調べたらなんかこいつおかしくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:17:52

    ちょっと短時間で走らされすぎでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:18:29

    当時基準でもおかしいやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:18:56

    👺今までなに見てたん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:19:04

    鉄の女と言われるほどタフだが、心配になるな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:19:30

    今とは比べ物にならない出走ペースだったあの時代に「鉄の女」なんて言われる時点で察してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:19:32

    よく大きな怪我しなかったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:19:35

    当時の人らは何を考えてたので?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:19:57

    ゲームですら出来ない連闘をする女だ
    面構えが…顔がいい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:20:20

    時代が…じゃねえんだわ当時でもおかしいんだわこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:20:24

    これで出たレースに全部勝ってればワンチャン伝説名乗れたのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:21:34

    >>10

    キンチェムかよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:21:46

    >>10

    51戦全勝は疑いようもなく伝説なんだよ

    極東のキンチェムだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:21:49

    51戦←の時点で中央芝で!?ってなるのに
    現役4年←!?!?!?!?!?!?!

    ってなる奴

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:22:11

    >>10

    ワンチャンじゃねえわ満場一致の神の馬だわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:22:43

    オグリもびっくりするレベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:22:43

    >>10

    ワンチャンじゃなくて確定で伝説ですわ

    何ならキンチェムの再来ですわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:22:47

    >>13

    これマジでウマ娘から競馬入って調べてぶったまげた

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:23:22

    こんなクソローテなのにちゃんとGⅠ2着とか取るあたりおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:23:30

    一体育成目標どうなるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:23:48

    記念すべき50戦目は天皇賞秋か
    うおおおお!ターボとネイチャと走ってるな…(そして、ラスト51戦目はマチタンが勝った富士ステークス)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:24:00

    16戦した。



    1年間で……

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:24:06

    秋天マイルCSジャパンカップ有馬記念を1年で出た事がある2頭の内の1頭だぞ
    なんでこのローテをやる馬が2頭もいるんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:24:10

    あの時代に安田記念→宝塚走ってどっちも二着の牝馬とかヤバすぎじゃない?
    ローテは今の時代でもヤバい?それはそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:24:17

    シナリオの育成目標レースが一切読めない…
    何レース出るんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:24:19

    こんなローテはしらされてたせいなんだか知らないが現役中かなり気性荒かったとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:24:28

    現実でメイクラ育成すな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:24:46

    福永守という人の姿した競馬の神様の加護や

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:25:01

    >>26

    メイクラでも無理定期

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:25:13

    体調管理して行けそうな時に走らせてただけなんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:25:24

    まあ気にしないで
    海外の鉄の女シリーズはもっとヤバいですから

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:25:28

    まぁイクノの厩舎はマジでこれくらい走らせる方針だったらしいので
    耐えたイクノはなんかおかしいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:28:58

    春古馬三冠+日経賞+安田記念とか言うあたおかローテ
    なお宝塚後にも中一週で出走する模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:29:09

    シングレのローテの話読むと更に?????ってなる

    ふざけてるわけじゃなく本気で言うけど
    なんであのローテをこなしてイクノは死んでないの?

    生物学的にありえないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:30:13

    50戦走ったステイゴールドですら6年かけてるのに1戦だけとはいえ5年でステゴより多く走ってる化物

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:30:13

    >>30

    セプターのローテなんか多分イクノでも壊れるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:30:56

    最初51戦走ったって聞いてほーん6,7年くらい走ったのかな?と思ったら4年で目玉飛び出るくらい驚いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:32:31

    これ以上に走ってこれ以上の成績出すのはもうケルソとかあのへんの領域なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:33:18

    >>21

    2/2 小倉

    2/23 小倉

    3/22 中京

    4/5 阪神

    5/3 東京

    5/17 新潟

    5/30 阪神

    6/21 中京

    7/12 中京

    8/30 小倉

    9/20 中山

    10/11 東京

    11/1 東京

    11/22 京都

    11/29 東京

    12/27 中山


    移動距離がおかしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:34:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:35:36

    ディープとかオルフェとかオペラオーとかのめっちゃ強い馬は化け物扱いされるけどそれらとは別ベクトルで間違いなく化け物

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:37:43

    こんな女傑は他にマルタツとメジロジゾウくらい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:37:55

    まぁこれだけ走ったから身体にガタは来たんやろなぁ…
    →32歳没

    Oh…Iron Lady…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:39:57

    ある意味一番強いウマ娘実装馬

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:40:38

    あのローテで壊れることもないどころかG1勝ち馬より賞金も稼いで最優秀古牝馬になってるやべー女なのでまぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:40:47

    一瞬だけ賞金女王になったんだっけ
    て事は賞金稼げる程度には走れてるって事なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:41:58

    >>25

    そもそも父ディクタスだしそこはまあ...

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:42:07

    欧州の鉄の女

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:42:20

    カノープスで一番稼いでるのはまぁ勿論ネイチャなんだが
    イクノさんも5億以上稼いでるという恐ろしい女傑なのである

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:42:51

    だから割と昔からもうちょい選べば勝てたろとか言われるんですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:43:39

    条件戦とかみたいに走れるときに走っとかないと…で月1出走するならまだしも
    重賞戦線で連続出走繰り返すのはちょっと脳が追い付かない

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:44:01

    ヴィクトリアかエリ女があればなぁ
    90年代牝馬でも指折りの女傑

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:44:54

    何がヤバいってそれなり以上どころではなく結果も伴ってる所

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:45:12

    >>38

    こんなん移動だけでも人間でも気狂う人多いんじゃ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:46:22

    >>43

    こいつのローテをもうちょい大人しくしてG1勝てるようになってるのがオグリ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:48:33

    春天から距離半分で出走したヤマニンゼファーの安田記念(ちょうど2期で描写されてるやつ) はぜひ見てほしい。ヤマニンゼファーが一頭抜け出して2着団子で追走してたんだけど、イクノはその途中から真ん中ぬるっと抜けて2着に滑り込んだレース。ぬるっと抜け過ぎたのか最終直線の実況では一度も名前を呼ばれず、ゴール後のリプレイで大川先生がようやっと気づいたけどぐらい。

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:49:16

    安田記念でヤマニンゼファーの2着
    宝塚記念でメジロマックイーンの2着

    1着馬見ると普通に当時の牝馬としてはおかしい奴等と肉薄してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:50:43

    >>55

    …………春天から距離半分!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:51:14

    でもこれって3歳に発症した屈腱炎を福永守装蹄師が治さなかったら全部起こらなかったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:51:29

    「夏」であるのなら短距離以外全て走れる女がイクノさんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:54:22

    日経賞大阪杯春天安田宝塚なんて今の馬がやってたら厩舎大バッシングされてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:56:07

    安田記念後の村本騎手コメント:こんな走りをするとは…出てみるものですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:58:20

    うーんこれは鉄の女の肉体

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:00:23

    >>52

    ググったら91年ほとんど掲示板入りしてるのおかしすぎるしそれだけ走ったのに92年も同じペースで走ってG3で3回1着取ってるとか狂っとる

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:04:01

    人間だと地区大会どころか全国大会、下手したらオリンピック並みのプレッシャーをずっと受けてたってこと?
    どうやって調整とかしてたの……??

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:05:04

    まあ期間を絞れば後々牝限定だろうとG1とる馬でも2ヶ月半で6戦してることもある
    ディクタスのおかしいところはコンスタントさと出るレースがほぼほぼ重賞なことだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:07:04

    >>62

    ラクダ感すごいけどきゃわわわわわわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:09:00

    超零細牧場生産で他の一流馬と肉薄するんだから感無量だったらしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:10:40

    >>56

    そいつらいなかったらあの恐ろしいローテで挑んできた牝馬に連勝されたってことだしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:16:30

    51戦全勝イクノさんスレ前見た記憶あるなって上の方のレス見て思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:18:08

    >>47

    そいつもやばいけどこいつもやばい気がする

    走った量はそれほどじゃないけど間隔がやばい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:19:56

    >>70

    1日しか空いてないのほんま草

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:21:21

    >>71

    しかも恐ろしいのがこいつ英4冠馬な上に凄まじく雑な管理だったという

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:21:37

    地方の一般層ならわかるのよ それなりに走って食い扶持稼ぐってスタイルだから
    中央の上澄み側にそれやらせるの…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:24:52

    物凄い数の鉄の女が集まって来る!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:28:28

    >>70

    同じ競馬場で次の日に走るとかも無茶苦茶だが、

    6/6に英で走って6/15に仏で走って6/18に英で走るのは、当時は検疫とかの概念がなかったのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:29:22

    >>75

    それもあるけど馬主が超ギャンブラーだったんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:29:29

    >>56

    なんならゼファーが前年安田制した時のタイムは越えてるのでゼファーが去年のままなら勝ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:32:41

    ゼファーとマックイーンいないとイカれたローテした牝馬に蹂躙されてることになるからな
    それはそれで面白いけども

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:33:50

    >>70

    よくよく見るとこいつ間隔もやばいけど適正距離広いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:40:01

    もっと間隔ちゃんとしてれば勝てたのではという気持ちもちょっとだけある

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:40:12

    >>79

    ぱかライブ実況スレで「え、長距離Dなん?」って言ってた人がいたの印象に残ってる


    いやまぁ忠実に再現するとオグリ並みか超えのブッ壊れ適性になっちゃうからしゃーないけど…

    ぶっちゃけEとかFじゃなくてDの時点でブッ壊れだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:42:52

    VMと古馬解禁エリ女がある時期だったらこんなに渡り歩きしてなかっただろうなと言うローテ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:45:24

    こいつのローテの前じゃオグリローテすら可愛く見える

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:45:53

    ちなみにキンチェムは 2歳10戦、3歳17戦、4歳15戦、5歳12戦である
    なお全勝

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:54:29

    イクノさんモテモテ伝説は、生物として強い牝と感知されていたからじゃないか推測されていたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:56:07

    しかし育成シナリオにこの特大クソローテをどう落とし込むんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:17:03

    >>73

    上澄みというか賞金額で見れば当時の牝馬のトップというか……

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:17:40

    >>84

    しかも同着判定喰らったのでもっかい走ったことも

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:18:35

    >>51

    エリ女はあったぞ

    当時は世代限定だったけど

    96年に秋華賞が出来て同年に古馬解放された

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:19:51

    競走馬とかそういうのの前に馬という生物として強いのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:57:01

    いまの時代でこのローテーションしたらちょっと怒られる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:41:29

    お馬さんって移動に弱い子なんかはガッツリ痩せたり、最悪風邪引くくらいなのに、あのローテで健康なのおかしいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:42:34

    ヘリオスもおかしいローテやってたと思った

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:44:45

    >>91

    たぶん競馬ファンから「使い潰す気か!?」「そこまでして金がほしいのか!?」とか「イクイクイクノが可哀想です」とか叩かれる

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:46:35

    >>93

    スプリンターズSと有馬記念の連戦は本当にどうかと思うよ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:50:44

    トリプティクは交通事故で亡くなったのがおつらい…
    ウイポやっちゃうと確保したくなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:59:08

    イクノ姉さんはデビュー前のほうが大変だった、屈腱炎起こしてる
    ……なんで現役時はあんなにタフなんだろう……

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:59:04

    馬からもモテてたってのもすごい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:04:57

    >>98

    同族は匂いか何かで「こいつ生物として強いぞ…!子孫残したい…!」って分かるレベルで健康だったんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:38:22

    ウイポでもやらねえことやってんなこいつ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:08:33

    >>98

    マックイーンが惚れてたんじゃないかってタケユタカが言ってたんだっけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:14:39

    >>18

    そのGI2着の時の1着がそれぞれマックとゼファーなのもまた

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:41:57

    >>97

    安楽死処分も検討されるほどだったが馬の神様と呼ばれた装蹄師によって助けられた

    因みにその装蹄師はダイイチルビーの母親も助けている

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:43:06

    >>45

    ルビーの賞金額抜いてるからな、やべーわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:43:37

    いるところにはいる鉄の女族

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:20:37

    >>42

    大往生すぎる…生き物として強すぎる…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:28:37

    イクノと同じく一瞬だけ牝馬賞金王になったメジロジゾウも中々

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:18:18

    >>62

    等身大ぬいぐるみみたいでかわいいな!

    馬ってさらさら~っとしたイメージがあるけどこんなにもこもこになるもんなんだね

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:24:51

    >>38

    ジョッキーの乗鞍ローテかな?…競走馬のローテ?

    怖…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています