トレセン学園は大学までの一貫校説

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:03:15

    英表記だと「Japan Uma Musume Training Schools and Colleges」らしい
    だとしたら会長かずっと会長してるのも納得

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:04:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:04:58

    だとしても大学生は基本私服なのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:05:16

    >>2

    趣味です

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:05:24

    いやそれにしてもカイチョー長くいすぎでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:05:28

    >>3

    応援団で4年間学ランのやつとかもいるし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:05:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:05:49

    元々セーラー服は学生服じゃないうんぬんかんぬん
    だから大学生が来ててもセーフ
    制服の一環として考えれば妥当

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:05:50

    制服はファッション考えてなくていいから楽って人もいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:10

    >>6

    何ならおっさんとかも着るしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:15

    >>9

    スカイかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:23

    >>5

    院生とか…博士課程とか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:07:33

    今年の箱根駅伝でも31歳のランナーがいただろ
    つまり31歳まではリアルでセーフだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:08:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:09:46

    >>5

    中1から高3までずっと生徒会長かもしれないし?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:11:07

    羽生結弦だって単位不足で卒業が遅れたんだ
    アスリートのウマ娘が大学卒業できなくて留年していても無理はない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:11:23

    博士課程まで取れば30近くまでいることになるってのがザラだし…
    まあだとしても時空歪むが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:16:53

    マルゼンが車持っててもおかしくなくなったな。よし!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:17:26

    >>18

    元々18歳で持っててもおかしくない定期

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:23:25

    つまり22歳で制服を着てるルドルフとマルゼン
    うわキツ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:21

    >>20

    お前21で部活の長ラン着てた俺に謝れ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:52

    宝塚みたいなシステムと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:42

    高等部3年にようやく本格化してトゥインクルシリーズデビューする子もいるだろうし、高等教育終了後も在籍できる制度にはなってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:29:49

    1ヵ所に身体的に精鋭のウマ娘を集めておくシステム的に、軍隊の系譜なんじゃないかと思う。
    というか男性より身体能力あって数は少ないからウマ娘にだけ徴兵制敷いてる国あの世界に結構ありそう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:12:26

    中等部に高等部に別れてるんだろ?
    12-22までいいれるとして各5年間か・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:19:23

    >>19

    18歳がカウンタック乗り回してるのがそもそもおかしい定期

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:20:27

    大学ってカレッジとユニバーシティの2つあるけど、それぞれどういう意味?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:52

    今後マルゼンスキーより上の世代揃えるためにも大学、大学院、オーバークラスはあっても違和感はない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:39:06

    >>27

    ざっくり言うとユニバーシティが総合大学、カレッジは単科大学

    海外だと地域によって使い分けや意味が異なるのでややこしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:42:02

    前Twitterでそういうこと考えている人がいた

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:23:57

    少なくともロリテイオー時代からルドルフは現役だったからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:26:54

    >>26

    車自体は父親のお下がりじゃ無かったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:11:00

    男塾みたいなもんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:16:54

    生徒会ってトレセン学園の経営幹部候補生え抜き枠だったりしない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:19:20

    防衛大は制服着用だしトレセンみたいな特殊な学校も制服が義務化されてるのは大いに有り得るね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:23:41

    じゃあマルゼンや会長が酒やタバコやっててもいいってことか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:29:27

    中1から院生修士までなら12年、博士なら15年まであるかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:05:15

    中高で3・3、大学部が6年制で、高等部以降は単位制で必修単位も含めて単位を一定数取得できなきゃ留年という仕組みがトレセンでも採用されてるんなら、最低でも12年はいなきゃいけないから、会長がずっと会長なのも納得はできる。え、いやルドルフがずっと会長なのは別問題?せやね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています