"お勤めご苦労様"、元SRT特殊学園の生徒だよ 収容3日目

  • 1◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 19:44:21

    収監生『写本の作業に出たらSRTの制服を着た奴がいた。疲れてるんだと思ってスルーした』


    前回

    "お勤めご苦労様"、元SRT特殊学園の生徒だよ 収容2日目|あにまん掲示板我らBAT小隊、現在離散中…。どうやら事の始まりは匿名の通報らしいが…?前回https://bbs.animanch.com/board/2977598/bbs.animanch.com

    担当『何度も確認は取った、dice1d4=4 (4)

    1.録音BDのように問題ないとしか返ってこなかった

    2.見せしめにして憔悴させろとのことだった

    3.2+むしろ周りが憔悴している気がするんだが…?

    4.そもそもSRT生がなんでいるんだ!?(8割側ヴァルモブ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:51:18

    たておつです
    色々大問題で草
    もうこれヴァルキューレ駄目だろ…原作より腐敗酷すぎて擁護不可だわこれ
    というかいくらなんでもカラハ可哀想なんで早いところ冤罪証明お願いしたいところですね…こういうのは解決早い方が尾を引かないというか展開が暗くなりすぎないと思うので

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:53:39

    隠蔽やたらうまいのにその後の管理杜撰過ぎないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:54:50

    マジで龍が如くの警察並みも夢じゃなくなってきたな…

  • 5◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 19:57:33

    小隊一覧だよ

    3年 五十嵐リオン Bat1 隊長 アタッカー
    MG M249  249式マシンガン
    顔の雰囲気 16 (16)
    1ほどかわいい系、100ほどキレイ系 50で中性的
    目の色 黒
    髪色 水色
    長さ 23
    1で肩につかないくらい100で足元
    身長 147㎝
    胸 大盛 
    腹 中
    尻 小さめ
    頭の特徴…狐耳
    身体の特徴…なし
    ヘイロー:四角形寄りの照準

  • 6◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 19:57:59

    2年 須勢理ヒメノ Bat2 コマンダー
    AR SIG MCX SPEAR (XM7) BAT-7式小銃
    顔の雰囲気 89 (89)
    1ほどかわいい系、100ほどキレイ系 50で中性的
    目の色 銀
    髪色 紫
    長さ 76
    1で肩につかないくらい100で足元
    身長 165㎝
    胸 絶壁
    腹 ガリガリ
    尻 キュッ
    頭の特徴…なし
    身体の特徴…なし
    ヘイロー:⚙みたいな形

  • 7◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 19:58:16

    2年 志摩カラハ Bat3 ポイントマン
    AMR バレットM82  Bad七式対物ライフル

    顔の雰囲気 24 (24)
    1ほどかわいい系、100ほどキレイ系 50で中性的
    目の色 黒
    髪色 灰色
    長さ 62
    1で肩につかないくらい100で足元
    身長 159㎝
    胸 小盛
    腹 ガリガリ
    尻 やわらか
    頭の特徴…なし
    身体の特徴…なし
    ヘイロー:ヘイローから蝙蝠の翼が生えている

  • 8◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 19:58:54

    3年 北条シンリ Bat4 スカウト
    AR AM 17 BAT17式アサルトライフル
    顔の雰囲気 8 (8)
    1ほどかわいい系、100ほどキレイ系 50で中性的
    目の色 銀
    髪色 銀
    長さ 43
    1で肩につかないくらい100で足元
    身長 162㎝
    胸 並盛
    腹 ガリガリ
    尻 やわらか
    頭の特徴…なし
    身体の特徴…トカゲみたいな尻尾
    ヘイロー:レンズみたいなヘイロー

    (本当は二人ずつ乗せたかった…)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:58:56

    >>4

    キリノやカンナにフブキが浮かばれないから夢であってほしかったなぁ…

    とりあえずSRT生反乱のカウントダウン少し進んでそうだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:08:13

    カルバノグ篇の内容大分変わりそうだな。下手すると元srt生の暴動関係の話になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:10:02

    そういえば隊長狐耳だけどFOX小隊と何か関係あったりするのかな?

  • 12BAT3◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 20:10:40

    もう終わりだよこのヴァルキューレ、管理体制はどうなっているんだ管理体制は!?

    dice1d4=2 (2)

    1.2割ヴァル幹部『高度な柔軟性を維持しつつ以下略』(ヴァル生反乱まで3+dice1d10=7 (7) ターン)

    2.カイザー『しょうがない奴らだな…』(なぜか事実が広まらない)

    3.ユキノ『…先生、お時間を頂戴したい』(SRT生反乱まで3+dice1d10=7 (7) ターン)

    4.カラハ『…これが、こんなものが正義、ですか…』(おっと…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:12:30

    カイザーはさぁ…
    冗談抜きで早く釈放されませんかね?いくらなんでも悲惨すぎますし罪なき生徒が受ける仕打ちの限度超えてますよこれ

  • 14BAT3◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 20:17:13

    おのれカイザー!?どこまでも!?

    そもそもなんでカイザーがここまで手を回すんだ、実際に聞いてみた…。

    プレジデンテ『dice1d4=1 (1)

    1.アビドスを接収して訓練校を作る案もあったが、既にあるものを使った方が早い

    2.1+それ以前にSRTには煮え湯ばかり飲まされていたのでな、少々お仕置きをさせていただいた

    3.2+SRT解体は予定外だったが、策はいくつも用意するものだ。使えん奴ばかりだが

    4.…は?(部下の暴走)


    ところで写本作業の進捗は…dice1d100=14 (14)

    1ほど進まず、100ほどすいすいと進む

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:18:23

    カラハ大丈夫かこれ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:18:32

    アドビスの代わりにする気か ところで時系列いつだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:19:32

    あの…利用する気のSRT無くなりましたが…?
    ガバガバすぎひん?
    そして進まないの当たり前だよ
    隣にSRTとかなんて声かければ良いのかわからんし空気重いよこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:21:59

    ヴァルキューレを乗っ取るってならカヤがあんなんなってないし、SRTはもう無いしでカイザーさぁ……

  • 19BAT3◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 20:26:08

    カヤは必要な手足を得られず、カイザーは代替案蹴ってまで治安組織の乗っ取りを画策するも対象の学校は閉鎖して頓挫…急遽ヴァルキューレに目標を移したのでしょうが風前の灯火ですねこれ…。


    あとカラハですが…dice1d4=1 (1)

    1.2.3.…夜に寝れない、でも作業ち…ぅ…(寝落ち)

    4.…最近訓練続きで休めてなかったし…サボってもいいよね?(知力dice1d49=19 (19) 回復(現在知力:4))

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:27:31

    こんなん隊長ブチギレそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:28:13

    誰も幸せになってなくて草

  • 22BAT3◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 20:29:54

    …ぁ、時系列忘れていました

    いまはVol.dice1d4=2 (2) (Vol.1は終了と見なす)のdice1d2=2 (2) 章dice1d2=1 (1) (1.前半 2.後半)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:29:59

    カラハはもういい…!もういいから寝てくれ…!
    周りも何も言わないというかSRTいるの把握してなかった時点で何か裏あるの気づきそうだから寝させてくれるよ絶対
    じゃないといくらなんでも人の心なさすぎるし
    もうこれヴァルキューレ上層部とカイザーとカヤ終わりですね…
    SRT手に入らなくなった以上これ以上カラハ収容してても意味ないし何なら広まる前に釈放して指名手配取り消さないと反乱待ったなしだしね
    いやまぁ取り消しても反乱待ったなしだけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:32:48

    パヴァーヌ2章か…先生の方はFOXとかSRTの子達いるからラビットとも打ち解けるの早そうだし戦力充実してそうで大丈夫そうですね
    最初の方アビドス編だったから大分時間経過してますし証拠もう揃っててもおかしくなさそうというかもうこれ揃ってることにしても良いんじゃないですかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:35:08

    エデン条約をパヴァーヌ2章前か否かで結構意見割れてるとこ見るけどそこはどうです?

    >>22

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:35:30

    有志が作った奴だけどだいぶ進んでるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:44:16

    >>26

    なぜか対策委員会編2章後〜パヴァーヌ1章前のあたりで兎編入る前提で話す人もわりといる

  • 28◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 20:47:57

    >>25

    エデン条約に関しては>>26を参考にしてパヴァーヌ2章の前に起こったことにします。

    兎編に関しては前提の一部がすでに破綻しているので…気にしない方向で行きましょう


    あと少し休憩させていただきます。再開は21:30辺りになるかと

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:50:12

    了解です
    この世界線のラビットはFOXと合流してシャーレで持ち前の正義感発揮して活躍しながら評価上げていってSRT再興目指してそうだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:52:45

    >>28

    了解 どうしてあにまんオリキャラスレのカルバノグ1章後半以降の霊圧はすぐ消えちまうん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:15:52

    マジで下手するとヴァルキューレでも反乱起きそうだな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:17:53

    むしろ起きて貰わないと本当に警察学校を解体するはめになりそうだ

  • 33◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 21:38:11

    はい、再開します。

    >>28の観点からだいぶ時間がたったことにします。

    今回の志摩カラハの投獄(冤罪)に関する決定的な証拠を掴んだのは…dice1d3=1 (1)

    1.リオン 2.ヒメノ 3.シンリ


    ちなみに他に証拠を得たのは…dice3d6=4 4 3 (11)

    1.FOX

    2.RABBIT

    3.先生

    4.モブRT

    5.カンナ

    6.便利屋



    >>30

    そこにないからですかね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:40:26

    流石隊長やるぅ!
    そしてSRTモブと先生か…爆発不可避ですねこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:40:35

    >>30

    >>33

    1章前半だけは消えそうにないのも芸術点? 高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:41:23

    先生が掴んでるとなると自動的にFOXとRABBITにも伝わってそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:42:48

    閉鎖聞いてから一番切り替えが早かっただけはある

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:43:15

    隊長すごいな

  • 39◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 21:44:40

    (皆さん、戦争が始まりました)(ガチ)


    BAT小隊で証拠を見つけたのは隊長事リオンでした、判定次第ではヴァルキューレが終わります

    元SRT生の方でも見つけたようです。まぁあんな杜撰な管理しておいて見つけられない方がどうかと思いますが…。

    ついでに先生も見つけたのでFOXとRABBITも強制参加です、防衛室長はもうおしまいです。




    >>35

    あこがれのFOXがシャーレにいるという事実だけでドラム缶確保も豪雨のイベントシーンも吹っ飛びそうなんですよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:48:00

    カヤは残当だがさて他はどうなる?

  • 41BAT1◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 21:56:10

    見つけた…ついに見つけたぞ!

    ついにカラハが冤罪だと証明できる情報を手に入れることができた…。

    まさか証拠をdice1d3=1 (1) (1.メモで分散管理 2.データーを細分化して暗号化 3.ブラックマーケットに不良品として流出)させているとは思いませんでしたが…やっとカラハを助けることが……連絡?SRTの仲間から…


    ……は?


    ??? dice1d100=24 (24)

    倫理観 dice1d100=95 (95)

    慈悲/2 dice1d100=87 (87)

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:01:36

    さてどうなるか…とはいえお咎めなしとはいかないからなヴァルキューレ
    何かしらの罰とかは受けてもらうからな

  • 43BAT1◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 22:08:32

    (倫理観は数値以上なので当然失敗…慈悲は同値で成功…と言いたかったのに半分にされてるからまぁ…はい)


    SRT生(モブ)からの連絡内容

    1.カンナ局長結託しクーデター即決

    2.1+もう終わった(2割派拘束)

    3.1+PMCが乱入して来て交戦中

    4.矯正局に急行させたがカラハがいない(⁉)


    ???の内容dice1d4=4 (4)

    1-3.怒髪天

    4.…潰すか

  • 44BAT1◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 22:08:54

    連絡内容 dice1d4=1 (1)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:09:31

    ヴァルキューレ警察学校終了のお知らせ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:11:04

    あー…うん…
    これがヴァルキューレ革命か…(遠い目)
    警察組織が企業と結託して冤罪起こして矯正局入れた訳だしこうもなるよね

  • 47BAT1◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 22:20:34

    眼がトリニティのパテルの長みたいになってそうなリオンですね。(震え声)

    慈悲も倫理観も失敗した上での迫真の24…ワンチャン冷静になれますね、なれましたか?

    dice1d3=3 (3) 1-2.なった 3.ふざけるな!


    ちなみにこの情報を先生が手に入れた経緯が気になりますが…dice1d2=1 (1)

    1.リオンが事前に先生のところに行くつもりだった…連絡がなければ

    2.SRTモブの連絡が一斉メールだったのでFOXとRABBITと一緒にいた時に

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:23:20

    そりゃなれる訳ないですよね…経緯が経緯だもの…

  • 49BAT1◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 23:15:01

    内容はヴァルキューレ内の腐敗、カイザーの介入らしき痕跡の数々、そして…防衛室長の裏切りの可能性。

    連絡相手はその情報を公安局の尾刃カンナに知らせたところ理解を得られたらしく、すぐにでもヴァルキューレの腐敗を一掃するために行動すると言い連絡を切った。


    ……ふざけるな、ふざけるなふざけるな…!

    ヴァルキューレに編入されたSRTの仲間から連絡を聞いてから私の頭を支配するのは黒い感情ばかりだ。

    ヴァルキューレの腐敗?お前たちだって秩序側の人間のはずだ、どうしてそのような愚行ができる!

    カイザーの介入らしき痕跡?またなのか?自分たちの欲望を優先して生徒を、市民を、私の仲間を傷つけるのか!

    防衛室長の裏切りの可能性?…論外だ、連邦生徒会の一員でありながら何故その推測が立てられる行動をする!


    こんなっ…こんなことでカラハの、シンリの、ヒメノの、私たちの…SRTの"正義"は奪われたというのか!!!


    dice1d4=3 (3)

    1.???『そんなことはない!私達はまだここにいるだろう!』

    2-3.ヒメノ『にひひ、随分と荒れてんじゃんたいちょー?』

    4.ブチッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:19:19

    何とか冷静にはなれそうか…ヒメノグッジョブ
    それはそれとしてヴァルキューレの一部とカイザーとカヤは報いを受けてね絶対に

  • 51BAT1◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 23:26:32

    …ヒメノか、早かったですね。シンリはどうしましたか?


    ヒメノ『多分情報集めに行ってるんじゃね?僕は先にこっちに来たわけだけど…』


    ヒメノ『ねぇ、隊長ちゃん。正義って何だろね?』


    dice1d100=95 (95)

  • 52BAT2◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 23:36:30

    僕のその一言で隊長ちゃんお顔がめっちゃ歪んだのが分かった。分かりやすすぎ、だいぶキテるっしょこれ…。


    リオン『…今はその事は置いておきましょう。シンリが来たら私達も行動を開始します。まずはカイザーの…』


    冗談っしょ、ここまで来てなんでカイザー?証拠は十分こっちに分がありありのありなのに?先にカラハを助け出すのが先じゃんね。コマンダーとして譲れない感ね。


    勘(神秘とも) dice1d100=9 (9) (94/2以下で)

  • 53BAT2◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 23:47:24

    おっと…殴りかかってくるとか珍しげに感情的じゃん?隊長らしくないっすね?


    リオン『うるさい!私だってわかっているんだ!わかって…いるけど…』


    …まぁ我慢しなくていいんじゃね?幸いここには僕らしかいないし…(遠目にdice1d3=1 (1) (1.R 2.F 3.T)が見えたけどまぁいいっしょ )ほらほら、泣き言言えるのは今だけっしょー?


    リオン『…ぅ、わぁぁぁぁぁ!!』


    ……溜めるだけ溜めて我慢するのはカラハと変わんないっすよねぇ…

  • 54BAT2◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 23:55:39

    (ギャルはママになりえる、異論は認める)


    リオンの吐き出し dice1d100=49 (49)

    (低いほどヒヨリ、高いほどヒナ)


    Rabbitの皆さん dice1d100=11 (11) +50

    (高いほどそっとしておきましょう…)


    ピンポンパンポーン、革命のお時間です

    ヴァルキューレにおけるSRT生の比率dice100-1d100= (最低保証20 最大50)

    革命側の戦力 dice1d80=79 (79)

    腐敗側の戦力 dice1d20=6 (6)

  • 55BAT2◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 23:56:24

    100-dice1d100=81 (81) (最低保証20 最大50)

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:58:06

    リオンいっぱい吐き出せ…
    革命側圧倒的で笑う
    悪は栄えないとはこの事だね!

  • 57BAT2◆gCxNY6qlwU24/02/23(金) 00:13:27

    (これはレッドウィンターの工務部もニッコリな革命精神ですね)


    リオン『私だって…!私達だって頑張ってきたんだ!他校の生徒から白い目で見られても!連邦生徒会から厄介者を見るような目で見られても!みんなが、仲間がいれば大丈夫だって歯を食いしばって!SRTの正義は間違ってないって証明するために!あとチビって言ったやつを見返すためだったり…。なのに裏切られた!私達は犯罪の疑いを着せられて!潔白を表明している間にSRTが閉鎖されて!他のみんなが無事なのはよかった!それでも私達だけがこんな扱いだなんてあんまりだああああ!!』


    以降dice1d120=12 (12) 分間泣きついた。

  • 58◆gCxNY6qlwU24/02/23(金) 00:19:50

    (疲れたので本日はここまで)


    おまけ

    FOXの今…dice1d4=3 (3)

    1.後輩たちに任せて先生の護衛

    2.RABBITよりも離れた位置でリオンの愚痴を聞いてる

    3.ヴァルキューレの革命に参加してた、オイコラ

    4.防衛室長カヤ、確保される


    ※卑しか

    RABBIT dice4d100=83 93 47 71 (294)

    FOX   dice4d100=62 28 73 5 (168)

    BAT   dice4d100=71 28 31 9 (139)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:55:40

    おつおつ
    卑しいなさすがウサギ卑しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:05:02

    FOX参加か…後輩の扱いにキレてそうだもんな…
    リオン白い目で見られたり厄介者扱いされてたのか…連邦生徒会この後4人の名誉回復に全力出してくれよ頼むから
    この4人ともに冤罪なうえにカヤのせいでこうなったんだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:32:45

    三小隊ともに隊長卑しい…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:14:42

    FOX小隊いたらそりゃ革命側有利になるわ

  • 63◆gCxNY6qlwU24/02/23(金) 12:03:36

    ゆっくりと再開していきます


    >>60

    白い目で見られてるのはリオンだけではありません。連邦生徒会長直属で、他自治区で政治的理由で行動が制限されるヴァルキューレの代わりに介入してくるSRTというのはそれ相応に厄介者扱いされているはずです…まぁ一部でしょうが。


    >>61

    隊長クラスは軒並み卑しいですね、RABBITとFOXで卑しいのはサキとクルミですが

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:13:02

    実際原作でも兎の中で一番卑しいのってサキな気がするw

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:27:01

    まぁリオン隊長の卑しか度は割と解釈一致

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:33:23

    革命側は元SRT生とかもいただろうし戦力ヤバそう

  • 67◆gCxNY6qlwU24/02/23(金) 12:45:47

    FOXの心境 dice1d4=4 (4)

    1.やはり、私たちの正義は消えていなかった

    2.よくも仲間をこんな目に…ゆ゛る゛さ゛ん゛

    3.先生に代わってお仕置きです!(卑しい)

    4.〇してやるぞ、不知火カヤ!(収束する元凶)


    色々と吐き出しているリオンとそれを受け止めているヒメノ。

    それはそうとシンリが遅いですね、何かあったのでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1-3.攪乱させるのも私の仕事。

    4.…カラハが、居ない!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:48:51

    そりゃそうなる誰だってそうなる
    シンリ流石だな

  • 69◆gCxNY6qlwU24/02/23(金) 12:56:33

    FOX小隊隊長、七度ユキノは激怒した。

    必ずや彼の無知邪悪な輩である不知火カヤを排除しなければならないと決意した。

    FOXに政治は(わからない事もないが敢えて)わからぬ。

    自身はSRTという道具であれば良いとかつては思っていたが、それでも自分たちの掲げるSRTの正義には人数倍に真摯であった。

    あわよくば先生に褒ゲフンゲフン、カイザーぶっ潰せないかなぁとか思っているがそれは政治の仕事と割り切った。


    攪乱対象dice1d4=1 (1) 1.防衛室 2.カイザー 3.矯正局 4.全部


    内容 dice1d4=3 (3) 1.疑念 2.三歩遅れの情報 3.偽情報 4.ん、全部

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:00:59

    これはカヤ確保のためのファインプレーですねわかります
    ユキノ隊長卑しい…卑しい〜!

  • 71◆gCxNY6qlwU24/02/23(金) 13:10:05

    防衛室に偽情報を送っているようです。

    効果のほど…dice1d100=10 (10) +50(情報119+カヤなので)


    ところでカイザーの方には…?

    シンリ『dice1d4=1 (1)

    1.株価大暴落させた dice1d100=20 (20) (74以下でハッキング成功)

    2.通信網を混乱させてる dice1d100=40 (40) (74以下でハッキング成功)

    3.機密情報をクロノスに流した dice1d100=25 (25) (情報:119なので自動成功)

    4.すべて滞りなく終えてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:11:35

    企業にとって一番キツいのお見舞いしたな
    偽情報も大分効果ありそうだし

  • 73◆gCxNY6qlwU24/02/23(金) 13:53:52

    カイザー関連企業の株価が大暴落を起こしたためにしばらくカイザーは動きようがありませんね。

    少なくとも上からの支持は飛んでこないでしょう


    それはそうと偽情報が6割を占める報告が防衛室に運ばれ始めます。

    カヤの判断は…dice1d4=1 (1)

    1.2.問題ありませんね、彼女達(2割派)なら抑えてくれるはずです()

    3.一応カイザーPMCに連絡を…えぇ、念のためです

    4.……志摩カラハを矯正局から招集しなさい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:55:37

    騙せたヨシ!カラハ人質に取らなくてよかったよかった
    まぁ人質にしたらしたでみんなブチ切れ確定だけども

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:35:58

    すごい優勢だな

  • 76◆gCxNY6qlwU24/02/23(金) 14:53:12

    今更なんですが各小隊の隊長とポイントマンの卑しか度が1番目と2番目なんですよね…カラハは低めですが


    カヤのガバチャーがチャートにすらならなくなりそうですが…

    腐敗派の頑張りdice1d100=79 (79) (戦力差6:79+FOXなので-20)



    そういえばカラハは今…dice1d4=3 (3)

    1.カラハの精神は今中学最盛期の頃まで回帰している、つまりdice1d2=2 (2) (1..宇宙の蜉蝣 2.とても強暴 )なのだ

    2.不安が残るが立ち直っており普段通りに過ごしているし模範生

    3.カラハ『はい、今日のお昼ですよ』収監生『ママ…』モブ『おかみさん…』

    4.!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:55:48

    59か…そこそこ粘ってるな…
    そしてカラハすっかり回復してて安心したけどもなんかみんなに料理振る舞ってママみたいになってる…

  • 78◆gCxNY6qlwU24/02/23(金) 15:01:59

    やはり飯は世界を救うな…!(料理:92)

    Vol1~Vol.2 2章までの間に矯正局のおかみ()になっていたカラハです。

    周りがシリアスしてるのにここだけこれはもはやギャグシーンなのでは…?


    例のBGMはここで流れて…dice1d2=2 (2) 1.いる 2.いない


    腐敗派さん、なぜ粘って…!?

    dice1d3=1 (1)

    1.チノ=リを得たぞ!

    2.1+今相手してる反乱側って元SRT以外ほとんど生活安全局で警備局は安定の遅刻だし…

    3.2+カイザー製の武器の威力を見せてやる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:06:56

    一体どんな経緯でなったんだろうか…矯正局のみんなに冤罪で捕まった事知られて同情されたり仲良くしたりみんなに料理振る舞ったりしてるうちにメンタル回復したのかな
    腐敗派は地の利得ただけで他は特になしか…腐敗派鎮圧は時間の問題でしょうねこれ

  • 80◆gCxNY6qlwU24/02/23(金) 15:53:14

    チノ=リだけでそこそこ粘る腐敗派、なぜそれを真面目に活かせなかったのでしょうか…。

    結局腐敗派はdice3d100=8 5 33 (46) 分間(情けで最低保証60)粘ってお縄になった


    矯正局での話は…dice1d2=1 (1) 1.後回し 2.語らねばなるまい…


    休憩に入ります 続きはまた夜辺りに

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:55:13

    結局1時間で確保か…地味に粘ったなぁ…
    矯正局の話後回しみたいですけどもどんな話になるのか楽しみです
    その前にカヤ確保ですね

  • 82◆gCxNY6qlwU24/02/23(金) 20:53:37

    再開しましょう…と思いましたけど用事が入ったので今日はここまで。


    最後に…女将と化したカラハですが大丈夫でしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1-3.SRTがなくなってもみんなのことを思えば問題ないです

    4.…フフフフ、お代わりもありますよ


    おまけ

    BATのメモロビ (1.透明 2.癒し 3.ハプニング 4.卑し )

    リオン dice1d4=3 (3)

    ヒメノ dice1d4=1 (1)

    カラハ dice1d4=4 (4)

    シンリ dice1d4=2 (2)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:10:44

    きれいに分かれたな
    そしてカハラ卑しだと……!

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:15:04

    乙です
    これはカラハどうなんだ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:19:33

    カラハこれ大丈夫か?現実逃避してない?

  • 86◆gCxNY6qlwU24/02/24(土) 08:05:32

    (今日は夜しか時間取れないので一つだけ更新、仮に時間取れたら更新します)


    肌の色dice4d3=2 1 2 2 (7) (1.白系 2.健康的 3.褐色 )


    カラハさん…?dice1d4=4 (4)

    1.ただ気分がハイになっているだけ

    2.SRTでなくても助けになるなら…これもキリノさんのおかげですね

    3.折れそうな心を繋ぎ止める手段

    4.折れてしまった誇り(盾)と正義(心)(!?)

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:09:30

    あぁ…折れちゃった…
    こんなん誰か責任取らないと駄目だろ
    冤罪のせいで心折れて再起不能とか一番アカンしカヤにだけ取らせるじゃ済まないぞこれ
    仲間の声掛けで治る範疇超えちゃったかもしれないし…
    暴動…治らないですねこれ

  • 88◆gCxNY6qlwU24/02/24(土) 08:12:53

    (一応追加で振っておきます)

    立ち直れる?dice1d4=3 (3)

    1.冗談じゃありませんよ(切っ掛けがなければ無理)

    2.仲間の支えがあれば復帰できる

    3.ちょっと時間がかかるけど立ち直れる

    4.すぐにでも立ち直れる()

  • 89◆gCxNY6qlwU24/02/24(土) 08:15:02

    この章内は立ち直れませんが、最終章でお披露目できる可能性が残りましたね…!

    取り敢えず更新はここまで

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:16:56

    立ち直れるならよかった…後味悪すぎる結末にならなくて
    今回の一件とにかく誠実な対応…それこそSRT廃校前からの冤罪なんだからカヤを矯正局に送ったからそれで終わりです何てやったらただでさえ評価落ちてる連邦生徒会の評価更に地に落ちるよ
    そもそも企業と結託して一学生を陥れたうえに誰も気づかなかったんだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:10:46

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:29:56

    良かった追いついた
    そしてワクワクしてきた

  • 93◆gCxNY6qlwU24/02/24(土) 19:17:33

    (再開します、前もそうですがなんでうちのダイスは心折設定なのだろう…)


    吐き出し切ったリオンとヒメノですが、そこに寄ってくる影があります。

    恐らくRABBITかシンリだと思われるのですが…?dice1d4=1 (1)

    1.兎さん

    2.シンリ

    3.ぇ!?先生!?

    4.!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:25:41

    ここでラビット小隊か

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:35:47

    ラビット小隊か…さてどうなるか
    そしてカラハの現在知ったメンバーどうなるのか…全員カラハをこんな事にした元凶にブチ切れても誰も文句言わないが

  • 96◆gCxNY6qlwU24/02/24(土) 19:48:47

    兎さんは賢いので場の空気は読めます。

    なのでリオンが落ち着いたところを見計らって接触してきたようです。


    でも君達大丈夫…?(RABBITからの印象:23)

    ミヤコ『dice1d4=2 (2)

    1.話は聞いています。私達も矯正局に向かせてください。(印象+40)

    2.…あの時は何も知ろうとしていませんでした。(印象+30)

    3.えぇ、お話はあとでいくらでも聞けますから…。(印象+20)

    4.ユキノ先輩から話は聞きました。…今はご一緒させていただきます(印象+10)

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:50:41

    とりあえず印象回復したみたいでよかったかな

  • 98BAT1◆gCxNY6qlwU24/02/24(土) 20:28:02

    ミヤコ『お久しぶりです、リオン先輩…ヒメノさんも』

    自分でも思ってた以上に溜まっていた感情をヒメノに吐き出し、ようやっと落ち着いたところに声をかけてきたのはSRTの後輩であり…個人的に少し顔を合わせ辛かったRABBIT小隊の面々だった。
    彼女たちは全員1年ではあるが、将来は有望視されていたのは覚える。あのユキノたちも認めていたくらいだからな…。
    本音を言えば…今回私たちBAT小隊の不手際で一番割を食ったのはRABBIT小隊だと私は思っている。その負い目もあるのか、はたまたさっきまで感情を吐き出していたせいか私は彼女たちの目をまっすぐ見れないが…罵倒くらいは受ける覚悟はある、撃たれても一向に構わない。そんな気持ちで逸らしていた眼をRABBIT小隊に向け直す…。

    …ミヤコ小隊長?RABBIT小隊?なぜそちらが目を逸しているんだ…?

  • 99BAT1◆gCxNY6qlwU24/02/24(土) 21:35:14

    ミヤコ『…ごめんなさい、リオン先輩。私達は…』

    何故か私とヒメノはミヤコ小隊長から謝罪を受けていた。どうやらカラハが矯正局に入れられたことを聞いたとき、ろくに情報を集めずに入獄に関してのみ聞き入れ、憤慨してしまったらしい。
    …そう思われても仕方ないことは確かだ。罠だったとはいえ私達は隊員を一人失ったのは事実だ。甘んじて受け入れるさ。むしろ私達はミヤコ小隊長達に謝らなければいけない…。いやユキノ達や他のSRT生たちにもだ。いろいろと迷惑をかけてしまっているな…あぁ、恐らく動いているであろう先生にもか。

    ヒメノ『隊長ちゃんいつも通りメンディーな思考してんね…。終わってからでいいじゃんそれ』

    …そうだった、まずはカラハを迎えに言って…それで首謀者を取り押さえなければならない。
    ミヤコ小隊長、悪いが付き合ってくれないだろうか…恥ずかしいことに現状BAT小隊は前衛を張れるものが私しかいない…頼めるか?

    ミヤコ『…その心算でした、RABBIT小隊、作戦行動にいつでも移れます』

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:38:09

    頼りになるなラビット小隊…和解できてよかった
    しかしカラハは今は前衛張れない…しばらくbat小隊としての活動出来なさそうか…
    首謀者本当禄でもない事しでかしてくれたな…!

  • 101BAT1◆gCxNY6qlwU24/02/24(土) 22:11:13

    すまない…。あとはシンリだが…。

    シンリ『いるよ。攪乱はできてるし情報もそろってる。』

    …ヒメノ。

    ヒメノ『行けるっしょ、助けにいこっか』

    RABBIT小隊。

    ユキノ『RABBIT1、いけます』
    サキ『RABBIT2,準備よし』
    モエ『RABBIT3、爆撃なら任せてよ』
    ミユ『ら、RABBIT4…頑張ります…』

    …よし、出撃。第一目標は連邦矯正局。行動開始…。


    あぁ…やはり私は愚か者だった……。

    (本日はここまで、最後の一言は…まぁそうですね)

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:15:30

    乙です
    頼りなる仲間いっぱいいた訳だし一人で突っ走ろうとしたリオンはそりゃ自分のこと愚か者呼びするよね…
    …カラハの現状辛すぎるけども
    いくら後から立ち直れるとはいえ余りにも辛いしこんな事起こした元凶許せねぇよ
    ちゃんと報い受ければ良いが果たしてどうなるか

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:27:04

    とりあえずカラハの状態知ってみんなブチギレそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:04:36

    保守

  • 105◆gCxNY6qlwU24/02/25(日) 11:00:35

    ゆったりと再開します。とりあえず今の懸念はカイザーPMCの独断ですが…

    dice1d4=3 (3)

    1-3.……絶対に許さないぞ、SRT!

    4.絶対に許さないぞ、SRT!(⁉)


    矯正局の今…dice1d4=3 (3)

    1.いつも通りですね

    2.お昼の時間になると外から食べに来る人が…

    3.ヴァルキューレさん?お仕事どうしたのさ…?

    4.腐敗派『占拠だ占拠!背に腹は代えられないぞ!』

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:03:50

    ヴァルキューレ生腐敗派へのストライキ的な何かかな
    カイザーPMCはこれどっちにしても変わらないような?

  • 107◆gCxNY6qlwU24/02/25(日) 11:09:01

    現場判断で出撃すればいいのに動きませんねこのジェネラル…


    あと矯正局のヴァルキューレが仕事放棄してますね、なぜでしょうね?

    なお理由…dice1d4=2 (2)

    1.そりゃ革命に賛同したからだが?

    2.なんか働くのが…何のためのヴァルキューレなんだろうね?

    3.『我々は独立する!』『出来るわけないじゃん、取り敢えず業務停止からでしょ』『だね~』

    4.カラハ『お昼寝の時間にしましょうか』 収監生&モブ『は~い』

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:11:42

    みんな折れてるじゃねぇか…
    この責任誰が取るのこれ?

  • 109◆gCxNY6qlwU24/02/25(日) 11:19:21

    や、やる気…どの程度?dice1d4=2 (2)

    1.ぁ、大丈夫。普段のモチベが下がってるだけ

    2.1日くらい業務サボってもいいよね…報告も適当で…

    3.コンビニ行ってこようかな…ぁ、みんなで行く?

    4.もうヴァルキューレやめようかな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:21:52

    まだマシ…か?
    でも一度揺らいでサボってそのままズルズルととかあるしな…

  • 111◆gCxNY6qlwU24/02/25(日) 11:36:33

    業務が少しだけ滞り始めた矯正局。迫りくるSRT(正面からと言っていない)


    シンリ『dice1d4=1 (1)

    1.恐らく抵抗は少ないと思う

    2.ちょっとした厭戦状態だね。問題ないと思う。

    3.表向きは反撃してくるかも。事故は避けたいね。

    4.話は通ってるから正面から行ける

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:37:59

    抵抗少ないどころか素通りさせてくれるんじゃないかなこれ…

  • 113◆gCxNY6qlwU24/02/25(日) 11:59:03

    ヴァルモブ『dice1d4=1 (1)

    1-3.あれは…SRT?どうしてここに…?(思案中)フーン?…バサッ(雑誌広げ)

    4.SRT!SRTだ!おかみを守れ!!(胃袋パワー)

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:00:05

    でしょうね

  • 115◆gCxNY6qlwU24/02/25(日) 12:01:47

    あっさり見て見ぬふりされましたね。

    スルーされた心情


    BAT dice1d100=20 (20)


    RABBIT dice1d100=79 (79)


    低いほどわかっていても困惑、高いほど眉間にしわを寄せるくらい苦い顔

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:03:44

    まぁそのぐらい心に来てるって事で…寧ろこの後が問題だし
    カラハの現状見てみんなキレるしかないだろうし

  • 117◆gCxNY6qlwU24/02/25(日) 12:08:57

    若い、圧倒的に若いぞRABBIT小隊…まぁ無理もありませんが。


    そういえばすっかり忘れていましたが先生はどちらに…?

    dice1d3=2 (2)

    1.FOXと一緒に行動中

    2.こっちに来てる

    3.シャーレ所属の元SRT連れてカヤのところにいる(⁉)

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:10:26

    こっちに来てるか…カラハの精神面とか心配して来てくれたんだろうな
    もっとも先生のケアでも駄目かもだけども…

  • 119BAT4◆gCxNY6qlwU24/02/25(日) 12:43:31

    入り口を含めた検問や施錠扉をあっさりと通過して僕たちは奥に進む。

    情報を集めた上でわかっていたこと。今この矯正局にいるヴァルキューレはこっちを襲わない確信もあった。

    でもRABBITの面々の顔を見ればみんなすごい顔、特にdice1d2=1 (1) (1.RABBIT1 2.RABBIT2)。まあ分からなくもないけどやはり経験が足りていない。

    隊長の脚も若干早くなっている。逸る気持ちはわかるけど先生がいるんだし…。無理か、一番仲良かったもんね。

    …カラハの現状に関してはそれとなく伝えた。カラハはdice1d4=1 (1) (1.責任 2.後悔 3.孤独 4.全部)で折れてしまっている。立ち直れるかは…本人次第とも伝えている。

    ……僕にできるのは情報を集めること。それだけが取り柄なことが、今は虚しいと思えた。


    カラハが折れた状況 dice1d4=3 (3)

    1-3.ある日突然折れた音を聞いた気がした

    4.SRTが閉鎖された時にはもう…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:46:24

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:52:56

    カラハ責任負うのも無理はないか…でも悪いのは首謀者だから思い詰めないでほしいな…

  • 122◆gCxNY6qlwU24/02/25(日) 13:27:11

    恐らくSRT生が入獄したという事実が晒されて他のSRT生に迷惑をかける原因を作ってしまったという責任と言うか自責の念ととらえるべきでしょうか。

    その後のSRT閉鎖も牢内で聞いていますから自分が原因だと思ってしまったのかもしれませんね…。


    さて、そろそろ再会でしょうか…。

    カラハの反応はdice1d100=76 (76)

    (低いほど茫然と、高いほど待ってましたとばかりに)

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:29:52

    実際には晒されてもおらず誰もそんな事実知らなかったというね…
    これ晒されてない事実とか誰も知らなかった事実知ったら立ち直れるんじゃないですかね
    そして再開の反応は明るいけどもどうなるか

  • 124◆gCxNY6qlwU24/02/25(日) 14:07:48

    少し休憩させていただきます、続きはまた夜に

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:09:00

    了解です
    続き楽しみに待ってますのでゆっくり休んでくださいね

  • 126◆gCxNY6qlwU24/02/25(日) 20:49:29

    鯖の調子悪そうなので今日はやめておきます。


    おまけ

    役割 1.STRIKER 2.SPECIAL

    リオン STRIKER確定

    ヒメノ dice1d2=2 (2)

    カラハ STRIKER確定

    シンリ dice1d2=2 (2)


    ポジ 1.FRONT 2.MIDDLE 3.BACK(SPECIELなら確定)

    リオン dice1d3=2 (2)

    ヒメノ dice1d3=1 (1)

    カラハ FRONT確定

    シンリ dice1d3=3 (3)


    クラス 1.アタッカー 2.サポーター 3.ヒーラー 4.タンク 5. T.S

    リオン dice1d5=1 (1)

    ヒメノ dice1d5=1 (1)

    カラハ タンク確定

    シンリ dice1d5=5 (5)

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:51:25

    シンリタクティカルサポーターなのか…何乗ってるんだろう

  • 128◆gCxNY6qlwU24/02/25(日) 23:22:36

    (思ったより安定してて頭抱えますねぇ…)

    シンリがT.S使いだったのですが…時間が時間なので>>133まで案を出してもらって自案含めてダイスで決めてしまいましょう。


    ↓からスタートです。自分の案はここに置いておきますね。→FV510 Warrior

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:25:35

    AH‐64アパッチ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:39:09

    m1スーパーシャーマン

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:57:22

    UH-60 ブラックホーク

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:59:00

    カラハのメモロビ精神不安定な時のもありそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:10:24

    レオパルド2

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:50:20

    初期型m1エイブラムス

  • 135◆gCxNY6qlwU24/02/26(月) 18:43:13

    本日もゆったり再開します、提案ありがとうございます

    思ったよりもMBT率高い…高くない?やっぱ高くねぇわ(手の平ガスタービンエンジン)

    (コメット(巡航戦車)とかチリ(未製中戦車)、もしくは装甲車を予想してた人)


    シンリのT.Sは…dice1d6=4 (4)

    1. FV510 Warrior

    2. AH‐64アパッチ

    3. m1スーパーシャーマン

    4. UH-60 ブラックホーク

    5. レオパルド2

    6. 初期型m1エイブラムス

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:03:04

    ブラックホークならモエの例があるし違和感ないな

  • 137◆gCxNY6qlwU24/02/26(月) 20:07:03

    UH-60 ブラックホークをつかったT.Sスキルのようですね。

    支援爆撃か文字通り偵察かはたまた偵さ…誰かきましたね。


    さて、ご対面なわけですが…dice1d4=1 (1)

    1-2.リオン『カラハ…遅くなってすまない』カラハ『みんな…!』

    3-4."…なんというか……" ミヤコ『思ったより元気そうですね…』 カラハ『あはは…』(小綺麗なヴァル制服姿)


    発見場所dice1d4=4 (4)

    1.割り当てられた牢内

    2.食堂(おかみモード)

    3.刑務作業部屋

    4.収監モブ『ママは渡さない!!』(バリケード構築)

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:10:05

    ある意味慕われてるなぁ…
    とりあえず感動の再開でよかったよかった

  • 139◆gCxNY6qlwU24/02/26(月) 20:32:24

    (ネタ含みの4択は危険なんだ、昨日試験で出てた)


    SRTの突入を聞いた収監されている生徒達がカラハを連れて立てこもったようです。ギャグシーンかな?


    なんか理由ある?言い訳聞こうか?…dice1d4=4 (4)

    1.そうやってママを戦場に出そうって言うんだろ、騙されんぞ!(親切心)

    2.ママを帰してほしければ私達に協力しろ。おk? ヴァルモブ『おいバカやめろ』(この後おkと返されて鎮圧される)

    3.いいかSRTよく聞け、私たちのママを連れて行くのはやめて撤退しろ、即刻!そして永遠n『突撃!』オアーッ!?

    4.↑全部起きたので鎮圧した

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:34:08

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:38:25

    愛されてるなぁ…(遠い目)
    なんかもう天職みたいになってるし…

  • 142◆gCxNY6qlwU24/02/26(月) 20:49:38

    同じ轍を踏みぬくのは悪い癖。ついでにお祓いお祓い・・・dice10d4=3 2 3 1 2 4 2 1 2 1 (21)


    サキ『…何だったんだ一体……』


    ヒメノ『とりまカラハのこと慕ってるのはわかるんだけどねぇ~』(通信越し)


    リオン『…その…あの時はすまなかった、犠牲にしてしまったこと…。許してくれとは言わない、この責任はずっと背負っていくつもりだ。』


    カラハ『……いえ、こうして隊長は来てくれました。でも…ごめんなさい、この件が終わったらdice1d4=1 (1)

    1.しばらく一人にしてもらっていいでしょうか……

    2.どこか休める場所をお願いします

    3.…いえ、なんでもありません…ありがとうございます

    4.シンリ『…動きがあった、ここにPMCが向かってきてるみたい』(通信越し)

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:54:58

    そうなるか…カラハの事知ってたのラビットとかFOXぐらいだったんだからそんな思い詰めないで欲しいなぁ…
    というかSRT解体の理由自体がそもそも誰も責任取れないので解体しますとかいうカラハ云々関係ない案件だしね
    そもそも連邦生徒会すら把握してたか怪しいし…まともなヴァルキューレの人達すら捕まってる事自体知らなかったんだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:58:37

    マジで今回の革命でヴァルキューレがマシになってくれればいいけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:15

    カラハにとって逮捕のことが広まってなかったのが救いだな

  • 146BAT3◆gCxNY6qlwU24/02/26(月) 21:50:56

    本当にごめん隊長、いきなり言うのもどうかと思ったけど…きっとそうした方がいいって思うんだ。

    あの日みんなを逃がすために僕はここに入った。それは良いんだ、僕も納得していることだからね。でもすぐに納得と理解は別なんだって…頭では大丈夫だと思ってても考えちゃいけないことが頭を過るんだ。だからここに居る間は…出来るだけ何も考えないようにしてたんだ。でもしばらく経って…SRTが閉鎖されたって聞いたとき、どうしようもないdice1d4=4 (4) (1.虚しさ 2.虚脱感 3.疑心暗鬼 4. 喪失感)に襲われて……。

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:55:20

    喪失感か…みんな味わっただろうからね
    寧ろこの世界線のSRTのみんな渋々納得したぐらいだし
    だからこそ今回みたいな自体起きた以上もう連邦生徒会への評価地の底に落ちてそう
    連邦生徒会が責任取れないから無くなって自分達は納得したのにその連邦生徒会のメンバーの一人に陥れられたとか絶許案件でしょこれ

  • 148BAT3◆gCxNY6qlwU24/02/26(月) 22:21:53

    …ある程度落ち着いたときにヴァルキューレの子に私のことが何故か報道されてないこと、SRT閉鎖の件は関係ないことを聞かされた時の気持ち、隊長ならわかってくれるかな…。

    今の仕事を割り振ってくれたのもヴァルキューレの子が気を効かせてくれたからだよ。ママやおかみさん呼びはちょっと予想外だったけど…。


    シンリ『カラハのご飯は美味しい。無理もない。』


    あはは…ありがとうございます。

    …話を戻すとね、正直今の僕は空っぽなんだ。喪失感とは言ったけどそれは主だったって意味で、疑心暗鬼や不信感と言った感情もちゃんとあった。一度そういう感情が出たら…SRTの正義すらも疑っちゃうようになってしまったんだ。だから今の僕にはSRTを…背負うことができない。だからその気持ちを整理するために一人に……。


    リオン『……一つだけ聞かせてくれないか、カラハ』


    ……なにかな、隊長


    リオン『…この言葉は私たちBAT小隊の総意だ。無理強いするつもりはない…でもできるなら聞かせて欲しい…。またSRTを背負えるようになったら…私達の元に帰ってきてくれるか?』


    dice1d2=1 (1) 1.…必ず。 2.……先輩(シンリ)がつまみ食いしないなら考えてもいいかな(例のBGM)

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:25:27

    そりゃ正義疑うしかないよね…いつか約束果たされると良いね
    さぁてしんみりとしたところで元凶に落とし前つけに行かないとね

  • 150◆gCxNY6qlwU24/02/26(月) 22:49:38

    ちなみにカラハは武器をdice1d2=1 (1) 1.持とうとしない(戦闘に参加しない) 2.…それはそれとして一発殴っても許されますよね?


    そして気になる首謀者ですが…もうわかっていると思いますがカイザーと防衛室長ことカヤです、首謀者にせざるを得ないです。散々申し上げてますからね。仕方ないんだ、許せカヤ…。


    ところで作戦名ってあるんですかね?dice1d4=2 (2)

    1.R1『とうぜん"カルバノグの兎作戦"です』

    2.F1『"オペレーションマリッジフォックス"です』

    3.B1『"カマソッソの首狩りの計"です、こればかりは譲れない』

    4."…名前ってそんなに大事かな?"『『『とうぜんです(だ)(じゃないですか)!!!』』』


    本日はここまでにします、待て次回

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:52:30

    カラハはそうなるよね…とりあえずゆっくり休んでくれ
    FOXのが作戦名になったかかっこよくて良いね
    さぁて首謀者を懲らしめないとだな!ここは後腐れなくやらないとしこり残るからね

  • 152◆gCxNY6qlwU24/02/26(月) 23:09:05

    忘れてました、おまけですおまけ


    カラハのお一人珍道中、出会うのは…1.出会う 2.出会わない


    便利屋68 dice1d2=2 (2)

    サオリ  dice1d2=2 (2)

    キリノ  dice1d2=2 (2)

    ヒフミ  dice1d2=2 (2)

    アズサ  dice1d2=1 (1)

    リオ   dice1d2=2 (2)

    スクワッド dice1d2=1 (1)



    あとこちらの…>>82いえ、何の意味もないんですけどね…?

    カラハの位置 dice1d4=2 (2)

    1.先生の横 2.ヒメノ(後方のヘリ内) 3.先生の後ろ 4.シンリ(後方のヘリ内)

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:12:57

    アズサとスクワッドのみか…この出会いが立ち直れるきっかけになるといいけども
    後場所的に卑しモードにはならなさそうですね

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:05:29

    美味しいご飯でも食べてもらいたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:54:32

    カラハの様子見てたヴァルモブも正義に対して懐疑的になってそう。

  • 156◆gCxNY6qlwU24/02/27(火) 20:51:49

    再開します、とはいえVol.4的に見ればもう終盤。ヴァルキューレも抑えたし、カラハも助けたし…。

    あとは元凶を捕まえるだけとなれば消化試合です、勝ったなガハハdice1d4=1 (1)

    1-3.実際に妨害が無いのですんなり防衛室前に到着

    4. (多数の装甲車と兵に制圧されている連邦生徒会)


    そしてカラハは後方のシンリが駆るブラックホーク内でヒメノと隣同士です。

    卑s…好感度が上がるのはまだ先のようですね

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:06:03

    そりゃそうなるよねって

  • 158◆gCxNY6qlwU24/02/27(火) 21:47:51

    カイザーからの妨害も特になさそうですね。原作通り切り捨てられたカヤですが…最後に一言どうぞ


    カヤ『dice1d4=2 (2)

    1-3.わ、私は防衛室長なんですよ!?SRTの再建だって私抜きで出来るわけが…!?(いつもの)

    4.……いやいやいや、いったい何がどうなって…ぁ、ちょ、ま‥・あーっ!!?(情報攪乱の影響で解らぬうちに退場)


    リオン dice1d3=3 (3)

    1.『…いい気m…いや、何でもない……』

    2.連れて行かれる様子を横目で見ながらため息

    3.鎮圧するという建前でMGで打撃してカヤを気絶させる(⁉)

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:05:54

    リオンナイスゥ!カラハが受けた仕打ちからしたらそのぐらいで済んで良かったぐらいだからねカヤ
    もっともここから大変なのはリンちゃんだけども
    不満爆発してるSRTとヴァルキューレ生全員頑張って納得させなきゃならないし

  • 160◆gCxNY6qlwU24/02/27(火) 22:51:19

    リオン『抵抗確認!鎮圧!』dice1d100=97 (97) 99以下で成功45以下で気絶確定


    カヤ『dice1d4=4 (4) (1.あべしっ!? 2.ぐへぇ!? 3.うわらば!? 4.ぷるぁな!? )』


    悪の片方は滅びました。頭の中ではBAT小隊がカヤ側に立って最終的にスクワッド同様に放浪に…なんて想定もありましたが一安心です。なおカイザーは…。dice1d4=4 (4)

    1-2.証拠等は処理したが生徒が確保していたので結局ペナルティを受けた

    3.プレジデント『仕方あるまい…』 何と頭を下げて自主的に業務縮小開始

    4.原作通り関わった部署を切り捨てて無関係を貫き通した


    あと二回くらい接続が悪かったので今日はここまで、筆の進みが遅くなってきたな…って。


    おまけ

    BADエンドスチルにするなら…dice1d4=1 (1)

    1.誰も末路は知らない…

    2.吊られるリオンとシンリ。力なく倒れるヒメノとカラハ

    3.ひしゃげた盾が突き立てられた路地裏

    4.カラハ*テラー(⁉)

  • 161◆gCxNY6qlwU24/02/27(火) 22:53:37

    …シンリさんやっておしまい

    情報 dice1d100=18 (18) (119以下でカイザーの関与発覚、60以下で業務停止&縮小を余儀なくされる)

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:54:47

    乙です
    カイザーどんまい逃げようとするからそうなるんだ
    バッドエンドにならなくて本当よかったよかった…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:48:01

    メチャクチャくらってるわ

  • 164◆gCxNY6qlwU24/02/28(水) 19:19:44

    (ちょっと更新、悪は滅んだ)

    無関係を決め込んでいたプレジデントですが、どこからか情報が漏れて大打撃を受けたようです。まぁしれっと元の規模になってそうですがすぐには無理でしょう…。


    おそらく一番被害を被りそうなカイザーPMCの処遇…dice1d4=4 (4)

    1. 残念ながら需要はあるのだ(縮小ながらも存続)

    2. 貴様らは抑止力の重要さを欠いているのだ(縮小ながらも存続、一部幹部級粛清)

    3. 需要ある限り、我らは不滅だ!(縮小&粛清、会社名変更するもしれっと戻す)

    4. …絶対に許さないぞ、SRT!(懲戒免職&転属)

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:21:38

    一番重い事になってて笑う
    罪なき生徒を嵌めた報いだ諦めろ

  • 166◆gCxNY6qlwU24/02/28(水) 19:34:26

    …はい、お疲れ様ですジェネラル、次のジェネラルはもっとうまいことするでしょう。


    黒幕への制裁は無事に…無事か?無事だな、うん…。完遂しましたが、まだまだ後処理は残っています。

    例えばヴァルキューレとか連邦生徒会とか…先生じゃないのに胃が痛くなりそうですね。

    ちなみに今回の出来事ですが世間的の認知度はと言われますと…dice1d4=3 (3)

    1.『カイザーで不正だって』『なんだ何時ものことじゃん』『今回は結構やらかしてるなぁ~』

    2.1+『なんかヴァルキューレで汚職あったんだって』『なんか慌ただしかったのってそのせい?』

    3.2+『なんか連邦生徒会で人事変更だって』『防衛室長…まぁ大変そうだね、肩書的に』

    4.???『無辜の生徒を逮捕したヴァルキューレと連邦生徒会は謝罪しろ―!』(by工務部)

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:37:07

    大体知られてますねこれ
    一般生徒はともかく他の学園の生徒会からは更に印象落ちてそうですね…

  • 168◆gCxNY6qlwU24/02/28(水) 21:54:08

    結構知られていますね。今後の動き次第では即デモになりそうです。


    ヴァルキューレの動き dice1d4=2 (2)

    1.前提として更迭&逮捕!(調査で見つかった他案件の汚職)お前らもだ!

    2.1+人事見直し!カンナ局長の謹慎解除!

    3.2+元SRT生を纏めて内部監査科兼特務科として再編成。予算?是が非でも落とさせる!

    4.!?


    改善度dice1d100=20 (20) (最低保証50)

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:55:59

    まぁそんな簡単には改善できないか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:57:01

    中々前途多難ですね…頑張らないとデモ起きそうだ

  • 171◆gCxNY6qlwU24/02/28(水) 22:01:51

    改善とは…?(頭宇宙猫)

    カンナさん、これは…?

    カンナ『dice1d4=3 (3)

    1.これから出てくる…筈だ(改善序盤)

    2.他の案件がちょくちょく見つかってその度に止まっている。大半は記載漏れや備品管理の不手際だ。

    3.2+小さいことだが…万が一もあるからな、慎重にならざるを得ない

    4.捕まった奴らが重要な配置に居たために業務の手続きが…情けない…。

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:03:17

    余りにも汚職や不手際の影響がデカい…警察組織ですよね?

  • 173◆gCxNY6qlwU24/02/28(水) 22:22:23

    早いところ組織洗浄が終わって欲しいですね。

    警備局員が現場に遅参するくらいなので多分緩いっすよこの警察組織(小並感)


    さて、次は連邦生徒会です…うーん、どうしたものでしょうか…

    dice1d100=51 (51) (高いほど重い腰を上げる。1なら代わりの防衛室長を置いて終わり)

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:23:03

    それなりに動こうとするだけマシか

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:30:14

    やる気あるのかないのかわからない辺りってところか…

  • 176◆gCxNY6qlwU24/02/28(水) 23:06:46

    今回の件は流石に看過できない様で、後処理や補填に動きだしました。

    とはいえSRT生の冤罪逮捕という特大の爆弾のほかに幹部クラスの汚職や後々に発覚されたクーデター計画(本来のカルバノグ2章)の発見も相まって大変なことになりそうですね。

    それで、連邦生徒会の対応はいかに…?dice1d4=2 (2)

    1-3.色々と改善や再編を行っているが…効果が出るまでには時間がかかるだろう

    4.…再校までは確約できませんが…(⁉)


    とりあえずここまで、こういった処理は苦手なのじゃ…


    おまけ

    カラハのお一人珍道中その二、何をしていたか dice1d4=2 (2)

    1. 壊れた屋台を修理しておでん屋

    2. 廃虚を転々として自分見直しの旅

    3. ミラクル5000で臨時アルバイター

    4. 何故かシャーレに保護された(⁉)

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:09:49

    乙です
    果たして連邦生徒会の未来は如何に…時間かかってるうちに不満たまらない事祈るか
    カラハは自分を見直してるか…良い気分転換になると良いね

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:02:18

    なんでもすぐにとはならないよねぇ
    ここはもう腰を据えてやっていくしかない

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:37:57

    今のとこあんまり先生と関われてないけど、こっからなにがあって卑しいメモロビするほどになるのか楽しみ

  • 180◆gCxNY6qlwU24/02/29(木) 21:01:32

    再開します。ここを越せばしばらくは好き勝手(仮称、最終章前の日常編)できますからね

    改革の道は長く険しいものです。それも生徒会長が不在の中、忙殺されそうな通常業務の傍らで行おうというのですからすぐにとはいかないものです。

  • 181◆gCxNY6qlwU24/02/29(木) 21:20:36

    ではその傍ら、ある意味被害者組だったSRT生ですが…


    モブSRT(ヴァルキューレ)組 dice1d4=3 (3) 1-3.他の生徒と同じように右へ左へ 4.いや流石に多すぎる!?なんだこれ!?

    モブSRT(シャーレ)組 dice1d4=1 (1) 1-3.本日も変わりなく業務開始 4.先生!またなのか!?

    FOX  dice1d4=4 (4) 1-3.先生の一生徒で十分です 4.F1『…(ポッ』 F2-F4『!?』

    RABBI dice1d4=4 (4) 1-3.原作通り公園で活動続行 4.兎さんは寂しいと死ぬと言いますが(以下略)…でも私は兎さんでは(ry


    BAT dice1d4=1 (1) 1-3.それぞれで行動して月1で集まっているとか 4."シャーレに来ない?"

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:21:58

    ユキノとミヤコ!?

  • 183◆gCxNY6qlwU24/02/29(木) 21:29:08

    どうして!きみたちは!そうなるのだ!!と言っておいて以前の>>58が説得力を…ポイントマン組()止めてくれよぉ!!

    サキ『dice1d4=1 (1)

    クルミ『dice1d4=4 (4)

    1.止めようとしたら生気のない目で見られた

    2. だって…先生だぞ?

    3. はいはい御馳走様

    4.…出来るわけない///(察し)

  • 184◆gCxNY6qlwU24/02/29(木) 21:38:29

    FOXはもう終わりかもしれませんね…。


    先生の奮闘を西から太陽が昇るかもな程度の気持ちで祈りつつVol.4 2章のラストを飾りましょう。

    2章ラストシーン dice1d4=4 (4)

    1.BAT小隊月1報告会-1名(スチル付)

    2.カラハの旅立ち(爽やかスチル付)

    3.???(次章の布石的な終わり)

    4.Unwelcom School(⁉)

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:39:39

    FOX2人も落ちてる…最後の最後でunwelcome school流れたな

  • 186◆gCxNY6qlwU24/02/29(木) 21:43:43

    爆発落ちなんてサイテー!?

    いやまだワンチャンスある…dice1d4=2 (2)

    1.美食研究会、邂逅(獄中のおかみの噂が広まっている)

    2-3.他で考えるんだよ!!安価だ安価!

    4.???『な、なんですって~!!!!!??』(い つ も の)

  • 187◆gCxNY6qlwU24/02/29(木) 21:47:06

    …はい、ラストシーンは>>192くらいまで募集します。

    その後ダイス振って次スレに行こうかなと思います…

    ↓からお願いします

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:47:48

    まずい!温泉開発部だ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:50:13

    便利屋68というかハルカの誤解で爆破!

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:51:28

    エンジニア部の試作品が大爆発

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:53:19

    いつものキヴォトス ~モブ爆弾魔を添えて~

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:29:41

    整備不良のヘリが爆散、そして増える後始末の書類

  • 193◆gCxNY6qlwU24/02/29(木) 22:32:13

    ご協力ありがとうございます、じゃあスレ作ってきますので…

    dice1d5=4 (4)

    1>>188

    2>>189

    3>>190

    4>>191

    5>>192

  • 194◆gCxNY6qlwU24/02/29(木) 22:33:38
  • 195二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:47:43

    たて乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:47:53

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:48:08

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:48:21

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:48:32

    乙です

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:48:48

    SRT万歳

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています