カシバトル 60話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:51:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:58:57

    これそれぞれ意図があって特定の場所にとばされた…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:07:18

    チャーリー「どんなに嫌いなやつでもそいつの全部は嫌いになるな」
    ヒトツブ「相手も人間である以上戦いはシンプルじゃない。だからこそ相手が何故戦っているのか人となりを感じ取ってほしい」

    やっぱりこの二人根は似た者同士なのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:20:50

    クッキーおばあちゃん?はお梅の能力で年齢を変えているのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:35:19

    共闘決まった時のシュマロがゴクオーばりにクッソ悪い顔してて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:35:24

    ワンピースのボニーの能力みたいな感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:37:14

    ブランド....悲しいがやっぱり防御力あたりが足りないのだろうか(そう考えると頑丈だな男爵)
    あと、ビスケットとチョコって地味になんにでも会う者同士なんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:39:19

    やったぜ久々のチャーリー語録だぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:41:24

    姫がおばあさんになってるのは沢田マリオ思い出す

    噛木兄妹とはまた懐かしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:43:39
  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:44:51

    >>10

    帰れ来るなお前の面以外嫌いだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:48:36

    >>7

    チョコもビスケットもそうだけど、割とポテチもマシュマロも万能寄りよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:50:21

    やっぱ王子好きだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:00:27

    >>4

    >>6

    前回クッキー姫の所に来たのってお梅さんで、サンミはクッキー姫から年季を吸引して若返った姿ってことかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:01:39

    >>11

    だけど一人なんかこいつっぽいのが混じってるし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:12:44

    覚悟決まった王子かっこいいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:20:52

    そういえばチョコクッキーも美味しそうだしチョコマシュマロってお菓子もあるな

    アルミ達やまかろ達はだいぶ出番がないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:30:42

    今回能力発動シーンにチョコ食べてないなと思ったんだけど、そういや別に菓子能力者専用菓子じゃなくても能力発動出来るんだったか 

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:47:24

    チョコの「感謝する、信じてくれて!」のシーンのシュマロちゃん笑顔邪悪すぎる…
    シュマロちゃん絶対監視役とかスパイとかっぽいけど何企んでるんだろ…ホワイ・T敬愛してるっぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:49:09

    シュマロが怖すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:52:07

    今回の合体技の元ネタはこれか
    まんま商品名なのに必殺技っぽく聞こえるのは見せ方が上手い

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:22:14

    シュマロちゃん絶対何か企んでるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:28:22

    クッキーのお婆さんっていうとこの2人思い出す

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:29:38

    >>18

    レジスタンスが使ってる菓子は本来お菓子と言えない物をおまけ能力でパンプアップして使ってる感じがあるしな(チョコくらいしか評価がないけど味がないレベル)

    あくまでお菓子の代用品って感じ(だからオーダーメイドで作れる利点もあるっぽいけど)

    あくまで菓子への気持ちを元に発動されるのが能力だから本来は自分の能力にあう菓子を食べるもんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:30:35
  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:35:22

    >>25

    なんだろうね…こいつがチャーリーに成れなかった理由というか闇落ちした理由がわかる(

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:04:54

    シュマロちゃん只者じゃないし可愛いし強い女の子大好きだから活躍嬉しいけど、チョコや兄妹を傷つけたり悲しませたりしないでくれーと願ってる…心が2つある〜!

    個人的に某シュマロファンはシュマロちゃんがそんなに気にしてない(敬愛してない)点でホワイ・Tではないと踏んでるけど、実はボクだったんだよ♪→全然気づきませんでした!さすがホワイ・T様♡ルート普通にあり得るから怖い

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:27:26

    >>24

    カシマスター以外には味がしないって言ってた記憶あるから逆に考えればカシマスターには味が感じられるのかね

    味覚が変わるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:38:40

    >>17

    アルミ、まかろの方も気になるけどチョコ達の方もこれからどうなるか読みたい

    週刊連載だから月刊に比べるとはやく読めるのに贅沢になっちまった…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:39:47

    >>25

    なんだろう、過程やそこにある想いを無視して結果だけ求めてる感じがするなコイツ。

    1番タチの悪い見た目から入るタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:42:32

    敵だが今は共闘する

    よくある展開だが、そこまでの精神的な感傷を無視できる方がおかしいから共闘はじつは簡単ではない

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:23:24

    最後のシーンの王子のぬかせ。がユーリィやサタ公味を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:39:15

    チャーリー語録出た瞬間のマシュマロマンがちょうどコマ外なの怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:15:42

    シュマロちゃん仁王立ちで草

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:42:38

    >>14

    年齢操作だとすればクッキー姫の姿を変えて逃がすための前準備ってことなのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:28:55

    >>34

    このシーンのスイーTってマシュマロ構えてるっぽいよね

    チャーリ狂はホワイトチョコの能力者だろうしマシュマロじゃ能力発動できなさそうだけどなんなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:40:56

    カヌレ以外で今後出てきそうなブランド菓子って
    ・フィナンシェ
    ・ミルフィーユ
    ・ラスク
    ・ワッフル
    こういう洋菓子なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:47:14

    >>31

    俺もプライドを捨てたんだからお前も一つだけ割り切ってくれって王子の頼みがお互いの本意ではないが本気の思いを託してる感じが出ていい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:20:08

    >>36

    本当にホワイTなら、マシュマロの中にホワイトチョコ入れてるとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:20:38

    チョコ漬けのポテチとかも美味いよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:00:12

    >>35

    クッキーおばーちゃんが姫だったら「ちがうわい」はすっとぼけと痴呆のどっちだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:04:29

    チョコたち視点だと新副団長よりポテト男爵の方がマシだと言ってた気がするけどあいつそんな実力あったか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:22:37

    >>38

    ゲソ店長戦とか考えるとチョコがオアズーケ王国のお菓子を食べようとしないのは当然なんだけど、それを経てなお王子から差し出されたお菓子を食べるという行動に納得させられる話運び上手いわ

    ここで意地張ったところで何も守れないもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:28:22

    >>42

    過去の感想とか見ると単純な実力でなく立ち回りとか込みなら確かに男爵の方が厄介だよねって感じかな

    伯爵は最後自爆で負けたようなもんだし

    カシバトル 47話 感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:40:04

    もしあのおばあちゃんがクッキー姫なら、ポップン×クッキー姫を期待してもいいか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:39:21

    >>39

    なんでホワイ・T?って思ったけど、そういや一回変装してたよな。

    アレってゴデバが船にやってたのと同じ技だったりするのかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:03:41

    >>44

    やっぱり単純な戦闘力だと伯爵>男爵だけど立ち回り方だと男爵>伯爵ってことか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:41:10

    >>15

    あいつ変装上手いからどこにでも出てこれるの反則だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています