龍継ぐのドラゴン・ハウス編がマネモブに不評なのは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:19:01

    ・劇中トップクラスの実力をもつキー坊達が機械相手に手も足も出ず蹂躙される

    ・(一応)主人公の龍星が鬼龍に唆されて闇堕ちし、師である静虎をボコボコにする

    ・キー坊が散々苦労して助け出したガルシアが余りにも救いのない最期を迎える

    など一方的にフラストレーションが溜まる展開が多かったからだと考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:51

    そろそろ灘には無粋な機械(メカ)を打ち砕いて欲しいですね
    粉々(グッチャグチャ)にね(ニィ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:33

    ウンスタと弱き者が無抵抗のおとんを虐待するのは流石にこのクソ親子さっさとくたばれって思ったっス 忌憚の無い意見って奴っス

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:04

    おじさん愚弄ツアーでヘイト・コントロールするんだよね 凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:42

    まあオトンをボコる龍星がクソなのはそうなんスけど
    オトンもオトンで重症患者の龍星が消えた時のリアクションは「ああ、そう...」て感じだったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:33:22

    >>5

    ぶっちゃけ本当の息子がいなくなってしまったから寂しさを紛らわすためにウンスタを育ててた側面もありそうなんだ、本物が帰って来たらもう用済みなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:46:30

    ・ガルシアを救うために暗躍してたのに放置するキー坊。
    ・重症の龍星が居なくなってもをスルーする静虎。
    ・米軍に追われてたはずなのに米軍サイドにいる鬼龍。
    ・尊鷹。

    全体的に今までの話と整合性のとれてなさを感じる。
    やっぱり先生的にはタンカー編で終わる予定だったのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:40

    相対的に尊鷹が1番マトモだったっスね
    戦闘では片脚切断直後で火炎を蹴り飛ばすとか相変わらず意味不明なことしてたっスけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:54:17

    >>1

    闇落ちるーせーのキャラ自体は割と好きなんスけどあそこまで迷惑かけてイキりまくってる上に弱すぎるのがダメだったと思うっす、28号に負けd51に負けスヌーカに介護され・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:51

    >>9

    あのみっともない闇落ちのせいで、ドラゴン・ラッシュ編の武術や格闘技を悪用し冒涜する輩は許せないです

    のコマが完全なるギャグの誕生なんだよね

    これは鬼龍の倅

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:26:42

    闇落ちした振りしてネオ坊になってまで助けた28号をあっさり米軍に引き渡して
    今頃どっかで任務に就いてるやろとか言ってたキー坊にはネオ坊の時の知性が
    全くなくなっていたんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:31:25

    灘神影流まぬけトリオとか言う蔑称も生まれたしな(ヌッ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:33:34

    キー坊は髪と一緒に知性も抜け落ちたと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:35:15

    ちゃんと明確な機会兵器を超えた描写が欲しかったですね…レアでね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:35:59

    はーっ 鬼龍よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:37:45

    タンカー編でのNEO坊のクッソかっこいいこのシーンからの落差がやばいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています