みちぅ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:43:39

    お前にぴったりな曲が発表されたぞ……

    心のドラゴン

    以下忍研ファンスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:47:15

    おかしいな・・・
    作者の割にマトモだ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:48:20

    >>2

    無責任感とかひねくれ盲信とか定期的に人におすすめできる名作作ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:51:32

    ちなみにどこがピッタリか解説する

    ・伝説の存在に憧れてる
    ・頑張って追いつこうと努力してる
    ・ちょっと火が吹ける
    ・後ろ乗せてくれる→やさしい
    ・自分自身も伝説のツチノコ→憧れたものそのものではないが、すごいものになっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:55:12

    いろんな設定がだいぶギャグっぽいのにぼろぼろ涙が出てくるのなんなんだよこの曲
    つまり憧れを形にせんと奮闘するちょっとかっこいいみちぅ概念を語ればいいのか……?????

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:56:08

    >>5

    わかる、後ろ乗せてくれるとこで毎回涙出てくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:57:29

    実際ちょっと火が吹けるのはすごいんだよなみちぅ 。それでもただの忍者オタクだと思ってて。でも後輩を背負う度量もある。

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:02:56

    百花繚乱編でコスプレだろうと目指し続ける事に意味があるという体現者だったのはすごいよ忍研は

  • 9124/02/22(木) 20:12:52

    バーバパパガチ勢のワイ、無責任感やひねくれ盲信を当てはめたいものの、自己実現欲求だけはいっちょ前なのに努力ができないキャラだったり、自分の信念以外の何かを酷く盲信しているキャラが見つからず断念

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:15:25

    >>4

    共通点に可愛いが抜けてるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:25:42

    ひねくれ盲進はためしに聞いてみたけどハナコ感をなんだか感じた

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:25:59

    忍者ってさかっこいいじゃん
    伝説とかめっちゃあるじゃん
    ほら見てちょっと消えてたでしょ?
    ほら見てちょっと火が出たでしょ?

  • 13124/02/22(木) 20:31:32

    >>11

    ハナコは補習授業前ならワンチャン、というか本編で救われる前ならアリウスがピッタリかな……本編での救いの前をOKにするなら無責任感は百花繚乱のキキョウかレンゲ辺りかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:33:46

    無責任感はクロコかこれ
    己自身の不甲斐なさを嘆くようなそれ
    大人にさせられてしまい(ブルアカ内でも大切なキーワードでもある)責任って言葉を自分の背で背負わなくちゃならなくなった側面も感じる

  • 15124/02/22(木) 20:36:22

    >>14

    ほんまやんけ!!クロコ、きりたんぽでツインビー攻略しろ。ついでに昨日にさよならもしろ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:39:34

    このスレまでこの作曲者さん知らんかったからなんか当てはめるのたのしい

    それはそうとみちぅがこの曲のツチノコくんだとするならツクヨとイズナはどんな感じの生き物にあたるだろう

  • 17124/02/22(木) 20:48:12

    >>16

    バーバパパは一部の曲以外まじでアクが強いからあんまり当てはめに向いてるアーティストじゃない……イズナとツクヨは一緒に頑張ってるツチノコ、後ろに乗せてもらうのがイブキだと思う

  • 18124/02/22(木) 20:59:16

    まだ当てはめれる曲あったわ。にょーり君EDはホシノにピッタリだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:02:16

    後ろに載せる相手であるイブキもいる辺かなり合うんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:09:06

    >>18

    話さない 誘わない

    気にしない 望まない

    頼らない 当てにしない

    騒がない


    いつかしたあの約束を もう

    覚えてはいないかな

    全部忘れてしまえばいい

    振り出しにして


    消える 消える 消える

    何も 言わずに重ねたもの全て

    捨てる 捨てる 捨てる

    覚悟はとうにできてた



    うーん確かにホシノかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:19:22

    今日 私の誕生日だにょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:21:42

    >>21

    バーバパパはみちぅのためにこの曲を書いた可能性が……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:34:30

    あげ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:43:57

    喋りに特徴のある陰の者が活躍するしにょーりくんは実質不忍の心では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています