悟空「セルに勝てねぇから悟飯の覚醒にかけるか」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:23:46

    悟空っぽくないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:24:34

    それでも自分でやるのが悟空のイメージだよね
    実際はスレ画みたいに違うけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:25:14

    興味よりも地球の生存を賭けた戦闘だからね
    それに本人は地球を潰すレベルの威力を持った瞬間移動かめはめ波使ったのに倒しきれなかったし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:26:09

    別に殺し合いはもとから好きじゃないからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:26:57

    オラは気持ちよく戦いてぇのにセルはなんかつまんねぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:27:52

    セル編後期からブウ編の悟空は雰囲気大人だよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:28:43

    世間が持つ悟空のイメージと原作の悟空はかなり違うからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:29:39

    そういう意味も含めて一度セルと戦ったんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:29:45

    悟空はフリーザ戦以降心が死んだ感あった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:29:50

    ガチれば行けたやろ
    今の悟空ならセルなんてイチコロやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:30:34

    >>10

    今ならね

    当時は上にもあるけど瞬間移動かめはめ波とか本人もかなり頑張った

    ただセルがそれをさらに越えてきた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:31:10

    勝たなきゃならない場面で自分が勝てないとなったらそりゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:31:30

    超まで含めてみるとこの時期からブウ編中盤あたりまでの悟空さほんとに疲れてんなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:31:32

    自分の限界図るキャラじゃ無かった気がするけど病気もあったからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:32:14

    悟空としての勝負はセルゲームで瞬間移動かめはめ波まで使ったのに勝てなかったんだから終わったんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:32:34

    >>13

    一回死んだらなんかイキイキし出すからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:33:24

    >>10

    今の悟空になるにはサイヤ人複数人使ったドーピングでゴッドになる必要があるので当時にガチっても無理


    4も尻尾ないので無理

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:33:42

    子供の可能性に賭けて自分は引退したい親と
    子供の可能性なんてどうでも良いからとにかく守りたい親がこの場にいる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:33:57

    修行してお互いに強くなるのが好きであって殺し合いは好きじゃないからな
    殺すしかない相手にはできる奴がやればいいスタンスなんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:34:06

    >>15

    自分で始末することには別に興味無いだろうしね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:34:44

    >>16

    あの世で存分に楽しく修行→久々に皆と天下一武闘会で会える

    からのブウ復活でまた殺し合いに逆戻りって悟空さの心情考えたら辛すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:35:20

    >>17

    セルなんて超2レベルで十分やんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:36:04

    単純にセルより悟飯の方に興味が移ったってのもあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:36:39

    戻って来た時からなんか玄人感出てたからな
    純粋に楽しめてなかった時期

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:37:46

    >>23

    当時そのレベルになれるの悟飯しかいないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:38:16

    悟飯がセルより強いと気づいた時点で、セルへの興味失ったんだよ
    悟飯のリミッターを外すのは怒りだから、父親の自分じゃ出来ない
    セルに悟飯を怒らせてもらって、パワーアップした悟飯にセルを倒して貰った後で、自分はそれに対する挑戦者になれば、殺し合わないでも強者と楽しくバトル出来る

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:38:43

    >>23

    悟空が超2になれたのが死んであの世に行ってからだからセルゲーム時点だと不可能だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:38:59

    悟飯を怒らせるならラディッツ戦みたく悟空が殺される方が確実だよね
    みたいな書き込みを見たことはある

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:39:27

    そもそもこの頃の悟空さというか地球の戦力でセルに勝つ方法あるんか?覚醒悟飯以外で
    まあ悟飯含めて皆でかかって2,3人ぶっ殺されたら悟飯が覚醒してくれるかもしれないが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:39:43
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:40:08

    悟空自身も自分を痛めつけられるより
    仲間が傷つくほうがキレてたのに
    なぜそれに気付けなかったのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:40:39

    結局この後ベジータとかもスーパーサイヤ人2になるまで成長してるから修行ガチってなかっただけでは説が出てくる
    インフレマンガにありがちな展開だけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:40:43

    >>30

    絶望的状況でも覚醒してフリーザ倒したからなぁ

    悟空なら伸び代あっただろうけどなんかやる気感じなかったというか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:05

    >>25

    ピッコロ、ベジータは結局殺さず逃した。

    フリーザは逃してやろうとしたけどやむを得ず自分で殺した(生きてたけど)

    ナメック星の出来事は結構堪えたのかもね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:11

    >>32

    デンデ「恥を知れ恥を」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:12

    >>16

    アニオリだけどあの世一武闘会は悪いやつもいなければ殺し合いもしなくていいし悟空にとっちゃ天国みたいなもんなんだろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:31

    >>33

    目の前で悟飯のを見たから行けた面もあるんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:37

    めっちゃ強いけど敵対はしてない超のブロリーが悟空からしたら理想の相手よな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:53

    >>16

    オラ使命とか何かを護るとかもう疲れた!普通に戦いてぇ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:59

    こっからベジットになるあたりまでもう一線を退こうとしてる節はあった
    最後には吹っ切れるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:42:04

    >>33

    ブウ編まで7年空いてるんだからそりゃ強くなるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:42:12

    セルがフルパワーになったら全快悟空でさえかつての超ベジータ扱いされそうなのでまあ無理

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:42:42

    >>32

    セルjrに散々仲間ボコられても悟飯の怒りには足りなかったし気づく気づかないの問題じゃないんじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:43:14

    >>35

    ナメック星編まで相手を殺した事とか精神的に成長しきってなかったRR軍と完全にプッツンしてた魔族しかいなかったからなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:43:24

    最悪負けそうになったら地球を破壊するセルと
    それより圧倒的に強いけどそんなことしない悟飯
    どっちと戦いたいかと言われれば一目瞭然だよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:44:11

    >>9

    ピッコロ大魔王含め決して殺しをしなかったキャラでもないのになんであの時は複雑な顔してたんだろな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:44:11

    悟空は心臓病になって死ぬまでやる気がないというか、自分も死ぬからこそ自分の後を見据えて行動しようと思ってたんじゃないかなとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:44:57

    世代交代を考えるのはむしろ大人としての責任感を感じる選択だよね
    根がサイヤ人だから失敗したけど、実際悟空死んだらどうすんのこの世界って話ではある

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:45:05

    >>44

    真面目に死ぬレベルじゃなきゃダメなんだろうな

    セルジュニアも殺されかけたとはいえ悲鳴とかはあげられるレベルではあったし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:45:17

    >>47

    精神的に未熟な幼少期といい大人じゃそりゃぁね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:45:39

    >>51

    あー父親になってるもんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:46:17

    頼むからオラを曇らせないでくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:46:22

    悟飯とチチにはこれが終わったらまた勉強させてやるつもりだったからライバルとして期待してた節はほとんどないと思う
    もったいねえなぐらいは思ってたかもしれないけどほぼセル打倒用のピンチヒッター

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:47:30

    >>54

    一回だけでいいから戦わせてくれ!って頼んだら戦わせてくれるやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:47:34

    >>47

    命乞いをしたから助けてやったやつが裏切ってきたからだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:48:17

    しかし悟空ベジータがセルに勝てるようになるまで7年ほどかかる訳で、他に方法が…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:49:06

    単純に超サイヤ人の次の領域を見たかったのもあると思う、そしてそれに一番近いのは悟飯だったから悟飯に全部託した

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:49:27

    「悟飯がオラより強くなれば今度は悟飯と楽しく戦えるじゃねえか!」とかそんなクソ親でもサイコパスでもねえだろ!
    そもそも悟飯が学者になることに反対してるわけでもないんだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:49:29

    >>57

    変に賢くなった結果絶対今じゃ勝てねぇって達観してる感ある

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:50:12

    病気のせいでこれ以上強くならないって悟ったのかな
    なので一度死にますね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:51:15

    >>59

    別にずっと戦ってくれとかじゃなくて

    一回ぐらい戦いたいとか、戦いはせんけど悟飯の

    超サイヤ人2を見てみたいぐらいはあるやろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:51:50

    オラがいない方がいいんだ😉

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:51:55

    そもそもつぇぇ奴と戦いてぇ!スタンスってベジータあたりで捨ててないですかね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:53:29

    >>64

    捨てたというか殺し合いにおいてそのスタンスじいられないってことじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:53:47

    >>64

    死んでから再燃した感

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:55:44

    強いやつと戦いたいってのはずっとあるんじゃねえの?セル編でクリリンがフリーザより強い敵が出てきたけど怖いか嬉しいか聞いたら、どっちもだって言ってるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:57:27

    ある二次創作での意見だが、この時点で仙豆服用+全員総がかりまでやればセルには勝てるけど
    その場合フリーザの細胞入ってるセルが地球破壊してくる可能性はあった
    それこそ負けそうになっていったん逃げて暗躍されたらアウトだし
    だから圧倒的な力で逃げる暇なく倒す必要があったしそれが出来る可能性は覚醒悟飯だけだった

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:57:53

    父親になってからずっと「つえぇ奴と戦いてぇけどそれどころじゃねえ」が続くのほんと可哀想
    それ以前もエンジョイできてたかと言うとそれはまた別の話

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:57:59

    悟飯が真の力を発揮できれば軽くセルを倒せるってほぼ確信は持ってたし、そのパワーを見たかったんだろうし
    あとはトランクスの未来のこともあるし、自分以外で倒せる者がいればそれで良し的な

    それはそれとしてセルとはフルパワーで戦う

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:59:05

    よく考えたらセルと悟空ってセルゲームの一度しか戦っていないんだよな
    それでも悟空は戦闘力を感じてかなり厳しい物を感じていたみたいだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:59:22

    >>70

    セルと一回戦った所で悟空の勝負は終わってるんだよね、だから後は誰が害虫を駆除してくれてもいいわけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:59:22

    >>70

    あー満足した😉

    ご飯、あと頼む

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:00:04

    >>63

    作風的にもキャラ的にも明るく言われてるからギリ流せるけど普通に病み発言ですね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:00:30

    >>73

    セルとは楽しそうに戦ってて本当に良かったなぁと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:02:37

    >>53

    この時の悟空キレたりとか悲観的では無いが内心かなり焦っていただろうな

    まさかこの期に及んでベジータが敵になるとまでは思っていなかっただろうし

    だから天下一から抜け出すのもあっさりと勧誘していたりもした

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:03:41

    >>47

    死闘の末の結果相手を殺めた事とバトルも終わって満足に戦えない相手が不意打ちしてきたら自分の意思で殺すしかなかった事(実際はギリ生きてたけど)は心境全く違うやろ。悟空からしたら生まれてはじめて自分の意思で殺すってことを選択した場面だし

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:03:44

    >>68

    だからこその あまり追い詰めるな何するか分かんねえぞ だしね


    それに多少は消耗してるとはいえジュニア+恐ろしい真のパワーを控えてるセル相手じゃ全員でかかっても怪しいしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:05:10

    基本的にクレバーだし、イメージと裏腹に真っ当な大人ではあるんだよね
    根がサイヤ人なところを除けば……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:06:15

    いいぞぉ〜

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:07:10

    >>80

    悟飯の強さを信頼してる感じがして良いよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:07:36

    >>80

    修行中かな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:07:47

    >>80

    これだけ映すとサイコ感出される感じもするがこの時の悟空はガチで悟飯の覚醒に関してはマジで楽観的に捉えていたんだろうな

    ピッコロに指摘されてから即座に自分も加勢しようとはしたが

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:08:43

    >>80

    実際目論み通りの流れだったのに息子の堪忍袋の緒が予想以上にキツかったの誤算でしたね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:08:57

    そもそもこれの前に別にベジータがセルを倒してしまってもかまわねぇとか言ってるしなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:10:02

    ご飯がやばすぎた
    オラは諦めた

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:10:41

    >>85

    これな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:10:57

    >>86

    やっぱ悟空って最低だな

    息子と2人がかりで戦うことさえしない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:11:54

    >>88

    オラは邪魔になるからな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:11:56

    そんな悟空も「悟飯逃げろ!」と促すブロリーの異常さ
    悟飯が覚醒しても勝てないと踏んだのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:12:15

    >>1

    昔から悟飯の潜在能力がずっと上って描写してきただろ?

    その時の悟空の強さが結局、セルを超えられなかったから託した(ベジータが悟空に託したように)

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:12:34

    >>88

    それやってヘタに追い詰めたらセルが地球爆破するぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:12:45

    >>88

    それやったら戦力的には上回るけど、せっかく試合形式でルールの中で戦ってくれてるセルになんでもありの口実与えちゃうのでNG

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:12:55

    >>88

    相手の開催とはいえ一応一対一の試合形式やぞ。まぁセルが悟飯怒らせるためにジュニアたちで場外乱闘始めたが

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:13:31

    >>87

    悟空さのこの煽り耐性の高さ好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:13:54

    セルに気持ちよくバトルさせつつキレる前に消し飛ばせ!

    というミッションなのもある

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:14:10

    セル自体悟飯殺したとしたらアイツ周りのZ戦士皆殺しにして地球人も全員殺した後やること無くしそう
    どちらにしろ1vs1で勝負キメないとヤバい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:14:38

    セルより悟飯にワクワクしてるのちょっとかわいそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:15:30

    >>98

    ポケモントレーナーの気持ち

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:16:23

    実際そのワンチャン狙いでしか無理(少なくとも悟空はそう判断してた)んだから、らしいもらしくもないよなあ
    「セルはオラが倒してぇ!!」の方がよっぽど悟空らしくない

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:16:24

    そもそもセルがフルパワーになったらサイヤ人組4人がかりでも多分負ける
    ハッタリじゃなくセルは4人相手に回すだけの力があった

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:17:58

    効率厨悟空「他の星に瞬間移動で連れてって置いてくるか」

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:18:00

    悟空が自分での決着にこだわったのってマジュニア編とフリーザ編くらいか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:18:41

    >>102

    セルなら自力で戻ってきそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:20:00

    >>102

    ・セルは宇宙空間で生きられるフリーザの細胞持ち

    ・悟空自身が宇宙規模で気を感じられる

    なのでまあやらんわな

    大体誰かいる人のとこにしか飛べないんだから、お世話になったヤードラット星あたりにとんでもない恩返しをするハメになるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:20:07

    >>103

    一応魔人ブウ編の序盤や終盤とかもあるにはある

    まぁアレは自分達がやらざる負えなくなった消去法の関係もあるんだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:20:27

    >>63

    少なくともセル編まで大体正解だろ


    悟空を仲間にしようとラディッツ→その仲間のベジータたち→ベジータ逃亡からドラゴンボールがバレてナメック星

    セル編全体もレッドリボン軍の恨みでDr.ゲロの復讐から人造人間たち製造

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:21:23

    >>106

    世代交代のこと考えてたけど結局無理だったからもう知らねぇ!

    と考えるとなかなかおつらくはある

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:21:41

    >>104

    わりと時間掛かると思うからその間に修行!


    セルも瞬間移動使えるっけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:22:21

    >>109

    自爆して生き残った後のパーフェクトセルなら

    ただ完全体セルでもフリーザの細胞があるから宇宙でも生きれそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:22:44

    >>105

    子どもの頃は惑星フリーザにでも押し付けたらいいじゃんと思った

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:22:51

    >>105

    でぇじょうぶ!ドラゴボで生き返らせる!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:23:01

    >>84

    悟飯本人がセルなんか簡単に倒せてしまうとわかってるが故に切れるのを恐れている

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:23:06

    >>109

    あれは死の間際っていう特殊な状況でもあるから一概には言えないけど、孫悟空と一緒に瞬間移動を体験して習得してるから、よその星に連れていかれた時点で使えるようになる可能性も高い

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:27:11

    第二形態から超2レベル+瞬間移動学習まで出来たことを考えるとセルのサイヤ人細胞も相当強化されてんな
    というか自爆したときのダメージ回復はナメック星人由来か

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:27:47

    >>115

    ナメック星人由来なのと核が生き残っていたからみたいだね

    あの核なんやねん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:27:51

    あの時点での悟空でも届かなかったのに、更に死の危険を乗り越えてもう一段階レベルアップしたセルに対してなお上を行ったのがSS2悟飯だしな
    あの時点だと一人だけぶっちぎってる
    そっから追いつき追い越す悟空とベジータもヤバい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:28:26

    成長率考えたらヤバいよな
    メルエムと通じる

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:28:43

    >>101

    実際に未覚醒なら悟飯を真っ先に倒すか、他の3人を死なない程度にダウンさせることができれば勝てそうなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:30:09

    >>115

    ナメック星人の再生はむしろ消耗するはずなんだが・・・

    あの時のセルってハイになってるだけで実は満身創痍だったりして

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:30:58

    >>120

    再生が遅くなってるってのはあったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:32:04

    >>120

    サイヤ人細胞でパワーアップ自体はしてるけどフルスペックは出せてない感じかな

    ちょっと休憩してから帰ってきてたらやばかったかもな……

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:33:20

    >>120

    ネイルの戦闘力が下がったことなら再生に体力を使うというよりダメージが残ってて戦闘力が下がったと解釈してた

    フリーザも体力までは回復しなかったようですねって言ってるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:36:21

    何度も言われてることだがセルに勝つことだけを考えた場合、セル編の悟空の行動は最適解なんだよ
    悟空は地球とか仲間の命とかがかかったときは、不本意なポタラの使用もためらわないよ
    そんなふうになったのはフリーザの影響

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:38:28

    >>124

    2回目の合体は二人して拒んだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:38:49

    >>124

    あとは倒すべき敵にはとどめをさすってこともね

    悟飯vsセルは言わずもがな、ブウも生まれ変わったら戦おうって撃破していたし

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:40:11

    >>125

    いちおう超サイヤ人3なら勝てるって見込みがあったはずだし

    体力がもたない大誤算だっけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:41:51

    >>53


    この時スパ3になってくれなかったからムッとするベジータすき

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:42:31

    >>125

    あの時はそもそも合体しないと倒せないレベルのブウが相手だったってのもあるし、二回目はベジータのプライドと悟空の超サイヤ人3っていう切札が通用するからって流れでもある。悟空もベジータもどうあがいても無理ってならない限りは基本合体しないタイプってだけだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:43:01

    GTでは楽しそうな悟空さ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:38

    >>123

    あれ、もしかしてナメック星人の再生が消耗するって設定は原作内じゃ言及されてなかった・・・?これはお恥ずかしい

    まぁ最低でも体力維持なら自爆後のセルがボロボロなことに変わりないしセーフセーフ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:50:24

    >>131

    結構余裕はありそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:52:22

    ここでセル倒しても未来が変わらないのがね

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:59:06

    >>133

    どうだろ、セルって奴がいることを認識してるのじゃ天と地の差がありそう

    悟空かピッコロに修行を付けてさえもらえばセルだけなら突破できるんじゃないかな


    まあバビディで詰むけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:07:14

    >>132

    別にこれは不意打ちでエネルギー吸収されただけで怪我を負ったりはしていないし、体の栄養取られただけで体力は減っていないイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:12:13

    >>132

    セルがファイナルフラッシュくらった後も余裕だったシーンとかもあるけど

    どっちも体の一部を意図的に気を下げてて、トータルで言えば大したダメージじゃないって解釈してたなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:19:23

    >>135

    >>136

    悟飯の攻撃で受けた傷を再生した時は息切れしてたしな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:01:48

    まぁ結局助けるんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:02

    >>138

    コラを貼るんじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:41

    この時は悟飯の方が普通に強いし…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:09:11

    悟飯ちゃんがキレやすい若者だったらこんな事には…
    というかあの環境で育ってあの穏やかさはチチの教育通り越してなんかしらの精神制御受けてる可能性あるだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:43:36

    >>141

    癇癪起こして暴れたら父親よりすごい!って言われて育った子供だと力も感情も必死に抑える方向にいく……のかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:45:08

    父親であるピッコロは潜在能力にきづけなかったんかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:54:25

    >>143

    エアプはピッコロ持て囃しがちだけどアレはどっちも合ってるしどっちも間違ってる

    悟空は悟飯の才能を見抜いてたけど気性までは見抜いてなかった

    ピッコロは悟飯の気性は知ってたけど才能には気づいてなかった


    ちなみに当の悟飯は悟空の意図(自分が怒って力を発揮出来ればセルに勝てること)を汲み取ってたけど力の引き出し方がわからなかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:22:55

    >>144

    なんかモヒカンのおっさんがいて助かった……

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:10:00

    >>139

    雑コラを貼るんじゃない文字のフォントが違うぞ。それじゃ悟空さんがクソ親みたいじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:16:23

    スレ画の悟空の問題点は誰にも相談しなかったことにつきる

    相談してたら悟飯は自分が痛めつけられるより
    他人が苦しむ方が怒る子だってクリリンあたりが教えてくれただろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:29:54

    >>147

    クリリンに相談したら18号吸収させちまった負い目もあるしセルに特攻して悟飯の覚醒促しそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:33:30

    >>147

    そうだな

    じゃあクリリン、頼む

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:35:28

    悟空って戦闘好きだけど勝ち目が全くない戦いになってくるのはアウトなんだよな
    超だったかZの映画版だったかどっかのタイミングで敵との実力差が離れすぎてて面白くねぇってストレートに言ってた気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:23:26

    >>150

    本当に勝ち目がないと知らされたらこうなるからな……

    命かかってないなら別だろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:30:56

    殺し合いがしたいわけでも世界を救いたいわけでもなく「天下一武道会で優勝してぇ!」が悟空の根本の思想だもんな……

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:12:47

    ここら辺は悟飯も不憫で仕方ない
    悟空は自分が怒った時の力を期待してるんだってのも分かってるけど上手く怒れない、戦いたくない殺したくないって思ってるのがな
    漫画で年齢云々言っても仕方ないけどまだ10歳そこらで連載初期の悟空より幼いのにと思ってしまう

    悟空みたいに強いヤツと戦いたいとか以前に戦うのが好きじゃないのに4歳から死闘に突っ込まれて短い人生の中で死ぬか生きるかの戦いに身を投じていた瞬間が多すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:47:47

    まず悟空の求めてる闘いって手合わせレベルであって、殺し合い何かしたくないはずだからね。なのにレッドリボン軍からピッコロ大魔王だ、サイヤ人だフリーザだって次々にシリアスな敵が出てきて、自分がやらないといけない状況があって。本来の割といい加減で自由な悟空に戻れたの、下手すりゃラストのウーブ連れてバックレでやっと位な気がする。そりゃ主役交代したくもなろう。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:03:37

    アルティメット悟飯がなんとかしてブウ倒す展開なら普通にあの世で隠居したままだったろうし

    無理矢理悟空とベジータ復活させてプッシュした鳥山先生が悪いよ鳥山先生がー

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:16:32

    今までの戦いと直前の人造人間編でガチ死にしかけたのもあって、自分よりも素質のある後任に託せる状況作らんとアカンかもしれないって気持ちもあったんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:20:19

    >>155

    悟空とベジータの活躍を誰より望んでいたのは当時の読者なんだ

    鳥山先生自身はなんとか悟飯を主人公として活躍させようと四苦八苦してたんだ

    でもみんな悟空の活躍が見たかったんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:27:47

    >>155

    ベジータはなんかやたら人気だったから殺さなかった

    悟飯を主役にしようとしてたけど読者が認めなかったから悟空に戻した


    誰が悪いかと言ったら当時の読者

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:35:07

    >>141

    たぶんだけどナメック星でのフリーザ軍の所業がクソ過ぎてキレるハードルが上がってるのと、精神と時の部屋込みで10歳近くにまで成長して自分を客観視出来てた部分がキレにくくなってた原因じゃないかなって。あとは本編でも言ってたけど出来ればセルみたいな奴でも殺したくないって部分もブレーキになってたよなと

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:36:10

    >>80

    楽しそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:39:16

    >>147

    それを相談してじゃあ他人が苦しむとこ見せてキレさせる為に悟飯は殿な!みたいになったらそれこそ酷いよ……というかどこまで行っても最終的には悟飯の内面の問題だから他人に相談してなんとかなる話ではなくないか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:45:42

    >>3

    これって足ごとかめはめ波巻き込んでたらセルを倒せてたんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:50:45

    >>1

    アニオリだとこのセルをワンパン出来るパイクーハンと互角のオリブーが二人がかりでもヤムチャに勝てないのインフレしすぎてて笑えるよな

    正直超のヤムチャいじりより断然好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:55:49

    今だからなんとでも言えるが息子に託す展開は完結が視野に入ってるだろうし
    それでも終わらせてもらえない覚悟はしていたと思うが

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:57:54

    >>157

    読者にとっては悟飯は永遠の次世代エースなのよな。つまり成長して追い抜かれたら色々困るわけ。


    そもそも地続きで主人公交代はあまりうまくいかない。作品引っ張ってきた初代主人公にみんな思い入れがあるに決まってる。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:01:30

    多くは語らないだけで心理描写は結構繊細だよな鳥山先生

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:03:49

    >>163

    だからアニオリは嫌い

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:48:40

    そもそも頭部の核が無事なら戻れるとか言っといて瞬間移動かめはめ波で頭部吹っ飛んでるからな

    >>162

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:37:43

    >>168

    まあわざわざ馬鹿正直に弱点の場所を教える奴はいねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています