Limbus company(プロムン総合) part322

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:15:57

    肉斬骨断イベ開催中

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:16:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:17:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:17:59

    建て乙
    ファウストのぷるんぷるん

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:18:45

    次スレは

    >>190もしくは>>195でお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:20:55

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:24:46

    建て乙
    剣契ファウストさんいつも以上に童顔じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:26:39

    ドンキのぷるんぷるんも張る

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:27:28

    剣契ファウストがS3で当たり前のように剣閃飛ばしてるのちょっと笑うわ
    一定以上の達人なら斬撃飛ばすのは必修科目なんだろうなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:39:26

    紫の涙とか剣一振りでビルをジェンガにしてるしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:41:26

    精神が不安定でないキムサッガッ先生加算コイン説見て笑ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:47:34

    プロムンはスキルの出目を壊す方向じゃなくてパッシブでインフレさせることにしたのかな?
    個人的に船長イシュメールや今回の剣契ムルソーをみてそう思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:48:13

    マッチ負けで精神が上がる加算キムサッガッ先生かぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:49:58

    >>13辛すぎる……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:07:47

    >>11

    うおおおお骨断威力49!(広域)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:14:14

    カルメン「お前のせいだなキムサッガ!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:15:07

    キノガッサ先生に勝てねえ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:16:00

    >>17

    ストーリーの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:16:34

    >>17

    ラムの実を持たせて飛行タイプの技を撃ちたまえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:16:57

    ねじれ探偵組に2人が見られるんならエズラの時みたいにモーゼスさんの助力でEGO発現ルートいけるんじゃないかと期待してる。いつかS社の腐敗に立ち向かうなんてことが起きた時にEGOと共に現れてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:19:12

    >>18

    素の攻撃力が高くてマッチで負けるに出血をアホほどつけられるか範囲攻撃で消し飛ばされとります

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:23:20

    >>21

    斬撃脆弱だから斬撃人格主体で組みつつマッチに強い人格を使えばいいぞ

    そうだね、剣契ムルソーと剣契イサンだね。骨断は出す前のターンに鎖でも打ち込んでおけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:23:50

    キムサッガはこちらがマッチに勝てば勝つほど攻撃が弱まるギミックになってる
    じゃあどこで勝てばいいのかってなるけど左2スロットの傲慢攻撃が最大値8でレベルさえ整えてれば精神安定してなくてもスキル2位なら勝てる
    他の攻撃は勝てそうなのはぶつけて無理なら防御や受けを選ぶ
    こうして着実に攻撃を通してこちらの体勢を整えながら骨断までに混乱を目指すのがいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:25:36

    ありがとうムルソー交換してくるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:28:14

    S社について分かったこと
    伝統と位階に厳しい古代朝鮮みたいな巣
    一般人がまともに暮らせないレベルでお偉いさんが腐ってる
    フィクサーはチュノックン、翼は恐らく朝廷と呼ばれてる
    イサンの喋り方は方言みたいなもの

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:30:22

    たて乙

    エンドゥ見てるとフィリップがチラつく
    「正邪より正しいことがあるはず」と「それでも正しいことをするべきだ」の問いかけとか

    フィリップにいろんな設定を吸収された子なんじゃなかろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:32:04

    合成ギフトの話題ってもう出てる?

    刃と柄を合わせるとギフトとして強化されるっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:32:44

    UとTとSの明らかに変な巣を見るとK社の巣が安全って言われる理由がよくわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:33:34

    モノリスの影響もあるだろうけど信頼して着いて行っていた頭領が実は既に心折れていて剣の鬼になりかけてしまいそのまま敵ごと同胞斬り捨てたって聞いたらまあ不安定になるのも仕方ないんだが、だからって半死人状態の奴の腹をぶっ刺すか普通……

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:33:58

    剣契って割と崇高な目的でできた集団だったんだな
    まあ時間が経ってそこらにいるチンピラみたいになってるのは元ネタもそうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:36:09

    他の剣契人格ストーリー見る限り後から入った連中は大体剣の道極めてぇ〜人斬りてぇ〜って奴ら多そうだしな
    初期メンバー以外は恐らく裏路地で剣に魅入られた奴らだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:36:58

    ヴェルギリウス…やっぱ外伝も見た方がいいのかな…
    ねじれ探偵とリヴァイアサンって何処でみれたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:37:40

    頭になりたいディアスって結局頭になれたんだっけか
    まさかとは思うがリンバスって実は頭の下請け説ある・・・?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:42:27

    >>32

    有志による翻訳小説の方は非公式wikiでまとめられれるはずだから検索すればすぐに探せるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:42:54

    ウーティスママぁ...

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:43:12

    このページのJaってやつ押すと日本語訳読める

    library-of-ruina.fandom.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:50:16

    >>21

    もう書かれてるけどマッチに勝つほど楽になるからキャラ取るつもりなら相性良いキャラ出してから行くか、あるいは最初の1.2ターン都合のいい結果を引くまでリセマラしても良いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:52:50

    >>34

    >>36

    ありがとう…ありがとう…お陰でねじれずにすみました

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:53:50

    ねじれキムガッサくん正直弱いと油断してたんだけど
    1人持っていかれた瞬間アホ回復で詰むの怖すぎるな……
    ねじれゆくとねじれたキムガッサの性能の違いってなんなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:55:54
  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:57:14

    ええ…ムルソーあれで弱いのぉ…
    今までの不遇さが嘘のようにイベントで敵を血の霧にしていってるんですが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:00:10

    >>19

    テラスタルされたらどうするんだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:00:32

    化け物コアページだらけの図書館でも終盤に連れて行けないこともないぐらいの性能してたからなあ
    愛用してたので嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:00:43

    ムルガッサ、さらに本気出せるか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:01:23

    なんか剣契ドンキのS3が倍率900%とかいうアホ倍率出してると思ったら案の定バグだった
    剣契全盛期は修正までの一週間で終わるだろうし限界まで楽しむか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:04:19

    ねじれキムサッガくん順調に倒せば弱いんだけど
    1人倒されて回復された瞬間に恐ろしい地獄が始まるからねじれても都市悪夢の男だなって
    図書館でやってた戦法をやり返されてる感ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:15:09

    骨断で相手をボコボコに葬り去るムルサッガッ楽しい
    もっと切り捨てろ!!!ムルソー!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:17:33

    アンジェラ来ると聞いて始めたけどリセマラ取れとれば良いのかわからんな・・・
    周年抽出回せばいいってわけでもないのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:20:17

    鏡ハードでキム先生の骨断に合わせてムル先生の肉斬ぶつけるとHP1耐えから確殺してくれるからめちゃくちゃ格好良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:27:45

    もう出てたらすまんがアンジェラアナウンサーて放置ボイスあるよな?
    他のアナウンサーにもあるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:28:48

    負けたら強いけどそもそも負けるつもりがあまりない肉斬すこ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:29:23

    >>48

    ある程度戦力揃えば交換は幾らでもできるゲームだから好きなので初めていいと思う。

    汎用的に強いのはセンクシンクレアとかディエーチロージャだけどムルソーも二人くらいコムゲ人格居ると本領発揮出来て同時ピックアップのファウストは最高の相方の片割れだからムルソーファウスト(イベ報酬の)ドンキで始めるのは十分あり

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:31:31

    >>48

    今日からのログボ報酬の最終日を飾るのがアンジェラだ

    課金でも手に入るけどもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:40:32

    イベント行く前に鏡ハード消化するか~とかやってたら件のサッガ先生と戦う羽目になったんだけど……
    前スレとかの情報見る感じ、とにかくマッチに勝って、骨断ブッパされる前に混乱させればOK?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:41:01

    >>51

    骨を断たせる気がないムルソー

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:44:49

    これ黒雲が雑に蹴散らされるチンピラで剣契が腐った政府の下で足掻いた元官僚ってポジションはお国柄なのかねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:13:16

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:16:53

    ジュンの生死って結局どうなったんだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:17:16

    気絶させただけでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:47:32

    >>59

    ジュンだから副組長でしょ 首ポンって飛んだから死んでる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:53:42

    >>60

    どこを読んで……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:55:27

    あーーーダメだこのムルソー気持ち良すぎる
    4コインの合計ダメージ5000どころか6000超えそうだなこりゃ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:13:26

    キムサッガッ先生の最強技かっけえ…

    Limbus Bamboo hat kim Strongest attack. To claim their bones


  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:37:25

    遠藤(桜桃)じゃない方の剣契が出ることはあるのだろうか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:39:23

    シーズンパス買っちゃった。これは確かにお得だわもうやめらんないんだわ箱いっぱいあって逆にどれとるか悩むわね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:55:35

    延期の告知を改めて確認したけどシーズン4はあくまで2週間「以上」延期なんだな…もうシーズン人格の追加はないだろうし箱で取れてないものを粗方回収するかと思ってたけど下手したらシーズン3中にもう一度ヴァルプルギスが来る可能性もあるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:21:54

    キムサッガッも図書館避難民だったのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:28:05

    新人管理人だけどイベントに追いつきたいので5章進めてたら5-30で足止め食らった
    握らんシンクレアを自販機で買っちゃおうかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:33:44

    >>68

    そもそもヘアクーポンは打たれる前になんとかするのが対処法だから……兄貴がサングラスバフかけたら一方攻撃で全力で押し込んで混乱させるのがコツだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:37:30

    たまに反撃相殺してるのに反撃してくる時があるけどどういうことだってばよ?
    ※屈折のねじれエイハブじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:42:36

    >>69

    手持ちの星3人格で打撃耐性かつ打撃スキル持ちがDHロージャとまだ育てられてないツヴァイグレおじしかいないんですよね…

    他の手持ちは貫通に偏ってるけど等倍だからクーポン前に押し切れるかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:49:43

    ヘアクーポン戦はほかの仲間全滅するまでイシュメールが不死身なので肉盾にしまくるものあり

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:03:10

    >>70

    反撃は相殺しても意味ない定期(回避や防御と違って動いてくる)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:08:53

    >>73

    そうだったのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:55:10

    なんかエンドゥが若いイオリに見えてきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:22:08

    今日の紐採光のロボットくん、コムソーコムファウコムイサンのコムゲ艦隊に船長とセンクレア入れてオートしてみたら変形前にトドメ刺せて笑った。傲慢と呼吸の暴力

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:26:48

    LCAの黄色仮面はウジャトアイズでいいんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:36:32

    ダンジョンのキムサッガッ先生に毎回骨断打たれて死ぬのですが、あれどうやって対処すればいいですか?
    パーティは写真の通りです

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:48:43

    鏡ダンジョンハードの副組長クソ強いな…
    集中戦闘じゃないせいでカウンターの受け先が運になってるし今のところ対策がゴリ押しでやられる前にやるくらいしか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:48:46

    斬撃弱点なので全員斬撃人格を持って行ってやられる前に倒す
    または開幕のギフトでキズモドキをとって出血要因を6人選んでキムサッガッ前の休憩所でキズモドキを強化して出血で削り殺す

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:04:37

    斬撃人格が急にふえたからやっぱ6章も斬撃弱点なのかな?狐雨や盲目みたいに高範囲の斬撃egoも欲しくなるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:09:18

    3章以降斬撃弱点がチキンK社とK社3級職員くらいしかいなかったからもっと増えて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:12:49

    流石に一周年記念の本国キャラはクソ強調整してくるか
    剣契勢弱くて育てたくなかったんだけどムッルッソのために育てたほうが良くなるレベル?
    イサンは同期4にすれば強いとは聞いたが同期4必須なのがな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:16:19

    イサンは同期4にすれば普段使いでも割と使う場面多くておすすめ
    精神0から始まるストーリーで初期値が高くて勝ちやすいし呼吸得ればゴリラになるから長期戦でも強い
    ムルソーバフも合わさるとスキル1の出目が19とかになったりして楽しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:28:54

    というか剣契イサンは同期化4必須級
    4が来るまで配布相当の強さって散々言われてたし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:33:28

    キノガッサ先生人格強いな
    全員アホみたいなダメージ稼ぐようになるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:46:13

    ウオオ本家

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:49:24

    コムゲパ組んでると盛大な歓待持ってる錯覚に陥る

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:51:09

    剣契と黒雲会皆共通して傲慢持ってるから溜まりすぎるよな
    あれ…グレおじ…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:06:07

    いやあ、福袋骨断で相手消し飛ばすのマジで楽しいわ……普通に400ダメージ以上がポンポン出るから斬撃耐性持ってようが真正面から消し飛ばしやがる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:09:47

    ムルソーがこんなに強くなって俺……涙が出そうだよ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:16:18

    ちょっと質問してみたいんだけど
    ここから星3埋めてくならどういう順が良いと思う?
    センクレア、ツヴァイおじ、Wドンキ、次シーズンで梅イサンが丸いかと思ってたけど
    副船長おじと剣契イサンも噛み合うらしいじゃんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:18:58

    >>92

    まずタンク人格一人は欲しいからツヴァイおじ欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:28:44

    海賊おじさんはシーズン人格だから優先して取っとけ。ツヴァイは恒常だから何時でも自販機から取れるし、取得したい人格があるなら基本的にシーズン人格を最優先したほうがいい。シーズン期間終了すると次のシーズン跨がないと自販機排出枠で復活しないからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:28:57

    斬撃は今回の剣契でかなり強化されたからあえてツヴァイグレゴールを使う意味も薄れたし個人的には副船長の方がおすすめかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:40:41

    ツヴァイは地味にダンジョンの合成EGOギフトの恩恵得られないからそこも含めて別のキャラでもいい気はする

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:50:00

    梅イサンは普段使いあんまり向いてないと思うからコムゲの方がいいんじゃないかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:11:05

    そしたら副船長は取っとくわ
    タンクはセンクウーティスいるんでそれで賄おう
    剣契イサンも箱がシーズン中に余ったら視野に入れとくか
    あざっす

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:37:38

    まずストーリーでジュンに勝てない助けてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:39:23

    ジュンの反撃は味方が残ってると強化されるんでジュンには攻撃せず全部守備スキルに変えて
    先に周りを倒してから殴るようにしたら勝てた

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:41:32

    >>99

    剣契人格なら斬撃耐性である程度耐えつつ斬撃攻撃できるからオススメだよ。そう、剣契ムルソーで肉斬骨断だね

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:48:48

    鏡ハード5層の強敵マスに行ってはならない(ガチ)
    体力も威力もおかしいよジュンさん……

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:15:33

    今一番マシなマスって打撃か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:16:49

    打撃もなんやかんや刺さるとイテェからなぁ。でもまぁ他よりはマシだな。
    キム人格が打撃弱点なのは注意すべきだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:26:59

    ツヴァイグレゴールは名誉沈潜パメンバーだが?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:27:30

    4-48いけたぁぁぁ!
    ここではマッチにぶつける攻撃と速度をちぃ覚えた、連続攻撃みたいなのはなぜ発生するかはまだわからない

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:28:20

    99だけど>>100の戦法で何度かトライしたら勝てた

    こいつ鏡でも出てくるのか嫌だな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:31:50

    ふと思ったんだが赤い霧って技量寄りフィクサーだったりするのかな。
    ロボトミで暴れてる時はマオ辺りから暴れてるだけで全盛期よりも弱いとか言われてたし、
    図書館の時も頭戦で腕前と同じ効果で技量って名前のパッシブ持ってきてたし。
    大切断系列の無法ダイス出目の影響で自分はパワー系フィクサーだと思ってたんだけど、肉体強化施術がある以上は最後に強さを決めるのは技量なのかなって。

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:38:39

    ジュンは防御で受けようとすると状態異常漬けにされるから回避人格メインで組んだほうが突破しやすいと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:38:46

    図書館未プレイ勢だから今回のイベントあんまり面白くなかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:38:48

    船長イシュメ、ピークォドヒース、黒雲4人で出血ギフト集めて遊ぶの面白いね
    グレおじ可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:56:43

    ムルサッガッバフのお陰でお前本当ににあの剣契イサンかってくらい暴れてて笑う

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:03:16

    言うほど図書館要素あったか?そもそもキムサッガッは一般接待っていうおまけ要素でこっちで言う人格ストーリーぐらいしか無い人やぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:08:41

    思えば今回のストーリーはなんと言うか、情報整理回?伏線配置回?みたいなもんだったよな。
    ねじれ探偵と絡みますよ。あっちで出てたモノリスも絡んできます。図書館のリスポーンはこんなクソリスもあり得ますよ。
    ダンテと「罪」と言うワードの関連性。この辺を示唆すると言うか、今後の布石として配置する為のストーリーに思える。
    キムサッガッ先生がこのストーリーの主軸に選ばれたのは過去作プレイヤーサービスだろうけど。

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:14:57

    >>110

    良かったな!図書館を履修する機会ができた!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:10:00

    招待状とリスポーンの理屈が分かってないとストーリーの流れを追いづらいだろうなとは思う
    図書館未経験ですんなり状況理解できたら相当賢い

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:43:57

    S社サルピッピョ畜産あるけどK社がアンプルで肉量産とかしてるのに対して稼げるのだろうか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:47:07

    そもそもリスポーン辺りは図書館最後までやらないと分からないからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:56:36

    『たかだか10ページを超えることはないだろうなと思った。』

    いや、10ページにクソアマを二人も詰め込むな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:58:35

    >>117

    だからS社は斜陽を迎えてたんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:24:50
  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:25:44

    反撃だからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:29:39

    福袋楽しいななんだこれ
    ファウストとシンクレアのダメージ率がえらい事になって先生が2ターンで沈んだんだけど
    数合わせで入れたぽんルが割と迫ってきてるのお前なんなの…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:47:38

    ぽんルだからね、仕方ないね

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:00:27

    反撃スキル(防御系統スキル)だけどスキル3としてカウントされているという中々特殊なスキルだからな骨断
    更に言えば無から有を生み出してるので恐らく完全共鳴の恩恵も受けられない。まあ受ける必要がないくらいにはイカれた火力なんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:00:48

    黒雲もコムゲも相性良い船長はもう魂が剣士だろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:04:04

    ねじれた先生が容赦なくこっちの血を流させてくるのにムルサッガッが骨断以外に出血付与スキル持ってないのはゲームバランス考えての判断だろうな
    これで血の霧の恩恵受けられたら鏡が酷いことになる

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:27:40

    鏡ダンジョンのイベントマスで普通にエンドゥ出てくるの笑う
    鏡ボスって先生選んだ方がイベ報酬美味いとかある?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:28:52

    サラッと流されたけど、本社の地下に苗木があるって何?
    黄金の枝って増やせるの?増やせるならわざわざ回収しなくてもいいから別物か?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:51:42

    >>119

    キャサリンの性格次第では次の1ページにクソアマ三号が追加されるぞ!

    (原点だと少女と大人の女性の残忍さと魅力を両方持ってる感じでだいぶやばい)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:53:34

    剣契船長イシュメールいいよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:02:13

    >>129

    回収したやつを普通の樹木にとっての地面に相当する何かに刺してんじゃない?

    たしか切り取った枝を地面に刺すみたいな形の植樹あったはずだし、回収した黄金の枝を成長させてるんじゃないかな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:03:41

    斬撃の剣契、貫通の剣契と来たら打撃の剣契も欲しいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:07:28

    >>129

    元カルメンの釣瓶とか?黄金の枝はそれの一部みたいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:08:05

    鎧組手みたいに刀の柄とか鞘でボコボコに殴る系かな >打撃系剣契

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:31:12

    ねじれたキムサッガッのパッシブ一番下が開放できない……どういう条件なんだ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:38:00

    更新後やっと触れるようになったんだけど今のガチャって引いた方がいいかね。見た感じムルソーはかなり強そうだけど
    ヒースとイシュに箱突っ込んで余ってないからガチャるか迷ってる。ムルソーのまともな人格持ってないし(初期リウバラ大槌)

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:44:23

    >>137

    同期4の剣契イサンが用意できるのなら全力で取りにいった方がいいと思う

    そうじゃないなら取れたら嬉しいくらいで

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:50:25

    >>137

    初のまともなムルソー人格だから引いた方が良いと思う、ムルソーファウストコムゲイサン(控えにドンキ)で斬撃出張セットできそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:52:48

    >>136

    沈潜ダメージを受けると防御レベル減少

    マイナスコイン相手に沈潜にはしないから自分の場合はギフトで付いた時に解放されたのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:58:23

    >>139

    待ってほしい。Rムルソーはそこそこ使い勝手はいいしWムルソーは破裂パではギフト前提とはいえ破裂付与と起爆役として結構起用される方だし中指ソーはサポパがかなり強い方なんだぞ。適した戦場で適した運用をすれば要求通りのスペックを発揮してくれるのがムルソー人格の特徴なんだ

    大槌ムルソー?まあ、うん……壁役としては頼れるから……

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:59:55

    >>140

    なるほど沈潜か

    やってなかったわありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:59:56

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:00:38

    明鏡止水を初期獲得した剣契パすごいことになるな
    ある意味血の霧以上おかしなことになる

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:08:43

    >>141

    Nムルソー各スキルの効果は優秀なんだけど肝心のマッチが弱めなのがな コイン枚数の関係で後悔の恩恵も少ないのがつらい

    パッシブが発動できれば反撃についてる保護と合わせてカチカチになれるけどHP50%以下じゃないといけないのがね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:08:54

    さっきイベスト読み切ったけどキムサッガッ先生ものすごくお労しい人じゃない?回収されてたから命は無事だと思うけどもう心折れてない?ちょっとお辛すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:10:43

    善人が善であれとするのを骨までしゃぶり尽くせるやつがのさばるのが都市だなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:11:51

    モノリスの影響もあるしむしろ生きてるからこそEGO発現して次のデミアンとか老人とかのお助けキャラになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:13:18

    >>146

    安寧の地を求めて図書館に入ったら皆殺しにされるも何とか皆復活!

    黒雲会のど真ん中だったのでエンドゥ以外皆殺し+疲弊してねじれた自分も復活して隣で戦ってた友をフレンドリーキル!

    全部知ったら再度きれいな声が聞こえてきそうでワクワクしますね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:16:24

    しょんぼりムルソー(剣契のすがた)が見れて新鮮
    非常に高いでも失敗するんだなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:17:59

    >>146

    ぶっちゃけこの後回復してもモノリスなくともそのままねじれそうなくらいには悲惨なことになってるぞ。まあ都市ではありふれた悲劇なんだけど

    とりあえずモーゼスカウンセリングで復活してEGO発現してくれることを祈ろう。いつか再び故郷に戻って翼の圧政を討ち払うという夢はあるんだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:19:44

    剣契組が頭目の実装で一気にパーティ単位での戦闘力が引き上げられた辺り後発実装のN社異端審問官の偉い人の人格にも期待していいんですかね……?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:21:15

    剣の達人なら心が強ぇだろうしモノリスの強制ねじれ化が無ければ大丈夫だろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:23:05

    >>153

    シャオくらい心が強ぇ奴でも旦那が殺され仲間が一人残して全滅した時は光の眼鏡の言葉がなければ結構危うかったんだよなぁ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:25:22

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:32:22

    俺の理解力が低いせいでサルピッピョがガッサ先生出奔前からS社だったのか
    色々やってたS社が汚職マンのせいで潰えてサルピッピョになったのか分かってない

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:33:39

    >>152

    あの異端審問官スタイルは肉体を崇拝するクローマーの趣味だったのかな

    握るもののN社内での立ち位置がいまいちわからない

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:47:47

    >>156

    S社自体が元から汚職と搾取まみれで、左議政とその護衛武士だった先生はS社の不正や悪事を明るみにして翼をひっくり返すことで現状を好転させようとしたけど政敵である右議政による暗殺から左議政を守り切れず、その結果同朋と共に追われる身になったのがキムサッガッ先生らしい

    ちなみに人格ストーリーのチュノックン(推奴師)ってのは奴婢、いわゆる逃げた奴隷や罪人を追跡して捕まえる人のことを言うよ。S社におけるフィクサーがチュノックンと呼ばれているらしいから、呼称の変化についてはS社独自の文化だと思われる。というか描写見る限りS社の巣の文化自体がかなり独特(というかほぼ昔の朝鮮モチーフ)

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:48:09

    N社は頭目相当と幹部が実装済みなんですよ…
    所詮戦闘特化でもない翼の一介の釘サークルよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:53:43

    翼の職員も下っ端の奴らはあんまり強くないからなぁ……本格的にやばくなるのは3級以上の職員からでそれ未満は囚人たちでも対処可能な程度には強くはないし
    まあ都市ではそこそこの戦闘員を百人二百人用意するくらいならめちゃくちゃ強い奴を一人拵えた方が効率的で効果的だから下の奴らにまで一々無駄に金かけたくないんだろうが

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:04:46

    ちなみに左議政というのは簡単に例えるなら副首相みたいなもので政府における上から二番目の立場。その護衛やってたんだからキムサッガッ先生割ととんでもない人物だったんだなって……まあ今は落ちぶれて翼に追われながら裏路地の人斬りサークルの頭目やってるんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:15:34

    仲間を守ろうとした赤い霧要素に都市に向いてないローラン要素と仲間を失ったシャオ部長要素を併せ持ったアルティメット剣客、それがキムサッガッ先生です
    しかもねじれ解除されて生き残ってるから再起してE.G.O発現する可能性もある

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:17:41

    またプロムンくんが丹精込めて曇らせ擦り切れ男性をお出ししてる…既に図書館で顔見せしてた分置きおいたわしや…してる…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:18:28

    とは言え剣契自体が仲間の繋がりが強い組織で、その頭領である自分がねじれた結果とは言え味方ごと敵を切り殺したなんて知ったら自然とまた、
    今度はモノリス関係なしで普通にねじれそうだなぁと...
    大丈夫かなキムサッガッ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:28:12

    仲間見殺しにしても鯨の事しか考えてないクソアマを見習え

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:29:29

    プロムンは可哀想な男と強い女が性癖だから仕方あるまい

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:50:41

    >>161

    君なら雲剣の位も目指せただろうにって言われてて

    ローランのフィクサー最強談義でジークと一緒に雲剣の単語出てるからS社最強の剣士はまた別にいるんだろうけどかなり上位の扱いだね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:51:52

    モノリス経由のねじれでもきちんと声掛け運動やってるんだな綺麗な声の人

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:51:54

    >>165

    あのクソアマ見習った場合、「私こそが剣契だッ!!」とか言いながら骨断ブッパしてきそうなんだけど……

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:52:43

    >>167

    って事は都市最強格には最低1人は刀使いいるのか...いいな。

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:56:03

    モノリスから放送されるねじねじカルメンRADIO

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:58:12

    なんで……?????


  • 173二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:56:01

    K社の巣が外見すんごいまともだったから誤解してたかもしれないけど
    もしかしたらS社みたいなののほうが多数派なのか・・・?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:08:14

    >>172

    ふだばのスレが検索候補に出てる感じだね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:13:42

    キムくん、このままリンバスカンパニーを剣契の安住の地にしよう
    それしかもう道はない

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:18:32

    初期メンがエンドゥ以外全滅したっぽいからもう友らのために安住の地を求めて彷徨う必要性も薄くなってるからなあ……リンバスカンパニーで用心棒しながら新しく仕えたい相手探すほうが有意義だろうね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:21:26

    バスと図書館やってるとやべぇことやってたんだなってなるロボトミ
    EGOもそうだがAいつ&Bがクソヤバいなって

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:43:02

    そもそもとしてL社のエネルギー産業がダントツっぽいしな
    複数の翼が惜しみない協力してるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:46:35

    現状開示されてる情報だと、
    R社→いつもありがとうマオ
    W社→R社の転送に空間を裂く特異点使用。使用者の感想からして現状復帰も使用?
    T社→TT2プロトコルの時間操作関係
    K社→HP弾
    の四つか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:57:10

    >>168

    あのモノリスって綺麗な声ラジオみたいなものではないのかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:59:22

    >>179

    エレベーターもW社製のワープエレベーターだったはず

    あとは鎮圧後の幻想体を隔離室に戻してるのもワープ装置だったかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:30:16

    W社影響力でかいなー

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:41:15

    そもそも論あんなにワープ可能にしてるL社のエネルギー量がすごいのかもしれんね

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:51:02

    R社はたしか
    L社が折れてエネルギー補給が滞ってるからこれ以上第4群の孵化はできないよ。他にも理由あるけど。
    みたいなこと言ってたしL社のエネルギーが云々はあるだろうね。じゃなきゃただエネルギーを生成するだけで翼まで行けないだろうし。
    だからR社もどこかで絡んでくると思うんだよなぁ。旧L社の遺した遺物なんてエネルギー関連に決まってると踏んで確保に動いてる翼があっても可笑しくないと思うんだよな。

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:32:37

    黄金の枝という凄そうな技術の回収を担ってる割にリンバス社からのダンテ達への扱いがなんか悪いなぁと不思議だったけどねじれ探偵絡んでくるしスポンサーがディアスなら納得だわ
    ディアス的にはモーゼスを使ってなんかするのが本命でバス組はサブプランかなんかなんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:15:32

    ロボトミ現存の時の巣の状況とか知りたいな
    やっぱクッソ快適だったんだろうか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:27:24

    >>184

    Rイシュストーリーでイシュが何かを探している描写なのが気になってる

    ここでの図書館が元L社なのか本来の意味のものなのか定かじゃないし

    本来なら会社の造りは周辺の巣に似るはずなのにW社に似ている・旧R社について「今話すとつまらない」ってわざわざ言及してるのも含めてストーリーに強めに絡んできそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:22:21

    剣契ムルソーは憤怒の判定でギフトイベント突破しようとするのをやめろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:09:40

    何か他の巣の話が見えてくれば見えてくるほどL社は割とマシな方な奴なんだなこれ?となる
    L社自体エネルギー大量健康被害はなし価格安価みたいな対外的には相当良心的エネルギー企業だったっぽいんだっけ
    そこまで成り上がる為に何でも人でも使い潰してる感じだが結局やったしやりきったことのレベルがAはなんか相当高く感じてやっぱ天才側なんだなとなる

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:32:52

    黒雲会に絡まれてる人を助けた後にコムゲを名乗る時の判定を黒雲ホンルで突破するたびにお前それでええんか・・・ってなる

  • 19119024/02/24(土) 07:46:42

    只今スレ立て中なり

  • 19219024/02/24(土) 07:51:15
  • 193二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:03:58

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:05:00

    埋める

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:09:56

    本国剣-埋法伝授

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:19:03

    埋めイサン

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:19:55

    ウメサッガッ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:29:48

    真鍮の雄牛-スレを埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:32:52

    お前埋めたい?しこたま?

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:33:39

    我、埋に至れり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています