超時点で悟空は四十代なんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:02:59

    孫が生まれるぐらい時間経過してるとはいえ
    若者主人公が多いジャンプ漫画ではだいぶ年いってるね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:04:22

    孫までいるジャンプ主人公ってすくねぇな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:05:42

    こういう、家庭が出来ても主人公や子供が活躍し続ける少年漫画また出ないかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:10

    >>3

    前例が少なすぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:17

    ライバルも50手前だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:50

    精神と時の部屋とか死んでたとかでいまいち正確な年齢がわからない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:57

    時間の経過が早い作品だからこそ出来る芸風よね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:07:06

    今の年齢=全盛期って凄いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:07:49

    >>6

    死んでた期間を抜いても主人公にしては割と珍しい年代ではある。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:08:00

    >>1

    孫までいるジャンプの主人公はジョセフしか思いつかんな…

    しかも孫できた時には既に前作主人公だから厳密には主人公じゃないし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:08:41

    あと40年ぐらいで老化が始まるんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:08:51

    息子に超えられてから
    もう一回超え返すとか普通ないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:11:28

    サイヤ人は戦うために若い期間が長いって設定天才だろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:12:00

    作中の経過時間って35年だっけ?
    子供時代から壮年期まで主人公張ってるドラゴンボールみたいな少年漫画がまた読みたいぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:12:41

    そもそも2回死んでるって意味わからんからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:13:02

    >>14

    NARUTOが似ているけど中年に至る前で止まっているしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:25:03

    >>10

    屁理屈だが2部ラストで日本行きの飛行機に乗るシーンではまだ主人公と言えなくもない


    あと太公望に妹のひ孫がいるけど直系ではないな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:31:13

    ブロリーがあれで40歳ってのが衝撃的すぎる
    いやまあまともに成長できる場所じゃないから妥当なんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:33:19

    ベジータの弟なんだが、これでも40はいってるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:48:47

    主人公の息子って続編とか数年後最終回でやりそうな題材なのに
    中盤ぐらいで出すのも異例だよね(長期連載の弊害もあるけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています