仮に会長が卒業するとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:16:35

    今いるウマ娘達の中だと誰が1番次期生徒会長に近いんだろう

    https://umamusume.jp/sp/character/

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:17:04

    ハヤヒデ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:17:28

    テイオーでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:17:50

    無難に行くなら副会長の2人のどっちかでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:17:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:06

    副会長がくり上がったりはしないんか
    学年順だとハヤヒデとかになりそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:16

    ファル子

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:21

    まぁそのままエアグルーヴがなるんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:37

    まあ順当にエアグルーヴでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:38

    会長的にはブライアンがなることを考えてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:48

    ブライアンが生徒会長か…
    なんやかんや最低限仕事はするけど今とあんまり変わらなさそう
    やっぱりエアグルーヴかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:52

    女帝やないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:19:09

    >>5

    好きなのは分かるがいねーんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:19:29

    中等部メンバーからだと誰だろ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:19:57

    テイオーな気がするなぁ
    ブライアンは性格的にやりたがらない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:20:12

    ブライアン会長だと仕事はちゃんとするだろうけど外部との交渉役が欲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:20:40

    >>5

    もうあきらめろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:20:43

    >>14

    会長に向いてそうな性格って意味ならイクノかフラワーかグラスって感じがする

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:01

    デジタルは会長も一目置いてる存在だからアリな気もする。
    全てのウマ娘の幸福を願っている会長に取って、ウマ娘が好きであり、ダートにも通じているデジタルは生徒会に入れたいと思ってそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:14

    テイオーの推薦で生徒会にマックかネイチャかハヤヒデ入れるんじゃないかと

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:17

    オグリ世代は適任が居なさそうなのが笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:21

    >>14

    テ イ エ ム オ ペ ラ オ ー 朝

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:25

    序列面(エアグルーヴ、ブライアン)と学年面(ハヤヒデ)と世襲(テイオー)で大きく分かれるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:42

    >>19

    嫌だよ全校集会の度に昇天しそうになる生徒会長

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:44

    会長選でぶつかった過去があるしエアグルーヴの顔立てると思う普通

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:51

    >>22

    カオスな学園になりそうだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:56

    >>20

    テイオーが高等部上がる頃にはハヤヒデおらんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:22:07

    >>21

    ヤ、ヤエノ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:22:14

    よし、マーベラス、マヤノを推薦しよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:22:35

    >>27

    ほんまや

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:22:42

    でもなんかわからないけどエアグルーヴが会長やってる姿が想像できない…
    誰かに会長職やってもらって自分は副会長やりそうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:22:49

    デジタルは発注とかそのへんの庶務が妙に手慣れているから欲しい人材
    会長と副会長のスペックに依存したハードワークだから人がほしいところ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:23:28

    エアグルーヴ会長、満を辞してビワハヤヒデを副会長に推薦

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:23:31

    高3になってウオッカが落ち着いた感じのクール系美女になってやってて、たまにスカーレットと話すときには昔に戻ってたらすんごくエッチだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:23:33

    副会長はイクノとかよさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:23:55

    >>33

    これ完璧では?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:22

    >>36

    姉貴は働きすぎて過労死しかねないから逆にまずい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:33

    >>31

    補佐が板につきすぎてる

    でもブライアンが会長は不安...

    やはり世話役のハヤヒデを入れるべきでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:50

    ブライアンはカイチョーみたいな会長はできないのは百も承知な上でブライアンが上に立ったときウマ娘たちに大きく貢献できるものがあると
    めちゃくちゃ期待されてるから、普通にブライアンにさせると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:25:01

    中等部勢はそのころにはちょっと大人びるのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:25:21

    >>5

    気持ちはわかるが今いない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:25:36

    少なくともテイオーに会長が出来る気がしない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:01

    姉貴はめっちゃ働くから入れるけど無理されすぎると困るから臨時の副会長に就任させるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:09

    そもそもオグリとルドルフって同学年やっけ?
    ハヤヒデがオグリの一個か二個下なのは判明したけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:11

    >>5

    確かに実績的にはベストだと思うけど!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:16

    テイオー政権ならまあこうなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:56

    >>46

    ゆるゆる生徒会

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:07

    >>42

    アプリの方でも怪我した世界線ならフラッシュやネイチャの道標になってたし案外いけるんじゃないかなと

    立場は人を育てるって感じで

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:27

    中等部だと一番イメージ湧くのはイクノかなぁ
    ニシノ神が会長なら最強だろうけどさすがに…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:00

    >>44

    オグリ世代より上が最高学年って印象

    タマも会長の事を呼び捨てにしてたし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:10

    ブライアンがなっても女帝がなってもどのみち姉貴は入れられそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:40

    >>5

    確かにわかるけども!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:43

    むしろBNWで生徒会やれ
    無理だわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:29:12

    ブライアンは次期会長候補として会長から生徒会にスカウトされてなかったっけ
    ブライアンのシナリオでそんな事言われてた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:29:20

    ブライアン一匹狼に見えて人脈広かったりするもんね…
    エアグルーヴとハヤヒデに副会長やって貰えば結構いいのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:29:29

    実務能力と生徒への想いやりのバランスだけでみるならデジタル生徒会長がかなり適任(在籍2秒、尊死により)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:29:43

    >>55

    アマさんだ

    アマさんを頼む

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:29:57

    >>57

    寮長あるからちょっとキツイ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:38:54

    アニメ世界線後のテイオーなら任せられそうだけどアプリ版は幼すぎるかな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:23

    ルドルフから立場引き継ぐっていうプレッシャーに負けないのはテイオーが安牌ではある
    ただテイオー会長は人事をガッツリ身内で固めそうなのでその辺投票で適材適所の人を置いてもろて

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:46:20

    会長には「全てのウマ娘を幸せにする」ってデカい夢があるし、
    これくらいと言わずとも、奉仕の精神があるウマ娘じゃないと潰れそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:31

    >>61

    …やっぱデジタル?別の意味で潰れそうだけど


    実力と精神力には困らないけど学外対応が入ると難しくなってきそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:51:42

    もうスペちゃんでええやろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:54:57

    >>62

    デジタルはアリだな。同人活動なら書類関係も他より馴れるの早いし、

    芝もダートも走ったことある、ってのはダートウマ娘の支持も得られる

    本人のモチベーションも高いから、やる気を出してくれればうまく回りそう


    唯、デジタルは「色んなウマ娘ちゃんが大好き」であって、

    会長みたいに公正の精神みたいな感情には乏しそうだから、

    大鉈を振るうような決断はニガテそう、ここをサポートしてくれる娘が欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:01
  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:34:43

    G1勝利数で考えるならオペラオーかウオッカかキタちゃんか……。
    キタちゃんで。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:43:05

    >>64

    大好きなウマ娘ちゃんたちはみんな泣き顔よりも笑顔が似合う!だから幸せになるための手伝いをしたい!!って方向に持っていければどんな無茶も力付くでねじ伏せる勇者になりそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:44:21

    外面は完璧な優等生だしダスカも生徒会長こなせそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:48:35

    会長はナリタブライアンにやらせる気でしょ
    自分を追いかけてくる相手より自分に準ずる能力値や実績の相手を選ぶ当たりシビアな人だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:55:31

    エアグルーヴとブライアンって同学年だったけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:57:59

    生徒会長が次の代になってからしばらくは
    あんなに寒かったルドルフのダジャレが少し恋しくなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:59:41

    平均気温が上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています