ライバルが主役にお気持ち吐露するシーンは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:12:36

    これが最高峰だと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:13:59

    継ぎ足しで話作ってるくせにキャラクター造形が完璧過ぎるんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:14:33

    とても勢いで生き残らせたキャラとは思えない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:14:43

    ベジータからの悟空に対する愛というか信頼が重すぎるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:14:54

    >>2

    しかも(この連載時点では)終盤でこのイベント挟んでくるからね…

    参るよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:15:24

    >>3

    だってこんな変なヘアスタイルしたキャラが人気でるとは思えないし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:15:31

    激重感情すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:15:55
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:17:40

    >>4

    「こうすればカカロットは俺と全力で戦う」っていう理解がすごい


    あと悟空のおかげだけではないものの、地球やいまの生活が好きになってしまったのも悟空のおかげで、でもそれが許せなくて…っていう複雑な感情がすごい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:19

    >>8

    ここ悟空がニヤリとしてるのがベジータの本心見透かしてる感あってすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:51

    どうやっても尊厳だけ破壊出来ないキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:22:36
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:22:50
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:23:14

    >>12

    家族を守るために尊厳を捨てた名シーン来たな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:23:22

    >>13

    重い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:27

    >>12

    これやってしまうくらいビビってるのに

    またこの後のシーンがあるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:35

    >>13

    重めの恋愛ソングじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:38

    >>12

    家族のため…ひいては居心地の良い地球を守るためにプライドすらかなぐり捨てた名シーンきたな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:25:06

    バビディの手下になって力を得て
    かつての悪人に戻ってまで悟空と決着つけたかったのに
    悟空は超3を隠してました

    まあそりゃキレるわな
    昔はワガママ言うなよと思ったけど
    今ならポタラの時に渋った気持ちがわかる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:25:27

    >>12

    悟空が心底尊敬したシーンきたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:25:49

    色々言われてるビンゴダンスだけど、これがあったから悟空もタイマンのプライド捨ててゴッドになるのを選ぶのが尊い。

    ビルス様もあのダンスがプライド捨てたものだと見通してるのも良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:40

    >>19

    やる気出させるために罪のない観客まで殺してしまったからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:41

    >>13

    初めて見たけどこれ絶対作詞森雪之丞だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:01

    >>19

    この目で見せてもらうぞ3を!

    噛みつきあいとかグダグダしはじめる

    全力出せばいけるだろ!時間稼いでやるぜ!

    ガス欠になる生身だと欠陥形態なの判明


    ベジータの内心ぐちゃぐちゃになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:58

    >>23

    その通りです…お前凄いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:29:08

    >>21

    地球はご飯も美味しい楽しいところだ

    ってベジータが認識してた?っぽいのも好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:30:36

    「悟飯の気はすでに消えてしまった……許せ、俺のせいだ」
    これ地味に好き

    ベジータが青年悟飯にイライラしてたのって
    悟飯への期待の裏返しだろうから
    再び最強になって期待に応える悟飯と、それを見たベジータの反応……みたいなのも見たかったなあ
    今度の映画でやってくれないだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:30:58

    >>12

    自分の尊厳より大事なものが出来たことを示す名シーンじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:33:12

    >>26

    思ってなきゃベジータはそんなこと言わなそうだしね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:34:01

    7年ってめっちゃ長いよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:36:40

    >>27

    「孫悟飯」としてリスペクトしたのって、セル編で「すまないな」っていった辺りからだと思う


    そしていまでは天才の甥を誇る親戚のおじさんに…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:37:07

    >>27

    なんだかんだで悟飯との付き合い長いからな

    その気出せればできる奴ってのは前々から理解してるんだからもったいねえな!やる気だせよ!ってなるのもわかる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:37:26

    >>30

    「俺はもう戦わん」からここに至るまで、ほんとに鬱屈した気持ちたまってそうだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:39:22

    界王神が私を殺してからにしろってくだりの時の悟空の対応に界王神だけじゃなくてベジータも驚いてるのがね、まさか自分を選んでくれるとは思ってなかったって感じで

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:43:39

    >>34

    でも全力は出しません

    分かるけどさぁ!お前さぁ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:51

    セル編でバイバイみんなした時ベジータは悟空の後ろ姿しか見えてないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:54:00

