メガタフ 124

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:14:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:33:03

    今回のイベントは新キャラの顔合わせみたいなもんだから優しい世界だと考えられるが····

    引きこもり問題····相変わらず暗いストーリーなんだなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:36:06

    トロニーが何かを知ってしまって引きこもりになったんだろうけど
    バレンタインはそれなりに明るかったからいつものノリが戻ってきたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:39:12

    ラピがだいぶ露骨になってて腹筋がバーストしたんだッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:39:14

    ちなみにニケすいのコミックスの告知がきたらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:39:36

    自由すぎる…自由さの次元が違う たしかにこのラプチリオンは人間の範疇には収まらない人間… まるでラプチャーだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:41:00

    マザーホエールのあだ名がホエリーで
    肉ばっか食ってるの草食べろって言ったら草食になるってもう進化が早すぎを超えた早すぎ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:45:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:48:14

    ラプチリオンを支援してたのが危機を救われて上に地上の大地図って形で帰ってくる…
    情けは人の為ならずって言葉がぴったりっすね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:49:56

    サブストから立ち絵とCV付きで本編の重要キャラに昇格するとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:51:14

    うーっ早く新章まで追いつきたいぞアニキ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:01:09

    >>11

    ケンゴ…

    待ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:10:46

    27章は電撃以外無効悪質タックルが明らかにインフラパメタってきてるのがめんどくさいんだ
    全部ハイドで受けてリターの遮蔽物回復でクリアしてるけど面によってはJKにスイッチしたほうが楽な感じなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:11:36

    な…なんだあっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:12:59

    >>14

    おそらくタモリ倶楽部のOPだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:17:44

    新章ボスの推奨戦力とはこうっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:20:20

    >>16

    はやっ

    今30万程度で手動で27章中盤まで来てるから28章まではクリアできそうなんだ

    40万もあればオートで全滅できそうなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:37:44

    27章クリアで黒雪以外は新キャラ出てくるみたいっスね
    27章は新型のボスもそんなに強くないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:39:46

    >>4

    あたしと融合してからラピが積極的になった

    あたしも嬉しいぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:40:13

    目に隈ができてる美少女は尊い!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:46:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:49:08

    >>14

    ケツドラムしてみたいですね…本気でね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:51:35

    トロニーはニトロが元ネタだろうけどメチャクチャダウナーっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:56:42

    >>23

    エレグ&トロニーの名前の元ネタはエレクトロニクスなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:20:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:21:56

    ラプチリオン聞いてきたんスけど間違いなく木村良平だったんで前スレの人合ってると思うっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:25:37

    2枚抜きは尊い!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:28:03

    >>27

    もしかして結構石使ったタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:28:48

    エレグのBGMあなたセクシーすぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:30:37

    >>28

    40連スね

    ちなみにメイプリとエードは全敗らしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:32:58

    >>30

    お見事2枚抜き炸裂だぁで前回からの確率が収束したのかも知れないね

    とりあえずイベントの高級チケでエードはもう10連いけるけど石も無いとちょっと悩むわな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:37:14

    これがハイモの“神引き”

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:50:58

    >>32

    ナガは文句なしにトップクラスに強いんだ

    あーっソーダは異常ソーダ愛者がフルオバロして装弾盛ってレイドの回復役で使ってるのしかみたことねえよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:53:36

    よしっSSR3枚抜きをしてやったぜ エレグは俺のものだ俺がエレグの指揮官だ
    なにっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:54:33

    >>34

    ラプン当たってるから大当たりヤンケよこすヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:55:20

    >>33

    あざーす 選択ボックスまだ使ってないけど相方のティアも揃えた方がいいのん?

    ちなみにいつでも壁突破できる状態にあって今の攻略パはこんな感じらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:55:43

    28章クリアしたけど今後が滅茶苦茶気になるんだ夜も8時間しか寝られないんだ
    うーっ早く続きをやらせろアニキおかしくなりそうだ
    それとクリスチャン…あなたは雑魚だ
    下手したらソロレチャレの時より弱い気がしたのん
    やはりボスラプチャー最強はクジラン・ザラか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:59:55

    >>36

    これで28章クリア中だからこれだけ育てればメイン事足りるけどハードとレイド見るならティア交換したほうが強いんだ

    急がないなら選択寝かしといて良いけどタワーでも使えるし最強キャラの片割れだから交換しても後悔しないとは思うよ…たぶん

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:22:11

    やっと出てきたんだよね声のトーン全然違うけどピナなタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:31:38

    センチ二号ちゃんの声が初々しいっすね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:37:39

    新キャラ実装するときに一緒に収録したのかエレグの台詞メチャクチャ多いんだよね27・28章で一番喋ってると思われる
    センチ2号は声誰かわかんないけど若手なんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:56:44

    28章までクリア完了ファ~疲れる
    ボスよりEXと道中のが強いって感じで戦力30万あれば余裕だったんだ
    あと28章ボスクリアしたらまた次章に何が始まる…?みたいなことが起こるらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:25:36

    >>39

    なんか棺桶もってる覆面レスラーみたいなイメージが浮かんだのが俺なんだよね

    ギミック持ちレスラーみたいなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:25:51

    ログイン失敗 ファ~眠い
    ま…また不具合か…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:26:05

    RTAってま…まさか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:27:54

    >>43

    棺桶がセブンスドワーフだからやっぱしスノホワの無くしたやつ使ってそうなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:28:56

    イベントなんかもっと軽い感じかと思ったらしょっぱなからリアルにありそうな家庭を見てるような描写からはじまったんだよね
    すごくない?
    あのダウナーっぷりでよくネームドニケになれたと思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:30:00

    引きこもりを外に出そうとするイベントだからなんかリアリティあるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:40:09

    とにかくシュエンという女はニケに携帯のフィルタを貼ってもらうほど不器用な人間なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:40:24

    メカクレえろっ えろいーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:46:45

    指揮官様はですねぇ…
    既に結婚していて子供は二人いるんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:54:29

    >>51

    イサベル「い や あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)」

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:02:48

    以前とくらべるとアンダーソンのセリフがいろいろ意味深に聞こえるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:20:31

    エレグ大丈夫?だいぶ闇が見え隠れしてるみたいだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:21:23

    >>45

    この先全部ノーミスなら記録なので続行しますぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:24:20

    やらせろトロニーとやらせろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:27:56

    ちなみにロストセクタークリアの新しいキューブは防御アップらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:46:58

    あ、あの、エレグ目当てにリセマラやって無事引き当てたんすよ
    でも色々見てたらピルグリムって奴らまで粘った方がいい気がしてきたんだァ
    エレグは200連で天井できるらしいしなっ

    実際のところ新人がエレグ期間内に200連分貯めることはできるのか教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:50:16

    >>58

    2週間しかないから今から石とかチケアホほど買っても多分無理なんだよね

    長く続けてたら勝手に金米貯まるからコラボか水着か2周年の目玉とかは金米で交換できると思うよ…たぶん

    長く続けるならモダニアかレッドフードいると楽だけどリセマラはかなりきついと思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:59:52

    >>59

    天井資産引き継ぎタイプなのかァ良いことを聞いたありがとなァ

    それならエレグで始めちゃってもいいかもしれないね

    始めちゃえば強いキャラにしかマイレージ使いたくなくなりそうだしなっ


    序盤はガンガンガチャ引こうと思ってるんだけど今何引くのが良いかわからないんだよね

    エレグ凸るかメイド"さん"引くか一般でピルグリムワンチャン狙うか悩ましいのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:02:29

    >>60

    ピルグリムの排出確率はどのガチャでも一律なんだ

    ガチャを回したいならピックアップを回した方が良いんじゃないかと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:04:19

    >>60

    みんながつっかえる160の壁は3凸を5人揃えなきゃいけないから

    我慢できるなら石とチケため込んで強キャラピックアップの時に3凸覚悟で引くのが効率良いんだよね

    あとはさっさと凸だけ積みたいなら基本はウィッシュに強キャラぶち込んで一般回すのが効率良いんだ

    1.5周年でドロシーとなんかピルグリムくるだろうからそこが狙い目だと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:11:52

    >>51

    ラピ ダメだろ 指揮官が既婚者で2児の父親なんて嘘をついたら

    すみません ちょっと言い過ぎました でも部隊の中に子供みたいなのが2人いるのは間違いないです

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:14:52

    >>61

    >>62

    3凸が5人も必要だなんてニケって奴は厳しいんだな

    それなら確かに貯めて集中させた方がいいと思われる

    ドロシーって奴はエレグと相性いいらしいしなっ

    とりあえず今の手持ちでやってみるぜありがとなぁ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:16:20

    160の壁システムはこのゲームのある意味一番オリジナリティあふれる要素としてお墨付きを頂いている
    こんなもんさっさと廃棄するべきだと思われるが…
    超えたからってすごい楽になるかというとそんなことないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:19:52

    戦力値が敵より下だとデバフがかかるという仕様も中々キレてるぜ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:20:41

    下の時点ですでに不利なのにさらに悪くするんだよね
    怖くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:22:13

    これでもやっと無凸で160まで上がるように緩和されたんだよねしゃあけどその先の壁がやっぱし高いわ
    1.5周年で3凸ライ先輩復刻と2周年で3凸ロリホワも復刻するとは思うんだよね
    というかSRを3凸出来れば解決するんじゃないかと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:36:45

    3凸まだ1人しかいないからすり抜けで新規ニケ来てくれても複雑なんだよね ひどくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:42:07

    去年みたいに衣装売るために急にアリスピックしたみたいに
    なんか既存キャラピック来れば凸りやすくなるからあればいいんだよねあの時だけ金米でアリス買えたんだよね
    キャラ増えてるせいで銀米で交換できないキャラは凸り難いのもきついんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:12:44

    ステージ27やってるけど以前とくらべて戦力の上がり幅がかなり小さくなったんだよね
    実際30万あればある程度は趣味部隊でもいける感じなんだ
    まぁすでに戦力30万以上推奨なあたりなかなかのもんやけどなブヘヘヘヘ

    EXは久々にきついっスねちょっと面倒になって一回やめたんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:17:09

    まっフレポガチャでSSR出るし毎イベント30枚はガチャチケ貰えるからバランスは取れてるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:18:37

    >>71

    たしか27章と28章はEX自爆と鎖マンの所とEXストブリが強かったんだ

    EXブラスミはいつもの特殊個体と同じ攻略法そのままで倒せるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:20:41

    メイプリいれてもガチャのびねーよみたいな話でてたけど160の壁前だとなおさら
    ピンポイントでガチャしようとするちしかんが多くなるのかもしれないのぉ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:27:22

    160の壁手前のちしかんは何よりも3凸が大事なんだ
    終わっちゃったけどメイプリみたいに現状エリシオンの中じゃ最強クラスの火力だと手持ち次第で突っ張る人もいそうなんだ
    エードは見た目好みかガチャ資産に余裕あるちしかんが回してるイメージっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:29:14

    見た目も中身も好みなのにいまだとれないなんて…な、納得できない…
    あとシンデレラの話もあるしクラウンチャイムのこともあるからどれ出しても限定じゃない限り
    石くずさないぞって人ちらほらいそうっスね

    まぁワシはもう一回石ゼロになったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:32:32

    あと去年のシュンソーマンがやってたせいでコラボ警戒してる人もいるんだよね
    27と28章がシンデレラ匂わせだから貯めようとしてる人も見えるしなっ
    とりあえずニヒみたいにガッカリ性能になるから探索はやめろーっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:36:28

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:37:26

    うーっ早くメインストーリー追いつきたいのにマザーホエールを倒せないぞ助けてくれアニキ
    レベルはどれくらいあればいいんスかね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:48:00

    >>79

    今昔より大分弱体されてるから赤戦力2~3万落ちくらいなら勝てると思うんだよね

    バーⅠドロシーかリターにバーⅡJKかうさぎにバーⅢやさ紅蓮にモダニアかレッフで低戦力でも勝てると思われる

    正直戦力も大事だけど相性良いキャラの装備レベル上げる方がレベル上げるより戦力増えるんだ

    相性良いキャラいなかったら青戦力まで上げた方が良いかも知れないね

    そこらへんだと1レベルで戦力600~1000くらいしか増えないでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:58:46

    >>77

    まぁ実際どうかわからないけど出る前に噂やリークだとこんなんだったと言われてたっスね

    これでもまぁいうほど強くなさそうなんだ

    復活したニヒリスターで強いタイプを今後だしてほしいですね…(SS)レア(のガチャ)でね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:01:47

    ニヒリスターってそもそもV2自体が似合わない感じだけど
    ピルグリムってだいたいなんかV3の最後の強い攻撃が似合ってるのが多い気がするんだよね
    ニヒリスターももっとあとででたらV3のガチャとかでよかったのかもしれんのぉ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:08:57

    それこそ別ver出るのも増えてきたしエデン送りになって回復したニヒがガチャ産で強いの出るなりすればいいと思うんだよね
    ラプンと黒紅蓮がロケランだけどニヒも敵の時飛ばしてくる燃えるがんせきほうをロケランで撃てば強いと思われる
    なんにせよピルグリムは割合的に重篤なバーⅠバーⅡ不足なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:12:04

    クラウンとチャイムあたりなら1や2でもあまり違和感なさそうなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:13:47

    エレグが



    B
    O
    O
    M



    すぎて笑うんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:24:53

    エレグ…すげぇ
    感動するくらいファンアート増えてるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:40:17

    ムフフ…それはよかった
    ワシはハンマリングちょっと気に入ったんだよね
    BOOMの元ネタのDOOMはもっとも移植されたゲームらしいからエレグのインスコ癖もそこからきてそうっスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:44:22

    >>83

    夏ニヒリスターがもし出たらガチャぶん回すのん

    シースルーの水着を着て欲しいですね 本気でね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:54:13

    27の敵戦力ほぼずっと280000ぐらいのままなんだ
    やっとステージの途中でキャンプする苦しみとストレスを理解してくれたようで俺も嬉しいぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:16:32

    もしかしてエーテルは俺が思ってる以上に偉いニケなんじゃないんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:09:40

    そうか!先輩は政治を知らなかったから失墜したんだね…
    かわいそ…

    いや本当にかわいそ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:43:28

    >>79

    緩和前にワシがクソ鯨を倒した時のレベルは223で戦力が137,000くらいだったのん

    まぁ 雑魚処理が面倒を超えた面倒だったから ほぼドロシー頼りだったんやけどな ブヘヘヘへ

    育成状況にもよるけど210~220くらいあればイケるんじゃないんスかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:03:14

    ハンマリングのっす!の言い方が力強くて引っ越しの時にお世話になったガチムチのお兄さん思い出したのは俺なんだよね 体育会系柔道とかそっちの

    プレイヤーに馴染み深い「っス」はセンチよりこっちの方だと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:11:21

    ハンマリングの「うっす」でなにか思い出してしまう哀しき今…

    あとクリア履歴みたら悪魔妖怪王子のが1番目にでてきて変な笑いでたのが俺なんだよね
    編成みたらギロチンはいってたり余裕ありまくりだから趣味パでいってる感じだったんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:43:19

    うーっ二ヶ月くらいになるけど160を突破出来る気がしないぞアニキ
    でも一般に石溶かすのは勿体ない気がするぞアニキ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:12:13

    >>95

    限定ガチャとかフレガチャ回してればすり抜けでいつかは3凸できるから焦ることはない

    兎に角一般に石を突っ込むのだけは辞めておけ

    ニケは基本的に盆栽ゲーだからじっくりリソースを貯めながら3凸が揃うのを待つのが得策だと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:12:36

    面談の中でマクスウェルが難しいと感じるのは俺なんだよね
    素直に答えばいいかと思えばそうでもないし逆もあるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:56:22

    >>95

    95!所持ニケを見せろ…

    流石にうさぎかjkくらいは引いた方がいい筈だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:59:37

    >>94

    ほかだとエレグがかしこまりっっていうところもあるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:30:47

    >>98

    ぜんぜんスキル強化とか進んでないのは俺なんだよね

    とりあえずピルグリムが来るまでは石はとっとくのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:37:45

    >>100

    とりあえず銀米切ってリター3凸してもいいかも知れないね

    不動のスタメンだからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:23:16

    >>89

    28章から31万くらいになって赤戦力になるけど問題なくクリアできるよ…たぶん

    ワシが戦力305000くらいでクリスチャンまで倒したからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:51:38

    ストーリーのクリス・チャンはソロレでも大したこと無かったから楽勝やろと思ったら想像以上に弱くて一番戸惑っているのが俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:54:19

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:55:19

    >>85

    あーっ はよBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMBOOMしたいですぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:06:57

    エレグもシュミの時短枠とインフラパほどじゃないけどバフデバフでそこそこ優秀みたいっスね
    問題はやね分配バフ生かせるキャラが自身以外だとドロシーやさ紅蓮2Bみたいな入手しにくいキャラしかいないということやん
    それ以外のバフデバフは腐りにくいしバーⅡCT20秒の電撃コードマシンガンだから小回りが利く…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:09:46

    いやぁ目隠れチラ見えはええのォ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:12:13

    >>107

    エレグが猫みたいな顔してるけど相棒のトロニーのディスプレイに口パク猫ミーム映ってるらしいっスね

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:15:10

    エレグに釣られてダウンロードしたのが俺なんだよね
    ソシャゲはグラブルとスターレイルくらいしかやったことないけど、戦闘操作が難しいですね…マジでね
    敵が弱くて適当に撃ってるだけで倒せるからまだバランスはとれてるんだけどね

    このゲームもとりあえずメインストーリーを進めれば良いタイプ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:21:03

    >>109

    とりあえずメインのキャンペーン進めてけば施設を作れだのアークのサブコンテンツがなんだのやること増えるからそれでいいんだ

    あとはつっかえたらその都度レベル上げた方が物資の効率がいいってのとイベントもやってるからクリアできるとこまでやっといた方が良いですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:21:48
  • 112二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:23:06

    >>109

    はい!ボス以外は基本オートでもいいから操作できなくても問題ないですよ!

    まっ要求戦力以下でギリギリクリアしようと思ったら手動必須だからバランスはとれてるんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:38:44

    ユニレ始まってるから3回殴っといた方が良いらしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:38:22

    スルーしようと思ったのにイベントの良さとケツに釣られて回した挙句金チケでエレグを交換した、それが僕です

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:56:03

    Xとかでも妙に受けてるあたりムチムチメカクレは麻薬ですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:58:34

    ひょっとしてアークのエネルギー源はアークを破壊せよのセリフの背景にあった巨大ラプチャーなんじゃないスか?
    人間由来だとありきたりすぎるしなっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:31:29

    リヴァリン…卑しすぎるだろうがよえーっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:48:09

    >>117

    「金持ちからの配送ロボットには出来ない仕事で食いつないできた」って話を聞いて卑猥な想像をしたのが俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:54:02

    >>117

    後のない鉄屑は麻薬ですね……

    エロい妄想が……毎日です

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:57:50

    最新ストーリーは進行度に応じて景色が変わるからもう見れなくなっちゃったんスけど
    もしかしてアンダー・テイカーみたいなのが守ってたクリスタルの中にいたのってアナキオールなんじゃないんスか
    遺失物によるとレッフー離脱後にまたアナキオールと戦う時があって
    その時アンチェインド撃たれたらしいからその後何かあったんじゃねぇかって思ったんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:58:37

    しゃあっスリーセブン!
    ちなみにげきえろイベントなBunny×777がイベントアーカイブ入りしてるらしいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:00:28

    >>120

    ていうかストーリー中のスチルで見えるのが明らかに…なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:36:01

    あー2凸キャラのスペアボディをくれぇ
    俺は160の壁突破しないとタワー攻略すら出来なくなったんだぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:38:38

    我儘言わねえから赤頭巾さんのスペアボディを6つ位くれねえかなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:15:06

    >>116

    28章クリア後の大穴といい今イベのトロニーが見た見てはいけないものってアークを滅ぼせって言ってたアレかも知れないね

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:19:53

    >>16

    あの、当方チャプター19入ったばかりの戦闘力90000辺りなんスけどこのインフレ率は一体……?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:26:59

    >>126

    お前NIKKEの19章以降のインフレ率甘く見たな

    追加シナリオ組は基準が2万くらいしれっと増えるフルコンタクトバトルだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:27:31

    >>126

    22章くらいまでは要求戦力1~2回落ちてるけど

    23章以降は戦力ダウン無しでそのままだからドラゴンボール並みにインフレしてるんだ普通に20万~30万がクリアラインらしいよ

    1.5周年かどっかでまた下がるかも知れないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:32:16

    >>127

    >>128

    あ……ありがとうございます


    大人しく盆栽するっス

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:46:54

    シンクロデバイスってもっと解放した方がいいものなんスかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:04:37

    >>130

    メインは当然としてレイドタワーアリーナ想定のキャラ分あれば30~40で入れ替えてやればいいと思われるが

    入れ替え面倒だから51まで解放したけど余りが出てるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:05:42

    >>128

    せっかくストーリー面白いのにやり込みの要求値が高すぎるのマジで損してると思うんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:07:50

    新衣装のエクシア テトラの裏切り者だと聞いています
    "エリシオンの軍用装備"の衣を纏っていると

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:10:57

    エリシオンって身に纏う装備の質だけは良さそうなんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:11:15

    >>133

    手提げ袋にノベルとちしかんのマスコットとかついてるせいでほぼ別物にみえるんだ

    やっとトナカイよりマシな衣装が回ってきたということや

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:13:55

    な……なんや……エレグの激えろFAに指が吸い込まれていいねが埋まっていく……
    ウアアア 誰カ止メテクレーッ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:17:11

    XのNIKKEタグ話題のツイートエレグのファンアートばっかしなんだよね
    そういやログインの勝利の女神ニケ!にエレグの声も入ってたんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:20:25

    >>137

    俺の癖にぶっ刺さりのニケが来たそうやん……他のちしかんがどれだけ好きか分からないけどまっガンバってくださいよって思ってたのに全員しっかり頭に“BOOM”を植え付けられてて困惑してるのは俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:25:48

    人気とか関係なしに別verとか衣装実装する運営だけどドロシーみたいに跳ねたキャラは急に衣装来ることもあるから
    エレグも水着衣装とかブームスレイヤー衣装とか来てもおかしくないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:38:01

    PC版ニケがシステムエラーになるんスけど自分だけっスかね?
    アップデートしてからは初めてログインしたらシステムエラーの表示がでてログインできないんだよね
    スマホ版はできるから同じ人がいたら教えてくれよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:42:29

    >>140

    PC版しかやってないけど今日のエラーは読み込み遅いのとスペアリで落ちただけっスね

    あとさっき起動したらPC版ランチャーのシステムアップデート入ったからどっか修正したと思われる

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:46:35

    >>134

    装備の質じゃなくてニケの質を上げてほしいのん…

    まっ最近はバースト1にまともなの来ればいいくらいには改善されてきているからバランスは取れてるんだけどね

    プリバティが二人いる?ククク…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:57:04

    >>141

    アザーッス

    ユーザーアカウント制御の画面表示が面倒だから設定いじったのが影響してるのかもしれないね

    はぁめんどくせぇよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:58:52

    >>143

    エラーや重さやゲーム落ちるの気になるならキャッシュクリアとかすると軽くなるから試したらいいかも知れないね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:02:03

    >>144

    いや聞いてほしいんだPC版のアプリを開くとユーザアカウント制御の画面が出てはい、いいえをが出てそのあとランチャーが起動、ゲーム起動、ゲームスタートを押すって流れだから少しでもボタンを押す回数減らそうと思っただけなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:03:41

    おお一回で三つ開いた
    もしかして運が良かったんすかね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:05:15

    >>145

    あのはいいいえもめんどくさいからまあそうだろうな設定戻したら直るかも知れないね

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:07:56

    >>146

    3つついたって喜んでるちしかんに夢のねぇこと言うの嫌なんだけど

    レッフーに防御UPと命中UPはあってないようなレベルの効果なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:09:22

    >>146

    3個付きは運は良いけどレッフは攻撃アップ重点だからこだわるならリロールっスね

    攻撃有利コード装弾チャーダメチャー速あたりが良いんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:11:03

    >>146

    ちなみにオバロOPは付与確率が1枠目100%2枠目50%3枠目30%でそこから有用OPを引き当てないといけないらしいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:17:07

    >>150

    それを開放するドングリの入手方法も確率なんてこ…こんなの納得できない

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:23:34

    装備の確率強化なんていうオンゲーのエンドコンテンツを序盤からぶち込んでくるなんて…
    シフトアップは中々キレてるぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:28:54

    チャージ無いキャラはチャージ系が外れだしそもそも基本的に防御アップが息してないんだよね
    どうして敵の攻撃力跳ね上がるゲームでこんなオプションがあるんや?
    分配とかのバフは増えてるからそのうちオプション追加とか来るんスかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:32:12

    >>14

    このギャグシーンシャレにならないシーンってネタじゃなかったんですか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:34:48

    >>154

    ああ命の危機のカーニバルだぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:37:25

    >>155

    これが指揮官が見た最後の姿になるだなんて…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:40:13

    >>152

    戦力伸ばすだけなら厳選しなくていいのはギリギリ良心が残ってたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:44:23

    オバロするとステの伸び方違うからとりあえず使うキャラオバロするとレイドとかじゃかなり有利になるんだよね
    問題はラスバレ系に装弾つくと弱くなるってことだそしてリロールが始まる…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:56:27

    火力系のMGとか装弾数upあると無いのとじゃ2倍近く強さが変わるのがやべぇと思ってんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:03:01

    モダニア湯ドミラギロチンは装弾盛ると戦闘力跳ね上がる性能だからね
    MGの撃ってると発射レートが加速する仕様と装弾アップと弾チャキューブの相性が良すぎるんだ
    あと命中アップなくてもコアに当たりまくる仕様のおかげで小回りが利く…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:16:08

    >>155

    ハンマリングの背中に書かれているHAMMER INDUSTRYの企業名でアイアンマン2のジャスティン・ハマーが脳裏によぎってしまった それがボクです

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:31:59

    ヒーローとヴィランがいる世界観だしおそらくそのうち別のアメコミ系キャラが生えてくると思われるが

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:30:52

    >>99

    かしこまり、うっす、未知のエリアがなんか一部の人のなにかを刺激する…ある意味最強だ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:31:52

    おおっ起動が早くなっている ゲーム本体更新で改善されたんや!

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:56:23

    指揮官またニケ落としてるっスね、マジでアークでニケの扱いが良い人少ないのが分かるのん…上辺だけで言ってないから落としまくるんだろうけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:36:58

    ネオンは一体何者なのやら
    今年の夏にはネオンのイメージもすっかり変わってるのかもしれないね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:42:08

    朝起きたらレイドが終わってた!俺も恐ろしいぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:58:09

    >>166

    この高性能な眼鏡の謎は…?と

    カウンターズは死んだことあるんですかって聞かれたときに真っ二つにされたときの記憶はやっぱり飛んでたんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:07:19

    イベント12話まで見たけどシュエンがどうのこうのってことは当然のごとくトロニーもミシリスなんスね
    ハードでアークの地下にある何かの正体を明かすタイプ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:33:21

    最初にエレグから部隊が一緒ってことは明言されてたからカウンターズみたいな特殊な部隊じゃなければ基本同じ企業だと思われる
    ゲームショーと電力源の話がおそらく来ると思うよ…多分

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:24:47

    今後アンリミテッドみたいにテトラオンリーだった部隊にミシリスのトーブが入るみたいな感じで
    他所から新メンバー入ることもあるかも知れないね
    メイン更新とか新部隊で新キャラ増えすぎでまた顔見せ実装待ち枠が増えたんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:47:50

    ったく TVのリモコンぐらい自分で見つけようよ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:48:55

    まだ恐らく仲間がいるもしくは入るであろう既存部隊もいるからのぉ
    Nちゃんだって仲間がいるかもしれないっぽいけどぼっちやしな
    あのジュリアのところも部隊といいつつぼっちやん
    もしかしたらマイティツールズも来年には3人になってるのかもしれないね

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:54:52

    もしかして今回のイベストは本編とは違う世界線なタイプ?
    エレグがアークの動力源についてなんか知ってそうだったんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:56:45

    >>173

    Nは便宜上部隊扱いだけどひとりだけってどこかで言ってたような気がするんだよね

    何より嫌だ あんなクソ倫理観を超えたクソ倫理観のところに新キャラなんて生やさなくて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:59:54

    >>174

    メインは今イベと時系列前とかになるんじゃないスか

    今イベ12話でトロニーからアークの動力の秘密聞かされるとこからゲームイベ行くところ話飛んで終わりなんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:50:06

    これまでやろうか悩んでたけど無料110連をやってるらしいから始めてみようと思うんだァ
    リセマラのオススメとかあったら教えて欲しいのん

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:58:12

    >>177

    モダニアレッドフード白紅蓮黒紅蓮が最優先で2枚同時抜き出来たらブランノワールかティアナガセット

    あとはリタードロシーなんかリセマラで引ければ最新章までスタメン確定ェっスね

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:58:34
  • 180二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:05:34

    >>177

    とにかくNIKKEはリセマラがやりにくいし下手にリセマラするくらいなら時間をかけた方が強くなれるゲームなんだ

    まあピルグリムはしんどいからリターブラノワアリスJKあたり狙えばいいと思うよ…たぶん

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:17:01

    リセマラするのはしんどいから適当なところで切り上げた方がいいと思う反面
    流石に環境キャラが一体もいないまま始めるのもどうかという衝動に駆られる!

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:19:48

    レッドフードかモダニアがいないとキャンプが長引くから何とか頑張って引いて欲しいんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:29:12

    …で一昨日エレグに釣られてエレグとペッパーでリセマラを終えたのが俺…!
    悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:34:03

    現状エレグと相性良いキャラが水アニパでドロシーとかやさ紅蓮なあたりあーっ入手性が悪りいよ
    2Bは入手できないし居てもマストのほうがかみ合うんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:47:43

    >>183

    それにバーⅢのほぼ配布のプリバティ入れたらある程度部隊は形にはなると思われる

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:47:58

    NIKKEは当時からやって今あそんでるちしかんはそれなりに快適だけど
    新規には宣伝文句の110連の実感がもてない危険なゲームなんだ
    てかワシサービス開始からやってるけど今も110連の件変わってないんスね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:49:11

    >>181

    ワシ最初はドレイクだったけどその後わりと早くリターとか手にはいったから

    思ったより進めたんだよね いなかったら途中でつらくなってやめてそうなんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:50:25

    サ開からやってりゃ無課金で現状1000以上は余裕で回せてるからね
    始めた瞬間100回せるとは言ってないってのは落とし穴と思うんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:54:38

    >>187

    結構早目に有用キャラ引けるってのはモチベの維持に重要なんだよね

    問題はウィッシュに入れてても出ないときは出ないってことだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:55:13
  • 191二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:02:50

    >>175

    むしろあの部隊潰してメイドかどっかに入れた方が良いと考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:06:58

    この前ここでやった協同のおかげで鉄くず多めでハッピーハッピーヤンケ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:09:20

    >>164

    やっぱし起動が早くなるのは麻薬ですね

    単純に快適なんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:11:34

    >>192

    これ以上ったら上位1~30位で1000増えるくらいだから結構大変なんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:14:20

    >>190

    見事やな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:14:57

    ほいだら埋めたるわあーん?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:15:26

    >>190

    あざーす ガシッ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:16:25

    これが幽玄のBOOM眼鏡

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:17:18

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:17:53

    よっしゃのしゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています