【一応閲覧注意】ここだけ冷酷なマグニフィコ王

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:51:05

    もしマグニフィコ王がドS冷血冷酷な君主だったら…のイフです


    ちなみにロサスは

    ①ロサスは衣食住には困らない程豊かだよ

    ②母子家庭とか老人病人には手厚い保護があるよ

    ③でも真面目に働いてないと国外追放な!

    ④暴君な王様は嫌?そんな不穏分子は親衛隊がすぐに嗅ぎ付けて始末しに出向くよ!


    な設定です

    他にも妄想&他の登場人物はどうなるか好きに書いていってください

    あんまりR18な内容はテレグラフをおすすめします

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:52:06
  • 3124/02/22(木) 19:58:12

    ちなみに月一回の願いの儀式はありません
    まあでもロサスのためにすごく働いてくれたら勲章代わりに叶えてやらんでもない…な塩梅です

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:00:21

    着想ってことは書いた本人ではないのね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:00:34

    ①と②ですでにヴィランか?感は出てるけどまぁ本家よりは…
    住みたいかどうかは③の真面目の基準によるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:31:55

    本家との変更点は>>1だけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:41:41

    >>4

    白状すると本人です、はい…

    冷酷なマグ王が見たいっていう欲ともし飴も罰も与える王だったら本編のような頭ロサス国民なロサス国民にはなってなかったのかなって

    とりあえず本編との変更点は

    >>1>>3を想定

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:43:50

    この世界線のマグぴはアマヤをちゃんと愛してる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:47:01

    衣食住は保証されるけど働かなきゃ追放…豊かになって大分マイルドになったソ連…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:03:44

    >>8

    「民のために冷酷な国王」になると決めたのならアマヤに会って恋に落ちても結婚しないだろうな…

    他国から政略結婚で嫁いできたお姫様がいたとしても完全にビジネスライクな関係になると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:16:29

    願い叶えないならアーシャが弟子になる理由無くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:51:52

    冷酷になる事を選んだ…
    たまにもれる本心とか、微笑みとか見れますか?
    それを見て鼻血をたらし失神してたら、ゴミを見るような目で見てくれますか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:07:32

    王に(視線的な意味で)見下されて歓喜で発狂している親衛隊員自分(魔法使い)

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:32:34

    他作品出して申し訳ないけど何とか妖精と人間全てが平和に暮らしていけるように頑張ってきたけど裏切りなどで心が折れて冷徹な冬の女王になる決心したFGOのモルガンルートに突入したマグおじ解釈でOK?
    この世界線だとアマヤを何かしらの形で失ってもう民を甘やかしたくないってなってそう

  • 15124/02/23(金) 07:57:25

    >>14

    そんなイメージで考えました…

    本編の後ロサスの滅びを回避するため魔法で何回もループしたけど救えなくてついに冷酷な王になることを選んでしまったマグニフィコ…っていうifルートです

    この詠唱のイメージで


    其れは絶えず視た滅びの夢。酬いは無く、救いは無い。最果てに在りながら、鳥は明日を謳うでしょう。どうか標に──「はや辿り着けぬ理想郷」

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:24:02

    >>13

    マグニフィコ王は内申「(うわこいつキモ…)」って思いながらも能力&忠誠心さえあったら側に置き続けてくれそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:33:08

    >>16

    「王様の冷たい目最の高ううぅくぁせふじこいぇえええええ」

    奇声ブレイクダンス

    発狂するほどなので言うまでもなく忠誠心はあるよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:14:27

    アーシャは早々に不穏分子としてこっそり始末&父親が死んだ時に引き取られて後継者候補として教育かな
    あの思い込みやすい性質だったら小さい頃から教育してりゃマグの統治にも疑問抱かなそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:09:41

    本編の拘束魔法なんて舐めた真似せずに瞬殺してくると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:16:05

    まだ充分いい国だよな
    働けるのに働かないならそりゃ追い出されるくらいするさ
    働かないけど食わせてくれなんて図々しい
    病気や老齢で働けないなら保護してくれるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:26:10

    >>20

    ほんとこれ

    ヨボヨボになるまで働くから移住させてくれ

    病気でもないのに難癖つけて生活保護で楽してる連中は見たくない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:54:57

    嘘吐いたら多分魔法で一発でバレるだろうから相手を陥れるための讒言はできないだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:21:37

    とりあえず国民を豊かにするんじゃなくて、ぎりぎり生きていけるぐらいに税金をしぼりとる(観光客には最上級階級の国民のエリアだけ見せる)
    教育、医療は保証するがその代わり王への願いを捧げてエネルギーにすることが強制、反抗心はその時全部持っていかれる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:28:54

    >>23

    医療・教育はしっかりしている点と、精神にも干渉している点とで、プラスマイナスして……プリンスジョンよりヴィラン度は上かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:53:24

    まあ現代でも衣食住保証+医療・教育完備の国なんてほんの一握りの国しかないからたとえ税金を搾り取っていたとしても名君の中の名君なんだよね
    日本でも最近は物価高でろくに食べさせて貰えない家庭の子供もいるのに…
    たとえナーロッパのファンタジー世界でも母子家庭で年寄りの誕生日にケーキを食べられるのは豊かすぎて異常だからこれくらいナーフして丁度いいくらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:45:58

    まだ冷酷ではなくない???

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:17:41

    このマグニフィコ王「王様」よりも「陛下」って呼ばれてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:35:50

    >>26

    例えばアーシャが序盤で禁書の額縁に触るシーンで即座に首はね飛ばすくらいには冷酷だと思うこの王様

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:40:14

    >>1 

    13世紀に福祉医療衛生などの社会保障が充実してる国家はどう見ても理想郷なので、マグニフィコ王がドS冷血冷酷だとしても為政者としては聖人君子レベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています