪なんよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:05:51

    それで重曹ごとシマカン沈めたら神漫画として崇めるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています