臣下=史実産駒だった場合

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:11:22

    他はともかくウシュバテソーロが真面目に臣下やってる姿が想像出来ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:12:00

    まあ王国と考えると多方面に優れた臣下がいたほうがいいわな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:12:36

    慇懃無礼な奴がいてもいいじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:13:42

    レーン「はい!」
    ラララ「はい!」ムシャムシャ
    ドーロ「はい...ゲホッゲホッ」
    ウシュバ「ぅ〜〜ーぃ......」

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:13:45

    ウシュバはサボるのが上手いだけで叛逆者ではないしなぁ多分

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:14:01

    むしろメロディーレーンくらいしか聞いてくれなそう
    そしてレーンちゃんも嫌だとキッパリ断る

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:16:23

    >>2

    王国を築くなら体型体格・毛色も多様性に富んでいた方がいいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:16:24

    >>3

    いてもいい

    それしかいないのが問題だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:19:26

    >>2

    陛下、臣下に授ける適性が幅広すぎて臣下がレース選択に悩んでおります

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:21:07

    オルフェ産駒はゴルシと一緒にふざけたおしてて、ゴルシ産駒は真面目に言うこと聞きそう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:07:57

    こいつの史実産駒、臣下になりそうにない奴らばっかだから臣下=トレーナーなんじゃないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:09:13

    むしろエポカドーロ以外まともに臣下やってるイメージ沸かない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:12:36

    本体は芝なんだから当然と言えば当然なんだけど
    産駒がダート傾向で本体まで実はダート馬だったとか言われてるオルフェの紹介文が「ターフは我が領土」なの
    サイゲ狙ってない?と思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:13:41

    オルフェ遺伝は下まつ毛だったりしないかな
    下まつ毛バシバシウシュバテソーロ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:13:48

    >>12

    あいつラニの友人になれるぐらいにはなかなかのタマなんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:15:12

    ウシュバ「はいはい、王様王様、じゃっ!(練習サボってどっか行く)」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:15:17

    >>12

    アローで一番のやんちゃらしいよ

    あと頭絡ポイ捨てするよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:15:41

    >>13

    長距離走ってすらいないドゥラがタイトルホルダーの因子逆流して長距離C付いたから

    オルフェも多分ダートC付くよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:17:19

    >>13

    育成ストーリーラストにダートに領土拡大とかいい出すやつだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:23:51

    代表産駒が同レベルに気性難なキンヘもちゃんと取り巻きになってるからオルフェ産駒もちゃんと懐いてるよら

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:30:30

    メロディーレーンが愛され枠なのは共通認識なんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:32:51

    マルシュは?マルシュはどうなんだい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:34:12

    >>21

    言い方あれだけど、愛される事で存在価値を得てる馬だしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:35:42

    「お前…サボってるだろう」

    「サボってねぇッスよ」

    こうですか><

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:36:45

    >>23

    言うて世代の3%しかいないOP馬だ

    ブサイクで愛されなかったとしても牝馬だし価値は高かっただろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:36:50

    ちちうえ~

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:49:29

    >>26

    別スレで「ウマ娘世界では放馬=脱衣で、オルフェーヴル先輩が三冠獲ってバサッと服脱いだパフォーマンスに憧れてレース中に脱いじゃって失格になったシルヴァーソニックちゃん」説を見てめっちゃ納得した

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:53:10

    >>22

    マルシュロレーヌはラヴズとの絡みが注目されがちだけど、調教姿勢はオンオフの切り替えが激しくてウシュバに良く似てるよ。

    いくつかのインタビューで答えられてるけど、気が強くて、もう帰ると決めたらテコでも動かないタイプみたい。

    (幼い頃はそうでもなかったらしい。)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:00:09

    >>26

    そう言えば君オルフェ産駒だったっけ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:07:07

    調教勝手に切り上げて厩舎帰っていくのウシュバの姉ポジって感じで想像がついて草生える

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:10:12

    オーソリティってどんなタイプなの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:14:02

    ダートはマルシュロレーヌの他にかしわ記念を制したショウナンナデシコがいましてね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:14:27

    >>31

    脚の脆さは母方譲りで走りのセンスは多少オルフェ側に似た?感

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:15:23

    >>31

    チンチンと舌をよく出すメンタル強者

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:16:25

    跡部様みたいなもんか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:16:43

    >>31

    脚が弱くてよく心配されてた。どちらかというと愛嬌があったほう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:19:06

    マルシュもナデシコも気が強いエピソードばっかり見る
    G1未勝利だけどギルでデッドミラーとかも
    ラララかメロレンくらいでは?ある程度名前知られてておとなしいオルフェ産駒牝馬って
    でもラララも最近は性格荒れて来たんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:20:10

    >>21

    でもなんか最近小さいのに貫禄が出てきてるらしいし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:31:51

    でもオルフェもこやつめ、ハハハ!って面白がってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:24:39

    「学園では、圧倒的な実力とカリスマ性に魅了された生徒たちが臣下として常にはべっているとか……。」

    「はべっている。」じゃなくて「はべっているとか……。」な辺り、オルフェーヴルと愉快な臣下たちの予感しかしない…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:49:17

    産駒侍らせてるとしたらラッキーライラック、エポカドーロ、ロックディスタウン、マルシュロレーヌ、メロディーレーン、シルヴァーソニック、ウシュバテソーロ、オーソリティ、ギルデッドミラー、クリノプレミアム、ショウナンナデシコ、アイアンバローズ、ソーヴァリアント、ラーゴム、ライラック、ミクソロジー…を侍らせてんの?濃すぎない?
    みんな突然バラバラの方向に走り出して結局誰も侍ってくれなさそうなんですが

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:55:54

    >>41

    どう考えても常にはべってくれなさそうな奴らばっかりだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:07:11

    学園では、圧倒的な実力とカリスマ性に魅了された生徒たちが臣下として常にはべっている(自称)
    …な気がしてきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:44:22

    キング王国?に勝手に対抗心抱いてるとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:47:31

    単に仲が良い後輩(史実産駒)がたくさんいるのを勝手に臣下と呼んでるだけ説

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:49:47

    オルフェのストーリーでちらっと産駒の臣下出たら嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:49:52

    >>37

    現役時は丸内さんというベストパートナーおったし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:51:35

    >>46

    「ターフは我が領土。よって今後はダートに狙いを定める」

    そう言ったオルフェーヴルの視線の先に怠惰なウマ娘が――!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:08:16

    産駒に混じって一人だけ岡安アナいてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:09:19

    >>49

    岡安アナこそ臣下の称号がふさわしいもんな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:32:47

    よかったねユニオンからもウマ娘化する馬が出る可能性が少しあるの

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:36:17

    >>51

    さ、サンビスタ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:10:28

    特殊実況岡安アナきてたらいいな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:29:10

    >>4

    1人黒ひげ海賊団が居るんですが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:35:24

    「痴れ者が!レーンちゃんは別だ!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:44:02

    キャラが発表されるまでは産駒(後輩)のパルプンテ感に困惑するイメージあったけど
    逆にダートを制覇してくれる後輩に期待してそうなのがやっぱり公式は違うわ…と唸った

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:28:48

    >>56

    ダートに領土拡大!って喜んでそうだもんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:31:35

    >>41

    逆にどこにいても臣下が湧いてくるから臣下を常に侍らせてることになっている説


    ✕常に侍っている臣下がいる

    ◯臣下のうちの誰かが侍っている

    みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:51:44

    >>58

    障害も重賞馬いるからな…(トゥルボー)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:53:19

    >>58

    中央地方海外芝ダート障害どこにでも臣下がいる、なるほど

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:11:07

    >>30

    帰りたそうに出口を見つめるウシュバと勝手に帰るマルシュか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:49:51

    >>41

    ここに孫まで訳分かんないやつ出てくるの最高にロック

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:52:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:56:12

    >>63

    十中八九ファンの事だと思うけどね臣下

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:58:03

    >>63

    そういう仮定のスレだからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:58:57

    >>62

    「ターフは我が領土」

    「分かりました王様!芝GⅠ勝ってきます!なんかダービーもたくさん出ます!なんとかカップもなんとか記念もなんとかステークスも出ます!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:59:53

    >>63

    なんだかんだ言ってウマ娘されてる三冠馬の中ではオルフェが種牡馬成績最高なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:19:29

    今後プイプイが実装されたとしても「芝三冠バなのにダートウマ娘にもなんかやたらモテモテ」は割とアイデンティティになり得る属性な気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:25:55

    >>37

    まあ繁殖入りしたら母性本能で気性荒くなるししゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:34:48

    シュヴァルグランのグッドエンドで白黒リボンのウマ娘がキタサンに「(後ろからのレースではなく)あなたみたいな輝きを目指したい」って言ってたし
    そんな感じでウマ娘世界において憧れの先輩の走りそのものを参考にして頑張る後輩ウマ娘も少なくなさそうな描写があるだけに
    オルフェの臣下たちでダート走ってるウマ娘たちって相当面白い連中なのでは…?という気がする

    今週末も芝よりダートで出走する産駒の方が多い

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:01:18

    癖が強いのと従順なので二分してるイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:43:32

    答え合わせ
    架空のウマ娘だったけどその中に産駒っぽいのが出てくると面白いかもね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:45:46

    すごく小さなウマ娘「菊花賞出ます」
    王「そうか、その日は我も観戦する。我の顔に泥を塗りたくなければ結果は残せ(心配すぎる。ちょっと様子見てくるか…)」

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:14:27

    あぁ^~心が岡安になるんじゃあ^~

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:17:37

    >>73

    姉「馬鹿かお前、デカさだけで勝ち負けが決まるならつまらねぇだろうが。お優しく心配なんぞするのはあいつへの侮辱と見做すぞ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:20:40

    現役時代は知らないけど産駒のメンタル見てたらオルフェがどれだけ気が強いかはなんとなく察する

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:33:20

    >>75

    王「逆に聞くが、お前彼奴と同じ体格だった頃に菊花賞を走れたか?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:44:45

    臣下が海外で走る時もこの精神を求めてそう


  • 79二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:52:48

    >>59

    命を受け障害に領土を広げに向かったと思ったら2年間消息不明になり帰って来たらブチ毛にイメチェンしてた臣下

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:07:32

    産駒達がオルフェーヴルの髪を櫛で梳いたり装飾品磨くかって言われると……
    エポカドーロの気性ってどうなんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:22:41

    >>80

    それはもう小さくて可愛いメロディーレーン先輩しかおらんのよ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:23:56

    >>80

    オルフェ背が高いから櫛で梳かすとき屈んでくれそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:33:04

    >>80

    スタッドでは一番ヤンチャとか言われてたような

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:35:45

    >>78

    マルシュはこの精神めちゃくちゃ受け継いでそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:48:27

    王は今日のウシュバの走りに何を思うのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:48:59

    そんなことより名指しで癖ウマばっかり出すと言われたのだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:50:51

    >>86

    一人称余に憧れる時点でちょっとクセが強いんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:12:54

    >>41

    シャインガーネットが忘れられがちで悲しいぞ!

    芝短距離重賞馬だから距離パルプンテ的にも大事な立ち位置の子なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:53:09

    >>86


    余の臣下は癖ウマ娘ばかりだと?

    臣下たちよ、気にするでない。

    己は己の道を往くがよい。

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:39:52

    >>88

    まじでごめんね

    シャインガーネット、ジャスティン、ショウリュウイクゾ、アンドラステ、リトミカメンテ、ヒュミドール、ディアマンミノル、タガノディアマンテ、スライリー、ホウオウピースフル、ヘリオス、カンティーユ、シリンガバルガリス、カリプソメロディ、トレベルオール、レーヌドゥール、フルレゾン…

    いくらでも名前だせるよ!みんな忘れてないよ!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:41:29

    タニノミモザちゃんどうなるんやろ(去年の種付け相手を見ながら)

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:44:41

    >>91

    叔父姪の配合出たわね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:00:48

    クルセイダーキングスかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています