スマブラ民に聞く

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:03:04

    こいつをどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:04:25

    コンボフード
    それはそれとして○ね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:05:08

    近寄りたくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:10:26

    >>1

    強くて好き、原作の格を失ってない。


    ジョーカーは…好きだけどカスマに比べてナオキです。


    ソラは扱いきれずおもちゃにされるからあんまり使わない

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:14:16

    コンボはいい。クソみてえなベクトルの投げをやめてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:14:45

    嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:15:57

    最高のキャラや

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:16:32

    性能で嫌われるのがカズヤ 
    権利元の害悪っぷりで嫌われてるのがソラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:18:27

    無敵盛りすぎクソ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:19:39

    サムスよりは好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:20:14

    見てておもんなさすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:20:53

    コマンド掴みだけはゴミ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:22:47

    別になんとも思わない。

    性能格差があるのはキャラゲーの宿命だし、そもそも性能を理由に負けても仕方ないって奴は結局何しても負ける。

    何よりキャラヘイトするとかありえないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:27:26

    強い弱いではない
    戦っていて面白くない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:28:57

    作業感が強くて苦手
    苦手得意関わらず熱が入らない
    ゴキブリ出たときみたいな憂鬱さに駆られる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:31:29

    なごん兄貴の動画はゲラゲラ笑いながら見てるけど自分は別に嫌いじゃないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:32:45

    >>14>>15

    俺はカズヤと当たった時は「三島一八」って名前のミニゲームだと思ってやってる

    まぁスマブラではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:32:59

    >>16

    これ!!

    くっそ好きやわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:33:38

    ぶっちゃけ持ちキャラが何かとかスマブラをプレイしたことがあるか否かで評価がまったく変わってくるキャラだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:34:50

    キモいクソ親父死 ね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:34:54

    >>17

    こんな言い方したくないけど学生時代居たアイテム無しの終点ばっかりやる変なやつととスマブラするみたいな気分になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:35:31

    元の使ってるキャラで勝てなくてソニックに変えてからほぼ負けなくなったけど勝ってるのに一切楽しくならないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:35:45

    言いたいことがあるなら自分の口で言いなさい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:35:51

    移動も最風、その場回避の後も最風、崖でも最風
    で、当たったら即死、死ななくても大ダメージ

    何が面白いの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:36:51

    こいつ自身の存在はまぁ許す
    こいつに高倍率の反射技やろうって考えた奴を呼び出して小一時間説教してやりたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:36:55

    >>24

    相手は面白い…

    と言いたいけれどたぶん使い手もあんまり楽しく無くなってきてる感はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:36:56

    >>4

    誰も聞いてないのになんで他のキャラの話しだしたんだ?

    病気?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:36:59

    >>24

    これでもタイトルによっては原作カズヤよりマシという地獄

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:38:41

    正直レイジが💩すぎる
    リーチがクソ長いKOやんあんなん

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:38:50

    MADとかのおもちゃになってるの見てる分には好きだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:39:02

    ドブカスコンボ厨クソ親父

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:39:44

    どこでまとめにするの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:39:49

    ビームと地獄門以外はまぁいいや

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:40:11

    >>29

    KOと違ってレイジ殴っても全然消えないのほんとひで

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:40:46

    >>20

    仁ダメでしょこんなスレに書き込んだら

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:42:13

    スニーカーあげるから帰って欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:43:15

    くたばれ糞息子

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:45:18

    >>37

    原作の最新作であんたの隠し子がデビルになってるんですけど一体いつこさえたんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:47:13

    >>37

    成仏しろ虐待浮気ジジイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:52:37

    >>38

    隠し子の件、嫁に話はしました。

    とたん崩れる俺。ごめんよ、もう仁の技を食らえない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:54:17

    レイジと反射持たせて復帰距離長くしたのはマジで頭悪いんだなって思った
    挙句の果てにクソ重いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:55:26

    3から鉄拳始めてカズヤの奥さんの風間準のことを知らないからって「仁ママ」って呼んだやつ絶対に許さねぇからな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:56:42

    持ちキャラが悪魔城勢で得したと思える数少ない要素

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:01:30

    常時微アーマー
    スマッシュアーマー
    横必アーマー&スタン
    無敵横移動
    空中メテオ
    崖メテオ
    シールドブレイク
    反射
    飛び道具
    投げ技
    飛び道具
    体重
    復帰力

    やりすぎ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:19:02

    ソニック使ってるからカモなのでいくら来てくれてもいいぞ
    マジで引いてスピン貯めてるだけでなんか無駄にステップ刻んだり我慢できなくて技ぶっ放すからその隙にスピン撃つだけでVIP程度ならほぼ完封できるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:21:04

    >>45

    カズヤはソニックが死ぬほど苦手って聞いたことあったけど本当なんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:23:34

    カービィのしゃがみでビーム避けると楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:06:06

    >>3

    向こうから近づいてくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:30:16

    剣キャラからしたらこいつ含む格ゲーキャラとかプリンとかゲッチとかマリオとかルイージとか結局そんな変わんない
    だからレイジドライブやめてください

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:33:31

    普通のオンラインだと終点拒否できないの終わってる
    あと数多すぎて勝っても虚無

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:40:54

    別に即死技やっても良いと思ってる
    あの即死コンめちゃくちゃ出しづらいし難しいからそれを完璧に決めて相手が気持ちよくなるならそれは即死コン決めた相手への報酬みたいなやつだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:55:23

    最風はまだいいよ
    鬼蹴り、踵、雷神拳、横b、NB、レイジ、ここら辺がアホすぎる
    なんでレイジのアーマーでマダンテ耐えられるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:39:22

    糞糞糞糞糞糞糞糞糞
    無敵時間長過ぎ糞
    ぶっ飛び過ぎ糞
    コンボ抜けられなさすぎ糞
    使い手多すぎ糞
    麺の次に不快

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:07:26

    VIPだとあまり即死されないし、即死とかレイジはタイミングわかりやすいから嫌いではない。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:09:58

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:44:34

    ネタキャラとしては好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:47:17

    >>37

    多分お前の方がクソ度高いぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:05:10

    型にはまってる分やりやすいキャラではある
    何より自分から近づいてきてくれるし重めの人型だからコンボがまぁ捗る捗る
    VIP以下なら即死どころか最風すら安定しない人多いからおやつですよ

    あっちょっと崖地獄門はやめて(ガノン使い並感)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:47:42

    かかと落としにリフレクター付いてるんだけど原作だとどうなのか知りたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:08:49

    常時アーマーあるのってなんかの原作再現だったりする?もしそうじゃないなら大分うんちだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:16:33

    カズヤのコンボ
    きも
    すぎだろ!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:18:25

    基本「技のダメージデカいなー」くらいしか思わないが頑張って%溜めたところをレイジで一発逆転されるとかなりピキる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:19:19

    8だとスマブラよりビーム速いの草

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:19:52

    準「仁さん、ご飯できたから一緒に食べましょう」

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:22:04

    反射持ちではあるけど難しいから弾すぐ見て反射されたら相手が上手かったってことにしておく
    それはいいけどお前みたいなキャラが反射持つなとは思う

    カズヤに限った話じゃないけど正直格ゲーキャラ全員帰ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:23:17

    >>1

    格ゲーキャラを別のゲームへ混ぜるって大変だなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:29:31

    最風よりその後の空Nとか上Bの方が問題だと思う
    DLCシーズン2自体リモートワークになって調整難航したっぽいのが良くわかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:00:21
  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:02:08

    地獄門削除しろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:06:32

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:34:37

    小さい頃はあんなに可愛かった孫がどうして…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:37:31

    遊ぶ側じゃなくて試合見る側でもコイツのコンボ始まった瞬間「あーはいはい」ってなるので色々終わってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:41:46

    とりあえず重くて復帰距離長いのと後ろ投げのベクトルとバ火力とスマッシュにアーマーついてるのだけは許せない

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:44:20

    最風が噛み合うと死ぬから接近拒否できるリーチが無いと個人的には運ゲーと変わらん

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:48:40

    最風と無敵とバ火力だけでも相当な個性なのになんでビームつけて復帰強くしてレイジつけて反射も付けて…ってモリモリにしちゃったの…?ズルくない…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:50:55

    強いだけならいいんだけど勝っても負けても不快感しかないのがクソ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:53:33

    ぶっちゃけ好き
    こうでもしなきゃ重量級キャラは戦えないんだしもっとやれ
    スピードキャラが一生追いつけない速度で攻め立てて来る方がつまんないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:34:11

    レイジ発動を130とかにするか強めのスマッシュなら90から撃退出来るくらいの体重にするかくらいの調整はされて然るべきと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:37:40

    こいつに剣術miiが相性有利らしいけど何がどう有利なのか使っててまるで実感が湧かない、触れられたら負けなの変わらんし。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:39:37

    絶対次回作でめっちゃ弱体化されてtierDぐらいに堕ちると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:41:31

    コイツのおかげで良質な音madが沢山作られたのは評価に値すると思う。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:41:54

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:43:22

    吹っ飛ばしソース多ない?鉄拳見てても投げ以外で崖出し無理でしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:44:29

    負けても大した事喋らないのは評価に値する。
    これで原作みたいに「所詮噂だけの屑か(笑)」とか煽ってきたら血管爆発する。

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:45:26

    壁とやってろコンボしてきた時はキレそうだけど準との不器用な愛情は好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:46:32

    スマブラって誰もが知るゲームでトップ層に君臨してるのが筋肉ムキムキの悪人ヅラのおじさんってのが何かシュールで面白い
    鉄拳名前だけは知ってたけどスマブラなかったらこんな色んな意味で面白いおっさん知ることなかったって思うとぶっ壊れに作ってくれたサークライに感謝やな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:47:50

    コイツ原作だとテリーより軽いらしいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:49:22

    正直、猿みたいに最風とか振ってくる程度なら、いくらでも対処可能なんだよな、ガオガエンでもスポスポラリアット喰らってくれるし、ルイージはサイクロンで抜けられる

    マックは無理です

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:49:49

    セフィ使ってるので崖待ちしてます

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:51:59

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:53:11

    即死コンとかはもうルイージみたいな前例がいるから仕方ないにしても、地獄門の極悪ベクトルだけは勘弁
    あの……リトマ達が絶対帰れないんですけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:56:55

    鉄拳シリーズまで憎悪向けてる奴おるやん
    流石に報告しとくわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:38:11

    セフィロス使ってるからそんな強いと思ったことない
    逆に近接キャラ使いの人は地獄なんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:45:31

    >>77

    重量級の星みたいな言い方してるが他ならぬこいつが重量級を散々に食い物にしてるじゃねーかよ…

    無駄に重くて腹立つなとは思うがキャラ性違いすぎてクッパドンキー辺りと一緒の括りにできんわ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:50:00

    >>93

    反射される飛び道具以外で距離詰めずにバースト出来る奴ならやりやすいんだろうけどそんなのほぼ居ないからな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:52:16

    ちょっとリュウケンテリーを見習え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています