ドラゴンボールって、一種のシェアードワールドみたいになってるよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:19:50

    100年後も続いてそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:20:22

    実際鳥山明以外の人が漫画も描いてるしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:20:47

    いずれはゴルゴみたいになるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:21:27

    鳥山明がいなくても続けられるとは思う
    けど野沢雅子なしで続けられるかどうか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:21:39

    個人的な終わりは野沢雅子さんの悟空の降板なんだがそれ以降も気にはなると思うんだよなぁ
    まじで100年後も続いてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:22:25

    野沢さんのクローンはまだか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:23:38

    鳥山明が書かないならそれはそれでなんちげになりそうな気もしなくもないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:23:42

    いくら人間やめてるって言っても野沢さんももう80超えてるし、どう甘く見積もってもせいぜい悟空を続けられるのも後10年が精いっぱいだよなぁ
    後継者についてどれだけ考えてるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:24:16

    >>7

    既に超があるし・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:25:52

    野沢雅子さんには超の続編を3年ぐらいやって後は映画を1本担当して
    マジで

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:27:24

    何なら超二期が今年あるかもしれないんでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:30:19

    >>9

    超はよくなんちげと言われがちだけど

    アニメスタッフだけで作ると今とは比べ物にならないくらいなんちげになるんじゃないかってことを言いたかったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:30:22

    >>5

    野沢さんの悟空降板、ドラえもんの声優交代のとき以上に荒れそう・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:31:30

    >>13

    まぁドラえもんやクレヨンしんちゃんよりも長く担当していただいているからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:32:01

    ドラえもんはしつこ過ぎるよな
    未だに言う人いるんでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:32:22

    声が変わるなら似たような声とかそういうのじゃなくて、思い切って別物に変えてほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:32:35

    スターウォーズみたいに、色んな監督が色んな設定付けながら続いていくんだろうなと

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:59:51

    同時進行で悟空以外を主人公にしたスピンオフ漫画やってもいいと思うんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:00:19

    既にGTっていう前例があるからやろうと思えばまあできるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:00:56

    悟空以外の主人公って考えられないけど
    まあいけるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:28

    野沢さんが降りるなら、この際1からアニメをやり直しても良いと思う。終わる頃には子供世代が新しい声優のほうに慣れるだろうから。
    儂等は黙して消え去るのみよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:29:40

    >>21

    名前は知ってるけどどこから入ればいいかわからないっていう自分みたいな人も多いだろうからいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています