タフ読んでみたいんだけどグロ耐性皆無

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:33:42

    ネットでは画力は絶賛されてるし自分もあにまんでよく見てるから興味はあるんだけどグロのオンパレードと聞いて尻込みしてるんだよね
    こんな僕でもタフは楽しめますか?
    ちなみに進撃の巨人(漫画版)を見ると気分が悪くなるほどグロ耐性はないです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:34:15

    猿漫画はグロ耐性ないとちょっときついと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:34:44

    はい、読めますよ!ニコニコ
    何を隠そう書いてる猿先生もグロ苦手なんや
    グロ過ぎてアクション映画を直視できなかった事もある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:34:44

    でもね俺進撃の・巨人よりはグロくないと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:35:02

    コロコロコミックでも読んでろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:36:05

    >>1

    ファファファ 作者の猿先生のグロ耐性もそんな感じなんです

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:36:13

    グロがない猿漫画ってロックアップぐらい?あれもショッキングなシーンあったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:36:25

    >>5

    マネモブ候補は丁重に扱え……鬼龍のようにではなく

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:36:52

    >>7

    タフよりロックアップの風呂のシーンのがグロくないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:37:32

    言うてグロいけどゴア描写は控えめな気がする、一旦ヤンジャンアプリの無料分30話にチャレンジや

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:39:53

    >>9

    そういやあのシーンエグかったスね。記憶がバーストしてたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:40:58

    タフはグロシーン耐性の前に下ネタ耐性が試されるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:41:54

    >>12

    最序盤を超えればなりを潜めるけど割と多いっすね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:42:01

    いまギャルアッドでたあたりまで読んでるけどそんなグロあったか気が付かなかったっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:42:23

    >>12

    ジイちゃん…あなたがクソだ…

  • 16122/01/18(火) 17:42:56

    >>12

    下ネタは割と大丈夫な方です

    >>10

    個人的には血しぶき程度なら問題は無く見れるのでそれくらいなら大丈夫かも

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:43:00

    内蔵ぶっしゃー頭パァンみたいなゴアシーンはあんまりないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:45:47

    グロは少ないけど痛いシーンは多いと思うんだよね
    毒蛭とか肋骨が痛くなってくるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:45:59

    むしろ猿先生の作品だとグロは控えめな方なんだ
    一瞬その控え目ではないグロ貼ろうと考えたけど1に配慮して控えたのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:49:43

    イッチに配慮した>>19のモラリストぶりは好感が持てる

  • 21122/01/18(火) 17:49:44

    >>18

    見ると痛く感じるシーンが多いってことですね

    そこはなんとか頑張って見てみようと思います

    >>19

    タフスレだとおに若丸の方がグロいって聴きました

    ビジュアルはとても好みなんですけどちょっと怖いです

    後はグロシーン貼らないでくれてありがとうございます

    一応、無料のヤンジャンアプリを読んで見ようと思います

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:50:25

    タフは力王とかに比べるとグロシーン控えめっスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:51:40

    怒らないでくださいね 原作が自分の作品で気分悪くするって馬鹿じゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:52:33

    鉄拳伝はそこまでグロない気がするんだ
    TOUGH以降からヤクザが頻繁に出てくるのもあって残虐な描写が多いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:53:04

    俺はグロは平気なんだけど、マネモブの人達の感想から察するにレイプ描写があるらしくて、タフ読んでみたいけど性暴力苦手だから手が出せないんだよね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:53:32

    折れた骨が皮膚を突き破って飛び出したり内臓が飛び出したりするんだ ハッキリ言ってある程度グロ耐性がないと厳しい部類に入る

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:53:41

    猿先生は現実と漫画をめちゃくちゃ切り離していると考えられる 
    だから宗教や有名人、アニマルの元ネタの人などを息を吸うように愚弄するしグロもめちゃくちゃ描くけど漫画よりリアルな実写版力王を見れないんだ

    よく「現実と創作物を一緒にするな」って意見はあるけどここまで切り離している人はまずいないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:18

    >>25

    レイプは超後半(龍継)な上に直接的な描写はないからその辺は心配ないと考えられる

    鉄拳伝初期にあるアイアン木場が情夫の首絞めるシーンは割とエグいっスけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:30:59

    タフは猿漫画ではそこまでグロくない方
    逆に1番グロいのは「異形人おに若丸」かな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:40:30

    猿世界とはいえタフは普通に現実世界がモデルの世界での話なので北斗の拳のようなスプラッタなシーンはないけど技とかの描写がえぐいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:16

    はい!大丈夫ですよ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:41

    >>29

    ザ・ハードや力王も候補に入ると考えられる


    まぁおに若丸の時と絵柄が違うからまた別のグロさやけどなウゲゲ

  • 33122/01/18(火) 19:17:55

    ヤンジャンアプリで高校鉄拳伝タフを30話まで読んできました
    結論から言ってめちゃくちゃ面白かったっす!
    割れた瓶が顔に突き刺さる所はかなりビビったけど、ローキックや関節技多めのキー坊の戦い方は見てて凄い躍動感を感じましたね
    殺人拳を知ることが活かすことにもつながるという教えが黒田の心を生き返らせた黒田戦はめちゃくちゃベストバウトだと思うっす

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:20:36

    >>33

    ムフフ・・それは良かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:20:49

    むしろ絵面的なグロさは鉄拳伝が一番多くないッスかね 名前忘れたけど序盤の柔道のやつとか指裂けてたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:21:22

    モンキー・ファクトリーの門を開けろ!完全なる新規マネモブの誕生だ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:22:47

    睾丸潰しとかは痛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:24:47
  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:25:07

    俺アイアン木場嫌いなんだよね
    女を殴る理由がみっともなさ過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:29:21

    >>39

    でも「強くなれば…強くなれば母のような女性が手に入ると思った」とかの複雑な幼少期から形成された心情やファンの前では絶対に弱みを見せない漢の矜持も見せつけられて嫌いと同時に好きにもなるんだよね

  • 41122/01/18(火) 19:37:28

    個人的に感想なんですけど、ジイちゃんのネタは流石に古すぎてよく分からなったんですけど宮沢家のリアルな日常風景とかけっこう好きになりましたね
    後はおとんが出てきてから面白さが急加速した気がします
    格闘家としてはキー坊に徹底的に厳しくしてるのにトイレ覗かれたり何処か抜けてる所が愛嬌あって良いキャラしてると思ったっす

  • 42122/01/18(火) 19:39:53

    グロさに関しては戦いよりもその前のモブをいたぶるシーンのほうが比較的きつく感じました
    けど思っていたよりはまだ耐えられるレベルなので続きがとても気になりますね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:15:11

    >>42

    途中まではピッ・コマとゼブ・ラック、ジャン・プラを併用すると結構読み進めれるからおすすめっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:20:53

    >>43

    更に単行本の試し読み機能を使って各単行本の最初の一話を読むといいですよ!(ニコニコ

  • 45122/01/18(火) 23:26:41

    >>43

    >>44

    参考にします、ありがとうございます!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:38:54

    猿先生が描くグロは派手だけどきつくないというか本当に手癖で描いてる感じがしてそこまででもないんだ
    アシのこたろうが描くグロはそこはかとなく闇を感じてキツいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:26:03

    猿漫画はグロというより痛そうなんだよね
    スンオーが片足もぎ取られるところとか
    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)
    ってなったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:28:24

    レスラーの指の間に蹴り入れて裂くところで脱落しちゃったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:30:50

    >>48

    なにっ最序盤を超えた最序盤

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:37:40

    しゃあけど割と皮剥がれて筋繊維が剥き出しになったりするシーン結構あるっスからね…個人的にハイパーバトル予選の崖から転落した参加者のシーンは普通にヒエッってなったんだ、ここには載せられないレベルでグロかったんだ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:40:43

    >>48

    個人的にはtoughまで読んで一番ヒェッ…ってなったのそのシーンだから気持ちはわかるっス

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:48:12

    露骨なグロだとルーセーが熊破裂させたとこだと思うんだけど、そこまで読めるくらいはまっていればギャグに見えるようになると思われる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:51:33

    >>41

    ムフフフ、おとんは強さとカッコよさと可愛さとあざとさを併せ持つ究極の萌えキャラなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:00:03

    実写版力王はグロいけど原作で猿空間入りしたキャラとオリ展開で決着付けてたり
    無駄に吹き替え声優陣が豪華だったりで実写化作品としては割と優秀なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています