【リゼロ】シャマクさんってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:33:44

    有能過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:34:21

    ベア子パトラッシュに次ぐ相棒だろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:34:45

    範囲対象状態異常魔法(ローコスト)みたいなもんだぞ、えらいに決まってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:34:49

    本当に有能だぞ
    正直全ての魔法の中で一番シャマクが好き。アルとかじゃなくてスバルくんが使う普通のシャマク

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:35:13

    そら最上級のシャマクさんはあの嫉妬の魔女も封印してるぐらいだからな
    パックがやった五感を失うレベルでも常人は発狂レベルかもな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:35:50

    今ワーフリでリゼロコラボしてるけどそっちでも使われてるんだよね
    実際スバルが突然干渉!ってやる上では無茶苦茶効果的 視界奪うのは大概の奴に結構な隙が作れる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:36:41

    今スバル君ができる変なことってこれと、インビジブルプロビデンスとあとなんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:50:20

    嫉妬の魔女の特技も「対象を分かつ」陰属性の力だし、スバルがベア子の扉渡りを看破してたのも陰属性の波長が合うからって話だし、全ての道はシャマクに通じる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:54:34

    >>7

    レオ・コルニスことスバナビ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:07:45

    嫉妬の魔女を封印したシャマクはどんだけ強力なんだろう
    たぶんフリューゲルがやったんだろうし、フリューゲルは陰魔法の達人だったのかな?
    それともオットーのアルドーナみたいに特殊な形で力をブーストして唱えたのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:22:33

    >>7

    ベアトリスとの合体技だけどEMTとEMMも一応

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:07

    >>11

    EMTとEMMって何が違うんだったっけ?

    EMTがレグルスに使った禁書庫の結界の応用で次元の層をずらして回避するみたいなヤツだったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:33:52

    EMTが魔法とかシャウラのスナイプみたいなマナ系の攻撃を無効化する能力
    EMMがマナ系か物理攻撃か関係なくすべての攻撃を無効化する能力
    その代わりEMM発動中は動けない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:12

    シャマク氏がすごいのは分かるが、なぜにスバルくんはそんなにシャマク氏にこだわるのか、地味な所だけどそこがすごーく気になる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:45:10

    スバルのシャマクは魔獣にしか効かないクソザコだけどユリウスやベアトリスのならかなり強いのかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:28:20

    >>14

    裏切らない信頼のおける相棒だもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:02:02

    「あんな使い道の少ない初歩魔法なのに、その並々ならない信用は謎すぎるかしら…」
    「待てよ!いくらベア子でも、シャマクの悪口は許さねぇぞ…!」
    「本気で何がスバルにそこまで言わせてるいるのよ…」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:20:16

    スバル×シャマクキテル…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:25:23

    >>15

    エルザにも効くぞ

    作者によると近衛騎士にも魔法が苦手な奴はいるので、そいつなら効くかもしれないらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:28:23

    ズィクルさんに対する態度がシャマクとだいたい同じだよね
    謎の信頼感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています