佩狼とかいう下弦の鬼

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:21:21

    大好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:22:28

    好きだけどこれ以上の発展性はきつそう
    纏うやつを伸ばすことになったのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:23:28

    >>2

    いけて下壱止まりってことなんだろうね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:24:25

    正直柱になる前とはいえ奥義使えた煉獄さんあそこまで追い詰めるあたり正面戦闘だけなら梅ちゃんレベルあったんじゃね…?と思ってたり

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:28:14

    後編で頭に上った血を抜こうと銃で頭撃とうとするけど
    弾切れでキレ散らかすくだり
    あそこワニエミュがすごかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:31:43

    本編には出ない近代武器を使う鬼だから面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:34:02

    この人が妓夫太郎に勝つビジョン浮かばない
    元下弦の壱の姑獲鳥も同じく

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:34:55

    上弦に上がるには梅ちゃんじゃなくて妓夫太郎に勝たなきゃいけないのがね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:36:36

    血鬼術は強いけど本体のパワーがちょっと弱いタイプ
    それでも作中だとあちこちに犬飛ばしてる状態で戦ってるから1vs1だとかなり強いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:25

    >>7

    これもそうだけど、作中に出てくる十二鬼月の序列って全体的に説得力が合って良いよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:03

    隊服が頑丈ってのもあるんだが直撃してるのに相手を倒せない鉄砲の火力がね…
    ガトリングとかの現代兵器の進化がそのまま伸び代かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:21:28

    上弦と比較したら基礎スペックが…
    鬼いちゃん見てみろよ
    単純な斬り合いだけで、柱最速の音が喰らいつくので精一杯なんだもの…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:47:02

    煉獄に切り刻まれて痛くて怖かった…

    許さねえ煉獄ぜったいぶっ殺す!!!

    見習いたいメンタル

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:50:26

    酒柱相手に復讐を企むほどの向上意欲があるし成長すれば下壱になるのは早そう
    ただ煉獄と戦って剣士としての魂を思いだした以上、鬼としての素質は下がったかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:34:27

    >>12

    その上鬼いちゃん堕姫に片目あげて操作してかまぼこ達とも戦ってるからやべーよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:50:47

    >>2

    性能の良い銃器学んでけばいけるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:05:08

    >>16

    残滅力だけで考えるなら手榴弾みたいな小型爆弾を手下の狼に咥えさせて特効させる方が手っ取り早くいっぱい人間殺せる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:08

    戦車とか取り込めてたらなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:07:50

    あれだけの量の銃火器を使っても柱になる前の煉獄さんに弾いたり回避されたりしてるんだから銃火器じゃ柱クラスには勝てないんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:19:41

    影を梅ちゃんの帯みたいに鋭利に増やしたり伸ばしてぶんぶん物理攻撃できる方向に伸ばせば…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:29:27

    その三角何?→元新撰組ですには参ったわ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:35:12

    >>7

    >>8

    まあ別に上弦に上がる必要は無いのよ

    これくらいガッツのある面子が下弦に揃ってたら解体処刑されずにちゃんと機能してたよねって思う自分は

    姑獲鳥さん 佩狼さん 魘夢君 累くん あと2人強い人

    とかくらいのガッツのある面々が揃ってたら下弦は解体されなかった


    ……いや上弦に及ばずともかなり強いガッツのある下弦達がどんどん倒されたからやる気無いのが残っちゃったのかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:36:52

    >>13

    こういうハングリー精神は無惨様から高ポイント頂ける

    なお本物の化け物に遭遇した場合

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:38:37

    >>22

    無惨からしたらその4人めちゃくちゃ重宝しそうだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:39:58

    痣出てから人間の域超えるもんかと思ってたけどそこまで行かなくても弾幕弾く程度余裕なんやなと柱の人外さがわかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:42:54

    最後武士道を思い出してたしそっち方面を伸ばして影で補助するか折り合いをつけて銃と刀を両方使えるようにすればもっと伸びそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:44:28

    まぁ本編の時系列は柱達も下弦始末しまくってたからな
    とりあえず穴埋めってレベルのしか育たなかったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:46:22

    まず銃火器は弾が有限なのが鬼の武器としては弱い
    雑魚の殲滅には優れてるだろうけど柱クラスになるともう対応されてしまうようだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:46:42

    >>25

    沼鬼戦の炭治郎ですら二階建ての建物の屋根の上に一足で飛び乗ることが可能なんで鬼殺隊の身体能力は基本人外

    炭治郎は他より修業期間長かったし才能もあるほうだと思うけど、それでも柱ならなおさら人外だろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:50:02

    >>25

    よくよく思うんだが鬼滅のキャラって肉体の耐久力やパワーはリアル系バトル漫画の範疇なんだが反射神経とスピードはその範疇超えてるよな……縁壱の剣速とかしかり

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:54:24

    剣士を殺すにゃ血鬼術は要らぬ。銃が数丁あればよい
    日本刀振り回す以上、更に遠くの射程距離から撃たれたら大抵はどうにもならないのは確かなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:58:45

    >>31

    甲の煉獄さんが結構遠くから狙撃されて避けてるからなぁ

    結局上澄みには当てはまらないんじゃないか?

    無惨は柱を殺すことを望むだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:01:07

    今後も生き続けていれば兵器の発展が日進月歩な時代だから強くなりそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:01:31

    >>13

    あんな恥をかかされて耐えられる訳がない新撰組メンタル

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:08:50

    >>33

    もうちょいコイツが、というより無惨様他鬼という存在が第二次世界大戦くらい後の時代まで生きてたら重火器も発展していくし柱級でも対処できんレベルになってっただろうな…いくら柱が強くても人間である以上機械がいずれそれを超えていくから

    そう考えると当時の最新兵器を軽々と扱えるこいつをこの時点で倒しておいて良かったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:12:41

    遠隔で狼の影を出して発砲は出来てたから本体が隠れ潜んだ状態ならめっぽう強いかと
    あとは影を踏ませて足を取るとか、銃弾に毒仕込むとかの搦め手を伸ばしていければもう少し上を目指せたはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています