「3冠を取ってからだと記憶していますが…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:17:21

    スティルインラブの父から、意外な人物の名前を聞くことになった。
     
    「(マヤノ)トップガンから、自分はいいから幸トレーナーに担当させてやってくれ、と頼まれたんだ」

     幸トレーナーの姉弟子だったマヤノトップガンはこのころ、すでに競バ社会から離れていた。幸トレーナーも疎遠になっていたが、恩あるウマ娘の名前をこうした場面で耳にするとは想像していなかったし、それが“発露”となっていようとは思いもしなかった。確かにあの時、突如として名門・松元家から声がかかった。ホーマンランドオーの担当依頼があった時に、姉弟子のマヤノがすでに松元に頼んでいたのだ。普段は厳しい松元がスティルだけではなく、どのウマ娘も自由に走らせてくれたこと。チューリップ賞の敗戦のあと、励ましの言葉を掛けてくれたこと。点と点が線で結ばれたようだった。

    「その時、もう競バ界を辞められていましたからケータイにメールをしました。返事はありませんでしたけど」

     当時、マヤノの電話番号が変わってしまっていたのかは定かではない。しかし、そのメールを目にしたからといって田原は折り返し返信をするようなやぼな男ではないだろう。幸トレーナーとスティルはマヤノが松元に「幸トレーナーを頼みます」と頼んだ、その時の縁で生まれていた。こうした数奇な巡り合わせが重なり、牝馬3冠の偉業を成し得たのだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:18:12

    マヤしらないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:18:31

    TBRがマヤ化してるのがノイズだけどシンプルに良い話だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:18:56

    マヤトレーナーじゃないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:19:00

    >田原は折り返し返信をするようなやぼな男ではないだろう

    正体表したね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:19:55

    田原漏れてますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:20:23
  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:21:09

    タルマエも何か言ってやれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:22:10

    スティルちゃん!ウマ娘はね、五感を研ぎ澄ませなきゃだめなの
    だから今からこの車で五感を鍛えるトレーニングしよ!
    スティルちゃんは手でアクセルとブレーキ押してねハンドルはマヤが握るからね
    ほらほらもっとスピード出して!こんなにトロトロ走ってちゃ迷惑だよ
    てめえオレに恥かかせる気か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:22:47
  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:23:51

    >>9

    前はタルマエがやってたなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:24:22

    >>9

    英明じゃない定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:25:55

    スティルちゃんにはバ券で泣かされる事が多いけど、それでもつい買っちゃうんだよねマヤは(笑)
    展開とかウマ娘の力量からして「いくら幸が好調でもコレではこないよな〜」って感じながらも買う時は多いんだよ、理屈や理論じゃないんだよね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:30:21

    よく見たらマヤノ透けてて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:32:23

    並ぶな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:50:03

    >>9

    だから英明じゃなくて幸四郎だっつってんだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:56:58

    タルマエ以外も出てきた……

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:58:55

    タルマエに足りなかったみゆぴー成分がどこまで入るかが気になるな。みゆぴー成分がなんなのかはわからんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:14:40

    この子が原作から恋愛キャラされるのは馬もそうだが幸さん側から駆け落ちってワードが出たりしたみたいなとこあるからどうなるか読みづらいな
    幸さん要素がトレーナー側に入るとウマ娘でも屈指のトレーナー→ウマ娘要素になるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:22:34

    田原はほんと人間的な魅力があったんだろうな
    薬なんかやらないでもイカれてるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:24:07

    >>20

    タヴァラが正気で喋り出したらモシモシオマワリサンしなきゃいけないから……

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:50:43

    >>19

    クラトレ超えは色々とまずい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:32:45

    いやでも真面目にラブちゃんが育成実装されたら、最初の4話のストーリーの中でマヤ出てきそうじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:51:36

    >>20

    イカれてるところも含めてTBRの魅力なのがずるい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています