拙者マナリア組やレヴィオン組をグラブル産みたいに語るやつ切り捨て侍

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:12:01

    マナリアフレンズ見てた時に「ツバサくん出せ」みたいなコメント沢山見て殺意が湧いたでござる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:16:24

    フォルテをドラフにしたの許してねえからなぁ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:24:48

    神バハ→グラブルだけじゃなくて神バハ→シャドバとかでもそうだけどサイゲくんはスターシステムで名前とか設定雑に変えて送り出すことあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:30:55

    マジで元ネタが神バハじゃなくグラブルって思ってる連中が一定数いることにビビる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:31:43

    >>4

    5周年とかからグラブルから始めた人で神バハ知ってる人少ないだろうしなぁ

    時代の流れよ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:33:25

    ニュルおじがなんでニュルおじって呼ばれてるのか知らなそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:33:38

    この二人のパラレル編好きだったな
    戦場に咲く修羅の華とかそんな感じのタイトルのヤツ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:34:30

    ラブモニの起源主張がバラバラなの好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:34:45

    もう誰が神バハ元ネタなのかわからん

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:37:08

    >>2

    ドラフにしたことより育児キャラと化してた方が気になるわ アルベールの言動といい4コマ時空から来てるんだろうとはなったが

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:50:26

    >>9

    プリコネだと

    アン、グレア、モニカ→神バハ発

    ジータ→グラブル発


    厄介なのがグラブルで、

    ルシウス、ティナ、フィーナ、ミニゴブ→神バハ発

    アレーティア→グラブルオリジナル

    とか、

    アン、グレア、オーウェン、ミランダ→神バハ発

    ツバサ、ショウ→グラブルオリジナル

    と混ざって実装されたりしてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:50:26

    ヴァンピィちゃんのイラストとかpixivで検索した時「ヴァンピィ(グランブルーファンタジー)」はついてるのに「ヴァンピィ(神撃のバハムート)」はついてないとすごいモヤッとする

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:52:18

    >>12

    いや何もついてない時は神バハって意味だろそれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:54:28

    まあシャドバのオリキャラが神バハに行ってたりするし、多少はね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:54:32

    >>1

    ミスタルシアとイスタルシアの区別も出来ないガチ低脳ども

    反吐が出る

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:57:53

    >>14

    いらねー

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:58:11

    正直神バハとグラブルどっちが知名度あるかっていうと……
    おっさんがなのはの元ネタはとらは3なんだぞ!ってイキってるレベルの話だからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:00:24

    >>14

    コラボの名目除けばイベントに出てるのってフィルレインだけだから許して…

    十禍は例外として

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:00:29

    >>17

    そうだね、頼らずに自立出来なかった出来損ないが吠えたところで無様でしかないけどね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:01:34

    >>19

    踏み台にされて消えた負け犬の遠吠えの気持ちいいこと

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:01:38

    >>7

    騎士様がいない世界観でグレアがファヴニールに洗脳された奴かな?

    シャドバでもいわゆる闇堕ち版として二人が実装され、激重の百合の花を咲かせておりますね…


    「好きで大事で同じだったのに!!」

    「綺麗なあの娘にわかりはしない!!」


    闇の尊さですわよ…。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:02:15

    なんか煽ってくるから神バハ勢嫌いになってきたな

    >>19みたいなのばっかりなのか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:02:19

    わざわざグラブルとかのスレに行って起源主張しだすやつが老害なのはそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:03:07

    神バハのビリニュルの話してる時にグラブルのビリニュルの話されるとイラッとするのもまた事実

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:03:20

    >>22

    現役騎士様だけどグラブル煽れるほど厚かましくねえよ…売り上げ何桁違うと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:03:32

    >>22

    1人だけ見て○○勢で括るの他でもよく見るけど悲しいからやめとくれ(´・ω・`)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:03:52

    ルシウスとかキャラ変が酷いからな〜
    ガワと声が同じだけの別人

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:05:21

    >>25

    >>26

    世界観同じだと売り上げと人気に押されて売れてる側のが主流になるの辛いよな

    俺グラブルしかやってないけどApexにタイタンフォール側の設定ないがしろにされつつあるからスゲーよくわかる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:06:05

    いや世界観共通ではないんだけど一例としてね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:06:27

    ルシウスは特に神バハとグラブルで性格違うからな
    グラブルのは理知的で故郷思いで悩みがちで、ちょっと趣味がずれてる貴公子
    神バハのは割と本能的で体が弱かったことにコンプレックス抱いてて、天人の卵の力でそのコンプレックスが吹っ飛んで生を謳歌してる自由人

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:06:33

    >>1

    ハンナの耳で気付け…とは言いたかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:07:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:07:15

    >>30

    それユリウス

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:08:08

    >>30

    ルシウスとユリウスごっちゃになってない?絵師も同じだし名前も似てるけども

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:08:13

    前々から言ってるけどフォルテなんてドラフの命名法則からズレてるキャラをドラフにするより、命名法則に当てはまってるラウラをドラフにしてほしかった

    ツノ生えてるし低身長巨乳だし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:08:52

    神バハ世界から転移してきた訳でもないんだから設定が別人でも良くない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:08:54

    >>28

    まぁ基本出張すると設定が大分変わるからグラブルの○○が好き!って言うならそれはそれでいいと思ってる…ルシフェル?堕天してるよ言ったら解釈違い言われちゃったわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:09:17

    ワーフリのオリヴィエさんとかいう知らない因縁引っさげてきた人。
    いやあの、台詞的にはバハムート世界から来てそうなのにどうしてバハムート勢の方々さえ知らない敵と戦ってるんですかあなた?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:09:21

    >>34

    シャドバにはユリアスというキャラもいる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:10:01

    完全に間違えてたわ
    ルシウスも完全に別キャラだが、彼に関してはアレーティアの有無がデカいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:10:59

    >>36

    じゃあそもそも使うな、と

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:11:15

    今の神バハのイベントでシャドバのキャラ出てくるけど面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:11:19

    >>35

    もうアイツ最終か別verで「実は記憶と姿を封じられていた天司だったんです!」みたいな感じにしてバハ仕様の姿にすればよくね?と思うわ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:12:45

    神バハ10周年でルシファー出てきたけど
    ファーさんも全然違ったな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:12:45

    ワーフリやってねえけど、オリヴィエが因縁ありそうで白衣を着た女性というとレトラフィア辺りが該当するかな?
    世界獣どもがなかなかイイキャラしてたから今回のイベントで影も形もなかったのちょっと悲しかった

    シャドバハとはかなりデカい因縁もあったし

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:12:46

    フォルテならドラフに変身してるドラゴニュートですの方が良くない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:13:04

    でもシャドバで神バハで絡みあるキャラに特殊ボイスあると嬉しいんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:13:27

    >>36

    全くの別人ならなー

    変に人間関係とか経歴を半端に使い回すから…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:13:41

    すまなかった……オトカドールから入ったからpink roseがbemani系列から来たなんてこと知らなかったんだ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:15:59

    >>21

    洗脳されたのはアンだけどそれだね

    この二人実は奔放なアンがグレアに依存してるんじゃね?

    と言われていたのが決定的になったイベントだった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:16:13

    神バハのルシフェルはグラブルに輸入されるにあたって属性が別れたからな
    元の光の天使だった属性はルシフェルに引き継がれて、堕天要素はファーさんが持っていった

    で、ルシオのナルシストっぽかったりサンちゃんにご執心なヘンテコ要素はグラブルのオリジナルという

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:17:17

    >>49

    ロックマンのSEに対してアイワナじゃんとか言ってすまない…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:17:53

    >>51

    いやもう別物だと思った方がいい

    俺は全然関係ない別人だと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:18:08

    >>41

    拗らせすぎやろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:20:32

    神バハ産なのが全然去知られてないノイシュに悲しい過去…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:20:39

    そっくりさんの別人だったり若干別時空での記憶持ってる人だったりでごっちゃになる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:23:03

    >>52

    アイワナって人生オワタに影響を受けていてその人生オワタからしてロックマンに影響を受けているんだよな……

    ……繋がった!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:24:13

    とりあえずグラブルのマナリア学院イベで不良の皆さんが登場したときに
    「レルダ逢魔学園のことは頭になかった」とぬかしたFKHRは許さん

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:24:18

    >>45

    あまりバハムート側には詳しくないけど、ワーフリ内でこの白衣は人々から魔力奪ったり、魔物操ったり、オリヴィエと凄まじい速さの戦闘してる(ドットアニメは必見レベル)けど、最終的にオリヴィエのエピソード内だけで処理されて消滅してる。ただ本人の台詞的に肉体はあくまで器でしかない?とかなんとか。

    ちなみにワーフリのwikiでは「バハムートには影も形もない。誰お前!」扱い。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:25:37

    公式がそこら辺を雑にしてるように見えるし…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:26:00

    例えが別作品ですまないがスターシステムするならバビル2世とビッグ・ファイア位違ってると混乱がないよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:27:26

    グラブルのリーシャは精神不安定すぎてビビる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:27:27

    >>58

    あなた神バハのスタッフだった人ですよね…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:27:42

    まあ適当に他作品のキャラ出せばそっちのユーザーも興味持つっしょ?wくらいのノリでしょ、自社内での使い回しなんて

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:29:58

    >>61

    その例えはよくわからないけど、半端に使い回すくらいなら根本的に変えた方が良くない?とは思うね


    …こういうスレを見る度に思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:31:11

    RAVE→フェアリーテイルみたいな見た目だけ同じで名前も歩んできた人生も全く別ですって言われれば納得いくけどね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:36:25

    グラブルってルゥいたっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:38:20

    >>1

    神バハ民俺(…誰?)

    困惑するばかりだよ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:38:33

    >>67

    グラブルにはおらんはず

    プリコネにはいる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:39:12

    >>62

    グラブルの方は神バハより数年分劣等感とプレッシャーにさらされてるからね。初期はかなりこじらせとるわな。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:41:22

    ルゥそのうちイベントで主役というか主ゲストで出そうな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:46:50

    前までは(解釈違いとかファンが偉そうなこと言うなよ)って思ってたけどルシウスでその気持ちわかったよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:50:47

    それ結構言う人当時は「まぁまぁまぁ」って思ったけど
    グラブルにフィルレインが出て来た際にその気持ちが分かってしまった。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:57:10

    >>73

    シャドバの民か?

    メンコとか言われてるがシャドバはシャドバで面白いゲームだよな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:57:29

    レヴィオンだけなんか異様にキャラの形成が雑と思う。
    なんでジェノおじあんな扱いにしたし

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:08:05

    ユリウスは対して出番のないアルベールを目立たせたくて輸入したのかもしれんけどなんかこう…違うんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:15:56

    神バハおじいちゃんが10年続いてるの見るにグラブル12年も不可能ではなさそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:16:58

    干支一周して欲しいねえ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:19:10

    正直今更神バハなんてやろうとはならんからな……

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:24:54

    (マナリアだとグラブルに同じ名前のキャラ出されたから推しの登場が絶望的になった俺)

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:29:19

    オーキスは神バハの設定のほうが好きだな
    最初から「魂ある人形」として作り出されたところが
    グラブルのは、オルキスが寝てる間に生えてきた副人格を
    人形に退避させたようなもんだからな・・・まあ指輪は捧げましたが

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:56:06

    >>74

    面白いけど、毎期グラマス直前になって来ると胃が痛くなってくるんだよねw

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:01:02

    原作勢には申し訳ないけど許して...自分はシャドバからサイゲのゲームにはまったんだけどなんでグラブルにシャドバのキャラが?って思って調べたらまさかの神バハのキャラだったってオチがめっちゃあったっんだ。まさか秩序の騎士団も神バハからの輸入とは思わんかった

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:02:46

    >>51

    ルシオはナルシーではないだろ、創世神のお力スゲーなだけで

    自分に絶対の自信ありはどっちかというとシャレムで変な所がバブさんと同じだなコイツ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:03:47

    シャドバのグラブルで知ってるやつってグラブルパック以外はみんな神バハだからね
    シャドバのリーシャに知らない相棒がいた時は流石に「あー、これ神バハモチーフなんだなー」とはなった

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:10:00

    そもそもルシオはルシフェルとは直接関係ないキャラっていう
    メタ的な理由だとプレイアブルのルシフェルとして出せる妥協点としての存在だけど、
    設定的にはルシファーの並行世界元のオリジナルがルシオで、ルシフェルはルシファーが顔を似せて作った獣だし

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:10:38

    シャドバで個人名が生えてくるのはまだ分かるけど逆に個人名が消されるのはどういう理由なん…?
    それでいて関連キャラとの特殊ボイスはあったりして訳わからんことになってる

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 04:10:58

    >>87

    いやいや生えるのもどうかと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:30:32

    >>80

    ティコかな…出番あっても名無しになってそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:41:20

    ぶっちゃけ神バハの中だけで腐らせるのはもったいないキャラが多すぎる
    人気キャラのスターシステムはガンガンやれ、プリコネにケル子出して

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:43:10

    シャドバ部wikiで他作品での扱い調べるのすき

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:47:32

    フォルテさんがドラフになったのはそんなに気にならない派だけど、ママキャラにするならミリアム連れてこいよ……って何年も言ってる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:49:52

    >>90

    上の方でたぶん言ってるけどラウラをグラブルで出せと常々思ってる

    ああいう高飛車戦闘狂キャラグラブルにいないし

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:55:02

    マナリアは(これだけに限らないけど)サイゲ内におけるフリー素材みたいなもんだし
    フリー素材だから世界によっては設定変わるだけなんだよ多分

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:56:35

    同じ顔の別人だってはっきりわかってるんだし、
    タイトルの知名度はともかく中身の知名度の差はどうしようもないから
    まぁ割り切るなりしとくのが平穏かなって思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:56:47

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:57:27

    せっかく世界も境遇も変わるんだから作品ごとに人間関係シャッフルして欲しいところ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:57:46

    >>93

    シャドバで闇堕ちした姿がでたけど元からおおむねあんなん(戦争狂で苛烈)です。と言われたのは驚きましたわ…

    一応見境がなくなってるっぽいという点はあるらしいけど…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:58:05

    人間関係シャッフルってどうせ他と同じにしないならっていう逆張り感ある

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:17:29

    ざーっとスレの流れ見たけど、そういえばグラブルから他のにスターシステムとして出たのってあんまりいないのかな。
    旧プリからいるジータとワーフリだったかのクラリスくらい?シャドバもスターシステムなんだろうか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています