先生が昔ハマったゲームらしいわね⋯MOTHER3⋯いかがわしいゲームじゃないと良いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:09:23

    その後ミドモモを泣きながら抱きしめるユウカの姿があったとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:11:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:12:25

    ユウカならあの豚魔王に対して激昂すると思う
    そして家族の絆に大泣きもすると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:13:19

    ミドモモを引き裂く系のゲームなんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:13:25

    ユウカ「ふーん双子なのね⋯モモイとミドリの名前でやろうかしら」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:14:16

    >>4

    洗脳して冷徹な兵士に作り変えて主人公にけしかける悪の親玉(過去作主人公の悪友)がいたりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:16:24

    気が強くて弟を引っ張って行くタイプの兄と
    気が弱くて兄の後ろをついて行く優しい弟の話だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:16:40

    >>4

    兄枠がね…

    あと家族を失った父親の変貌がリアルで…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:17:10

    家族の絆を描いた名作だよマジで

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:17:15

    >>5

    ユウカは泣いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:17:49

    >>4

    主人公は4人家族で、序盤で母親が死亡

    兄は行方不明、父は兄を探して弟(主人公)と別れて行動

    その後、父の手で黒幕の手で兄は洗脳されて世界崩壊の尖兵になっていた事が判明、ラスボスとして弟との一騎打ちになる

    なお黒幕がいなければ母は死なないし、当然父と兄も離別なんてしない

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:18:23

    >>5

    ユウカ「頼りになるお父さん!先生がピッタリじゃない!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:19:28

    ミレニアムの生徒としてはシアワセのハコの話とかも刺さりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:19:38

    糸井節で隠しきれない邪悪

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:21:25

    せつめいしますか?
    ろまんを もとめます
    えんじにあぶです ぷー

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:31:56

    "ユウカ、ポーキーを許せないかもしれない"
    "でも、それでもあいつは友達だったんだ⋯"
    "どこで間違ったんだろうね⋯".

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:35:16

    モモイは意外と淡々とやって面白かったー!!ってしそう
    ミドリはリュカに感情移入しすぎて最後仮面の男を攻撃できなくなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:36:08

    >>16

    MOTHERもやってた先生

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:51:13

    >>5

    アリスやユズも同じことして死にそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:55:34

    >>19

    ミレニアムの生徒だいたい同じ事して曇る説

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:57:45

    他に姉妹が確認されてるのは梅花園の教官くらいか
    実質姉妹みたいな関係でもメンタルやられそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:16:15

    対抗してちゃぶだいを作り始めるエンジニア部

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:01:50

    >>12

    なぐってやる せんせいがおまえをなぐってやる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:10:42

    >>19

    多分モモイが一番ノリノリでやりそう


    モモイ「私とミドリの名前つけちゃおーっと!」

    モモ「ちょ、私死んだ…w」

    モ「ドウシテ…ドウシテ…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:50:44

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:28:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:38:41

    マザーシリーズはいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:20:08

    2→3でやらせたらポーキーに複雑な思いを持ちそうな生徒

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:28:44

    ポーキーはネジ曲がったやつだが親が暴力を振るう人たちだったり知恵のりんご?だったっけの予言の人数になるまでは主人公にちょっかいかけてきて人数になったらしなくなるのはもしかしたら自分も主人公の仲間と予言の一人と思ってたのかなとか考えるとあいつは最低最悪の悪!と言い切れなくなってしまう
    更に年老いた中飲食店で自分のママをかたどったロボットを配置してたり映画館で2の主人公の旅路を上映したり大事そうに2の主人公の武器を保管してたりさあ
    弟があの環境であんなにいい子に育ったの奇跡だろって思う
    3の彼がしでかしたことは確かに悪で悲劇の原因に間違いはないがどうしても思ってしまう
    ほんの少しうまく行って彼が2の主人公と笑い合うもしかしたらを

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:06:28

    ユウカのかっこいいと思うものは先生で好きな献立はビタミンゼリーになるんだろうか
    プレイ中それを先生に見られ悟られて軽く照れる先生に真っ赤になってくれユウカ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています