海外で放送禁止になったアニメの規制理由

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:51:38

    ・虐殺

    ・性要素

    ・児童ポルノ

    ・シオニストの陰謀

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:52:36

    残当

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:52:39

    他はともかくポケモンの放送禁止理由が意外

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:16

    毛狩り隊(意味深)もあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:36

    ポケモン以外は残当定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:54:20

    十字教強い国ならD×Dの方は悪魔を良いものとして描いてる、とかありそうなもんなのに……。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:55:03

    虐殺で中国ダメなんすか!!??

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:55:33

    イスラム圏だとポケモンの進化が教えに反するからじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:55:34

    イリヤとか輸出するなよ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:56:09

    >>7

    自分たちがやっていることがバレるからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:56:29

    >>9

    見たことないけどそんなにエロいの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:56:46

    >>7

    王政編でクーデター起こすからそこも引っかかりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:57:20

    どこからポケモンがシオニズムになったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:00:15

    >>11

    ロリのほぼ裸とかディープキスシーンあるから仕方ない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:01:19

    ポケモンは進化の要素がね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:01:19

    一番最後だけなんか毛色が違う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:01:22

    >>7

    やってないことになってるから

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:02:43

    ムスリムって進化論ダメなの?
    ユダヤの陰謀ってのがわからん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:03:49

    ロシアは二次元のせいで一大産業潰されると困るからね
    仕方ないね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:04:29

    >>18

    しゃーないイスラム・ユダヤ間は仲が悪いなんて言葉じゃとても言い表せないんや

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:05:12

    >>20

    それは知ってるが、

    ユダヤとポケモンをどう結びつけたのか分からん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:06:31

    めんどくせえとこに持ってって難癖つけられてケチがつくのもバカバカしいから
    好きにしてくれって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:07:10

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:07:34

    シオニストの陰謀が見事にオチになってて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:09:07
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:09:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:03:41

    海外は珍妙な理由で規制することが多いな。当人たちは大真面目なんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:04:29

    境界戦機の話していい?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:05:09

    中国で放送したらウイグル復権派とか出てくるもんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:06:03

    聖書かなんか映っててファントムブラッド映画の円盤化しなかったりOVAがとばっちり受けたりしたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:06:34

    >>4

    こんなアニメを見ていたら頭がおかしくなるを地で行ってるのが本当に面白い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:08:03

    なのに去年か一昨年の中国でのアニメ人気投票ぶっちぎり一位が進撃

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:13:51

    ロシアで異世界転生が発禁になったらしいな、自殺を誘発するとかで
    正直関係なさそうなのが特徴。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:16:15

    >>33

    それこそロシアそのものがしにたくなるほどヤバいことの証明にしかなってない気がするが

    ロシア人の考えることはよく分からん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:17:05

    シオニストってなんか関係あったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:18:02

    まあロシアは将来を悲観してか酒飲んで寿命削る人多いからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:18:47

    おっとそれ以上ロシアの悪口を言うとトイレに隠れて見つけて来る人がやって来るぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:19:36

    >>37

    どういうこっちゃw

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:20:54

    >>38

    プー〇ンさんがやって来るぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:36:59

    >>32

    なんでやろなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:37:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:55:08

    海外が厳しいというよりは日本の規制がガバガバなのでは…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:57:34

    異種族レビュワーズは最終的にどうなったんだっけか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:59:38

    >>42

    それはそう

    国家の成り立ちとして他国文化を取り込んで発展する雑種文化とかいう例を見ない固有スキル持ちだからできたこと

    恐らく卑弥呼がいただろう縄文〜弥生の時点で中国やら朝鮮やらの文化やら調度品をもらってるらしいし仏教伝来も結局容易に受け入れたし柔軟性が異常

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:02:38

    中国は若者の親日米化が進んでるのもありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:11:24

    >>42

    ただアダルトビデオや漫画にはモザイクや修正必須だったりでそっち方面の規制は厳しい

    ただ反動なのか風俗の質・量・種類は間違いなく世界一

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:21:33

    >>25

    ポケモンは孕む?(きょとん)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:24:55

    >>46

    あ、おいまてぃ。モザイクによる修正は自己検閲の結果だぞ。

    しかもそれも欧米基準に合わせようとした結果に過ぎず、外圧無くなったら氾濫必至だぞ。

    法のようなもので縛ってはいるけど、判断基準が明文化しようが無いため、運用に際して著しく公権力が優位。

    だから、公権力は濫用を控えるために、めったに振りかざさない。

    出版も波風立てる意味が薄いから、ちょっとずつ修正薄くして、叱られるラインを見極めるチキンレース状態。

    グレーにしておくことで面倒くさくないからおkってだけ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:26:26

    ・ハサンはなんか色々噛み合いにくいらしいのでイリヤにインストールすると露出度が上がります
    ・ヘラクレスとは色々相性バッチリらしいのでイリヤにインストールすると露出度が上がります

    明らかにわざとやってるとしか思えないので児童ポルノ扱いは残当。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:37:51
  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:55:29

    >>50

    冷静に考えてみると54位も相当高いな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:01:24

    ああ、シオニストか
    読み間違えててジオニストと読んでた
    だからなんでジオン好きがポケモンに???てめっちゃ疑問浮かびまくってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:04:13

    人数の順位と割合の比較を同時に行う卑劣な表記だ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:05:50

    フィリピンのボルテスVとかいうレジェンド禁止作品

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:07:22

    アメコミ作家が嫌なら読むなって言ったらマジで売り上げ落ちたって逸話好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:10:05

    >>51

    ランキング作成時にデータがない国もあるらしいからその影響かと

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:11:12

    細かい国入ってても人口の都合でどちらにしろ上に行っちゃうぞい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:11:52

    >>57

    そう言えば日本には1億人居たんだったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:12:20

    >>51

    人口とかまともに統計調査できてない国の数を考えるとこんなもんかなって思う

    まあ日本含め先進国でも実数とはかけ離れてるんだろうなとは思うが

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:27:52

    >>39

    隠れて見つけるじゃなくて隠れていても見つける定期

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:30:30

    やっぱ日本って最高だわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:48:31

    あっちでの規制ならお国柄とか文化の違いだし、勝手にやってくれればいいよ
    ただ、それを日本側に求めようとするのは止めろと言いたいけども

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:39:40

    >>58

    忘れがちだけど日本人って結構多いな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:06:52

    >>11

    所々なんどけどその所々がアキラ100%のネタ並みの危うさがある。

    でも可愛い女の子たちが友だちのために勇気を振り絞って戦う素敵な作品なんです。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:08:58

    >>55

    あれはクソみたいな展開やった結果だしなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:16:11

    >>60

    ツイフェ三とお気持ちヤクザと同じムーヴなのが、共産トウと同じ穴の狢なのと共産主義の理想は人間には達成不可能だということを表している。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:23:04

    >>30

    アレは確かそれっぽいBGM使ったら実はコーランの一節を知らずに使っちゃたのが原因のはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:25:28

    >>54

    これも別に政権とは関係無くて教育に悪いって理由だったはず

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:26:26

    >>11

    そんなにエロくないよ?

    ちなみに小学生同士だし動画で見た方が『理解』できると思うから「プリズマイリヤ キスシーン」とかで検索すると良い

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:45:02

    >>69

    並みのエロアニメのキスシーンよりエッチじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています