鳴海隊長の第一部隊について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:29:54

    擁護はしなくていいですが
    あまり強い口調で貶さないように気を付けましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:30:37

    個人的にはハゲの人結構好きだわ
    なんかボトムズ?みたいな感じのロボに乗ってた記憶あるけど記憶違いかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:31:18

    キコルとオペレーターがピンチになった時に
    キコルにしてやられた感を出していた女性隊員がキコルのカバー
    副隊長がオペレーターのカバーに入ると思っていた時期がありました

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:32:20

    隊長だけのワンマンだったら隊員が自信満々だったのがおかしいし
    元基地メンバー以上の設定はありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:34:40

    これ8号とキコルが入った後なのか前なのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:37:35

    >>2

    合ってるで

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:38:16

    この後に無力だ、と言われて8号がいなければ危なかったな隊長

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:43:42

    何で隊長の方がろくに活躍してないのに見直したら欠点とかわかるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:15

    キコルを鍛える時に既存の第一部隊メンバーはどうするのかな
    既存メンバーも精鋭のはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:48:28

    この人は活躍あったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:46:46

    >>10

    ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:51:58

    鳴海の武器ってナンバーズじゃないのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:01:16

    設定スレからのコピペのコピペだけど

    識別装備
    識別怪獣のほとんどが特別装備の部品になる(第12話)

    装着者のスーツも識別怪獣のもの
    神経のリンク(ナンバーズ2のみ?)もある
    使用する(全解放する?)と寿命を削る
    ナンバーズ1:Rt(レティーナ)-0001。装着者は鳴海弦。1号の網膜を使用。コンタクト
    ナンバーズ2:FS-1002。装着者は長官こと四ノ宮功。アーム
    ナンバーズ4:装着者は第二部隊の隊長だった四ノ宮ヒカリ(長官の妻)ハルバード?(第44話)
    ナンバーズ6:適合者不在で保管

    武器自体はよくわからん長物、無料で見れる範囲だと盾みたいに活躍

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:02:37

    >>7が識別装備を使っての回避不能攻撃をしかけたけど

    9号の防御性能が上回ったから刺した刃を固定されて反撃くらいそうになっていた場面

    まだ無料範囲だから読み直せる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:04:32

    >>12

    明言されてないけど多分違う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:33

    >>13

    残りナンバーズが3、5、7だけど文面的にナンバーズになってなさそうなのもありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:41

    第3部隊の面々にも言えるけどもうちょい脇役たちの活躍見たかったな
    特に第1は最強の部隊だから一味違う感が欲しかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:18

    キコルがこれから鳴海隊長の訓練で鳴海の次くらいに強くなったら
    一瞬出番があった女性隊員が完全にかませオブかませになってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:45:29

    >>6

    何か上半身だけ見たらエロいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:36:20

    第一部隊も活躍なかったのにこれからどうするんだろうな
    鳴海の指導力がきちんとしてたならやっぱりこれまで鳴海何やってたんだ
    と考えないくらい説得力ある展開にしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:59

    >>6

    この戦車にできないの?ってなる奴

    下半身分からないがそうはならんやろ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:37:38

    色々言われてるけど展開をもっと丁寧にできたら
    無理が少なくなったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:40:02

    結局東雲さんがキコルをカフカの元に単独で行かせたのはなんでだったの。色々危険極まりないでしょ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:43:05

    最強の鳴海隊長は指揮能力も凄いって合間合間に好判断なところ挟んでくれても良かったよね
    隊長として指示が良いとかは具体的な描写少なかったような……最強って部分は独り歩きしてるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:14:17

    副隊長のメカはロマンありそう
    しっかり描写されていれば

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:01:46

    >>24

    やってることが隊長室で遊んでて

    いざというとき頼りになるかといえば

    強いは強いけど9号取り逃がす大失態だからなあ


    仕事中に遊んでた時間、隊員育成や部隊運用の訓練してればといいたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:26:28

    休載期間でリカバリできるなら少々後付けでもいいからスッキリするような流れ作ってほしい
    他メンバーが2,3人間に合ってたら9号結構追い詰めてたしあの場で倒せたかもと思える、特に射撃系

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:22:05

    女性隊員あっという間にキコルに追い抜かれて出番終わるのかな
    後であの時の味方が、みんなが助っ人に!という展開するには出番少なすぎるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:10:31

    >>18

    出番(喋っただけ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:11:57

    本当に一瞬すぎたな先輩風吹かすこともできなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:39:22

    隊長はゆくゆくはナンバーズ2つ持ちくらいやってのけてほしいわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:04:13

    父と母の識別装備を両方装備するキコル……とかロマンありそうだけど
    今のところの描写だとアームって殴り専用装備だし9号倒した後も続くかわからないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:16:14

    一番隊長が早々に底を見せちゃったのが辛えし
    キコルを2番目に育てる=他はその程度で抜かれる予定の経験と技術しかないと鳴海から思われてるくらいの信頼も活躍もパッとしない奴ら扱いなのも辛えわ
    鳴海超大人気の予定だったからメンバーの個性とか面倒になって前倒ししちゃったんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:32

    最強なら最強でデメリットあっても次元ごと切り裂くみたいなインフレしていても良かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:33:22

    順当に行くと掘り下げカットされた前基地メンバーより掘り下げ無いよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:14:02

    取り敢えずゲームが要らな過ぎた

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:38:18

    >>33

    ミナがいえば「保科副隊長をこえろ」っていうめっちゃ高い目標出されたなってなるし、「こさせへんでー」って表面上はおどけてるけど裏で負けないよう努力してる副隊長の掘り下げもできたのに……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:59:48

    >>36

    9号倒し終わってからくらいで良かったねやるとしても

    逃げられるのにやったから本当何やってんだと言われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています