ヌメルゴンのくしゃみ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:47:10

    くしゃみした拍子に鼻や口から粘液が飛び出しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:51:19

    ヌメルゴンが花粉症になったら割と大変なことになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:56:50

    鼻あるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:02:08

    進化した時に降ってる雨で濡れて寒くなってくしゃみするヌメルゴン

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:02:10

    風邪引いたヌメルゴンの周りの地面べちゃべちゃになってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:04:14

    鼻セレブのコラボティッシュ売ってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:08:36

    なんとなくだけど豪快にくしゃみすると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:14:43

    他作品の例えだけどジュラシックパークのブラキオザウルスみたいなことになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:15:39

    かわいい見た目だけど、意外とドラゴンらしいどでかいくしゃみしてたらギャップがあって良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:23:15

    ヌメラのうちは小さいくしゃみ
    ヌメイルになるとちょっと大きくなる
    ヌメルゴンは盛大なくしゃみ
    …みたいに段階を踏んでいってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:27:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:31:34

    ぬ…ぬめ…ぬめ…ぬめっくしょいチクショい!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:31:55

    結構な勢いでベチャッと出たりしてたら嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:32:34

    風邪?ひいちゃったときお鼻チーンしようねってティッシュあててあげたらヌメラはうまく出来ないんだけどヌメルゴンになったらめっちゃ豪快に粘液だすんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:46:04

    ヌメルゴンの粘液ってどんな性質なんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:51:22

    >>15

    ヌメラのは雑菌だらけでヌメイルのは何でも溶かすらしいからな...

    少なくとも清潔な粘液ではなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:58:51

    >>16

    まあ図鑑に「抱きついてくるが我慢だ」みたいな記述があるから、抱きついてきても我慢すればいい分清潔ではないにしても進化前のほど有害ではないのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:09:36

    仲のいいトレーナーとポケじゃらしで遊んでる最中にじゃらしが鼻に触れちゃってくしゃみとかどうだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:16:08

    >>14

    これ書いてからヌメラ鼻なくね?って思ったんだけどかたつむりは触覚に鼻の役割にあたる機能があるらしい へ~

    お鼻チーンは出来そうにない……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:16:24

    >>18

    それでトレーナーを粘液まみれにしちゃって慌ててたりしたら可愛いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:20:11

    >>19

    いいじゃん!ヌメラ族とカタツムリは別なんだから!!

    好きなシチュエーションでしてあげればいいじゃん!!!!!

    (>>14みたいなシチュ大好き民)

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:24:42

    ちょっと浴びてみたい感あるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:29:43

    >>21

    確かにポケモンは不思議な生き物なんだから現実に当てはめすぎるのも野暮やね

    ありがとう!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:14:04

    鼻水とかの体液が体表面の粘液と混ざって色々凄い事になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:20:14

    くしゃみのかわりに体からブシャアアアアって粘液が出てくるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:26:01

    >>25

    鼻・口からの体液と全身からの粘液が同時に噴き出す感じだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:04:55

    >>3

    (鼻あるない問題は割と色んなポケモンに当てはまるから)あるって事にしときましょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:49:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:52:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:59:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:10:49

    ヌメルゴンのくしゃみ見たい欲が抑えられなかったと供述しており

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:24:45

    >>28

    >>29

    >>30

    消したのは何度か画像を貼るのに失敗したためです、すみません!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:31:35

    >>31

    もしかして描いた…?

    ありがたい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:35:40

    >>33

    YES!

    くしゃみ系の絵はマジで供給が少ないので、

    自給自足するのが一番早いと思った限りです(泣)

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:01:10

    >>31

    くしゃみヌメちゃん可愛いね...

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:44:40

    祖父がくしゃみすると割りとこんな感じになってたな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:47:26

    >>31

    たすかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:48:21

    鼻水と一緒に竜の波動とか誤射しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:42:14

    ヌメルゴンに限らず、
    体から液体を多く出すタイプのポケモンはくしゃみした時液体が噴き出して悲惨なことになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:25:52

    >>31

    助かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:17:56

    花粉症のヌメルゴンの目の前でラフレシアやスボミーの花粉ばら撒いてくしゃみ連発させたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:54:45

    >>41

    花粉効くってことは特性そうしょくではないよね

    ぬめぬめだったらくしゃみ凄そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:51:50

    ネモはどうやってこいつ洗ってるんだろうなと思うことはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:58:40

    >>43

    乾燥を防ぐための専用シャンプー的な商品が売ってるのかも?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:24:41

    若干ヤンデレ気質なヒスイのすがたの方だとくしゃみも原種とはまた違った感じなんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:36:22

    >>45

    もちろん個体によっては違うんだろうけどヒスイのは飼い主の見えないところで鼻水をブオオオーッ!って出してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:16:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:20:40

    >>46

    くしゃみで溢れた大量の鼻水や粘液をあえて飼い主に見せつけて

    「いっぱい出ちゃった♡拭いて♡かまって♡」って甘えるかまってちゃんな子もいたら良いと思います

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:15:06

    >>48

    見せつけてる途中でムズついてもう一度大きなくしゃみが出て

    飼い主を汚しちゃって原種みたいに狼狽えてたら可愛いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:44:31

    あんまりこういうこと言うのはロマンが無いが
    くしゃみって腹筋が強い人ほど小さいらしいので
    A100のヌメルゴンはまあまあ控えめそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:51:09

    >>50

    まあくしゃみが小さいヌメルゴンもいるかもだけど、必ずしもAの高さ=腹筋の強さとは限らないし

    上でも何度か言われてるけど多分個体によるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:56:08

    >>51

    確かにな

    単純にA=筋力かなって考えてたけど腹筋なんて防御にも特防にも影響しそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:00:29

    >>41

    腕と首の長さ的に手で拭いたりできないから、くしゃみした後鼻水垂れ流し状態で、粘液と合わさって顔周りドロドロかつ涙目でトレーナーに助けを求めるように目を合わせてきたりしたら

    めちゃくちゃエッチじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:04:16

    花粉の季節で他の手持ちが全員花粉症で苦しんでる中自分だけ特性そうしょくで平気だったけど
    とくせいパッチ当てられて花粉が効くようになってしまい結局自分もくしゃみ連発してしまうヌメルゴン

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:37:33

    大型犬のよだれがめっちゃ出るだけで困るって話はよく聞くけどこういうポケモンの汁が撒き散らされるの想像しただけでめんどくさいな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:11:34

    定期的にくしゃみ系のスレ立つね
    いいぞもっと立て(語れる同士がいて嬉しい)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:14:40

    鼻水とかの体液と体表から垂れてる粘液はまた別物なのかな?
    鼻水までいつも緑色だったらちょっと心配になる...

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:55:04

    ヌ...ヌメ...ヌメッックション!!!!!(粘液ドバー)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:42:00

    もっと語りたいから保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:51:16

    ゼイユのくしゃみがネタ切れでいきなり陣内スレになったみたいにハラハラする

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:24:23

    >>31みたいにヒスイの姿の方も誰か描いてくれないかな(主体性皆無他力本願野郎)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:57:24

    サーバー落ちてたの治って良かった 保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:21:15

    手持ちのヌメルゴンがアレルギー持ちだったり風邪引きやすかったりしたら トレーナーの人は体調管理の他に粘液の掃除とかも(普通の状態でも最低限はしてあげないと駄目だろうけど)しないといけないのか…中々大変そうだな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:55:19

    保守しとこうかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:16:14

    ぱっと見鼻はないように見えるけど
    あるとしたら近くで見ないとわからないくらい小さな鼻の穴があるのか、粘液やらで隠れてて見えないだけなのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:18:32

    個人的にヌメルゴン族はめちゃくちゃ豪快に粘液噴き出すくしゃみの子か、めちゃくちゃ小さくてかわいいくしゃみの子かの両極端な感じだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:53:36

    調べてみたらカタツムリって殻の近くの部分に鼻あんのかよ
    ヌメルゴンはどうなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:55:20

    そういえばくしゃみに関係するポケモンってほぼいないな...
    強いて言えばクマシュンくらいか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:00:49

    >>67


    >>21>>23で言ってるみたいにカタツムリとヌメルゴン族は別の生き物だからその辺も多少違うんじゃない?

    カタツムリモチーフではあるだろうけど顔とか体の構造は明らかにドラゴン寄りだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:10:26

    ヌメルゴンをボールの外で飼ってたら加湿器代めっちゃ高そう…ヌメラのころに小さくてかわいいから飼ってたのが2mぐらいになって凄まじい量の粘膜をばらまいて…って想像したけどポケモン世界にはそういうケアもありそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:23:22

    まあ他のポケモン護ったり人間大好きだったりと優しい性格らしいし粘液もそこまで毒性のあるもんじゃないでしょう
    ヒスイヌメルゴンがはがね持ってるぐらいで後はドラゴンだけだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:03:39

    >>70

    指摘すいません、粘膜ではなく粘液では…

    粘膜剥がしてばら撒いたりしたら本人痛いどころじゃ済まないと思います

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:09:13

    >>72

    ごめん粘膜じゃなくて粘液だね細かくてごめん

    でも相変わらずヌメヌメの汁を出してそうなのは…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:40:31

    ksk

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています