[第十八話]サチ録 ~サチの黙示録~ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:15:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:16:42

    今回もほっこり度が高くてほっっっこり

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:24:59

    悪魔の食育ちゃんとしすぎててほっこり

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:27:15

    そういやこの先生殺人さすまたとアームロックで躊躇いなく仕留めようとしてくるタイプだったわ…

    長澤先生の影響受けてるのいいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:30:03

    リザルト逆になってる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:30:14

    どうでもいいけどかくれんぼで最初に振り向くコマの長澤先生になんというかアサシンというかプロの色気を感じる

    めっちゃ好きだわ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:30:29

    親御さん亡くなってはいるけど周りの大人がちゃんとサチを育ててるのがほっこりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:30:58

    >>5

    ぽいよね 天使2で悪魔1になってる

    今回減点2で加点1だったわけだし


    …天使さんもうちょい加点頑張ってくれませんかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:32:09

    天使が「兎も角一緒にいる」ってのを徹底してるのなんかいいよね

    子供の頃に一緒にいれなかったんだろうなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:33:05

    「勝つためには泥の中に潜るつもりじゃないとね」
    かくれんぼの心がけにしてはレベルが高すぎるんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:40:46

    >>6

    わかる

    めちゃくちゃかっこいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:41:36

    サッちゃんの「今もすっごい楽しいから」
    なんかわからんけど泣く

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:44:40

    悪魔的なパワーで帰るとかできないんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:44:43

    悪役が言いそうなセリフ

    貴様にこのワシが斬れるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:44:45

    危ない云々行ってるけどこの先生初手で刺股(刃付き)使ってた人なんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:46:26

    さま子
    完食したんか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:47:35

    先生本当にいい人やな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:49:43

    >>12

    今もなのが好き

    施設も楽しかったんだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:53:54

    レンズの反射光で位置を把握とかいう出る漫画を間違えたスキルよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:59:14

    献立考えてる悪魔で檸檬の弁当めちゃくちゃ作りこんでる両さん思い出したわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:00:23

    >>14

    納得していただける額をお支払いしましょう


    金で解決してくる悪党とかが使いそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:02:09

    このままだと人類滅亡ですねがはは

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:02:21

    そういやマーヴのDVDボックスをくれたのも長澤先生だったな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:08:15

    >>21

    うぬらの小賢しい策などすべてお見通しよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:22:05

    悪役が言いそうなセリフっていうか
    この後やられるフラグになるセリフよね

    一人残らず斬れぃ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:32:20

    さま子よく食えたな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:32:43

    俺のことを忘れた状態でゲームを進行 減点1
    これは減点やむなしだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:34:28

    >>27

    一緒に遊んでる相手を放ったらかすのは良くないことだからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:36:18

    サチ録閲覧数に比べてコメント多くて良いわね。荒れててコメント多いんじゃなくてちゃんとそれぞれ感想が見えて良いしコメント残したくなる見どころが多い漫画

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:47:36

    長澤先生の強者感すごい
    サチのクソガキだけど優しいところは長澤先生の育て方のおかげもあるんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:56:17

    神様にアームロック決めてるからな長澤先生...

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:00:11

    >>31

    もう長澤先生が天界魔界のやつら全員アームロックしちまえばいいんじゃねぇかな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:03:54

    ランは一般的な天使としてはアレだけど
    保護者としては素晴らしいとおもう
    おっぱい大きいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:11:29

    迷いなくビールを飲むラン

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:29:17

    いやー今回よかったよ
    すごくしみじみよかった(語彙)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:36:29

    毎回ゲラゲラ笑いながら読んで
    読み終わったときには毎回「はーーーみんな好き」ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:53:41

    あったけえ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:58:41

    食後の挨拶で1点なら
    毎日3点は確定でもらえているはずでは?
    点数付けをサボっているヤツがいるのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:11:09

    かくれんぼで中華料理屋に隠れるのメチャクチャすぎて笑ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:38:00

    >>27

    これ考えたら友達と同居人と先生放置して中華料理屋で飯食ってたのはマイナス3点くらい行くだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:39:50

    >>24

    よくもオレ様をここまでコケにしてくれたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:45:13

    この手の漫画がここまで安定して面白いことある?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:51:46

    >>41

    なにもかも焼き尽くしてくれるわ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:16:10

    10数え終わったあとの先生かっこよすぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:17:08

    飛行検定2級はいいけど、飲酒飛行は天使😇的にはOKなの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:31:04

    >>43

    私の前に跪き、惨めに許しを乞え

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:34:40

    >>44

    これから仕事に赴く殺し屋の目なんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:18:14

    >>46

    偉くなった物だ、負け犬が

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:26:42

    >>44

    うーんこれはターゲットを匹で数える仕事人ですわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:27:56

    よく見ると7ページ最後のコマでボロスが変身してるのね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:28:54

    >>48

    頑張れ頑張れ、俺が飽きるまで付き合ってやるぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:57:18

    スレでしりとりしてる奴おる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:01:37

    >>51

    臓物(ぞうもつ)をブチ撒けろ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:28:51

    >>53

    碌に世界も知らん若造が

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:33:55

    結構楽しいなこのしりとり

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:35:58

    ダメ天使はそのうちまたデカく稼いでくるさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:48:16

    悪魔のろけてんなよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:58:20

    サチと天使以外理論的に考えて探していたのにこの二人だけになった途端IQが下がって虫を探してるみたいになって笑った

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:38:25

    「飛行検定2級」

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:42:26

    >>6

    >>11

    >>44

    >>47

    >>49

    わかる

    長澤先生はこれからも強者として出てくれそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:50:09

    >>54

    我慢して?たったそれだけのことで、貴方の大切な人が救われるのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:17:48

    エッッッッッッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:26:36

    >>61

    よせ、私はお前の父親だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:32:43

    長澤先生の教育・福祉のプロでありつつも子供たちに対して完璧な大人を演じようとはしてない感じ、好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:36:05

    >>63

    存外、つまらんものだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:58:50

    >>65

    泣こうが喚こうが助けなど来るものか

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:12:02

    ランの何かと飲んだくれてるけど休日子供に付き合ってくれる父ちゃん感

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:15:34

    >>64

    それでいて子供たちのことを大切に思ってるのが伝わってくるから、子供たちに慕われるのも分かるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:48:49

    先生この世界で特異なほどちゃんとした大人だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:07:44

    >>66

    下等な貴様程度が大きくでたものだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:08:24
  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:09:18

    かぶった…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:41:13

    長澤先生がサチに、よっすって挨拶してよっすって返されてるの好き
    長澤先生と呼んではいるけどなんかこう距離が近くて、遊び相手でもあり教訓とか趣味とか(マーヴみたいな)も教えてくれる親代わりの存在としても大切な人みたいなそういう良い意味での気楽さ?がこもってて好き
    長澤先生もサチのことを対等な友達としても接してるし保護すべき子供としても見てるのが良い、ランとボロス足して2で割ってすこーし良心を加えると長澤先生になるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:33:49

    今更だけどボロスの足って馬みたい感じなのな
    今まで気付かなかったわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:42:01

    悪魔の肖像は色々あるけど蹄あるのがメジャーなイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:01:30

    このシーンめちゃめちゃ好き
    長澤先生から圧倒的母性を感じるし『今も』の台詞でずっと大切にされてたんだなと気付けるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:19:13

    >>70

    なんで…こんなことになっちまったんだろうな…

    しかし…悪に手を染めたのは俺だ…

    ひと思いにやれ…!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:44:23

    >>40

    長澤先生が一緒に食事モードに即座に切り替えたから減点しなかった説

    いまから一緒にご飯食べるのに減点するのはよくないと思ったんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:44:44

    >>71

    ガキぃ…身の程をわきまえろや

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:45:28

    >>77

    レベルの違いがわからんのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:43:06

    審判やむなしと思わせるサチ録の世紀末治安を思えば
    掃除屋の眼差しで子供を炙り出すかくれんぼも必然なのかもしれない

    割とスムーズに中華料理店にたどり着いてる辺り
    途中で連れ出される子供の回収にも慣れてるなたぶん

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:57:12

    >>79

    やはりあの場で仕留めておくべきだった


    >>80

    かねてより君のような優秀な部下が欲しいと思っていた

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:21:14

    悪魔だけ徒歩で帰らすな、好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:33:57

    >>82

    ただの雑魚が、私に指図するな!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:41:19

    結局ヤサイマシマシアブラマシマシニンニクマシマシてんこ盛りらーめん食べきってるの凄いな
    金持ち小学生なのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:57:05

    >>84

    なぜそれだけの力があって野心を抱かぬ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています