新ウマ娘達が強烈過ぎたせいで忘れてるけど新シナリオどうなんだこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:39:19

    久々に復帰しようかと思ったが毎度恒例ながら説明聞いただけじゃマジでどんな感じなのか一切分からねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:43:13

    これだからやってみるしかねぇ
    とりあえずまた挨拶枠の友人がいるのと育成シナリオがあるのとなんか運ゲー要素強めっぽいのは不安だが

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:44:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:46:54

    グラマスもラークも何やかんや慣れたし
    何回かは捨て育成と思って操作感を試すんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:48:30

    後正直盛り上がりまくってて今の今まで忘れてたがこれから先は課金勢と無課金勢の差が広がりそうなアプデだなぁとは思った
    全然悪い事じゃないんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:49:21

    不安なら情報集めてからやるべしべし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:49:38

    よくわかんねぇけどとりあえず数こなして慣れる
    今までのシナリオも全てこれだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:50:20

    習うより慣れろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:50:44

    多分明日には先行プレイ記事が出てくるからそれをじっくり眺めてみるべし
    それでもわかんないならやってれば慣れてくるさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:51:05

    はじめだしハイランダーデッキで試してみるかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:51:11

    説明聞いただけでわかるなら苦労しないわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:51:28

    少なくとも15種類の練習メニューから5種がランダムで選ばれる時点で相当な運ゲーなのは間違いない
    そして友人無いと完全に詰む
    初回プレイは女神の時のように全部追いかけるくらいでいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:51:34

    【定期】リセットホイッスルください!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:51:55

    練習15種類とか不穏な感じが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:55:40

    ログインボーナスだけ貰ってジェンティルが実装されたら引くだけ引こうかなと思ってる
    毎回友人サポカがないと話にならないのはしんどいて

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:55:42

    何か賢さ練習にあたるところでも体力消費するらしいぞ
    友人のお疲れ様回復は超重要だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:57:16

    相談という機能で任意の練習に切り替えられるらしいからある程度ランダム要素は抑制できるかもしれない
    でもやってみないと分からん

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:58:25

    これは実際に来てやるまでは何とも言えない
    なにせギミックも効率も事前説明の段階じゃ全くわかったもんじゃないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:06:09

    練習15種といっても、スピード3種・スタミナ3種・パワー3種・根性3種・賢さ3種ってことだよなあ
    要は叡智の欠片なんじゃないの

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:15:09

    復帰勢なんやがスピキタ、賢さラモーヌ、パワーエルあたりはまだ使えるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:15:58

    そういや新シナリオになるの忘れてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:17:13

    な〜んもわかんないのに技能試験があるから飛び込まざるを得ない!グラマスなりの因子周回で茶を濁させてくれ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:23:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:24:04

    なんかサポカバラけさせるのがいいんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:24:49

    パッと見ラークよりも運要素は強そうなのと育成時間は間違いなく伸びる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:25:58

    サポカの友情タッグに加えてトレーニング同士のリンクが追加されるから運ゲー×運ゲーなのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:26:16

    運ゲーだけどスピ上限あがってるから試行回数増えるやーつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:28:10

    毎度の如くパワプロで似たようなシナリオが過去にあるんだけど今回似てるように見えたパワプロのシナリオがクッソダルいやつって聞いてちょっと不安

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:30:03

    要するに5種×3枚ずつのトランプでポーカー?麻雀?みたいなことするってことやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:45:06

    >>26

    ジャンルのLV上げることでトレ効果が数%ずつ上昇してくタイプだろうな

    そうやってステ底上げすることが大事になるシステムだと予想

    三女神のLVを5にまで上げれば最大のトレ効果があるからそれを目指してステ上げるのと変わらないんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:12:30

    >>28

    消えたけどパワプロのアスレテース高校に似ててそのシナリオが

    クソ面倒だからそれに該当するなら新シナリオヤバそう言われてたな

    グラライの五倍は面倒とかクラマ以来の振り落としになりそうとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:35:12

    時間かけて動画とかみたけどこのシナリオ賢さ死んでね?賢さみたいに回復する練習がない気がする
    賢さ回復量アップのサポ効果が完全に無意味になる可能性が

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:18:40

    評判見てから復帰する予定
    キャラは良くてもゲームシステムが一緒かつ課金圧が更に高まるとなると美課金勢としてはちょっとひよってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:19:59

    >>2

    15種類のトレーニングが三色にグループされていて、そこからランダムに五種が配られてそこからそのターン行うトレーニングを選ぶ

    五種の中に同色があれば全部がリンクして効果があがる、って感じらしい

    これだけだと配られるカードを待つだけの運ゲー要素が強すぎるんだけど、そこで例のウマチューバーちゃんに「相談」をすることで、トレーニングの入れ替え的な事が出来るみたいだ

    画面だけ見ると配られた赤と黄色を捧げて蒼の別のトレーニングにする、みたいなことができるっぽい?

    これである程度運ゲーから自分のやり歌い方向にかじ取りができるんじゃねぇかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:21:52

    >>33

    課金圧は今低いぞ?

    キャラは有償ジュエルで、サポカは無償ジュエルで取れって形になってるからかなり楽

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:22:04

    とりあえず涼花Pのカードは引いとけって感じか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:23:09

    実働(推定)4ヶ月ってのまた困るところ
    賢さ回復封じ、スキップあり30分ってレビューも見てあんま乗り気では無いのでサポ引かないでダラダラ触るつもり

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:24:38

    >>33

    ちなみにシナリオ更新が4ヶ月毎になったから入場券引く回数が増えるかもしれんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:25:23

    >>37

    逆に一年いける可能性もある(マイル中距離育成ならUAFが来年まで現役とか)

    というのは希望的観測過ぎるかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:26:53

    新シナリオ追加が4ヶ月毎だと、ハーフアニバで強サポカ引くこと考えると無課金微課金きつくねえかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:27:17

    グラマスでクッソダレた実績持ちなので今回マジで戦々恐々としてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:27:21

    >>37

    マ中用のシナリオであるなら割と長めに生き残るのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:28:22

    120連次第だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:28:27

    めんどくさくなったらラークに逃げようかなって思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:30:16

    >>39

    仮に1年いけたとしても、使い分けを加味すると対人コンテンツで使える量は実質3分の2になるんだから(あくまで対人勢としては)実質的な課金圧の増加ではあると思うよ


    それにサイゲはダートもシナリオで使い分けさせるんだろうけど、現状のUAFでエエヤンっても思えるからどう差別化するのかも気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:31:06

    >>40

    シナリオ周期の問題で深刻なのが社会人ついて来れないんじゃね?ってところだな

    時間は無いけど金はある社会人が課金層の中心だろうから、その人たちが抜けたら売上も落ちる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:34:02

    新シナリオは距離別の使い分けっぽいから数値のインフレ方向には進まないと思うしやろうと思えば短距離もダートもこのシナリオで事足りそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:34:18

    経営者しぐさ好きだねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:35:26

    >>47

    (短距離とダートをシナリオ有りのシナリオで育成したくはねぇ〜〜〜!!)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:38:07

    数字のインフレがどこまでかってとこだな
    UDが普通程度のシナリオパワーなら最悪チャンミ育成はラークでもいいから4ヶ月毎にサポ更新しなくても妥協できる

オススメ

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