    ベジータはずっと悟空しか見てないのに悟空さはベジータの事全然見てくれないからなそりゃこうもなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:02:29

    普段そんな事ないのに土壇場でベジータの事完全に理解する悟空好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:07:24

    これがあってからのお前がナンバーワンだが光るんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:09:08

    この二人のライバル関係最高やな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:16:52

    超で対等なライバルになってお互い高めあってるの最高だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:06

    >>27

    超で潜在能力なら悟飯が1番って言ってるとこ好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:25:35

    >>31

    ひょっとしてベジータが「悟飯」と呼んだのって

    これが初めてか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:49:39

    >>42

    ことあるごとに「悟飯は?」って挙げるの好きすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:51:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:46:10

    この場面は堀川さんの演技も良い
    「俺は…」とか「気に入らなかった…!」のとこの哀しさの混じってる声色が素敵

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:50:24

    7年間ずっと悟空の事考えてたってわけでもないんだろうけど帰ってきて1日しか入れないって聞いたらこうなっちゃったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:53:13

    >>47

    しかも横やりからの一時期自分を越えたもう一人のサイヤ人の情けなさ見たあとだからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:58:38

    >>12

    >>21

    なるほど……


    それを聞いたら「よくも俺のブルマをォォーーーッ!!!」がよりエモく感じそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:43:52

    >>32

    >>44

    悟飯を気に入ってるのと

    ベジータが穏やかな生活に慣れていってる

    両方が伝わってくるいいシーン

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:16:49

    結構近くで成長を見てきてるから息子を見る目に近いんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:18:21

    >>12

    これどんなシーン?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:19:23

    >>52

    地球の滅亡を救うシーン

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:20:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:22:54

    >>52

    返信にいっぱい書いてあるでしょ?プライドを捨てて皆を守れる様になったベジータの成長を感じる名シーンだよ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:26:34

    >>52

    ビルス様はキレたら星破壊できる

    が仲間や家族みんなはそのこと知らないから態度でかくてビルス様怒らせかねなく一人知ってるベジータはみんなを守るためにビルス様の機嫌を必死に損ねないように頑張ってた



    なおブウ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:29:16

    マジでブウは戦犯すぎたからな...
    ビルスめっちゃ紳士的に頼んでたし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:36:46

    ビンゴダンスがあるからこそ俺のブルマにが際立つんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:38:33

    悟空への気持ちだと超の頃にはまたちょっと変化あったよな
    基本後追いだったのに別方向に進化?したし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:49:06

    シーン的に邪魔されたくないだけかもしれんけど今でも倒したいとは思ってんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:52:28

    >>57

    だってブウと意識共有してる人(この時点では表に出てこれない大界王神は)ビルス様と同格だし・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:54:35

    >>61

    同格だからって

    君がたくさん持ってるそれを食べてみたいから一つだけくれないか?

    に嫌だよべろべろばー!はちょっと...

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:00:16

    >>60

    この後グラノラの自爆技受け止めて死ぬ気だったの見ると自分の事死んでも良いやつだと思ってる節あるよねベジータ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:15:04

    >>63

    ブウ編で生き返って驚いてたし自分は他と違って悪人だから犠牲になるなら自分だって思ってんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:35:57

    自己犠牲はやめなされ...お前にも家族がいるだろう...

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:56:53

    ここで悟空が3になってたら多分負けるけどその場合ベジータは殺せって言うだろうなと勝手に思っている

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:10:24

    >>63

    殺されても仕方のない極悪人だと思ってる節はあるね

    モロ編だってモロにとどめ指すときに「俺もあとで地獄にいく」っていってるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:44:27

    サイヤ人の罪1人で背負い込もうとしてるけど王子として責任とらないとって思ってるからなのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:49:05

    悪いが一秒だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:04:04

    >>68

    もう自分しか知らないしねぇ

    教える気も無さそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:33:49

    >>61

    そもそも別に同格じゃないっつーか、単に破壊神と界王神が対の存在ってだけだし……

    他の宇宙は破壊神1人に対して界王神1人なのに、第七宇宙は大界王神と4人の界王神が居るから、セット枠ですら無いと思う。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:36:38

    ダンスした後ブルマ傷つけられて即ギレしてるからなベジータ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:18:50

    >>72

    なんにもないに越したことはないけど、傷つけられたらブチギレてなりふり構わずぶん殴りにいくのいいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています