2199全部見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:26:23

    こいつヤバない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:28:11

    滅亡寸前まで追い込まれてるし絶対に沈んじゃいけない艦だから技術も武装も装甲もマシマシに盛っただけの戦艦ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:29:44

    波動防壁チートすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:30:12

    地球を背負った艦だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:30:40

    >>3

    安心しろ次回作では地球連邦軍の波動砲搭載型艦の標準装備になるから

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:31:16

    >>5

    ええ……スターシャの思いはどうなるんすかねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:31:18

    3本でもアホみたいに火力高いのに、長距離射撃になると主砲のビームが収束するの殺意高くて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:31:39

    >>6

    ヤマトクルーは苦い顔してましたね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:32:07

    >>7

    技術不足が原因らしいけど面積あたりの貫徹力は上がるという仕様

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:32:12

    戦闘シーンの「宇宙戦艦」って感じがマジで好き
    スレ主はどのシーン好きだった?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:33:51

    いいよね七色星団の対航空機戦
    損傷箇所が史実の大和と同じなのも好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:34:38

    >>10

    VSドメルのとこは全部良かった、白い戦艦に突っ込むとことか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:34:56

    旧作だとナノマシン搭載してんのかってぐらいの再生力だったからな
    落ちた第三艦橋も何故か生えてくるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:36:13

    >>12

    「ぶつける覚悟で進め!」

    いいよね…

    マジでぶつけるとは思ってなかったけど

    ドメラーズ三世のクソ硬い装甲ホント好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:36:43

    兎にも角にも“沈まない”という船。沈まなければ任務を遂行できるからね
    その上、波動砲とかいう最高クラスの攻撃力も持ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:38:35

    >>12

    730mもあるんだよなあの白い戦艦

    ガミラスこえーわ

    40門の主砲とガチガチの装甲とかいう脳筋戦艦ホント好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:40:28

    >>16

    最後の戦闘でも主砲5発、ミサイル8発が直撃してるのに戦闘継続できてたのは超弩級戦艦としか言いようが無いですね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:40:32

    あともう少しで宇宙戦艦ヤマトの新しい映画の後章が公開されるんだけどそこまで見る予定はある?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:41:25

    でもまあ一番好きなのは次元潜航艦だわ乗組員含めて、機関室のデブも居場所見つけれて良かったなって感じだしフラーケンも声ガラガラの副長もいい人だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:41:38

    戦艦のくせに軽空母的な運用もできるわ惑星探索用の車両も積んでるわで万能すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:41:56

    敵に真正面から突っ込む→相対速度が速すぎて当たらない、真面目にだけ波動防壁を集中できるので貫けない、陣形の真ん中に入られると撃てない
    で波動防壁のおかげでメリットしか無い沖田戦法

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:41:57

    >>18

    方舟は見た、その他はレンタルとかで見ようかなって思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:42:08

    >>19

    ヤーブ君今酷い目に遭ってますね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:42:45

    >>22

    星巡る方舟いいよね………

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:42:47

    あと新見くんエッチすぎるお尻大きいからベルトがみんなより上にあるのいいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:43:20

    その気になればこいつ亜高速で懐にツッコんでくるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:43:20

    >>22

    戦艦空母フェチの俺を殺した映画きたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:44:05

    スパロボVでも暴れまくるの草

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:44:11

    スパロボに参戦した時は強すぎて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:03

    次回作の2202は賛否両論あるね俺は好きだけどダレる気持ちも分かる
    アンドロメダと主力戦艦が活躍してたし地球艦隊が強かったからそれで満足した

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:21

    ヤマトですら倒す事はできなかった次元潜航艦ってもしかしてとんでもないのでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:54

    >>31

    対抗手段のない潜水艦とか勝てないんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:48

    ガミラス星で敵戦艦にラムアタックしたとこ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:47:38

    ちょっとズレるけど、1話の冥王星沖海戦も好きだな
    あの絶望感とかすごい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:50:07

    2202を見た後は宇宙戦艦ヤマトという時代を見るといいよ基本はダイジェストだけど第二次火星沖海戦がちょっと描かれてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:51:36

    何気にガミラス艦のデザインもブラッシュアップされてて更にイケメンになってるんだよね
    駆逐艦のサメみたいな感じがすっごい好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:02

    >>36

    深海魚っぽくもあるよねガミラス艦艇は

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:54:10

    リメイク元のデザインがあってこそという前提ではあるが
    ゲルバデス級のデザインが非常に秀逸

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:55:08

    ガイデロール級好き
    後2202のド級の原型になったって設定も好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:56:33

    星巡る方舟で大活躍してて…
    俺は…ビックリした…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:59:07

    航空機のデザインも好きだな
    ドイツ機みたいな印象を受ける
    地球のだとコスモタイガーが好きでござる!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:34:45

    ヤマト全速力の時の艦の全長と同じくらい長いジェットバーナー好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:52:26

    ヤマトは作中最強格なんだけど現在の2205は
    補給母艦アスカと戦闘空母ヒュウガというヤマトクルー操艦のチート臭プンプンの戦艦がお供になりまして…。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:59:30

    >>29

    波動砲が自分で使えるのか終盤1ステージとラスボスのみというヤマトだから許された不遇のような優遇扱い

    なおなくてもクソ強いのは原作通り

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:07:55

    このアホみたいな設計好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:13:53

    >>45

    今作2205でも活躍しただろ!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:16:02

    >>46

    金もねぇ

    時間もねぇ

    近くに映画館がねぇ

    TUTAYAすらねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:09:51

    >>47

    ネットで円盤買って見ろとしか言えねぇが🔔ナイスと言われちゃぁねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています