「嫌ならやめろ」って言葉みんな嫌ってるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:05:48

    正直ゲームに関しては絶対的に正論だよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:39

    好きな部分もあるからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:07:34

    ゲームに限らず正論では?
    息抜きや楽しむ為の娯楽でストレス溜めてるんだから
    まぁ許容範囲だけどちょっとアレかな…ってレベルの意見にまでそれをいうのは間違ってるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:07:41

    >>1

    正しいかもしれないけどそれを運営が公言した結果クッソ落ちぶれたゲームやってたから、難しいけど何とかして欲しいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:07:46

    自分が気に入らないやつを排除させるのに使われるからな
    ただ、その人に向いてない娯楽ってのも確かにあるから難しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:08:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:08:24

    購入して遊んだ後の感想なら多少は許していい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:08:43

    >>4

    落ちぶれてないゲームもあるし元々寿命が近かったんじゃねぇかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:10:08

    正論って言うかそこまで嫌々言いながらゲームしても苦痛だろうしそれならやらない方がいいんじゃない?的な感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:10:34

    というか「いやならやめろ」はね、会話じゃないんよ
    これの前の会話は多分「ここが好き」「ここが嫌い」とかなのよね
    そのディベートを拒否して、無理やり終わらせてるのが「いやならやめろ」
    だから好き嫌い以前の問題で、会話する気がこれを言った人にないだけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:11:23

    >>4

    わかる 運営が言うのは強気過ぎる

    ただ運営に攻撃してたり擁護してる儲が〜とか暴れてる奴見てるとさっさとやめろよボケって正直思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:12:05

    嫌な気分に浸りながら遊ぶのはその人の勝手だけど、愛好家達の語らいの場に割って入って騒ぐくらい嫌ならわざわざやらなくていいのにとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:12:41

    >>10

    「お前がやれよ」と同じで

    使う相手次第で正論かどうかが変わるよな。


    文句しか言わない人には正論だけど

    「これ好きなんだけどここだけちょっとなぁ〜」って人に言っても正論にはならない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:12:51

    >>10

    こういう奴が自分を正当化しながらアンチ発言繰り返して場の空気悪くしてんだろうなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:13:15

    「勉強やりたくない」
    「嫌ならやめろ」

    「生きるの疲れた」
    「嫌ならやめろ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:14:21

    「嫌なら辞めろ」を適切な場面で使うならそう。その言葉を使うやつが適切な場面で使えてないのが問題

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:15:08

    >>14

    >>13だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:15:21

    嫌ならやめろっていうのは一理あるんだけど、あくまで心の中の自分に言い聞かせる用だよな
    嫌ならやめろっていうのを他人の攻撃用に使うのはその人を馬鹿にしてるみたいで良くないわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:15:37

    文字通り話しにならない言葉だからあまり振り回すもんではないとは思う。そんなにいうならさっさとやめた方が精神的に良いよって場合ももちろんあるけど、真っ当な意見とか、運営開発側が悪い事柄への文句言ってる人に対して使うのは良くないってイメージ。これは正直いわゆるアンチよりタチ悪いと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:16:03

    このセリフを言う相手にもよるな。
    そのコンテンツに対して良いとこは言わずに文句しか言わないようなやつには言って良いと思うよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:16:28

    運営が「嫌でもやってくれ」って思ってる可能性もあるし安易に使うべき言葉ではないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:16:52

    >>21

    何勝手に運営の代弁してんだって反発もある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:17:04

    空気読めないアンチを突っぱねる為の言葉なんだから会話をする気がない攻撃的な言葉なのは当たり前というか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:49

    >>23

    そうなんだけど

    問題は>>13みたいに「ここもうちょっと改善したらいいのにね」みたいな人に対してもこれ使う人がいて話ややこしくなってんのよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:19:39

    >>23

    そういう軽々に他者をアンチ認定する精神性が疑われていることに気付いてください

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:20:41

    「もう続けるのが嫌で嫌で仕方ない」みたいな状態の人に「そんなにしんどいならやめた方が楽だよ」的な意味で言うのはいい
    ここどうなの?みたいなちょっと愚痴った程度の発言に「嫌ならやめろ」「やめたなら文句言うな」のクソコンボはやめてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:20:54

    類似セリフの『嫌なら見るな』

    最近全力の〇ェ〇〇〇〇全員に言える

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:35

    >>25

    そういう用途の言葉だろって言ってるだけであって自分は使ってないんで…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:22:35

    正直言い方がキツイから適した場面であってもなぁ、って所はある
    対アンチとかで喧嘩売ってるならまだしも

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:23:30

    >>4

    アンチがやめた程度で落ちぶれるならその程度だったって話よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:23:43

    正論であることと嫌がられることは矛盾しない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:05

    昔は「嫌ならやめろ」賛成派だったけど、明らかに運営がやらかしてるのに無理矢理擁護した挙句「嫌ならやめろ」と連呼するヤバいファンを見てからはあんまり使うべきじゃないなと思うようになったわ
    まあかなりのレアケースだけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:31

    >>25

    何言ったら軽々しくアンチ認定されるんだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:25:08

    >>30

    アンチがやめて落ちぶれても構わないと思っている人間が

    アンチに突っかかるの正直良く分かんない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:25:26

    >>32

    明らかに運営が悪いなら尚更やめれば良いじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:25:46

    >>35

    それはその…そうなんですが……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:12

    ぶっちゃけ精神衛生上良くないからやめた方が良いよってより、一部の人が「正しかろうが文句は許さん!」みたいな感じで使われてるのばっかみるし…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:21

    >>3

    娯楽全般のアンチには10割言えるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:32

    課金してるからこそ出る文句ってのもあるからな
    それに対して無課金ユーザーが嫌ならやめろ!とか言うのはマジでクソ
    文句を言うのが正しいわけではないが、少なくとも同じ状況じゃない人間がやめろとか言うのはダメ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:52

    >>39

    お、プロ○カ民の悪口か?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:03

    >>39

    別の課金ユーザーに支えてもらうし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:21

    まぁ肯定意見だけの場所で水を差すように言ったら疎まれるのは当たり前っちゃ当たり前ではあるがな
    ネットは基本的に全肯定か全否定の場しか残らないから仕方ないね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:29

    ちょっと距離置いてまた戻って来たら楽しかったりするしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:29

    毎日のようにLINEにゲームの愚痴が送られてきた時はさすがにそんなに嫌ならやめろと思った
    せめて俺にLINEするんじゃなくてTwitterにでも書いてくれればよかったのに
    そう言ってもそいつはLINEで愚痴やめなかったしあまりに嫌だったから最終的にそいつとの友達付き合いをやめた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:34

    定型でしかないそれを何にでも通用する正論と勘違いする馬鹿が悪い。せめて自分の言葉を捻り出せ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:39

    もうやめたって言われたらレスバ負けじゃん
    相手はどうせやめてないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:55

    >>35

    意味がわからんぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:37

    >>46

    やめたならこんなところに来るなよって返されるだけだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:29:33

    >>47

    悪い運営と分かってて居座った挙げ句回りに迷惑掛けるのってやばくね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:29:38

    プ○セカは課金システムをとんでもなく改悪して有償石搾り取りに来た時に課金勢が文句言ってるのに対して無課金勢が嫌ならやめろコールしてた時は流石に笑いましたね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:29:44

    >>41

    俺がその分課金して支えてやるぐらい言えんのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:29:50

    >>48

    そしたら飛行機飛ばしてまた不満言えばええやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:29:54

    >>48

    正論で草

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:30:46

    >>47

    明らかに悪い運営が運営するゲームなんか続けてどうすんのってことでしょ

    どうせなら良い運営が運営するゲームやればいいのに

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:30:53

    >>45

    嫌ならやめろが通用しない状況だと思いたい人っているよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:30:58

    >>49

    一回やらかした運営にちゃんと対応してくれって言うのは普通だと思うが……

    最初っからやらかし続けてるならともかく

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:31:05

    嫌なものを嫌と言っちゃいけないコミュニティがどういう風になるのか考えたら、普通はそんな極論出てこないわ。

    まぁ好きだから故の不満とかじゃなくて、ただ汚ない暴言を言い続けてる奴相手みたいな場合なら理解できるけど。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:31:33

    運営や関係者、声優にツイッターで『直接』暴言吐くレベルまで行くようなのもいるからなあ
    もうそれはただの誹謗中傷なんよね。流石にそこまで嫌なら止めて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:32:03

    >>57

    ネットで嫌なものを言えるコミュニティとかなくね?

    アンチスレ以外だとレスバ一直線よ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:32:50

    課金勢「最近なんか運営の対応も雑だしなぁ……コンテンツ自体は好きだけどだからと言って貢ぎ続けるのは嫌になってきた……」
    無課金「!!!!!嫌ならやめろ!!何で辛いのに課金してんの?バカ乙www」シュバババババ
    課金勢「そうかな……そうかも……」

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:33:09

    >>57

    そういうコミュニティで良くね?国家でもあるまいし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:33:15

    >>54

    悪い運営とやらかした運営は全然違うでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:33:34

    >>60

    そうしてソシャゲは衰退していくんやなって…

    ん?何も悪くないな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:33:50

    思考停止擁護マン達が嫌ならやめろを連呼してたから辞めたけど、その後盛り上がりが嘘のように急速に細っていった某コンテンツ見て今はゲラゲラ笑ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:34:08

    例えばオンラインゲームで粘着や煽りをされて嫌な気分になった人に対して
    その人の精神を気遣うなら「嫌な思いをしてまで続ける必要はないよ」は全くもって正しい
    けどユーザーや運営といった、そのコンテンツが続いて欲しい側の人間が言うようじゃ後は衰退するばかり

    例外としてミリタリーとか鉄道とか、存続にファンの存在が関係ないコンテンツでは話が変わってくるが

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:34:37

    10回に1回はやらかすけど残りの9割は面白いみたいなコンテンツだとその1回は運営を批判して9回は有り難く供給を受け取るって当たり前じゃないんか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:34:51

    >>60

    課金勢「最近なんか運営の対応も雑だしなぁ……コンテンツ自体は好きだけどだからと言って貢ぎ続けるのは嫌になってきた……」


    これを「言う」のが間違いだって話。「思う」のは何も悪くない

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:34:59

    >>64

    結局嫌だからやめて正解で草

    嫌だと感じるような事になってる時点でコンテンツがダメになってたんかなって…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:35:32

    >>67

    黙って貢げとかそれこそ他人が言う事じゃないな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:35:40

    嫌ならやめろは不満があれば何言ってもいいみたいな言葉選びすら出来ない人にしか向けないな
    だってそういう人も結局誰かと話をする気がないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:35:57

    >>67

    うおおおお共産主義万歳!さーさー密告だ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:36:07

    >>64

    これで文句を一ミリも書き込んでない場合がパーフェクト

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:36:14

    >>60

    愚痴も言えない状況でストレス溜まって辞める

    そのソシャゲがそもそもストレスの根本だったと気づく


    「嫌なら辞めろ」とは他人に言わんけど嫌になったら辞めるようになったわ

    ゲームなんて娯楽でしかないし愚痴で誤魔化してまで続ける必要がない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:36:25

    この台詞がここで言われるようなまともな用法で使われてるの見たことないわ
    大抵他人にマウント取りたいだけの輩が語気強めて垂れ流してるだけだから正論も糞もない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:36:41

    >>71

    いつから国家になったんですかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:37:32

    >>75

    お前が勝手に運営の犬してくれてるんやろ?シュバリご苦労様やで、この調子でアクティブ減らしていってくれな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:38:23

    >>72

    単純に運営のやらかしがエグかったんだよなぁ

    大量に生産したっぽいグッズがそこらじゅうで投げ売りされてるの見てニッコリですわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:38:30

    嫌ならやめろって、プレイをやめろって意味よりは(それ以上ネガティブなことを喋るのを)やめろって意味で言ってる人をよく見るけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:38:51

    ソシャゲの嫌ならやめろ振り回すやつってマジで無課金キッズ率99%だろ
    金払ってたら引くに引けなくなる事の方が多いって分かるしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:39:18

    正論言われたらイラッとするでしょ
    それだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:39:20

    >>78

    それはない

    この界隈から消えろ以外の意味で言うやつなんて見たことない

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:39:30

    >>78

    それは日本語喋れてなくない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:39:43

    まぁ結局「嫌ならやめろ」って言ってる人は、それが完全に正論だと考えてるんだから何反論したところで、「いや、でも嫌ならやめればいいじゃん」としか思わないだろうし言わないだろうから何言っても無駄なんじゃないかな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:40:05

    >>78

    見苦しいから喚き散らすのやめろ的な意味合いなのは本当にそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:40:23

    >>83

    それはそう

    対話しても何も生まれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:04

    Pがこんなこと言ってももうすぐサービス10周年になるゲームもあるんだから落ちぶれるかどうかなんて神のみぞ知るってやぬよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:09

    嫌ならやめろ!と言われ続けた結果コンテンツ自体が弱ったり終わったスマホゲをいくつかやってきたからなぁ……。そりゃあ運営開発の力不足もあるだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:17

    正統な批判を許容してたら正統な批判ポジション狙いで批判しようとして的外れな事言ったり暴言放ったり誹謗中傷の免罪符にしようとする人間が出てくるから、そうなるくらいなら批判一律取り締まって最初から全肯定一本に絞った方が健全じゃね?
    肯定意見しかない場所と暴言や中傷がある場所、娯楽を語る場所なら前者の方が遥かに健全だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:50

    >>88

    なのでアンチスレが必要だったんですね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:52

    明らかに暴言と怨嗟しか垂れ流さない瘴気みたいなやつに言っても聞かないしどうにもならん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:42:02

    社会行動的に言うなら
    現状に不満があるとき、消費者が取る行動として発言(文句を言う、改善要望をする)と離脱(消費をやめる)があって
    不満があったら即離脱じゃなく現状の改善を求めて発言をさせるものが忠誠(愛着の方がわかりやすい)になる

    コンシューマーとかでも「買わずに批判するな」とか言われることはあるけど、消費は商品・サービスを肯定する行動だから不満があるなら買わなくて正解
    だけど、買わずに批判してるのはまだ忠誠があって離脱してない状態で、改善でまた戻ってくる可能性があるからそう馬鹿にもできない
    批判じゃなくて中傷の場合は知らんが

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:42:14

    >>79

    引くに引けなくなるのが悪くない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:42:16

    >>83

    俺の対策としてなんかよくわからんやつに嫌ならやめろされたらランクとか所持キャラスクショ送り付けて「俺は○万課金してるけどお前は?無課金なら黙ってろよ」って言ってる

    大体なんかごにょごにょと「課金してるからって偉いとかない」とか言い出すけど無課金より課金勢の方が存在価値があるのは当たり前だよなぁ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:42:20

    嫌ならやめろが本当に正論ならたぶん今でもグラブルに天井はついてない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:42:50

    >>88

    最初は健全でも時間が経つにつれて息苦しくなりそうよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:43:27

    ネットで愚痴や誹謗中傷をして運営やコミュが改善されると思ってるなら自信過剰すぎる
    それが我慢できないほど嫌なら、本人のためにも、運営のためにも、現状で十分楽しんでいる人のためにも
    そいつが一人で黙ってやめるべきだと思うぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:43:32

    >>76

    それで、いつからたかがゲームのコミュニティが国家に変わったんですか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:43:33

    大体のコンテンツってクソクソ言いつつも面白いところはあると思ってやってるからな、言わないだけで
    粘着は知らんけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:43:36

    >>88

    肯定意見以外ととられかねない発言をすると追放されるコミュニティと暴言や中傷もあるコミュニティだったら

    ……どっちがいいのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:43:49

    >>88

    しばらくしたら全肯定風の皮肉で溢れ出すぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:04

    >>95

    逆に息苦しくなく不満も正常に言える場所isどこ?

    Twitterすら有名コンテンツになると言えんぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:11
  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:26

    ネガキャンばっかやってる荒らしは言われても仕方ない
    けど中傷レベルの暴言を吐いてるヤツも本人は正当な批評をしてるつもりだから
    「俺を追放すればこのパーティは終わりだぞ!」みたいなこと言うけどな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:57

    >>93

    あなた以外のユーザーの課金額合わせた方が遥かに多いんですけど。他のお客様の迷惑なのでお引き取り下さい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:45:32

    >>104

    でもその嫌ならやめろって言ってくる無課金よりは課金額多いが?

    何無課金が勝手にユーザーの代表面してんだよw

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:45:35

    >>101

    何ってご意見プラットフォームだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:45:39

    嫌ならやめろって言ってる連中も近いうちに嫌になった上でやめないから安心しろ

    けどソシャゲに限れば愚痴吐き始めた時点でさっさと辞めるべきだとも思う。嫌でも引くに引けないような課金はすんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:46:04

    >>104

    こうして運営の収入が減っていくんだな……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:46:05

    >>88

    それが行き過ぎてアンチの溜まり場が最大勢力になってしまった作品もあるんだ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:46:21

    この言葉を使うやつにろくな奴はいないけどこの言葉に噛み付くやつもろくな奴はいない
    この言葉が出てくる時点でそこのコミュニティかコンテンツはもう大分煮詰まってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:46:44

    >>104

    人の財布でマウントとるのか……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:47:05

    >>106

    じゃあコミュニティが全肯定でもご意見プラットフォームに書けばいいから解決じゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:47:16

    >>102

    そのままの意味で無いことがあなたの言い分の的外れさの否定になってませんが

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:47:17

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:47:20

    無課金って他の課金者の財布でマウント取ることを始めて学んだわ
    確かに無課金ってセルランバトル大好きだよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:47:27

    ぼく「このゲームここがちょっとな〜(他は好きだけど)
    敵「嫌なら辞めろ」

    誰だよテメエはああああああああ!!!!!!!!消え!!!ろ!!!!!邪魔をするなァァァァァァァァーーーー!!!!!!くたばれ!!カス!!!!カスカス!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:47:30

    楽しく遊んでるってのと、でもそれはそれとして悪いところへの文句は出るってのは両立するからね。完璧なゲームなんて無いし。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:47:31

    >>110

    生産性というか、進歩はないからね

    ただただユーザー達が不快な思いをして終わりの、実に悲しい言葉だと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:48:09

    >>110

    言いたいことはわかるけど、そのDD論はどうかと思うぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:48:14

    この言葉が使われる界隈なんてそもそも終わってるよ〜😆

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:02

    誰が言うかだとおもうわ
    ゲームアニメの話なら、制作側が言うのはご法度だとおもう
    それ以外なら正論

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:25

    なぜ無課金が課金者に対していってることを中心にして話してるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:27

    >>110

    どっちもどっち言い出す方がよっぽどロクでもないだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:27

    ユーザーが不満の声上げててその時は嫌ならやめろとか言ってたやつ大量にいた

    しばらくして運営が落ち度を認めて謝罪、シナリオの差し替えを行った時嫌ならやめろと言ってた奴らは「差し替えした方が解釈一致でいい!運営お疲れ様です!」とか言ってた


    うーん○ね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:37

    >>115

    こいつやばくね

    「他のお客様の邪魔」と「他のユーザーの課金額は凄いんだぞ!」の違い理解出来てないぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:39

    これを言いたくなるような質の悪い厄介勢もいるからな、気持ちはわかるし100%正論
    でも言わずにブロック等で避けるだけにしてるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:50:10

    >>126

    賢い

    ブロックが1番!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:50:36

    運営「問題点や改善点があればどんどん言ってください」

    このケースは?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:50:43

    >>103

    >「俺を追放すればこのパーティは終わりだぞ!」

    これピッタリ来たわ

    自分がわかってる特別な人で、自分の意見でゲームやコミュが啓蒙されると思い込んでるのは見ていられないわ

    結局周りをイラつかせることしかできていないのに

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:50:53

    君たちは嫌なら辞めたら?って批判されたらどうするの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:51:10

    ここのスレにもいるような犬(隠喩)が好んで使う理論だからまともな奴は使わなくなったし
    結果今となってはおかしな使い方でしか使われてないよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:51:10

    >>129

    イラつくならやめたら?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:51:34

    >>124

    いるよね運営が対応しない問題に肯定的だったくせに

    運営が対応した途端問題だと認めて受け入れる奴

    自分の脳みそがないのかなって思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:51:37

    >>130

    (お前が一番いやだからお前を俺の目の前から消すよ)って内心思いながら無言のブロック

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:51:40

    >>128

    そんな運営見たことないって言うのは置いといて

    それならある程度は正論から外れるんじゃないか

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:51:56

    「嫌なら辞めろ」って言うくらいなら、まず自分がそんな気に入らないコメントや人間が目につくコミュニティを辞めるか離れるべきだと思う
    それこそ「嫌なら辞めろ」よ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:52:05

    嫌ならやめろって言葉基本的に嫌いだけど、公式の発言の全てに誹謗中傷紛いの引用RTする&批判意見のツイートをパブサして全部RTしてる人に対しては「嫌ならやめろや…」って思ったな
    その人3年くらいそれ続けてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:52:06

    >>130

    「このまま変わらんようなら言われんでもやめるつもりだわボケカス」

    ぐらい言う

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:52:10

    >>130

    言われるまでもなく嫌ならとっくにやめてる

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:52:21

    >>128

    お問い合わせとか使えばいい

    間違いなく「ファンや不特定多数に言ってください」って意味では無いだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:53:08

    嫌なら辞めろ自体は正論だろ
    この言葉に限らず信やアンチみたいなレッテル貼り…かつ根拠の薄いってことがダメなんじゃないの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:53:19

    言う奴はそれを正論だと思っていたりしてどうしようも無いから、言われたら無視が一番だわな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:53:28

    ファファファ
    嫌だからやめた奴には
    「お前まだアレやってんの!?」みたいに
    「俺やめたからお前たちも一緒にやめてよモンスター」と
    化すこともあるのじゃ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:53:37

    この言葉言われた瞬間にそれ言った人間っていうコンテンツの嫌度が跳ね上がるから付き合い切る
    ある意味正論

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:53:49

    ぶっちゃけ正しくないとか誇張しすぎてる文句とかなんてわざわざ突っ掛からず放っておいても問題無いはずだしなぁ、本当に運営とかに問題が無いなら。でも事実としてある意見とかすら跳ね除けてったら大変な事になりかねんし…。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:53:52

    >>128

    運営に言わずにただ愚痴ってるようなのはどうだろうね、見かけたら不愉快にはなる


    要望は直接言って改善しなきゃ離れるでいいだけの話だと思うんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:53:59

    >>138

    ボケカスとか普段から言ってるからそういうことも言われるんじゃないの

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:54:02

    >>136

    正論は人を傷つけるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:54:13

    >>130

    その時は怒る。しばらくしてさっさと辞めときゃ良かったなこんなゲームって懺悔する

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:54:15

    >>136

    でもfps止められないんだけどww

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:54:34

    >>133

    あの全肯定民ほんとなんで存在してるんだろうな

    本当の害悪ってあいつらだろ、シナリオの矛盾点指摘に対して「細かいところうるさい」とか大脳摘出してんのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:54:41

    >>136

    愚痴・アンチスレ以外で暴れてるのもいるじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:54:47

    敵「嫌だから辞めてきたぞ!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:54:54

    >>135

    アイマスのデレかなんかのインタビューであったはず

    まぁ最近はモブキャラに反論させたりしてるらしいけどあそこ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:06

    >>153

    また明日な

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:21

    >>153

    >>143になるパターンだ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:28

    >>153

    辞めたコンテンツのこといつまでも喋ってるなよ。消えろ


    って言われるよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:28

    >>136

    本スレに突発的に出没したやつとかどうすんの?

    まさかそいつ一人いるからスレ見ないのか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:37

    >>136

    それ大百科の作品の項目を

    アンチの拠点にしようとしてる奴が言ってた

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:37

    あなたの手塩にかけたキャラが可哀想ですよとか、辞めるだなんて愛が無い、心が狭いみたいな妄言を同時に吐かなきゃまあ…(そもそも後者はダブルバインド)
    でもよかれと思ってこの言葉投げかける人ってそう見ない
    大抵意見の封殺に使われる印象

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:43

    >>152

    そのコミュニティ全体に文句を言う人が増えてきたって事だから嫌ならゲームやめろよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:44

    他人をコントロールなんてできんよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:47

    まぁコミュニティの空気を悪くするなってのが本質だと思うけどね 実際肯定的な場所で暴れてる奴はタチ悪いし

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:00

    >>158

    スルーしたらいいんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:10

    嫌でもやれよ!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:37

    >>165

    ここまで言ってくれればいっそ清々しくて笑う

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:43

    >>158

    嫌ならやめろってそういうことでしょって話では?

    一つ嫌なことがあるからって文句あるなら辞めろって言うのはそういうことっていう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:44

    >>161

    それはそこのルール次第だろ

    アンチスレが存在してるならそこでやれって話

    本スレやゲームが過疎ってもそれは仕方ない

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:49

    >>158

    コンテンツの一つだけ悪いところに文句言ってるからって嫌ならやめろってマジ?

    まさかその一点があるってだけでコンテンツから離れろって言うのか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:50

    >>153

    何で喋ってんの?ってだけでは

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:52

    >>151

    作ってる人じゃなくて

    そいつに言ってりゃ

    俺も「うるさい」って言う

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:54

    >>160

    嫌ならやめろ→その程度の事で辞めるなんて愛が無い人ですね

    はよく見たコンボ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:55

    >>165

    その言葉が聞きたかった!辞める!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:03

    >>147

    お前みたいに言葉の裏の意味を読めないようなのが嫌ならやめろとか言ってくるんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:05

    愚痴スレで嫌やめが湧いた時は○してやろうかと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:27

    >>163

    これ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:42

    これ正論かどうかじゃなくて
    空気読めない奴が悪いだけでは?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:57

    そりゃわざわざ褒めてる人に直接とか、運営や関係者に見えるとこ、ツイッターならタグつけてまで文句を言ってる人に対してなら使いたくなるのはわかる

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:01

    デレマスは昔は知らないけど今は批判意見とか目に通してモブ子って形でコミュにお出ししてる感じなので闇が深そうなのだけは伝わってる

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:06

    >>136

    それ言ったことあるけど、私はあなたがそれを言うのがお嫌なのではなく、あなたの行動と発言が一致してないことを指摘してるだけですよ(意訳)って反論されてぐうの音も出なかったわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:24

    >>163

    そして「嫌ならやめろ」が結局荒れの原因を作ってるという

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:39

    何か極論で考える人いるね

    これ言われるのは言われる方が問題ある暴れ方したんだなとしか思わないんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:45

    >>174

    それが正論だからな

    そら正論言ってくる人位居るでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:46

    >>177

    正論でも何でもなくへんなところで文句言いまくるやつら

    ちゃんとやってたら目につく欠点への批判に対して嫌ならやめろ連呼するやつら


    両方悪だ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:05

    >>181

    いや普通に空気読めない無自覚アンチに言われてることもあるだろ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:10

    >>175

    ぶっちゃけ自分は好き勝手ネットで愚痴るけど

    俺に愚痴るのは許さないなんて通らないからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:11

    >>172

    文字で見てるだけで引くコンボ笑う

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:21

    >>182

    たぶんそういう人と会ったことのない幸運な人なんだろうが、正気じゃない奴が言うこれは破壊力凄いぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:39

    >>181

    そうとは限らないでしょ

    言われて当然のケースの方が俺は見たこと多いよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:42

    >>180

    それゲームの不満と何が違うんだ?全部同じだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:55

    >>184

    いかん!

    どっちもどっちアレルギーの人が飛んでくるぞ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:56

    >>188

    本当に正気じゃないんですかね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:27

    なんでもそうだけど究極、『俺は現実を見ています!受け入れています!その中で最大限頑張っています!俺以外で文句言ってる奴は努力が足りていません!はーストイックでクレバーでプロフェッショナルな俺かっけええええええ!』アピールしたい奴が問題なのよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:43

    主観以外でしか判断しない人がね、主観以外で判断しない人を嫌うんですよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:52

    >>180

    私はこのゲーム自体がお嫌なのではなく、このゲームのシナリオと設定が一致してないことを指摘してるだけですよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:54

    >>185

    スルー出来ずに自治レスしてる時点で自覚なしの荒らしだぞ。そっちも荒れの原因

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:01:13

    まあもちろんアンチ認定の判断が早すぎる人も当然居るんだけど…
    それはそれとして言われたときは自分が空気壊してる自己中みたいになってないか自省するのは大事だよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:01:25

    >>191

    これ言われたら

    どっちもどっちやめろ以外で

    言い返せないからね

    仕方ないね

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:01:31

    仲良くしろよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:01:34

    >>186

    だから愚痴スレで愚痴ってんじゃねえかわざわざ痰壺に踏み込んでくるクソカスは口閉じて回れ右しろって話だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています