サリーアン問題って難しいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:57:27

    絶対的な正解がないのこそ正解で難しくしてる原因だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:58:35

    知ってるサリー・アン課題じゃなくて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:00:51

    え?トロッコ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:01:26

    オレンジとリンゴはどこ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:01:31

    どっちも1人だと命の重みが変わらんやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:02:30

    この切り替える分岐は3つのドアの先にあって一つ選んだ後に司会者がハズレの扉開いて開ける扉を変えても良いって言ってくるんだよな、知ってる知ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:02:41

    複線ドリフトすればいいって電車でDが教えてくれたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:02:54

    これ選ぶ意味あるんか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:03:07

    アンの方がエロいからアンを選ぶ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:03:21

    悪魔合体で草

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:03:45

    勝手に別のカゴに移すアンの方を轢く

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:03:51

    天パじゃないアン選ぶわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:04:17

    なんとかして両方轢きたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:04:18

    >>5

    シュレディンガー・アンをご存知ない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:04:48

    >>6

    モンティホールで草

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:04:50

    こんな問題を出した奴の心理が問題だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:04:52

    トロッコと言いつつ画像がどう見ても電車

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:05:12
  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:05:33

    上九一色村に昔いっぱいあったよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:05:35

    轢かれたほうのスワンプマンが出てくるんだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:06:07

    >>14

    確認するまで半分アンで半分サリーなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:06:12

    >>18

    コレなんて漫画?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:06:53

    大丈夫引かれた方は異世界でチート生活するから

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:06:57

    メアリースーかよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:08:22

    >>20

    でも人間と物理的/行動的には全く同様であるにもかかわらず主観的な意識やクオリアを一切持たない存在なんでしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:09:22

    生き残って数年後のサリーは当時とはほぼ別の細胞で構成されてるんだか果たしてそれはサリー本人だと言えるのかみたいな話?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:09:58

    誰を殺すかの大喜利に変わり果ててサンデル氏も喜んでいると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:10:26

    >>25

    哲学的ゾンビじゃねえか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:10:47

    テセウスのサリーもスワンプマンのアンが己を見つけるために戦うバトル漫画でしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:11:51

    >>29

    もう本人がスワンプマンと自覚してたら話変わってくるやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:12:06

    思考実験のキメラやめろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:12:15
  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:14:55

    トロッコが線路を暴走し、このままではサリーを轢き殺してしまいます
    貴方は別線路に切り換える切換装置の近くにいます
    しかし、切換先にもアンがいて切り換えた場合アンが轢き殺されてしまいます
    加えてもう一つの切換先は主催者の手によってハズレの路線であることが示されています
    一方サリーとアンの近くには泥たまりがあり、轢かれた場合衝撃でエネルギーが発生し轢かれる直前の記憶を持った物質的に完全に同一のサリーもしくはアンが発生します
    また切換装置は放射性元素のある密閉した鋼鉄の箱に繋がれており、また放射性元素の1時間あたりの原子の放射性崩壊確率を50%であり、ガイガー計数管が原子崩壊を検知すると電気的に切換装置が作動するようになっています

    この場合サリーとアンの声は男性の声でしたか?女性の声でしたか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:16:17

    >>33

    訳わからなくて草 殆どの分が問と関係ないやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:17:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:18:18

    夜露にぬれる森を抜けて

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:24:15

    >>23

    異世界サリー:対象の位置を知る能力

    異世界アン :対象の位置を変える能力

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:27:16

    >>33

    ACジャパンはこの問題を支援しています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:30:25

    この世界は5分前にできたばかりの世界なんだ
    だから君が轢き殺したはずのアンなんて子は始めから存在しないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:39:18

    >>1

    ゴレイヌさんを呼ぶが正解な

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:46:05

    全能者のサリーが何者にも持ち上げられない石を作り線路に置いて、全能者のアンがその石を持ち上げて退かすから線路にいるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:03:35

    アンから髪の毛を一本一本抜いていったらどこまでふさふさでどこからハゲになるのかみたいな話?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:58:07

    ドリフト以外にも、線路を上げて人が轢かれない構図にするとか、色々解決方法あるけど
    設問者が「あ~苦渋の決断で苦しむとこ見てぇ~」なせいで解決策否定されるのがまず問題だわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:58:53

    >>43

    急にどうした

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:00:02

    >>44

    急にどうした

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:00:38

    >>43

    元ネタをちゃんと読んでから発言しろ……と思ったけど二番煎じ以降の出題者はそう考えていそうで困る

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:03:05

    まぁ普通に考えても殺人が選択肢はねぇだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:15:14

    >>43

    質問を質問で返すなあーっ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:22:13

    >>2

    サリーアン問題と言えばこっちだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:24:45

    >>49

    答えは天国だな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:33:26

    なんだこのスレは
    試験官のひよこが強キャラになったりするのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:07:05

    わかる分かる
    切り替え先が無限に存在していてトロッコが無限台来るんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:08:27

    サリーとアンを助けようとするから問題なんだ
    アリーを助けてサンにはこう伝えれば問題ない「生きろ!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:14:32

    サリーを轢いた時に人工皮膚を使って治療した時、
    それは本当のサリーですか?って問題ね?
    知ってる知ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:27:02

    >>49

    ア/ン

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:32:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:32:35

    サリーが轢かれたあとアンがタイムスリップして分岐器操作して自分が轢かれるように変えるんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:50:48

    >>48

    いや>>43は質問に対して混ぜっ返して煙に巻いてるだけで、質問に質問で返してる訳じゃないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています