直毘人と甚爾が戦ったらどっちが勝つんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:48:08

    なお甚爾の所持呪具は五条戦の時と同じとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:49:11

    甚爾君に決まっとるやろ
    しょうもないスレ立てんなや

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:50:25

    >>2

    おは直哉

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:52:53

    >>2

    死体が喋っている

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:54:26

    >>2

    身内は黙ってろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:54:36

    逆鉾が強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:54:58

    やっぱり甚爾優勢だろうな
    ステゴロならまだしも特級呪具装備のキングコングはヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:55:50

    蘭太のセリフからしてパパ黒の方が圧倒的に強そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:55:56

    覚醒真希がしたみたいに投射呪法のスタンを無効化してきそうなのがな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:57:10

    なんやかんや直毘人なんじゃない?
    直哉とは違って手札多そうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:57:14

    蘭太が言ってた禪院はパパ黒の気まぐれで残ってるっていうのは比較的マシだったアニメ爺とは戦わないだろうというのを考慮してなのだろうか
    アニメ爺も流石にぜんこわされたら腰上げそうなもんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:58:37

    どこぞのバカ息子みたいに正面戦闘にこだわらなければ直毘人にも十分勝ち目あると思うよ

    >>2

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:58:47

    なんでアニメ爺が当主になったのかって質問でパパ黒にも触れてたしほぼ同格なのでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:59:57

    >>12

    俺もアッチ側に行くんや…(顔面崩壊)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:00:48

    偏見だけど覚醒真希には勝ちそうだけど甚爾君には負けそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:00:54

    あんまり強すぎると自分を迫害してきたやつらは見逃してJKは撃ち殺すヤベー奴になるんだよなぁ
    そこらへんがよくわからん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:01:28

    >>9

    直毘人も老獪だろうから

    フェイントで触れても術式発動させなかったりとか色々織り交ぜてきそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:02:25

    >>14

    フィジエリ相手に真正面からフィジカル勝負したらそりゃ負けるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:04:20

    この場面でも直毘人全然ビビってないし
    パパ黒が家出る時にボコった面子の中に直毘人はいなさそう
    パパ黒が禪院家の連中ボコってる所を直毘人は笑いながら見てたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:05:11

    トウジってイレギュラーすぎて術師基準で測れなさそうだし実際やってもらわんとわからんわ
    てことで頼んだぞイタコババア

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:06:24

    >>20

    ババアそいつに殺されてんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:06:34

    ガチでやるならナイフで切るなり直毘人が武器使うだけでだいぶ違うと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:07:00

    >>17

    花御戦の東堂と同じフェイントか

    下手したらブギウギ以上に混乱しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:07:42

    アニメ爺と甚爾の強者同士の気負わない感じすこ
    爺生きててほしかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:08:00

    >>19

    少なくとも扇は含まれてるの確定

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:08:49

    逆鉾当たったら負けだし、実力は近いけど耐久力の差でパパ黒だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:08:49

    直哉には狡さが足りなかったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:09:14

    あの時の真希はあの肉体になってからの初戦かつ扇での失血と連戦の影響があるから流石に万全の甚爾はアニメ爺でもキツイんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:09:26

    なおびとは良くも悪くも他人にあんま興味なさそうだしパパ黒にもフラットだったんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:10:05

    >>16

    だって、JK射殺は憎しみとかではなく仕事なんだもん。

    "金になることはする、金にならないことはしない"、という行動指針としてはかなりシンプルよ。

    フィジカルギフテッドとはいえ、結局は人間だもん。

    生きてくために金稼ぐのは必要不可欠。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:11:00

    >>26

    超高速で動く直毘人に天逆鉾当てるの

    下手したら学生五条よりキツい気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:13:28

    >>30

    金稼ぐにも色々仕事はあるだろうにいくら金払いがいいからって人殺しの仕事選ぶ辺り倫理観ぶっ壊れてるのは間違いないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:13:40

    >>24

    アニメ爺めちゃくちゃ強くてビビったし

    初登場からは考えられないくらい良いキャラだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:15:19

    甚爾って真正面から戦う場合は呪具もって1級って印象だから直毘人相手には大体互角か少し劣るんじゃないかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:15:32

    直毘人も五条と同じで『強けりゃいーじゃん』な考えだったのかね
    そういや五条は直毘人のことどう思ってたんだろうな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:18:07

    パパ黒アニメ爺直哉甚壱とかいう禪院の上澄みがみんな死んでるという事実
    痛手すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:19:25

    まあ覚醒前学生五条は強いけど防御方面に特化してるから天逆鉾がかなり刺さるけど直毘人は防御より攻撃封じや回避だしなぁ…
    領域でも展開しないと火山より速いスピードで嵌められるし…
    でもフィジカルのゴリ押しも十分可能だと思うからあえて五分と予想

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:19:57

    パパ黒と覚醒真希、直毘人と直哉
    それぞれの実力差がわからないから難しいところ
    個人的には呪具ありならパパ黒は頭ひとつ抜けてるかなという印象だが

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:20:41

    アニメ爺生きてたら死滅禪院にはならなかったんやろか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:23:38

    タコ戦あたりでわりと期待してたこのカードがもう絶対叶わないの悲しいんだ
    傷が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:26:23

    >>19

    なんならパパ黒大暴れもアニメ爺の差金とかあり得るかもな、父親殺してぇ〜ってパパ黒と当主になりてぇ〜ってアニメ爺が手を組んで25代目派をボコり倒したとか。なんかこの会話からはある程度気安いビジネスパートナーのような空気感を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:28:10

    >>19

    真希とも普通に会話してたし

    直毘人って弾かれ者でも平等に扱ってるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:29:32

    >>39

    禪院家壊滅の事の発端が『伏黒が禪院家当主になった』だから

    多分起こらないんじゃないんですかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:31:42

    >>42

    それどころか真希が当主になる宣言しても笑っておうやってみろやみたいな反応してたしマキマイ高専に預けてるしで今にして思うとめちゃくちゃマシな禪院だったと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:33:58

    速さがあるに越したことはない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:33:58

    >>42

    >>44

    直毘人は身内を平等に扱っている

    直哉は全方位見下してるから結果的に平等

    そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:34:36

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:39:22

    >>46

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:04:55

    五条戦と同じ条件なら蝿頭チャフで視界塞いで陀艮みたく死角からぶっ飛ばしてやれそう
    スタンで武装解除されて倉庫呪霊と分断されると取れない戦法なんで絶対勝つとは言えないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:09:10

    >>47

    アフリカじゃ餓えや病気で子供が亡くなってるのを助けられないのと、お金欲しさに罪の無い子供を手に掛けるのじゃ天地の差があると思うが

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:09:13

    >>47

    アフリカに対して何もしないは何か日本の法に触れるか?

    殺人は歴とした犯罪じゃんそれを金の為に躊躇なくやれるのは倫理観おかしいよねって話なんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:15:55

    別にパパ黒が家滅ぼさなかったのって情とかじゃなくて気まぐれとか見合う利益がないとかどうでもいい(んなことより嫁さん大事)とかだろうしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:17:34

    >>47

    上の部分だけ言ってればよかったのに…頭悪いんだから無駄話はしないほうがいいと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:55:49

    アニメ呪法って強いけど今までの術式の中で一番扱いづらそう
    感覚というかセンスの世界だよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:59:30

    >>30

    禪院家皆殺しにすれば恨みも晴らせるし金も手に入るだろ、多少なり懸賞金もかけられてそうだし

    JK殺した時点で呪術界ぶちぎれだろうから報復を恐れてるわけじゃないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:10:35

    書き方的に同格

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:17:33

    >>56

    これ直毘人がブラッシュアップしたってことは24fpsから更に発展した可能性あるんだよな

    アッチ側じゃない直哉くんが爺さんと同じ24fpsでドヤってたのを見るに直毘人もアッチ側なのかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:39:38

    ジェネリック甚爾君こと今の真希と直哉の戦い見てたら甚爾が勝つんじゃないかなと思う
    扇戦の重傷と炳との連戦込みで直哉に勝ったことがアナウンスされてるし
    あと直毘人もなぜか知らんが作中では武器使ってない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:11

    直毘人は(五条を除けば)最速の術師って呼ばれてるし直哉より速いんだろうけど最高速度はどれ位出せるんだろう
    それによっては直毘人が勝ちそうな気もするけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:50:00

    ジェネリック甚爾こと真希さんが見切れないスピードまで加速できるから、おさわりに術式乗せないブラフまで入れたら読み合いは直毘人有利
    ただ甚爾側は1秒間軌道変更ができないのを利用した先置きとか幼蠅の障害物とかで誤魔化し+一発逆転が常に狙える
    って感じだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:01:35

    直毘人と直哉では経験や鍛錬の積み重ねた年月が違うからなあ

    >>56と同じく同格扱いだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:51:10

    禪院はつよい術師がいっぱいで頼もしいなぁ
    みんな死んだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:14:30

    真希や真依が禅院が嫌いやから調べてないだけで、投射呪法は相伝やから手引き書がある。

    禅院家出身ならそれを知っとるはずやから、直毘人は投射呪法について開示するし、トウジも開示せん理由がないから開示する。
    お互いに初手は開示やね。

    直毘人に触られる=1秒動きを作るってことになる。真希はスタンしたって思わせたことで、単純なカウンターでも問題ない流れを作った。慣れてないとカウンター狙いの単調な動きしか作れん。

    この段階でトウジが特級呪具を手元に置いとるならトウジの負け。持ってないなら勝つ。
    持っとる場合はトウジの単調な動きを考慮した動きで呪具を奪われて、スタンなんてされずに殴られて負ける。
    持ってないなら3~5回まで触られた段階で動きを作るのに慣れるから、普通に動いて殴れる。それで勝てるはず。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています