「ラノベの1巻ボスか…能力はこれ位のスペックでええやろ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:15:26

    スペック
    固有技…【狩人の森(エリア・インビジブル)】
    1.一定範囲に森のフィールドを形成する(アニメ版)
    2.一度発動させると相手側はいかなる索敵方法を駆使しても彼を捉える事が出来なくなる。(彼自身が声を発しても相手には頭に直接響くように声が聴こえるようになる為、方向の特定は無理)
    3.自分の武装である弓矢から撃つ矢も漏れなくステルス化でき、相手側はこの弓矢が自身に当たるまで彼が攻撃した事を認識する事は不可能
    4.弱点は広範囲一帯を攻撃される事(主人公は広範囲の攻撃技を1つも持ってない)

    昨日から落第騎士勧められて読み始めたんだけど強い…強くない?
    ラノベの1巻敵って作品通しても強いキャラを据える方がやっぱ良いんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:15:49

    ワーストワン!ワーストワン!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:16:48

    ダツDEダーツ系能力は強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:17:45

    売りたいってなったらインパクト必要だから1巻の敵を盛りに盛るって事はよくある
    1巻で「良い!」って思ってくれないと読者買ってくれないから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:18:37

    1巻で強い敵を主人公が倒すことで、主人公の強さを証明
    2巻で癖の強い敵と戦って主人公の心の弱さや強さを露呈
    3巻で主人公より強い敵が来て苦戦、決着付かず
    って流れな気がする(てきとう)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:18:49

    後、性格はめちゃくちゃ悪いけど、一般人を傷つけたりするような悪人ではないからね。
    性格がざんねんなだけで

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:19:29

    >>3

    読んでる時同じような事思った

    これメレオロンの完全透明化(息継ぎしないでOK)とオロソ兄妹のデメリット取っ払ったダツdeダーツが悪魔合体した奴じゃん…ってなってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:19:38

    スレイヤーズ「締切まで時間が無い!ボスなんて取り敢えず魔王で良いか……」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:20:00

    >>6

    でもこの残念さが味が出てると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:21:26

    作中でも五指に入ると言われる強さの1巻ボス
    主人公勢力がガンメタだったのと、色々あって不利な戦闘を行わなければならなかったのもあってようやく倒せた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:21:48

    とあるでも2巻ボスが強すぎたりしたし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:22:26

    広範囲攻撃が弱点です!→主人公に広範囲攻撃手段が無いです!の逆境好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:24:22

    アニメはイカサマだァーーーッ!!からの流れが面白すぎる、一輝もかっこいいし
    「そうだ!ジャンケンで決めようッ!!(迫真)」
    「友達じゃない...かっ(エコー)」
    松岡すげえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:27:51

    去年の戦いを見る限り「攻撃はステルス出来ないし場所も飛んできた屋の一から特定するんだ(*^◯^*)」って意気揚々と仕掛けたら攻撃も透明化出来てボコボコにされて「まさか力を隠して…!」からの

    「俺はカスみたいなお前と違って天才なんだぞ…?いつまでも同じな訳無いだろ!!」

    って去年~主人公の戦いまでに自身の努力で能力磨きあげて成長させてたの笑った
    完全な噛ませ犬ムーブしてたのにただの噛ませ犬っぽくない所も見えるのがより絶望感ある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:28:31

    松岡君の演技がヤベーやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:29:13

    このすばのベルディアがよくよく設定見ればクソ強いとかそんな感じか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:31:17

    スレイヤーズっていう1巻のラスボスが作中通して最強クラスだった作品がありまして
    あと1巻って読者を掴む為の大事な巻だからィヤンパクトが必要になるので強い奴を据えるのがいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:32:53

    勝てない相手は避けるからって狩人とかいう蔑称までついてるのに人気あるのは凄いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:33:29

    >>1

    こいつどうやって倒したの?

    たしかこれの主人公って剣術とリミッター解除的な技しか使えなかったよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:33:55

    >>10

    大体の奴がズドンしたら終わりなんだけどねぇ………なんか強制的に最大出力出させても器が耐えきった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:34:24

    >>19

    能力は攻略出来ないからこいつならこう動くだろって完璧に予測して撃破

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:36:43

    ラノベだとロクアカとかもやっぱ1巻が割と作品で見ても強かったなー
    1巻…格上。組織内でも上の方の幹部
    2巻…強いけど1巻の敵より弱いし何なら手玉に取れてる
    3巻~4巻…1巻の敵が所属してる組織の下っ端も下っ端で単純な力なら1巻の敵より弱い
    5巻…主人公の想い人を殺した宿敵(主人公とは元同僚で死線を潜った仲)。1巻の敵より強い

    やっぱある程度強い敵を倒すのは大事だしな
    無双系列のなろうモノとかでも主人公にあっさり倒されるけど設定だけ見ると強いみたいなのはよく見掛ける

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:38:09

    これしかもフィールドが限られててこれで市街戦とかでこれやられると無理ゲー度が上がるという…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:39:58

    >>17

    ラノベの祖みたいな作品がやってるって事はもう王道なんだろうな(1巻の敵がかなり強い)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:40:25

    最新巻でも米軍相手に無双してたよね艦隊の無差別攻撃には無力っていうのもバランスがいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:41:36

    自分をステルスします→はい
    自分の攻撃もステルス出来ます↓

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:42:20

    >>25

    良い見せ場貰ったよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:42:24

    普通に火力も出せるからな

    最初からやれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:44:21

    追い詰められて出した技だけど弓矢を何百本と大量に撃ちこむ技とかも本来なら死にゲーそのものよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:44:24

    思考完全トレースしたからもう透明化意味ないで!

    一巻で流水制空権第二まで使ってんじゃねぇー!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:04

    本人のメンタルが安定したらとんでもなく面倒な能力だよな
    噛ませ犬に持たせるからこそバランスが取れる能力で真の強者なんぞに渡したら鬼畜ゲーになりかねない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:53

    >>10

    上二人神様は確定で

    シュドナイの次がサブラクかフリアグネかで割れるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:47:04

    >>21

    1巻でヤベー敵出してそれに圧倒されるけどそれを上回るヤバさをみせての勝利!って王道よね

    少年漫画チック

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:50:21

    ランクC…ランクC?ってなる
    Aは無理でもBとかだったら格上食い出来るのでは…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:51:53

    >>29

    ミ"リ"オ"ン"レ"イ"ン"!!

    →全部捌ききられる、一輝やばない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:24

    >>35

    1巻全体使って丁寧に「こいつ落ち零れらしいけどちょっとヤバくないか…?」って演出があったからこそよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:27

    アニメでは木の実の爆弾(複数使用可能)、数メートルはある巨大矢とかも盛られてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:56:36

    この戦いは桐原君が攻撃ステルスも出来るって種明かしせずに最初に全力の一撃で一刀の頭ブチ抜けば多分一刀側が負けてた?ってなるのも良いわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:46:12

    >>11

    一巻でも割と化け物だし……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:48:28

    >>22

    1巻の連中はその後も復帰してきてやれるレベルだからね

    あいつらちょっと強すぎんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:50:11

    >>10

    『近代では五指に入る』だぞ。

    まあそれは置いておいても滅茶苦茶強いし、実は一巻ラストが作中でシャナが1番強かったタイミング(覚醒後でもシャナの存在の力の範囲内でアラストールの権能を再現してる状態だからあれ以上ではないはず)だからとことん不憫だけど。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:54:24

    >>40

    ズドンさんよくよく考えると大分強いよね

    本人の舐めプ癖がなければなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:54:29

    取り合えずラノベ1巻は完璧で志も崇高!にしても俗物的な噛ませ犬!にしてもやっぱ強い方が映えるんだろうな

    2巻は単純な強さでは測れない敵だったり1巻とは違うタイプのボス

    3~4巻辺りでヒロイン間との間に何やかんや気付きつつも放置してた問題が浮上してきて一度衝突…って流れが多い印象で>>5は結構的を射てるかも


    自分が好きだったラノベも3巻で何やかんや上手くやって来た主人公とヒロインが衝突してたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:57:23

    >>42

    溢れ出る噛ませ犬オーラからあれそこらのモブ軍人じゃ絶対勝てないよなーってスペックなの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:03:19

    >>21

    1mmズレたから完璧じゃないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:46

    >>13

    喚き散らして許しを乞いながら全力で抵抗してるの笑っちまう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:22:48

    >>25

    なんだかんだで折れずに成長してるからね

    自分だけじゃなくて周囲にいる人物も透明化できるようになったんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:17

    クソ強森のゴリラさん
    しかも殺し合いのサバイバルを発案したりとかで後の巻にも影響を及ぼしてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:25:02

    上位陣はわりと範囲攻撃当たり前な連中ばかりだから
    桐原くんの能力って大会形式に向いてないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:05

    >>32

    昔含めていいならこのキャラは3番目に強い王かも

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:24:08

    >>16

    即死能力持ちで、単純火力も高い 水と変態に弱いスケベ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:47:20

    >>49

    でも勝てる相手にはハメ殺し出来るタイプだから「狩人」なんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:07:50

    1番最初の敵はこのくらい迫力ないとな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:10:52

    リゼロのエルザもチュートリアルで戦っていい敵じゃないんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:46:34

    >>43

    マッド・バレット・アンダーグラウンド!

    マッド・バレット・アンダーグラウンドじゃないか!

    そういやこの作品もだいぶ展開は王道だったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:04:49

    >>53

    でもここまでの話見る辺りこの位インパクトがあった方が良いのかもな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:06:16

    >>55

    自分も読んだけど映画みたいな満足感あるの良いよね

    終わる時は「え!?終わるの(絶望)」って感じだったけど良い具合にまとめてくれてしっかり物語として名作になったんでヨシ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:27:50

    >>11

    1〜4巻で一番弱いのが一方通行とかいう魔境

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:50:35

    ラノベにも限らんが最初のボスとは痛み分けというのも良いよね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:55:35

    >>1

    描写が少ないからわからないけど下手したら初期ステラの炎ももしかしたらなんとかできるかもしれないよね(生木は燃えにくい)まあ、矢がドレス貫通するかわからないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:37:19

    ラノベじゃないけど、コイツらはとことん主人公と相性が悪過ぎただけで能力は劇中でもトップクラスに強くて好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:41:53

    落第したのは事実だが弱いとは言ってないからな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:01:59

    1巻のボスにして利害の一致で共闘するキャラ
    主人公の方は勇者の子で暴走して追放されたとかでいろいろ強い背景あるのによくピンチだ!即パワーアップしないと!って描写多いのにこいつはそういう背景少ないのにに最後まで格を下げなかったキャラ
    主人公もこいつと共闘してなかったらすぐに死んでたって言うくらい有能

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:30:40

    >>14

    きちんと放つ矢もステルスにするとか鍛錬しているんだよや、本人の性格が悪いだけで


    たしか試合開始時の弓をオルガンの様にして奏でるのも森を作るのもアニオリと聞いた

    炸裂矢に爆弾もステルスで突然森を生やすとかかなり応用力ある能力なんだけどね

    ただステラの様な範囲攻撃には弱いらしい(あれ演出で本当の木々じゃないっぽい)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています