遅すぎた英雄

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:19:51

    モブ「「「なんでもっと早く来てくれなかったの!!」」」

    家含めて全ての財産失ってる人が殆どだろうにこう言わないだけ皆さん良心的なんだなって。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:22:23

    これでナルト責められたらナルトでも見限って欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:52

    どっかの稀代様が連絡ガエル殺して自分はとんずらこいたからですかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:25:14

    腐っても忍の里だからね
    そのぐらいの覚悟とかはあるんやろ
    昔のことだけどサクモ責め殺したのもそう言うプロ意識から来てたのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:25:19

    >>1

    まぁ里破壊直後に登場はあまりにできすぎてるもんね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:25:24

    >>3

    カエル殺したのマジ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:06

    >>3

    暗部モブ「さすがダンゾウ様。慧眼であらせられる!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:28

    >>6

    マジ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:12

    >>3

    お前には口がないのかってなる愚行だけど、あの蛙さんってちゃんと生き返ってた?

    覚えてないというか把握してなかったから分からないんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:39

    >>3

    な、ナルトを暁に取られないためだから……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:55

    >>8

    何で殺す必要あるんですか…?

    外部への連絡道具壊す必要とは

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:29:16

    >>3

    稀代の火影様の名采配を愚弄するとか稀代アンチか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:29:27

    連絡蛙「よし!オレもフカサク様の元に行かなきゃ!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:30:05

    11秒で2度死ぬカエルくんに悲しい過去・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:31:27

    >>11

    ただの連絡道具じゃないよ

    優秀な忍に協力し続けてくれてる仙蝦蟇の集団に属する蛙

    その立場は一国の使者にも近い

    ダンゾウがどれだけの愚か者かを端的に示す描写の一つ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:32:34

    やっぱダンゾウって擁護できんゴミだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:33:05

    >>12

    >>13

    このあと自分は安全な場所に引きニートする模様

    なに引きニートしてんだてめぇ火影見習って前線でろや

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:33:21

    >>11

    綱手「蛙を通して妙木山のナルトを帰還させたい」

    ダンゾウ「ナルトを暁に取られない為に情報を外部に漏らしたくない」

    連絡蛙死亡で巻物から名前消失。木ノ葉でアクシデント?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:34:18

    >>18

    名前消えたから異変に気付いた蛙マジで有能

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:34:30

    >>12

    >>13

    態々ダンゾウ本人が出てきてるのが人望の無さを感じさせる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:34:35

    >>15

    妙木山との関係が悪化しかねない所業……

    止めるにしてももっとやりようがあっただろ……短絡的過ぎる……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:35:33

    >>18

    たまたま近くに母ちゃんいたから良かった案件

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:35:47

    >>21

    これで逆口寄せで自ら跳んで「ナルト、行くな!!」とか言ってれば評価はまた違ったかも?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:35:56

    普通ペインにやられたと思うからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:36:16

    >>7

    部下にすらこう言われてるんですけど?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:36:27

    >>24

    だが奴は生き返った!!(多分)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:37:11

    >>25

    うーん部下がド正論すぎでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:37:31

    >>25

    地下なら平気!!


    ホントか?柱間やマダラの強さ知らないんか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:37:34

    >>25

    綱手がいれば木ノ葉と人がなくなることはないからセーフ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:37:57

    >>25

    部下が上司に正論はいて100%正しいってなんやねん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:38:27

    >>28

    多分知らない?でもヒルゼンはマダラのワードに反応してたから知ってる筈...

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:39:47

    蛙君可哀想過ぎない?!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:05

    ペインじゃなくダンゾウに殺されたから
    輪廻転生してもらえたかすら怪しいのかわいそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:43:41

    ダンゾウは扉間の「大事なのは里だ、里が要よ」を違う意味で受け取ったんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:48:07

    結果論から言うとダンゾウがこのムーブしてナルトの到着が(天道がダウンしてる)グッドタイミングじゃなきゃ勝てなかったからなぁ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:38

    >>35

    つまりこれも全部ダンゾウ様の手柄やな!

    さすがは稀代の火影様だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:04:50

    >>36

    自画自賛は見苦しいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:11:01

    >>35

    そもそも綱手のナルト招集の判断も結果論だから……(普通に九尾暴走してないと負けてるし)

    まぁ結果論幾つも積んでたまたま最適解踏まないと勝てないくらいペインが強かったってことで

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:12:08

    >>13

    このカエル殺したのマジで許さん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:12:31

    >>1

    医療ドラマとか見てるとこれくらい言っちゃう気持ちはなんか分かるわ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:14:23

    里が原型あるうちにナルト到着したら里破壊するのはペインじゃなくて連れてきたデカい蝦蟇共と九尾になる
    だから、先に敵に更地にして貰う必要があったんですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:15:28

    ダンゾウ、やっぱフォローしようと思ったけどこれ全部「自分が火影になりたいから」って理由なのがもう…やっぱ無理じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:16:01

    >>21

    口寄せだから邪魔したところでそのうち消えるから封印するか殺すしか足止め方法ないんだもの

    ちなみにこの呼びに行こうとしたタイミングのナルトは影分身タンク思いついてないし、ペインは体力万全状態の上、天道の能力も判明してない状態だから仮にダンゾウが始末せずナルトがかけつけてたら詰んでた

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:16:13

    まあ結果的に上手くいっただけで綱手の言ってることも大概無茶苦茶だから でも相談役の胸ぐら掴んでいった台詞は好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:16

    >>42

    そもそもメタ的に「こいつは全ての悪行を押し付けてもいい、サスケが殺しをやっても問題ない悪党」扱いを

    作者にやられてるんで、擁護しようとすればするほど無理筋になるからやめといた方が良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:53

    こんだけのクレーター出来たら根の本拠地の上っ面くらい見えそうなもんだけどどんだけ地下深く潜伏してんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:18:09

    まあペインとか言うクソ強い暁にむざむざナルトを引き渡すようなもんだからな
    勝てたから良かったけど負けてたらバッドエンド直行だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:22

    >>46

    流石に里の中央真下に暗部の本部は置かないんじゃないかな……

    入り口が飛ばされた瓦礫の下に埋められたりはしそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:20:13

    >>45

    最後にちょっと回想貰えたし庇ってくれる人もいるっちゃいるけど基本これだから下手に庇うと酷いことになる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:23:50

    ダンゾウ「綱手なら全滅はないやろ」

    なんか評価してんだかしてないんだか、都合のいい事ばっか考えてんのが本当に暗部の長か?ってなる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:19:20

    まぁ結局この後蛙は生き返るんだけどねk

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:23:06

    ダンゾウスレになってる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:23:50

    >>52

    そこに気付くとはやはり天才か

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:33:22

    >>1

    正直ほぼ全員生き返りとかいうインチキ技がなければこのルートも十分あったかと。人間窮地に立つと(助けてくれた人であっても)糾弾して心の安定を保とうとしてしまうもん。


    ※多分輪廻天生のタイミングではかろうじて生きてたけど、その後里が英雄帰還で盛り上がってる中死んだ人はそれなりにいると思われる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:35:34

    >>54

    カツユさまついとるしあんまりそういうのはなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:37:38

    >>54

    カツユ様を信じろ

    多分なんか里全体に生命力がぶわーっていってるから大丈夫だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:41:03

    もしかしてダンゾウって存在が害悪?

  • 585422/01/18(火) 23:41:05

    >>55

    >>56

    そうだった… カツユ大先生がおられるんだった…

    綱手がチャクラ切れ起こしてたイメージが強すぎて忘れてた。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:48:56

    このスレタイでワシスレになるとは…
    やはり…希代の火影か!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:52:34

    ナルトが来るのまともな手段で遅らせるならペインの能力判明させるまで待てとか提案する手もあったよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:52:40

    >>57

    気付くの遅くね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:54:12

    >>59

    暴君や暗君でも歴史には名を刻めるからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:57:17

    KonohaTube「【ゆっくり解説】やらかし火影・ダンゾウ【木ノ葉の黒歴史】」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:06:03

    ダンゾウがあんまりにも無能過ぎてそれを止められない周りの奴までなんでそんなの野放しにしてんだよって思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:38:22

    >>64

    止められる奴限られてくるし...

    無駄に権力持ってるのが質悪い

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:45:05

    まあダンゾウもガイとかカカシがガチでやらないと殺せないくらい強いし
    根の奴ら全員ダンゾウの言うこと聞くし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:47:14

    第一期三代目の時まではヒルゼンとダンゾウのパワーバランスが釣り合ってて大戦を3度も乗り越えてるからその時の評価が残ってんだ。ヒルゼンは勝ってるのに相手の有利な条件であっさり和解しちゃうような人だったからダンゾウみたいなのがいないのも問題なんだ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:28:06

    >>56の後半は輪廻天生でという意味だったけどこれじゃカツユ様の方を言っているようにしか見えないことに今気付いた

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:45:50

    >>3

    これほんと無能すぎる

    多分輪廻転生で甦れないだろうし

    ガマコウスケ可哀想…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:09:22

    輪廻眼の性能は完全なら肉体の再現まで可能は蘇生であって、殺した相手の蘇生ではない
    輪廻眼の外道は恐らく浄土と繋がっている、つまり全ての死んだ魂を管理できる
    よって、連絡蛙は生き返っている
    多分そのはず
    実力やチャクラ量の関係で間に合うかどうかが変わるだけだろうから木の葉で死んだばかりの連絡蛙が蘇生に含まれないはずがない
    そう信じるのだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:06:11

    竿影と稀代はスレ伸びるなぁ...

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:09:21

    ダンゾウが写輪眼隠さず根を率いて綱手達に加勢したらナルト居なくても勝てるだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:10:31

    >>71

    マダラも伸びるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:15:04

    >>42

    本編のダンゾウは老害ムーブ極めてるから基本フォローのしようがないよ、対サスケでの言葉に一部的を得てるかな?ってフォローが出来るぐらい。あとは、描写がない若い三代目政権時はちゃんとしてたんやろうなってフォローしか出来ん。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:24:54

    >>69

    フカサク様は蘇ったし生き返ったんじゃね

    別にペインに直接殺されなきゃ発動しないとかでもないだろうし

    範囲内期間内の死人は全員蘇ったんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています