【オリキャラ🎲】天童アリスのストーカーです、通して下さい

  • 1ストーカー(仮) ◆IEd0n050V224/02/23(金) 00:52:10

    はぁ…………今日もかわいい……………………(スレ画は一番好きな表情)


    戦闘 dice1d100=57 (57)

    知性 dice1d100=12 (12)

    運動 dice1d100=67 (67)

    技術 dice1d100=52 (52)

    交渉 dice1d100=87 (87)

    倫理 dice1d100=54 (54)

    慈悲 dice1d100=62 (62)

    神秘 dice1d100=42 (42)

    天童アリスが好きな気持ち とても大きい


    (20以下で苦手、80以上で得意、100付近で超すごい、120でキヴォトス最高級)

    (この他に考えられるステータスは必要になったら振る その時は関連するステータスの2割ほどを補正値として入れるかも)

  • 2ストーカー(仮) ◆IEd0n050V224/02/23(金) 00:52:56

    ※スレ主はこれが初ダイススレです 要望やアドバイスなど頂けるととても嬉しいです が、基本的には継続優先でのんびり進めていきます 適切な場面では安価も取るかもしれません プロットが完全に無です やりたいことをします

    モチベがある時にホスト規制を喰らった際はスマホをモバイル通信に切り替えて無理やり続行します が、その状態で再び喰らうと何も言えなくなるため、1回喰らった時点でイエローカード宣言しておきます イエローカードが出た後は投稿ペースがちょい落ちると思われます

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:54:34

    (スレ主さん…ダイスの上限が100になっているので120は出ません…)

  • 4ストーカー(仮) ◆IEd0n050V224/02/23(金) 00:55:30

    >>3

    それで大丈夫です!目安として書いてあるだけなので なんらかの要因でステータスが120付近になったらキヴォトス最強だよっていう感じの

  • 5ストーカー(仮) ◆IEd0n050V224/02/23(金) 00:56:12

    自分で言うのもおかしいかもしれないけど、dice1d3=2 (2) は天童アリスのストーカーをしている者です。かわいいよね、天童アリス。いい匂いしそう


    1.私

    2.僕

    3.自分

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:57:02

    "しそう"ってことは実際に嗅いだことはまだないのか

  • 7モモイのストーカー24/02/23(金) 00:57:04

    知性のない交渉術を見せてもらおうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:57:06

    知性が死んでる以外はまあまあまとまってるな……
    いやまて倫理54あってストーカーやってんの???

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:57:08

    まだ普通。いやストーカーの時点で普通じゃないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:57:48

    >>8

    愛が倫理を上回ったんだぞ()

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:59:33

    >>7

    なんか連鎖召喚されてる……

  • 12ストーカー(仮) ◆IEd0n050V224/02/23(金) 00:59:55

    ぶっちゃけ僕はミレニアム生にしてはそんなに頭が良くないと思う。でも最低限の技術的おてつだいは出来るし、あと人と話すことに関してはちょっと自信がある。ミレニアムの中で橋渡し役みたいなことをしようと頑張ってて、まあ周りからはそこそこいい人だと思われてるんじゃないか?


    100に近いほど周りからいい人だと思われている

    dice1d100=100 (100)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:00:47

    一番たちが悪いタイプ!!!

  • 14ノアのストーカー24/02/23(金) 01:01:57

    こっわ!怪異のレベルじゃん

  • 15ストーカー(仮) ◆IEd0n050V224/02/23(金) 01:01:58

    まあ、いろいろ頼りにされてるし、僕が分からないことがあって聞きに行ったら快く教えてくれることもあって、受け入れてはくれてるっぽいね。ありがたいこと。


    出身は dice1d5=2 (2) 。一応というか現在地はミレニアムだよ、そうじゃないと天童アリスに会えないし……


    1.ミレニアム

    2.ミレニアムではない自治区

    3.親しくない人には秘密

    4.自分でも分からない

    5.「廃墟」

  • 16ストーカー(仮) ◆IEd0n050V224/02/23(金) 01:05:30

    実はずっとミレニアムにいたってわけじゃないんだよね。話せば色々有るような無いような、まあ僕のことより天童アリスの話の方が大事だねうん。


    え、天童アリス本人と会話した経験? もちろんdice1d2=2 (2) 。


    1.あります

    2.ありません


    (話す場合、呼び方は)dice1d4=4 (4)

    1.アリス

    2.アリスちゃん

    3.アリスさん

    4.天童アリス

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:07:06

    このストーカー、5種類の内の①と④どちらに当てはまるのか…
    参考までに↓

    タイプ➀ イノセント・タイプ(面識のない人)
     いわゆる「勘違い系厄介ファン」
    タイプ➁ 挫折愛タイプ (元交際相手)
     未練たらたらな元カノ
    タイプ➂ 破婚 (元婚姻者又は配偶者)
     このタイプだった場合、アリスと結婚歴あり
    タイプ➃スター・ストーカー (熱狂的なファン)
     脳を焼かれた狂人タイプ
    タイプ➄ エグゼクティブ・ストーカー
     地位や名声の高い者に引っ付くコバンザメ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:07:22

    話したことないのにフルネーム呼びってことは他の人もフルネームで呼ぶタイプかこの人

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:09:00

    性質だけ見ればミレニアムのノドカ

  • 20ストーカー(仮) ◆IEd0n050V224/02/23(金) 01:11:13

    天童アリスとはまだ話したことがない。だってdice1d4=2 (2) し……


    1.怖い

    2.申し訳ない

    3.恥ずかしい

    4.多分まともに会話できない



    今の学年はdice1d3=2 (2) 年生で、身分はdice1d6=5 (5) って感じ。今はそこそこ楽しいかな。

    1~3.普通にミレニアムで学生

    4.ミレニアムの学籍を偽造して侵入している

    5.学籍偽造すらせず堂々と居座っているが、交渉力と人柄のせいで奇跡的にまだバレてない

    6.既に不審な存在として知れ渡っているので隠れて暮らしている(先ほどの好印象が「数少ない知人」からのものだったことになる)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:16:24

    よくノアの目すり抜けられてんなコイツ!?

  • 22ストーカー(仮) ◆IEd0n050V224/02/23(金) 01:17:45

    >>17


    うーん……説明が難しい感覚なんだけど…… 例えるなら、dice1d3=2 (2) って感じかな。


    1.街を歩いてて、猫がいたらつい追っかけちゃう

    2.自分の子どもみたいに、どこにいるか分からなくなると不安になっちゃう

    3.興味を持ったもののことを探求しようと思うとリミッターが利かなくなっちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:20:40

    ノアとユウカいるのにスゲーなコイツ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:21:56

    知性12ってのが嘘くさくなってきたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:22:15

    >>22

    ①のイノセント・タイプでほぼほぼ確定か…

    それも母性本能が暴走したタイプの。


    となると、恋愛(庇護)妄想とかはしているのかな?

  • 26ストーカー(仮) ◆IEd0n050V224/02/23(金) 01:22:52

    (と言ったところで、この子の正体は?)


    dice1d6=2 (2)


    1~3.普通の一般キヴォトス生徒

    4.「廃墟」産のアンドロイド

    5.肉体を持たない人工知能(ステータスの値を変更)

    6.何らかのゲマトリア案件

  • 27スレ主 ◆IEd0n050V224/02/23(金) 01:23:32

    おっ、逆に非現実的になってきましたね ふふふ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:23:57

    もしかして:同族意識?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:24:17

    「普通」と「一般」の意味を辞書で引いてきてくれ()

  • 30ストーカー(仮) ◆IEd0n050V224/02/23(金) 01:26:15

    あ、そうだ。自己紹介はしたのに、名前を一番最後に回しちゃった。

    私の名前は[ここから>>39までの名前らしきレスの中から安価ダイス]。改めてよろしくね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:27:04

    長いわ!?加速

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:27:27

    これユウカあたりがロリコンで
    見返りとしてアリスの写真送ってもらう代わりに、ストーカー(仮)ちゃんをフォローしたり色々工作してる線もある?

  • 33◆IEd0n050V224/02/23(金) 01:28:46

    >>31

    言われてみたら長いですね!w 次からは5個とかにします

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:28:54

    ロボのようでロボじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:30:23

    までだから大丈夫やろ
    名前は「佐藤カガリ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:30:43

    「ギフテッド」

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:30:46

    渡良瀬シラセ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:30:57

    園崎ラン

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:31:11

    鏡野アレス

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:31:40

    後上(のちがみ) ヒクエ

  • 41◆IEd0n050V224/02/23(金) 01:33:02

    (おまけで入れちゃおう)


    >>35

    >>36

    >>37

    >>38

    >>39

    >>40


    名前 上からdice1d6=1 (1) 番目

  • 42佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/23(金) 01:40:14

    ということで、2年生佐藤カガリは今日もミレニアムを闊歩してます。一日にdice1d12=10 (10) 回くらいアリスちゃんの様子を見に行ったり、通りがかりにミレニアムの人たちのお悩み相談に乗っかったり。いつまでこんな日々が続くかも分からないけど……まあいいでしょ。


    ちなみに髪色はdice1d7=3 (3) ・dice1d3=1 (1) 、瞳の色はdice1d7=5 (5) ・dice1d3=2 (2) だよ。参考にどうぞ。


    色を決定するダイス


    1.赤 2.青 3.黄色 4.紫

    5.オレンジ 6.緑 7.無彩色(白黒グレー)


    1.薄め 2.ふつう 3.濃いめ

  • 43佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/23(金) 01:43:08

    体形はこんな感じ。


    身長 130+dice1d50=40 (40) cm


    胸 dice1d3=3 (3) 1.小盛 2.並盛 3.大盛


    腹 dice1d3=2 (2) 1.細 2.中 3.中太


    尻 dice1d3=2 (2) 1.小さめ 2.やわらか 3.もちっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:43:50

    髪と目の色決めたついでに髪の長さも決めない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:44:52

    肌の色も重要
    先生からの初期好感度が左右するからな

  • 46佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/23(金) 01:45:13

    髪の手入れにはdice1d100=88 (88) (100に近いほど丁寧)くらい気を遣ってて、長さはdice1d100=64 (64) (1で肩につかないくらい100で足元)って感じ。

  • 47佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/23(金) 01:46:41

    >>45


    そ、そうなの? よく分かんないけど、自分ではdice1d100=85 (85) くらいかなって……(1で芸術急スーパー美白、100で健康的こんがり褐色)

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:49:42

    先生、ステイだ
    脚舐めするのはイオリの方にしておけ

  • 49佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/23(金) 01:51:20

    (Picrewさんのお力を借りて生成中です)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:52:17

    >>48

    アリスのストーカーの佐藤カガリをストーカーする先生?

  • 51佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/23(金) 02:01:23

    こんな感じ。身長もそれなりにあるし……なんかミレニアム生っぽくないよね。だから目立ってる気がする。
    制服は確か、私服の整理中に間違って処分しちゃったとか言って支給してもらったんだっけ? あんまり覚えてないな、確かどうにかしたから今こうして着れてるんだけど……まあいいや。

    (※「よっこら少年少女」さんをお借りいたしました ありがとうございます)

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:05:42

    ちょっと目を離してたら佐藤カガリちゃんが採用されてた

  • 53佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/23(金) 02:07:38

    さてと。今日は珍しく知人との約束もないし、久しぶりに天童アリスをがっつり観察する時間を取ろう。ええと、dice1d3=2 (2) はどこにしまったっけ……カバン1つで行動してるとこういう時が不便、自分のスペースが無いってのも考えもの……


    1.ペンと手帳

    2.カメラ

    3.ボイスレコーダー

  • 54佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/23(金) 02:16:07

    最先端の技術が集まるミレニアムサイエンススクールでは、「最先端で無いもの」の扱いが結構ゆるかったりする。要するに「最近買い替えたからあげるよ」という理由で機器類を譲ってもらえることが多くて、このカメラもその1つだ。

    うーん、データ書き込みに少し時間が掛かってるかも。記録用のカードが劣化してる? だとしたら取り替えないとな、故障で消えちゃうなんて想像もしたくない……

    そんなことを考えていると、足が勝手に「いつもの位置」まで辿り着く。ここはエンジニア部……の作業スペースを少し離れたところ。この前盗み聞きした限り、モモイちゃんにミドリちゃん、そして天童アリスが今日、ここにガジェットを受け取りに来るらしい。エンジニア部の人々が来客の対応をするエリアは概ね決まっているから、そこを一望できるような位置に陣取る。慣れたものだ。ミレニアム中のあちこちで、こういう盗撮用のポジションを見つけてある。

  • 55佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/23(金) 02:24:44

    来た。天童アリス。

    僕はあの子のdice1d4=3 (3) が大好きだ。もちろん全てが好きだけど、これは特にそう思う。手に入れたいんじゃなくて、こうして見ていられるだけで十分。あの子の友人たちもそうであるように、あの子に不自由は似合わないと思う。


    1.近代美術のような美しい髪

    2.柔らかそうな肌

    3.好奇心に輝く瞳

    4.笑顔


    あの子を本気で観察していると不思議な気分になって、それ以外に何も出来なくなりそうになる。そうなってしまう前にファインダーを覗いて、ゆっくりとシャッターを切る。勿論デジタルカメラ越しだと色味が違って見えるけど、それでも天童アリスの本質的な部分は変わらない気がする。根拠は一切ないし、そもそも僕の頭の中のこういう考え事の一切に意義はないんだろうけど。

  • 56佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/23(金) 02:29:22

    「嘘だー!!!そんなの信じないよ!!!!」


    ……何を話してるんだろう。モモイちゃんは声が大きくて分かりやすいんだけど、この距離からじゃそれしか聞こえないな。みんな何かに集中してるみたいだし、もうちょっと近付いて……


    っと、みんな部室を出て行くみたい。個人的にはまだ満足できてないからね、ちょっと不審だけど追っかけちゃおう。


    隠密スキル

    13+dice1d100=16 (16) (運動ステータスの2割を加算)

  • 57佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/23(金) 02:35:06

    まあ、体格も大きいし、自分でもそんなに隠れられてはないと思う。なので僕はこういう時、誰かの視線が怖くなってきたタイミングでむしろ堂々と歩く。ただしちょっと早歩き。
    幸いにも、僕は立ち振る舞いからして自信がありそうな雰囲気が漂っているらしく、周りから悪く見られることが滅多に無い。内面が釣り合ってないんだけどね。

    隣をミレニアム生がすれ違っていく。その中には学生証を携帯している人もいる。あれ欲しいなー。そんな都合の良いことは起こらないんだろうけど。

    っとと、尾行の途中だった。ある程度身体が勝手に動くからって、集中を欠くことがある。これじゃいけない。天童アリスはそこの突き当りを曲がって、みんなで階段を昇っていくところっぽい。ここがその階段――――

  • 58佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/23(金) 02:40:55

    …………?


    階段の上の踊り場から、誰かこっちを見ている。あれは……

    思い出した、生塩ノア? セミナーの書記で、ほとんど無限に近い記憶力を持っていて…… まずいな、あんまり会いたくない相手なんだけど。

    いや、大丈夫かな? これまでにも数回出くわしたけど、その時は何にも言われなかったし。


    それに、今の僕はただの通行人。単純に、何か用事があるんですって雰囲気を出して、かつかつ、ただかつかつと階段を昇れば


    「佐藤カガリさん、で大丈夫ですか?」


    ………………


    カガリの精神力

    dice1d100=62 (62)


    「こちらの名簿には記載がなくて、自称なさっているお名前で呼ぶしかないんです」

    「もう一度お尋ねします。佐藤カガリさん、で大丈夫ですか?」


    終わったかな。

  • 59佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/23(金) 02:42:17

    と言ったところで、夜も遅いので今日はここまで 元々文字書きだったので描写に時間を食っているかもしれませんね……これから調整していきます

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:50:13

    あぁ……ノアにガン詰めされちゃう……

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:44:55

    精神的にはまだ余裕あるあたり、大分図太いな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:13:02

    姉ちゃんかわいいね、どこ学校?ちょっとお茶しない?(威圧)

  • 63佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/23(金) 12:45:32

    お昼更新 イエローカードもらっちゃいました……


    カガリからゲーム開発部の面々への印象は?


    ユズ dice1d100=34 (34)

    モモイ dice1d100=27 (27)

    ミドリ dice1d100=47 (47)


    (1に近いほどよく分からない、100に近いほど好感)

  • 64佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/23(金) 12:55:57

    みんな悪い子じゃない、ってなんとなく思ってはいるんだけど……まあ、実際に話したこともないし、あんまり知らないと思う。
    モモイちゃんは行動力の高いトラブルメーカーってイメージがあって、ミドリちゃんがうまくその手綱を握ってる、のかな? ユズちゃんは……あんまり姿を見ないんだよね。写真を撮る時も、天童アリスが活発に動くタイプだから、大人しめのユズちゃんが同じフレームに入ることがあんまりなくて……

    (どうやらカガリは現時点だとゲーム開発部箱推しの領域にはないようですね というところで、夕方か夜あたりにうまくホスト規制を脱してスムーズに更新できたらと思います 初の試みですが、思っていたよりも沢山のレスを付けていただき、モチベに繋がっております 感謝)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:31:40

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:30:22

    ほしゅ

  • 67佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/23(金) 23:49:59

    結局、階段は昇れなかった。半分ほど越えたところで破滅的に目が合って、気まずいというか逃げ出さなければというか、そんな気持ちで振り返ると、下側にもう2人いた。

    今はノアさんの後ろをついていくようにして廊下を進んでいる。先ほどの2人も一緒で、片方は僕の右、もう片方は左に位置取りをして、一定の距離を守っている。容疑者の連行。

    右側は、ふんわりとした雰囲気の金髪のメイドさん。「メイド部」っていう部活を聞いたことがあるし、そこの人かな…… 彼女はこっちの視線に気付いたらしく、ゆるやかに目を細めて微笑んだ。僕はちょっとびくっとした。

    左側は……言葉にするのが難しい。露出度がすごく高くて、変わったデザインの下着で、髪が桃色の……この薄着ですらまだ納得が行かないというのか、さっきから上着を掴んでバタバタと冷やしていて……

    「込み入った話になりそうなので、会議室を取っておきました。こちらに」

    ノアさんが開けた扉に吸い込まれていく。……うーん、1日以上先のことを考える余裕は、ちょっと無い。

  • 68佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/24(土) 00:00:14

    「ぱぱっと話してしまいましょう。駆け引きとかお得意じゃないでしょうし、私も苦手なので」


    あ、はい。


    「改めて、セミナーの生塩ノアです。……セミナーというのは、ミレニアムの生徒会ですね。ただ、今回は生徒会の立場ではなく、私個人としてのコンタクトになります」

    「なのでこれも、私個人の見解となります。各棟の監視カメラ映像を遡り、生徒に聞き込みを行い、ミレニアムが把握している学籍データとの照合を試みた結果……カガリさんが、およそdice1d3=1 (1) ほどから不法滞在を行っているものとして捉えています。間違いありませんか?」


    1.10日前

    2.3週間前

    3.1ヶ月前



    ……うん。大体そのくらいから潜り込んでますね。

  • 69佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/24(土) 00:09:01

    僕がそのように言葉を返すと、ノアさんは手元の冊子に10数秒ほど何かを書き込んだ。「はい」と二回言っただけだった気がするんだけど、何をそんなに書くことがあるんだろうか。……また目が合ったし……

    「うん、わかりました。驚かせちゃってごめんなさい、とりあえず今日はこれさえ聞ければ大丈夫なんですが……そうですね。時間には余裕がありますし、もうちょっとだけお喋りしていきませんか?」
    ……お喋り、ですか?
    「はい、折角の機会なので。カガリさんについて、もっと知っておきたいです。私個人として」

    振り返ると、そこには例の2人が変わらずに立っていた。助けを求めていると取られたのか、メイドさんの方は再び微笑み、凄い恰好の人は視線を逸らす。

    ……してみましょうか、お喋り。その、僕からも質問してみていいですか?
    「ええ、勿論ですよ」

  • 70佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/24(土) 00:17:07

    「そうだ。カガリさん、本来はどこの学校に所属してるんですか?」

    dice1d4=3 (3) の出身です。ちょっと色々あって……

    「なるほど。そこからどうしてミレニアムに?」

    流れ着いた、って感じかな。ミレニアムに行きたいと思ったわけでは……あー、えっと、最初からミレニアムを目指してたわけではなくて。その、気分です

    「……ふむ。わかりました、ありがとうございます」


    1.ゲヘナ

    2.トリニティ

    3.百鬼夜行

    4.レッドウィンター

  • 71幕間 ◆IEd0n050V224/02/24(土) 00:29:14

    ──────────────────

    詳しいことは教えてもらえませんでしたが、クエストは達成できたみたいです!
    ミレニアム全一ハッカーからの依頼でしたから、少し緊張もありましたが、モモイとミドリもついていてくれればアリスにはどんな障害も無意味です!

    「おつかれさま、アリスちゃん。あとは……念のため部室でじっとしてて、って、ヒマリ部長が」

    なるほど。確かに勇者には休息も必要です。いつに無くモモイがぐったりしていますし、ここはパーティの責任者としてしっかり癒してあげます!
    それにしても、ユズはやっぱりすごいです。これも詳しくは知りませんが、ミレニアムの誰も気付かなかったことを一番最初に見つけたと聞きました!ゲーム発売から数十年越しに見つかるイースターエッグみたいでわくわくします、アリスもいつかそういうものを見つけたいです!

    ──────────────────

  • 72佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/24(土) 00:37:04

    (彼女の神秘[42]の性質は?)


    dice1d4=2 (2)


    1.他者から認識・記憶されにくい

    2.あらゆる追跡の試みを失敗させる

    3.意識が特定の状態にある時、存在が希薄になる

    4.自らの望みを限定付きで実現させる

  • 73佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/24(土) 00:43:11

    (その代償は?)


    dice1d4=1 (1)


    1.神秘の作用をコントロールできない(神秘ステータスの数値を2倍)

    2.自分が何者なのかをたまに忘れかける

    3.思考が纏まらなくなる(知性ステータスの成長が鈍化)

    4.今はまだ顕出していない

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:45:19

    ストーカーが持ってちゃいけない能力!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:46:39

    なんで捕まったんだ?って思ったがだからこそのノアか

  • 76佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/24(土) 00:53:08

    神秘 42→84

    「──人から見つけてもらえない?」
    はい、不思議だなって思うんですけど。小さいころに百鬼夜行で友達とかくれんぼをして遊んでいたら、僕一人だけ残してみんな帰っちゃったことがあって……それが1回だけかと思ったら、2回も3回も起こって。もうかくれんぼしない!って友達によく言ってたみたいです。あんまり覚えてないんですけどね、へへ……
    「……ふむ」

    ノアさんの表情が少し重たくなる。それに加えて、後ろの誰か……メイドさんかすごい恰好の人のどっちかに目くばせをしたらしい。やっぱり、ノアさんもミレニアムの一員で、しっかりここに信頼関係を持ってるんだな……

    「幸いというか、ミレニアムではそういう体質についての研究もありますから。似た事例が無いか探してみますね」
    え、あ、はい。ありがとうございます……?

    持って生まれた天運みたいなものだと思ってたから、『体質』って言い方に少しびっくりする。同時に、そうかもしれないなとも思う。客観的に見て僕の見た目は目立ちやすいわけだし……

  • 77幕間 ◆IEd0n050V224/02/24(土) 01:00:21

    ──────────────────
    ……もしもし、部長?

    はい、部長ですよ。どうしましたか?

    カガリ本人から『人から見つけて貰えない』って体験談が出た

    ありがとうございます。まだ確定ではありませんが、『追跡』を弾く性質のものという仮説は今の所当て嵌まっていますね。

    百鬼夜行出身っていうのは?

    教わってすぐに探索してみましたが、やはり目ぼしい発見はありません。情報の追跡にも適用されるのでしょうね、それが一部か完全かという問題はありますが。

    わかった

    もしカガリさんと離れてしまった場合は、先ほどの作戦と同じようにしてください。追いかけるのではなく、通るであろう場所に待ち伏せという形で

    了解

    気を付けてくださいね👍
    ──────────────────

  • 78佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/24(土) 01:17:19

    「ふふ。ありがとうございます……カガリさんのこと、少しずつ判ってきました」

    暫く話してみて分かったことがある。ノアさんは優しい人だ。なんとなくそう思う。
    甘えれば必ず応えてくれるという優しさでは無さそうだけど、自分が生徒会として属している学校に無断で10日も居座っていた人間相手に、ここまで友好的に話してくれる人はそんなにいないだろう。

    ……いつの間にか、僕の背後には誰も立っていない。すごい恰好の人(エイミさんと言うらしい)はさっき電話で出て行ったみたいだけど、メイドさん(アカネさんと言うらしい)はいつの間に?
    と思っていると、さっそくドアが開く。入ってきたのはアカネさん……と、もう一人。

    ”はじめまして、カガリ”

    『大人』がそこに立っていた。僕は少し物怖じした。

  • 79佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/24(土) 01:19:22

    と言ったところで今回はここまで 今回の情報を踏まえてダイスで決めておける要素がいくつかある気がしたので、纏まり次第一気に振りに来ます

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:49:04

    続きが気になるわ、乙

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:57:51

    先生来たなぁ……どうなるのか

  • 82佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/24(土) 12:59:32

    (百鬼夜行ではどの部活に属していた?)


    dice1d4=1 (1)


    1.陰陽部

    2.百花繚乱紛争調停委員会

    3.お祭り運営委員会

    4.修行部


    (そこでの周囲からの評価は?)


    dice1d100=42 (42)

    (1で褐色メカクレ金髪モブ、100でそこそこ有力)

  • 83佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/24(土) 13:10:27

    (時系列もダイス結果で決定する予定でしたが、出身で百鬼夜行が出たのに合わせて『最終編直後あたり』とします 流れがあれば百花繚乱編に参加するかも?)


    (ところで 周りの人々は、まだ精神的に成熟していないアリスのメンタルに配慮し、彼女にストーカー行為を働く存在のことを今のところ秘密にしています)

    (では、アリス本人はカガリの存在に全く気付いていないのでしょうか?)


    dice1d100=48 (48)

    (1で全く気付いていない、100で話しかけようと思ったことすらある)

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:18:11

    ゲーム開発部に「お宝」として見つけ出されたアリスと誰からも探されなくなるカガリか
    まあカガリはそんな事知らないからただのナチュラルボーンストーカーなんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:19:42

    このレスは削除されています

  • 86佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/24(土) 14:23:14

    「……先生? どうしたんですか?」
    "ミレニアムにはヒマリに呼ばれて来たんだけど、ちょっと気になる話を教わって。"
    "それに、私がまだ会ったことが無い生徒がいるって聞いたら、会いたくなっちゃうでしょ?"

    でしょ、って言われても。僕がぽかーんとしている間に『先生』は、僕とノアさんが向かい合って使っていた横長の机のお誕生日席に座って、三角の対面を作った。

    "改めまして、連邦捜査部『シャーレ』の先生です。生徒の相談に乗ったり、学校のトラブル解決に協力したりしています。よろしくね"
    こ、こんにちは。佐藤カガリです……
    「ふふ、そんなに怖がらなくても大丈夫ですよ。少し変てこな部分もありますが、とても優しい方ですから」
    "あはは……"

    不思議な感覚。見た目はちょっと怪しくて、それでいてまるで覇気がないのに、距離をあんまり感じない……
    堂々と自分の弱みを隠さないことで、むしろ相手を自然体にしてる、のかな。少なくとも、こんな人に出会うのは初めて。

  • 87佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/24(土) 14:30:19

    ノアさんが僕について書き留めたデータを先生が読んでいる間、会議室は静かだった。廊下に反響して混じり合った学生たちの声が曖昧に染み渡ってきて、その反対側から西側からの日差しが未だ白く入ってくる。


    "……うん、大体わかったよ"

    "ところで。カガリって、寝る場所はどうしてるの?"

    寝る場所、ですか? 大体いつも、ミレニアムのdice1d3=3 (3) を勝手に使って……


    1.体育用品倉庫のマットの上

    2.使われてない部屋の机と椅子

    3.その辺の床


    "それ、結構疲れるんじゃ……"

    そうかな。自分だとあんまり気にならなくて……


    疲れの蓄積度

    dice1d80=25 (25)

    (上のダイスが2なら出目に+20、3なら+40)

  • 88佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/24(土) 14:40:17

    「でしたら、簡単な居住スペースを貸し出せるかもしれません。少し手続きが必要ですが、こういった場合の備えもありますから」

    "流石ミレニアムだね。……カガリはどうしたい?"

    ………………

    "……ちょっと気まずい?"

    (こくり)

    "うん。じゃあ、もう少し話し合ってみようか"

    「私もお付き合いします。そうだ、お腹は空いていませんか?」

    大丈夫、です。それなりには食べてるので。


    気付いたらすごく助けてもらっちゃってるな…………


    これまでの食事の調達手段

    dice1d3=2 (2)


    1.技術でお手伝いをした時の報酬で買う

    2.ミレニアム生の友達にしれっと分けてもらっていた

    3.廃棄される予定だった学食をなんやかんやで

  • 89佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/24(土) 14:54:33

    ─────────────────────────

    自分の分の外靴がどこかに行っていたので、通りがかったエンジニア部の人から試作品を貸してもらった。なんでも、dice1d4=4 (4) 機能が付いた軽量シューズ、ということらしい。


    1.つま先から花壇や菜園に水やりをする

    2.1発のキックが5発に増える

    3.虹色の煙幕を張る

    4.空気圧で地面を滑る機能と、おなじみBluetooth


    "この辺りに来たことはある?"

    ううん、初めてです。なんだか穏やかなところですね。

    "私が来たばっかりの頃は大変だったんだけどね……"

  • 90佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/24(土) 15:27:28

    話し合いの結果、僕は『シャーレ』という場所で一時的に生活することになった。ノアさんも先生も、口には出していなかったけどこの着地点を予想していて、それが一番円滑かもしれないと思っているみたいだった。なんとなくそんな感じがする。
    その途中では「ミレニアムの学生としての身分を持つ」という案も出た。僕にとっては魅力的だったのでついつい考え無しに頷いてしまったんだけど、それでも道筋はあるらしく……なんでも、必要な試験を通過することが出来さえすれば、規則面での問題は無いらしい。僕を安心させるためか、途中でノアさんが「モモイちゃんでも受かりましたから」と笑いながら言っていた。え、モモイちゃんって成績よくないの?
    …ともかく。百鬼夜行とその外側では、暮らしのために必要な知識が少し違う気がする。それをシャーレで身に着けながら、ミレニアムの水準の勉強にも着いていけるようになって、それで……
    それで、どうするんだろう。

    "ねえ、カガリ"
    ……っと。なんですか?

    日が朱色に落ちていく。外郭地区の街並みは明るいモノトーンで、風がのびのびと吹いているようだった。

    "カガリはどうしたい? これからのこと"
    "色々話したけど、まだカガリの気持ちは聞けてなかったなって"

  • 91佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/24(土) 15:33:20

    ………………
    天童アリスと話したいです。話したい、っていうか……
    僕のことに気付いてすらいないかもしれない、けど。いつか謝れたらいいなって思います。僕がしたのは、あの子を怖がらせてしまうようなことだったと思うから。

    "わかった"
    "私にできることがあったら、なんでも言って。"



    ……シャーレに着いて、その日の分の仕事にひと段落付いた後。僕と先生は、僕のカメラの中に入っている天童アリスの写真を一緒に見て、あの子がどんなに無敵でかわいい存在なのかについて大いに盛り上がった。
    眠りに就く直前、ようやく先生のことをすごく不思議に思った。すごいな、先生。

  • 92佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/24(土) 15:41:28

    お昼更新はこのあたりで プロローグ的な部分にはひと段落付いたと思うので、ここからは昨日したように視点を切り替えながらお話の方針を固めて、更新しやすい形態を模索していこうと思います

  • 93佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/24(土) 20:28:00

    (先人の方がやっているのを見て良いなぁと思ったので、当スレでも先生のビジュアルを設定してみようと思います)


    性別はdice1d2=1 (1) (1.男 2.女)


    身長 140+dice1d40=7 (7) cm


    オーラ

    dice1d100=75 (75) (1に近いほど子どもっぽい、100に近いほど大人っぽい)

    dice1d100=4 (4) (1に近いほど優しそう、100に近いほど胡散臭い)

  • 94??? ◆IEd0n050V224/02/25(日) 00:33:25

    ■■■ ■■■。
    ■■ ■ ■■ ■ ■■ ■
    ■■ ■■ ■■■。
    ■■■ ■ ■■ ■
    ■■ ■ ■■ ■ ■■■■。
    ■■■ ■ ■■■■■ ■■■?

  • 95??? ◆IEd0n050V224/02/25(日) 00:37:15

    "カガリ、ちょっといい?"

    ? はい、どうかしましたか。


    カガリの事務ステータスを決定します


    2+dice1d100=54 (54) (知性ステータスの2割を加算)


    初めてシャーレで迎える朝。指示通り、簡単な書類整理を手伝っていると、ふと向かい側から呼ばれた。先生は「この辺りに立ってほしい」というような身振りをしているので、恐る恐るその通りにしてみる。

  • 96佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/25(日) 00:43:55

    この辺りですか?
    "それでオッケー。 はい、チーズ!"
    ……ふえぁっ?!?? 

    かしゃり。スマートフォンからシャッター音が鳴って、作り損ねた表情と咄嗟に出てきたピースサインがばっちり記録されたらしい。なぜそれが分かるかというと、他でも無い先生が何やら悪戯っぽい顔をしているから。

    な、きゅ、急になんですか。びっくりします。
    "ごめんごめん。さっきアリスから連絡が来てね。"
    "「いつかカガリに会ってみたいけど、すぐには難しいってヒマリ先輩が言うから」、"
    "代わりに写真を、ってことらしい。今の送っても大丈夫?"
    ……えっ。

    …………えええええええっ!!?!!??!?

  • 97幕間 ◆IEd0n050V224/02/25(日) 00:54:00

    ──────────────────
    全く、ミドリは詰めが甘いと言わざるを得ません。
    昨日の作戦を実行する前、ミドリは「私たちの中の誰かを尾けている人がいるらしい」と言っていました。そして作戦が終わった後、「念のため部室でじっとしてて、って、ヒマリ部長が」とも。アリスたちは向こうから連絡が来るまで部室を出るべきではなかったのです。
    そうであるにも関わらず、モモイはお菓子を補充しに外へ出ていきましたし、ミドリもそれに何も言いませんでした。さらにそのすぐ後、ミドリは借りた漫画を返すと言って他の部室に向かっています。

    つまり、これらの行動はミドリの証言とムジュンしています! 昨日から今日にかけて『逆転ジャッジメント』シリーズを完走したアリスにはお見通しです! ミドリ、さてはアリスに隠し事をしていますね?

    という風にミドリを問い詰めてみたところ、アリスは再びミレニアム全一ハッカー・ヒマリ先輩の元まで導かれました。
    ヒマリ先輩はこう言いました。「アリス、貴女が興味を持っているのは、超天才清楚系病弱美少女ハッカーである私にとっても未だ解明し切れていない存在です。ノアの報告では、我々に対して敵意や悪意を持っていたわけではないようですが……」
    次に、ミレニアムの監視カメラの映像を見せてもらいました。なるほど、このレアキャラのような金ピカ具合には少し見覚えがあります。そしてこの"カガリ"が興味を向けているのが、アリスだというのです。

    そして、アリスもカガリに興味があります。これはつまり、早急に交流イベントを発生させるべきだということ!
    今、カガリはシャーレで先生と一緒にいるみたいです。チャンスタイムです、モモトークでお願いしてみましょう!
    ──────────────────

  • 98佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/25(日) 01:03:17

    "その、送りたくないなら大丈夫だよ?"
    う、うう……嬉しいし、すごく送りたい、けど、送っていいのかな……罪悪感というか……
    "カガリの様子を見てると、そうなるかもしれないなって思って"
    "送り先を言うとフレームに入ってくれないかもしれないから、不意打ちで撮っちゃった"
    ……大正解ですよ。ありがとうございます、さっきのそれ、そのまま送ってください……

    いやぁ、どんな感じで写ってたんだろうね。改めて自分で確認する勇気もないから、ガラス張りの扉を姿見代わりにして、今の僕の姿を確認してみる。
    ズルして手に入れたミレニアムの制服は一度クリーニングに出すことにして、今は連邦生徒会から支給されたらしい『シャーレ』の制服の予備を着ている。ちょっとは様になってるかなぁ……

    "……あ。返信が来た"
    ……返信!? え、なんですかそれ!?
    "返信は返信だよ。動画付きだけど、見てみる?"
    え゛っ。……天童アリスから、ってことですか?
    "うん、そうみたい"

  • 99佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/25(日) 01:10:27

    『じゃーん! やせいのアリスがあらわれました!』

    『さっそくですが、優秀なニンジャクラスであるカガリに提案があります! 今度ミレニアムに来た時、アリスと一緒にパーティを組みませんか?』

    『もちろん、一時加入の仲間という形でも大丈夫です!それもまた勇者の冒険に欠かせない要素ですから!』


    『え、えーっと。要するにアリスちゃんは、カガリさんと一緒に遊んでみたいと思ってる、ってことです。私たちは基本的にいつでもミレニアムにいるので、そっちさえ大丈夫そうなら、先生と一緒の機会とかに来てみてください。……で、大丈夫?』

    『ミドリの言っている通りです! カガリが来てくれるその時まで、アリスは勇者として……光属性アタッカーとしての実力をさらに高めておきます。カガリも、ニンジャとして隠密スキルを磨いておいてください!』


    このメッセージを受け取ったカガリのメンタル

    dice1d100=52 (52)

    (1に近いほど罪悪感、100に近いほど純粋に嬉しい)

  • 100佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/25(日) 01:22:43

    う……うぐ……あぁ~~~~……あぅ……あー……あぐ……
    "地面に這いつくばってる……"
    天童アリス……君はなぜ…………

    感情が整理しきれない。そりゃまあ、勝手にストーキングしていたのも勝手にバレたのも僕で、天童アリスは何も関係ないんだけど。でも『ニンジャ』って言ってるってことは僕の行動自体はもう知ってるっぽい。なのに天童アリスは僕に対してなんの警戒心も持っていない。ああ……なんてこと……
    そして天童アリスがものすごくかわいい。たった1分ちょっとの動画で脳がこんがり焼き上がってしまった。静止画は撮ったことがあっても動画は無かった、思い返すと。どうすればいいんだ僕は。天童アリスの純粋な気持ちにはすごく申し訳ないけどとても会いに行きづらい。余計な倫理観が、本当に余計な倫理観が邪魔をしている。そんなに余計でもないかもしれないな。この一線を越えることがなければ、その、なんか良い感じな気がする。だめだもう頭働かない。

    "その、付き添いが必要ならいつでも言ってね。元々ミレニアムには日頃から用事があるから"
    ありがとうございます………………

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:23:49

    罪悪感と喜びが混ざって壊れちゃった……

  • 102佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/25(日) 01:43:36

    そこから少し経ち。僕は一旦判断を後回しにして、目の前の書類仕事を捌くことに集中し始めた。
    午前中、向かいに座っている先生から、僕の頬が緩みまくっていることを指摘された。それが丁度さっき送られて来た動画のことを思い出しているタイミングでのことだったのであまりにも恥ずかしかった。本当にどうしようもないね僕。

    さてと。先生はモモトークで呼ばれてどこかへ行っちゃったし……僕が処理できる分は大方終わったし、お昼過ぎだし……そろそろ休憩したほうがいいかな。ご飯も食べておかないとかえって迷惑かけちゃうし。
    そうだ、今日の当番の人がお昼過ぎに来るって先生が言ってたっけ。下のコンビニに何か買いにいくにしても、留守番を引き継いでからのほうがいいかも。計算がすごく早いらしくて……名前はなんだったかな、確か玄関口のボードに……

    「…………さっ、佐藤カガリじゃない!!なんで貴女がシャーレにいるのよ!??」

    そっちに足を向けると、ちょうど入ってきた生徒と目が合った。

    あ。思い出した、早瀬ユウカさんだ。 ……待って、僕の名前言わなかった?

  • 103佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/25(日) 01:47:04

    このダイスを振って今日は終わりです さ~~てどうなるかな~~~~出目次第では展開を纏める難易度が大変なことになります


    ユウカ→カガリの現時点での印象(カガリが補足される前日に存在だけは共有されていたものとする)

    dice1d100=50 (50)

    (1に近いほど警戒、100に近いほどなんか心配)

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:48:20

    良い感じのダイス目続くの草
    悪いようにはならなくてよかった

  • 105佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/25(日) 01:48:22

    逆に困……いや、まあ、早瀬ユウカらしくはある うん 自分の解釈に従って書きます ありがとうございました

  • 106佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/25(日) 13:18:53

    お昼顔出しです 先日と同じく「よっこら少年少女」さんをお借りして、不意打ちでシャッター切られた時のカガリを錬成しました 次スレまで続いたらこれを扉絵にするかも

  • 107佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/25(日) 19:37:57

    「な、なるほど。確かに……アカネは『先生にお任せすることになった』とだけ言ってたけど、それってシャーレが引き受けるって意味よね……」

    一瞬びっくりしたけど、ユウカさんは僕からの説明を最初からしっかり聞いてくれた。これは後で知ったことだが、ユウカさんはノアさんとかなり仲が良いらしく……ノアさんの人柄と重ねて考えると、なんとなく腑に落ちるところがある。

    「っていうか、私たちの目を盗んでミレニアムに潜んでたのは、結局どういう手品だったわけ? 学籍の偽装すらしてなかったんでしょう?」
    て、手品? え、えっと……特に何か工夫してたつもりはなくて、普通に居ただけで……学籍も、何もしなかったというより、何も出来なかったってだけだし……
    「……ああ、ヒマリ部長、まだ何も言ってないのね……そっか……」
    ヒマリ部長?
    「多分だけど、貴女について貴女よりも詳しく知っている人よ。いつか話してみるべきだと思うけど……まあ、いつか機会があったら。その時は私も一緒に問い詰めるかもね♪」

    ひい……なんか怖い……仲良くできるかな……

  • 108佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/25(日) 20:50:18

    ユウカさんの仕事ぶりはとんでもない。「これはもし僕がやるとしたら1枚に20分は掛けないといけない」と思って脇に積み重ねていた書類の束を、僕がべしょべしょのペットボトルを開けるのに手こずっている間の時間だけで全部片付けていた。ここまで圧倒的な差があるとむしろ清々しい。

    いつの間にかお昼も食べ終わっちゃった。……もしかして、僕が今すべきは、ミレニアムの試験に向けた勉強なんじゃないか。あっちに加わっても戦力になれなさそうだしね。

    この部屋の一角には、同じくここで試験勉強や宿題に取り掛かっていた先人たちが築いたのだろう、必要なものが一通り集められたスペースがあった。ここからだと執務机の様子がよく見えるし、ということは執務机からもここがはっきり見える。僕はユウカさんの横に、先生の『先生』らしい姿、みんなを見守っている姿を想像した。……頑張ろ。


    カガリの勉学ステータスを決定します かなり違うカリキュラムからの転換っぽいこと、目標がミレニアムの水準であることを踏まえて、ちょっとダイスは小さめ


    2+dice1d60=36 (36)  (知性ステータスの2割を加算)

  • 109佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/25(日) 21:02:23

    ……難しい。まず、どこがどれくらい分からないか整理するところからかもしれない……
    先生が帰ってきたら先生に聞くとして、自分なりに考えておこう。明日以降に向けてきっちり範囲を決めて、それで今日は終わりかな……慣れないことをすると気疲れが大きい。もっと頭の回転を良くしたい……

    「……カガリー?ちょっと休憩したら?」
    ふぃっ!? な、なんですか!?
    「あんた、話してないと微動だにしてないわよ……やりっぱなしも身体に毒だから、一旦離れなさい。余所事してる時のほうが却って頭の中がすっきりしたりするし」
    わ、わかった。ありがとう……

    ユウカさんはというと、さっきからこんな感じで何回か話しかけてくれてる。というか、話すたびにどんどん口調が砕けてきてる気がするんだけど……気にかけてくれるのは嬉しいけど、邪魔になってないだろうか……
    とにかく、言われた通りに休憩。何か集中するものがあると一日はあっという間に過ぎていってしまうな。先生も同じなのかなぁ。天童アリスはどうなんだろう。いつ見ても楽しそうだけど……
    ……あの動画、先生が受け取ったものなんだよね。当然というか僕と天童アリスはモモトークを交換していないので。お願いして横流ししてもらおうかな……さすがに良くないかな……?

  • 110佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/25(日) 23:32:08

    テレビでよくわからない政治のニュースを見ながら、先生帰ってこないなーと思っていた時……ふと、メールが届いてることに気付く。いつの間に?
    件名は……「ミレニアムサイエンススクール・特別転入学力試験の実施日時について」……すごく大事そう!!!えっと、詳細は以下のURL内にて……これかな。ちょうど休憩中だし、今のうちに……

    …………?
    スマホの画面が真っ黒になる。古い機種だし、読み込みに時間が掛かってるのかなって思ったけど、軽く20秒程度もそのままで――

    ******はじめまして、佐藤カガリさん******
    えっ?

    ぱっと画面に浮かんだのは、「#」の字をレンガみたいに積み上げて描かれた、白いアルファベットの「VERITAS」。聞こえて来たのは謎の女の子の声。

    ******ミレニアム非公認ハッカーグループ、『ヴェリタス』の者です******
    ******この度は、ちょっとした好奇心によってご連絡させていただきました******

    ……やばい。絶対に押しちゃいけないURL押しちゃった。どうしよう。

  • 111佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/25(日) 23:38:29

    ******発端は12日前のことでした******
    ******いつものように、私がミレニアム校内の会話を傍受していた時******
    ******予兆なく、聴いたことのない音声をキャッチしました******
    ******それはとても魅力的な響きで、ミレニアムの人々もまた******
    ******その声の力によるものなのか、次々に心を開いていくのが******
    「コタマ先輩?」
    ******………………******
    「コタマ先輩ですよね? 一体何をしているんでしょうか、シャーレで預かることになっている生徒の端末に妙な真似までして。きっとすごく大事な用事なんでしょうね」
    ……ユ、ユウカさん? 知り合い?ですか?

    ……謎の通信はそのまま切れて、僕のスマホは元のメールの画面に戻った。改めてよく見ると、送り主のアドレスは末尾に意味不明の文字列が並んだ、とても不審なものだった。

    い……今のは……
    「はあ……全く。アリスちゃんを付け回した件、後でカガリにしっかり言っておかないとなって思ってたのに。身内がこれだったら説得力なくなっちゃうじゃない……」
    ああ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:49:47

    コタマはさぁ…

  • 113佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/26(月) 00:23:55

    「一応、しっかり説明しておくと……ミレニアムには、『ヴェリタス』っていう非公認の部活があってね。部員の多くが悪戯好きの困った連中なんだけど……」

    「彼女らがキヴォトスで一番のハッカー技術者であるからこそ。ミレニアムの情報が守られている面もあって。緊急時に助けが必要な時はしっかり協力に応じてくれてるし、ある程度自由にやらせてる、って感じなの。本人たちはホワイトハッカー集団を自称しているしね」

    「さっき連絡してきたのは『音瀬コタマ』って言って、盗み聞きが趣味の3年生。何かと諦めの悪い性質だから、これから先も気を付けたほうがいいかもね。不審なURLは踏まないとか、持ち物に変な機械が混ざってないかとか、私室に何か仕掛けられていないかとか――」

    へ、へー……不思議な人たちだなぁ……


    カガリからヴェリタス(主に音瀬コタマ)に対する印象

    dice1d100=37 (37)

    (1に近いほど恐怖、100に近いほど好奇心)

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:14:06

    そこは割と常識よりなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:14:29

    残当

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:35:54

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:39:06

    コタマはさあ……

  • 118佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/26(月) 16:57:35

    「……とりあえず! アリスちゃんのことについては、また今度ね。ゲーム開発部のみんなもそうだけど、あの子はみんなが支えてるから……あんまり気にし過ぎないように」
    ……わかった。ありがとうございます、ユウカさん。
    「言っとくけど、許したわけではないからね。今は責めるつもりもないだけ。これからしっかり考えること! いい?」
    は、はいっ!気を付けます!!
    「よし。そろそろ先生も戻ってくると思うし、後のことは任せたわよ。それじゃ」

    ……もう帰っちゃうの?と言う間もなくユウカさんは行ってしまった。一人シャーレに残されて妙に心細い。何か言っておきたいことがあったような、むしろさっと見送れてよかったような……その間で揺れている。

    いやに静か。壁掛け時計の秒針が打つちょっとした音が気になって、文字盤をじっと睨んでみる。
    ソファの隙間に何か硬いものが挟まっている気がして、ただのプラスチックごみを見つけたので捨てておく。
    ……本当に静かだなあ。なんとなく落ち着かなくて机の周りをぐるぐる歩く。

    それでふと気づく。僕、盗聴のこと気にし過ぎてないか?
    存在を知ってからだと、ちょっと物を隠せそうな場所とか、配線が束ねられて纏まっているところとか、何かありそうに見えてくる。シャーレって色んな生徒が当番で来るんだよね。じゃあそれは、いつ誰が何を仕掛けていてもおかしくないってことなんじゃ……
    どうしよう、結構恥ずかしいこといっぱい喋ってた気がする。コタマさんが言ってた『興味』って何への興味なんだろう……??

    ”ただいま。大丈夫だった?”
    ふぎゃっっ!!??!?!!!!?

  • 119佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/26(月) 16:59:42

    "……カガリ、もしかして結構怖がりなの?"
    ごめんなさい……慣れてなくて…………
    "まあ、シャーレにいると色んな人と会うからね”
    ”ひょっとしたら、そのうち楽になるかも?"

    吹っ飛んで壁に張り付いている僕を避けて、先生が立ったまま机に向かう。それがやっぱり様になっているというか、シャーレは先生の城だって感じがする。ユウカさんとはまた別の安心感。

    "そういえば、今日の当番はユウカだったね。どうだった?"
    ……すごい人だなって思いました。しっかりしている、っていうか……僕と1つしか変わらないのに、みんなに気を配ってて、考えることが真っ直ぐで、かっこいいなって……
    "うんうん。確かにユウカは…… ん、あれ?"
    ? どうしました?
    "ユウカ、カガリと同じ2年生だよ。というか、ノアもそうだよ"
    あれで2年生なんですか!? 僕、先輩なのかなってずっと……
    "気持ちはわかる。ミレニアムでもみんなのお姉さんって感じだし……"

    昨日の晩に天童アリスのことを話したのと同じように、今日はユウカさんについて教えてもらった。生徒について語る先生の熱意は今日もすごかった……

  • 120佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/26(月) 17:13:00

    シャーレでの生活、経過報告1


    ・事務作業の基礎に触れた (事務ステータスの成長 56+dice1d3=2 (2) )

    ・勉強でたくさん頭を使った (知性ステータスの成長 12+dice1d3=2 (2) )

    ・早瀬ユウカと出会った ちなみにモモトークはdice1d2=2 (2) (1.交換できた 2.交換できてない)

    ・天童アリス、音瀬コタマとの接点が生まれた

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:46:14

    事務も勉強も頑張って伸ばしていこう
    次はユウカと連絡先交換できるといいね

  • 122佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/27(火) 00:47:05

    シャーレでの2回目の朝。初めての経験が多かったせいなのか、すごく深い眠りから覚めた気がする……

    おはようございます。先生はまだいないみたいで、とりあえず執務机に寄って軽く掃除だとか、参考書を進めるための準備もしておいた。環境の良し悪しがあんまり気にならない僕でも、シャーレの執務室はハッキリ「綺麗」と言えるような環境が維持されている。誰か綺麗にする人がいるのかな、先生はそういう性格に見えないし……


    dice1d3=2 (2)


    1.試しに紅茶を淹れてみる

    2.久しぶりに身なりを整えてみる

    3.…なんだろうこの本?

  • 123佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/27(火) 00:52:42

    ……髪、最近いじってなかったな。放浪生活の途中で維持できなくなって放っといてたんだ。仕事でシャーレに来た人と会うこともあるわけだし、少しは整えておいたほうがいいかも。


    dice1ⅾ100=

    (1に近いほど印象はそのまま小奇麗に、100に近いほどガラっと変わる)

  • 124佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/27(火) 00:53:13

    >>123

    dice1d100=81 (81)

  • 125佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/27(火) 01:14:42

    洗面台を借りて、僕の私物にあるペラペラの櫛を髪に向かってあれこれして試行錯誤……

    な、なんか、ギャルみたいな感じになってしまった、ような。先生をびっくりさせてしまうんじゃ……? いや、でも、ボサボサのままよりはこっちの方がいいはず。ゆくゆくはミレニアムにも通うわけだし!と、とにかく、これで1日過ごしてみよう。僕の意識も変わるかもしれないしね。そろそろ先生も来る頃合いだから戻っ――


    「! こんにちは、あなたが――」

    うわああーーー!!! なっ、なんでキヴォトスの人はシャーレにこっそり現れるんですか!!?!?!??

    「あら、驚かせてしまいましたか? 申し訳ありません、そのようなつもりは無かったのですが……」


    角を曲がった瞬間、桃色の髪の女性に挨拶をされる。見たことが無い人……だけど、今日のシャーレの当番って考えるのが自然、かな?

    その人は崩れ落ちた僕に手を貸してくれて、それから僕のそそっかしさか何かを気に入ったのか、柔らかく微笑んでみせた。不思議な雰囲気だ……


    「はじめまして。今日はシャーレの当番で来ました、浦和ハナコと申します」

    ハナコさん、ですね。えと、佐藤カガリって言います、はじめまして……

    「ふむ、丁度おめかしして来たところですか? うふふ、先生も隅に置けませんねえ……」

    …………? えっと、それはどういう?

    「なんでもありません。ただ、優しいだけの人かと思っていたら、いつかびっくりすることになるかもしれませんよ……?」

    …………????


    カガリの恋愛脳

    dice1d100=62 (62)

    (1に近いほど全然わかんない、100に近いほど結び付けてしまいがち)

  • 126佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/27(火) 01:28:27

    ……い、いや、僕と先生はそういうのじゃなくないですか?? 確かに、もう返し切れないくらい恩をいただいてる相手だけど、こうしてちょっと見た目をマシにしたのは、ここが先生にとって職場だからで、そこの雰囲気を崩さないようにっていう……
    「そうですか? でも、今日の当番が私なのは、先生がカガリちゃんのために考えたからなんですよ?」
    へ? ええっと、話があんまり見えないですけど……
    「今日は私、事務仕事のために来たんじゃないんです。昨日の夜、本来今日の当番をする子の代役を頼まれたんですけど……『書類は今日の当番の子のおかげでかなり片付いたから、代わりに2年生の子の勉強を見てあげてくれないか』って。うふふ、先生らしいお願いだな、と思いました」
    "ふっふっふ……まさしく、私の計画通りだったんだよ!おはようカガリ!"
    うわっ先生。おはようございます、いつの間に来てたんですか。
    「先生、私にもおはようって言っていただけませんか?」
    ”おはようハナコ!”
    「はい、おはようございます♡」

    ……先生とハナコさん、波長が合うのかな……?

  • 127佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/27(火) 01:42:12

    カガリ→←ハナコの好感度をダイスで決め、それに整合性を取るようにして会話内容を考えてみようと思います

    2d100= (先生の紹介なのでどちらも最低保証40)
    1に近いほど警戒もしくはよく分からない、100に近いほど好感もしくは安心

    ついでに、天童アリストークと早瀬ユウカトークが盛り上がったことでだいぶ打ち解けたと思われるので、カガリから先生への好感度を70にします

  • 128佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/27(火) 01:43:04

    >>127

    ここに来てダイスミスが多い!

    dice2d100=3 54 (57)

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:45:17

    まあそら警戒するわな……

  • 130佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/27(火) 02:06:36

    客観的に見てどうなのかは分からないけど、僕個人に限って言えば、ハナコさんの教え方はとても良かった。基本的にハナコさんは斜め向かい側に座っていて、持ってきたらしい本をお淑やかに読んでいる。時々ちらりとこっちを見るくらいで、僕から聞くまで話すことが無い。
    僕が行き詰まって助けを求めた時、ハナコさんは僕が『どこまで分かっていて、どこまで分かっていないか』をぴたりと理解している気がした。簡潔にずばっと言ってくれることもあれば、ヒントらしき言葉を紡いで僕に考えさせたりもする。たった今学んだ部分と、自分が過去に学んでいた部分との関係を教えてもらったこともあった。まるでこの教書を書いた人と直接喋っているような感覚で、とんでもなく頭が良い人なんだな、と思う。
    結果として、今まで1人でやっていた時の倍のスピードで進んでいる。すごく良いことだ。すごく良いことなんだけど……

    「……? どうかしましたか?」
    いや、なんでもないです。……その、思ったよりも熱中して、時間が早く過ぎてるなって……
    「うふふ、良い傾向ですよ。引き続き、なんでも聞いてくださいね」
    ありがとうございます……

    ……さっきから、ハナコさんが読んでる本、の拍子に書いてあるタイトルが、「愛欲の盃、口吻の華」って、なんか、どう考えてもえっちな本っていうか……

  • 131佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/27(火) 02:28:43

    いや、そんなわけないよね? だってここシャーレだし。後ろで先生が仕事してるっていうか、顔をこっち側に向けて座ってるし。ハナコさんは僕と同じ2年生って聞いてるから多分まだ18歳にはなってない。ハナコさんが留年するところイメージできないからね。
    年齢がどうとかの問題じゃない、ここで読んでるのが問題であって。あ、もしかして中身は普通の文章で、カバーだけを官能小説のやつにしてるのかな。そんなわけないな。官能小説に普通のカバーならまだしも、そんなことしてたらいよいよおかしい人だよ。本当になんで? なんでさっきからそんなに、なんというか、嬉しそうな顔で読んでるんですかハナコさん。そういうシーンだからですか? ……か、かくなる上は。

    ハナコさん、ちょっとお願いします。ここのところ、少し自信がなくて……
    「はいはい、ここですか? ……はい、左半分はさっきも覚えたところですね、ばっちりです。右半分は、この場合は普通に進めるよりも特に楽な片付け方があって……」

    ちらり。……本の中に、何か露骨なワードでもあれば……駄目だ、文字が逆さまだと思ったよりも読みづら……あー……

    「カガリさん?」
    ……ひゃいっ!!?
    「駄目ですよ。お楽しみはお勉強が終わった後にとっておきましょう」
    え、え? どういう?お楽しみ?
    「……♡」

    僕は……ハナコさんのことが分からない……
    僕は『分からない』を『分かる』で追い出すかのように懸命に取り組んでしまった。とにかく、ただ学んだだけじゃなく、学び方についても教わった日だった。それはちゃんと、それはちゃんと……覚えておこう……

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:10:06

    保守

  • 133佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/27(火) 15:49:14

    肩が動かなくなる前になんとか区切りをつけて、あと半ばハナコさんから逃げ出すかのように、シャーレ併設のカフェを目指す。前も一回来たことがあったけど、誰も居なかったせいで何か心細い感じがあって、すぐ帰ってしまった。でも今はお昼過ぎだし、誰かいてもおかしくない筈……
    あ、やっぱりいた。2人用のテーブルに1人、白いコーヒーカップを浅く口を付けている女性が、どこか意外そうな眼差しで僕を見つける。

    「あら。まさか貴女の方と出会うとは……ラッキーですね、カガリさん」
    えっと、はじめまして……ですよね? なんで僕の名前を……
    「はじめまして。顔は何度となく見たことがありますよ……なぜなら、貴女の確保にあたって特異性を分析して作戦を立てたのが、他でも無い私ですから。その点において、貴女よりも詳しいでしょう」

    ……な、なんか……独特な喋り方……

  • 134佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/27(火) 15:53:34

    「自己紹介が遅れてしまいました。ミレニアムサイエンススクール、特異現象捜査部の超天才病弱美少女ハッカー、明星ヒマリです。本当ならもう少し早くに出会えていたかもしれませんね」

    ………………あ、ヒマリさん。ユウカさんから聞きました、僕がいつか話すべき人って……前半部分はよくわからないけど。

    「そうです、だからラッキーなんです。シャーレで羽を伸ばすついでに、この資料を先生へ渡すだけのつもりでしたが……貴女に渡しても同じことですね」


    と言うヒマリさんから、3枚程度の紙が入ったファイルを貰った。表面に『極秘』って書いてあるので開くのに気後れがあったんだけど、僕のプライバシーに配慮しているだけで、僕や先生が見る分には問題ないらしい。優しい人……なのかな……?ちょっと変だけど……


    特異現象捜査部からの好感度を決めるダイス


    ヒマリ dice1d100=58 (58) (アリスの件での対応を踏まえて最低保証40)

    エイミ dice1d100=77 (77)

    (1に近いほど警戒、100に近いほど安心)

  • 135佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/27(火) 16:16:31

    書類の内容は……ここでは「特異性」って書かれているけど、要するに僕が"人から見つけてもらえない"と感じていることについて検証した内容らしい。ノアさんが「体質」と言っていたものだ。
    きっとヒマリさんは専門家なんだろうけど、そうでない僕にもなんとか理解できるように書いてあった。……完璧に読み取れた自信があるわけじゃないから、後で先生とも相談してみるけど。
    いわく、僕が持っている特異性は、「僕のことを知っている人が」「僕を追跡している自覚を持ちながら」「僕を追跡している」状況に対して発揮される、「最低でも80%以上の高い確率で、その追跡を失敗させる」という効果らしい。僕本人だけでなく、僕についての情報にも同じ効果が少し掛かるとか。
    続けて読んでいくと、この特異性に引っ掛からない形で僕を見つけるためには、「僕の存在を知らない人に指示して間接的に探してもらう」とか、「僕が来そうなところに待ち伏せする」ということが有効、らしい。要するに、「偶然ばったり会う」という状況を作り出すことなら対抗できると。
    ……かくれんぼで見つからないわけだよ。友達の前で泣きじゃくったことを急に気まずく思う……昔のことだけど……

    「エイミから『素直な人』だとは聞いていましたが、本当にそうですね」

    なんてことも言われた。読むのに集中していたから、自分が何を話してたかは正直覚えてなくて……悪く思われてはない、のかな。じゃあいいや。

  • 136佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/27(火) 16:38:05

    「そうですね。せっかくの機会ですし、少しお節介でもしてみましょうか。……はい、どうぞ」
    ……これって?
    「読み取り機能を使ってモモトークの連絡先を交換できる画像です。私はあまりスマートフォンに張り付く性質ではないので、発信を受け取る速さはまちまちですが」
    え゛っ。い、いいんですか……???
    「……そう、私がお節介だと思ったのはまさにここです。昨日ユウカに問い詰められた時に聞いたのですよ、佐藤カガリと連絡先を交換していないと」
    ……た、確かに、昨日は言い出せなかったけど。でも先生とは交換してるし――
    「先生は自分から交換を持ち掛けてくれますよ、私の時もそうでした」

  • 137佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/27(火) 16:39:42

    「私が言いたいのは……カガリ、貴女はもう少し積極的になって、どんな形でも繋がりを持つべきだということです。何の理由もなく言っているんじゃありません」

    「貴女の特異性は、"誰にも行先を伝えないまま歩き出す"だけのことで、貴女を隠し切ってしまう。知っての通り、それは非常に暴きがたいもの」

    「……ミレニアムに迷い込んだ時の貴女が、まさにそうだったのではありませんか?」


    言われたことの何もかもが正当で、さらに図星でもあって、僕は押し黙った。あたふたとコードを読み取らせてもらって、今の自分に出来ることを考えて……投げつけるようにお礼を言って、執務室に戻る。まだ帰ってないよね?


    dice1d100=52 (52) 精神力(62)以下で成功

  • 138佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/27(火) 17:10:06

    ハナコさあああああああああん!!!!!
    "うわあああ!! カ、カガリ?どうしたの?"
    「はい、ハナコですよ。どうしまし――」
    連絡先!!交換してください!!!
    「…………え?」

    これが僕の編み出した、『かしこまると怖くなっちゃうから、勢いでどうにかしちゃおう作戦』である。ハナコさんの様子は……
    あっ、戸惑ってる!!良くないことしたかも!!!

    「……はい、連絡先ですね。少しお待ちください、今お送りするので――」
    いやっその、迷惑だったら大丈夫です!!ちょっと、しないよりはしたほうがいいかなって思っただけで……
    「いいえ、迷惑ではありませんよ。私はこういうの、素直に嬉しいタイプですから。……ですよね、先生?」
    "わ、私!?"

  • 139佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/27(火) 17:14:13

    "……まあ、そうだね。ハナコは、新しい友人のことは喜んで歓迎してくれる子だよ"

    「ほら、先生もこう言ってますから、大丈夫です。誘ってくれてありがとうございます♡」

    ……ありが……いや、ど、どういたしまして……?


    やっぱりハナコさんの微笑みには何か不思議なパワーが宿っていて、僕はそこで正気を取り戻してしまい、しばらくの間そわそわとしていた。もし次に似たような機会があるとしたら、次はちゃんとかっこよくやろう……




    シャーレでの生活、経過報告2


    ・人から教わることでより有意義に勉強ができた (勉学ステータスの成長 38+dice1d10=8 (8) )

    ・浦和ハナコの思考法に触れた (知性ステータスの成長 14+dice1d6=2 (2) )

    ・明星ヒマリ、浦和ハナコと出会った (モモトークも交換した!)

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:14:32

    ベクトルの違う天才ふたりに面倒見てもらうってすごく恵まれてるな

  • 141佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/28(水) 01:40:59

    突然だけど、試験を受ける準備をしよう!!!! 昨日ヒマリさんに諭されたこともあって、ほんの短い間だけどミレニアムで話してくれたみんなに会いたくなってきたのであった。自分のことながら影響されやすい。


    ということで、まず一番に先生へ相談してみる。聞けば先生は、僕がシャーレでの生活に適応して気持ちに余裕ができるまで待っていただけのようで、ミレニアム転入の話が出た日からもう準備は進めていた、とのこと。……そ、そこまでしてくれちゃうのか、この人……

    "私からカガリにしてあげられることが、それ以外に無かったからね。むしろこれくらいさせて"

    うーん。先生、たまにこういう所あってdice1d5=2 (2) んだよね……とにかく、機会をちゃんと活かそう。先生だけじゃなく、色んな人に助けてもらったから、なるべく良い報告ができるようにしたい。


    1~3.尊敬しちゃう

    4.なんか嫌になる(ツンデレルート)

    5.怖くなる(一周回って過保護ルート)

  • 142佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/28(水) 01:44:05

    先生が教えてくれたところによると、突破しないといけない試験は2つ。1つ目が「オンライン予備試験」で、2つ目が本番の「特別転入学力試験」。てっきり1回受けて合格すれば良いと思っていたので、あてが外れてちょっとびっくりする。

    ただ、先生が言うには、「オンライン予備試験」の方は拍子抜けするほど簡単らしい。なんでも、書類申請とかの低いハードルだけで実際の試験会場まで来れちゃうようにすると、テロ被害で建物が損壊するリスクがあるとかで。その対策として用意されてるフィルターなんだそうだ。確かに、背後でプラスチック爆弾がどかーんってなって中止になる試験には参加したくない。

    ミレニアムの技術によって、出題内容は適切な難しさのものが自動でランダム生成されるらしい。それによってカンニングの対策も要らないから、やる気と時間さえあれば今この場で受けられる。……それなら受けてみる!なるべく早く行きたいからね!


    dice1d100=11 (11) 勉学ステータスの2倍(92)以下で成功

  • 143佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/28(水) 02:00:29

    試験時間は30分。オンラインだから、解き終わったら早めに終了ボタンを押しちゃってもいいし、実際に僕は20分と少しで全て書き込むことができた。だけど、先生に言われた通りこの時間で誤答のチェックをしておく。一つ書き間違えているところを見つけたので、それを直して……もう一回全体をざっと見て……よし、大丈夫だと思う。終了!

    やったーー受かったーーー! のほほんと挑んだつもりだったけど、出来てみると達成感がある!
    "おめでとう!今日は焼肉弁当だね!"
    ふふふ、まずは一安心です。これから本試に向けてもっと勉強して……
    "ところで、カガリ。その試験ってすぐに結果帰ってくるよね。"
    ? そうですね。ちょっと見てみよ、どれどれ……

    えっと、50点満点で、今回の得点が……48点。あ、2問間違えてる。
    "ちゃんと最後に見直しはしたんだよね?"
    もちろんです。それで1つ直しましたもん。
    "でも、気付かなかった誤答が1問残ってた。この誤答、よく見て考え直してみて。ケアレスミスって感じする?"
    ………………しない、ですね。よく考えると、ここのところ、あんまり理解出来て……ない……
    "本試は出題数が4倍あるから、単純計算でも8問落としちゃうかもしれない"
    "それに、この問題って中学1年生の内容だからね。『特別転入』だから、本試でも高校2年生レベルは求められないらしいけど……"
    "それでも、ミレニアムの入試と同じくらいの難しさって聞いたよ"

    ……あれ?もしかして、結構まずい?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:33:05

  • 145佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/28(水) 13:39:27

    "ここから受かるにはもう一工夫が必要だと思ったから、既に策は打ってあるよ。そうだね、今から連絡してみる"

    先生はモモトークで誰かを呼んでいるみたいだった。……こういう経緯で来た一人目がハナコさんだったので、それに並ぶような人が……?と思ってしまう。まあ、あんな人がそう何人もいるとは思えないけど……

    それにしても。先生って、本当に人望あるんですね……呼んで来てくれるのもそうだし、シャーレに立ち寄った人からもそうだし……
    "うーん、そうかな? 確かに手伝ってもらえることはあるけど、私の人望がどうと言うよりは、生徒たち一人一人の優しさに助けられてるからだ、って思うよ"
    じゃあ、例えば。先生のふりをした悪い大人に騙された僕が、その大人を助けるために悪いことをしても、同じように思いますか?
    "もちろん"
    "それに、助けるとか助けないとか、それが誰かとかは関係なくて、カガリは優しい子だよ。私はそう思ってる"
    ……そうですか。僕は自分のことそう思ってないです。

  • 146佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/28(水) 13:41:59

    30分ほどで着くと返信があったものの、実際に"その人"が姿を現したのは、そこから更に20分ほどを過ぎた時。ドアの向こうでは、想像していたよりも低い頭が2つ並んでいた。


    「こんにちは、先生。遅れてごめんなさい……お姉ちゃんの往生際が悪くて……」

    「こんにちは~……こんなことになるなんて~~~~……」


    猫耳を付けた、桃色と緑色の姉妹。まさかこんな時に会うことになるなんて、全く思ってなかった。


    現時点でのモモミドからの好感度


    モモイからの好感度 dice1d100=19 (19)

    ミドリからの好感度 dice1d100=21 (21)

    (先生の仲介があるので二人とも最低保証25)

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:14:39

    どちらも最低保証…

  • 148佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/28(水) 21:07:00

    モモミドからの好感度が最低保証な理由


    モモイ dice1d4=1 (1)

    ミドリ dice1d4=1 (1)


    1.だ、大丈夫なの!?ミレニアムに不法侵入してたって聞いたんだけど!?

    2.身の回りの頼れる人がカガリの話をする時はちょっとシリアスになるのが怖い

    3.なんか私たちを見る目が怪しい気が……

    4(モモイ).うっ……なぜかユウカと同じ気配がする……

    4(ミドリ).……先生、こういう人が好きなのかな?

  • 149佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/28(水) 21:10:17

    (まあ、当たり前ですね 目の前の人とミレニアム侵入犯が同じってこともしっかり理解した上で、でも先生が大丈夫そうにしてるなら……っていうのが今の状態でしょうか)


    一応これも振っておこう カガリはモモミドのことを怪しい目で見ているのか

    dice1d3=1 (1)


    1.そんなことはない 現状は天童アリスへの感情のみが大きい

    2.純粋にちっちゃい子が好き

    3.正直ちょっとロリコンの気がある

  • 150佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/29(木) 01:39:25

    "こんにちは。頼んだ通り、今日はモモイに先生役を手伝ってもらいたくて。お願いしてもいい?"
    「ほ、本当に私なの!? ユウカとかノア先輩じゃなくて!?」
    ……モモイちゃんが、先生役?
    "うん。もちろん、どの教科も基礎をしっかりすることが一番大事だけど……人生の転機になるくらい大事な試験には、『対策』も欠かせないでしょ?"
    「お姉ちゃん、そういうのが得意なんです。過去問を見て、本番でどんな問題が出そうか当てるのが昔から上手くて……ミレニアムの試験の時も、『ステージデザイナーの思考を読んで隠しアイテムを探すみたいなものだよ!』って張り切ってたし」
    「だからって人に教えられるかどうかは別でしょー!? が、頑張るけどさあ!」

    ……わ、わあ……モモイちゃんとミドリちゃんが、目の前にいる……映画の中に来たみたい……

    「それで、お願いされてた過去問集めなんだけどさ。このくらいしか見つからなくて……」
    "ありがとう。それでも結構多いね"
    「覚えるって考えたら多いんだよね!!! 今から取り掛かるとして……部室に帰れるのいつかな……」
    え、モモイちゃんも覚えるの?
    「覚えるっていうか、根っこから勉強し直しかな。ユウカが部室まで怒りに来たんだよね、もう成績のこと無視させないわよとか、基礎の抜けがひどいって……私のテストの答案見たらしいし……」
    そ、そっか……一緒に頑張ろうね……

  • 151佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/29(木) 01:45:29

    「本当はみんなで来たかったんだけど……来週リリースって発表しちゃったゲームのバグ取りで、ユズちゃんが缶詰しないといけなくて。でも、お姉ちゃんを机に張り付けるくらいなら私一人でも大丈夫」

    "頼もしいね、ミドリ……"

    「なんか私ナメられてない!?ユウカには怒られたけど、一応テストの総合点はそんなに悪くないんだよ!?」

    「総合点だけでしょ、結局怒られてるんだから」

    「うぐっ……」


    そんなこんなで、シャーレの片隅を広く使って勉強会が始まった。対策も頑張るけど、これを機に仲良くなってみたいな。僕がこんなこと考えてると虫が良すぎるかもしれない。でも、二人とも良い子だってのは知ってるし、せめて不安にならなくてもいいように出来たら……

    こういう時、人を安心させることが上手い先生のことが羨ましくなる。それが日頃の行いだとわかっていても。


    勉学ステータスの成長 46+dice1d10=1 (1)

    『対策』の進捗 16+dice1ⅾ70= % (知性ステータスを参照)

  • 152佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/29(木) 01:46:34

    >>151

    dice1d70=52 (52)

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:47:35

    うーん……間に合うかこれ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:09:53

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:22:23

    がんばってー

  • 156佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/02/29(木) 23:48:25

    ──────────────────
    「その時の方法がすごかったんだよ。正直目を疑ったね、あのノア先輩が人を羽交い絞めにするところが見られるなんて」
    ふふ……っw
    ”されてるユウカの方も混乱してフグみたいな顔になってたね”
    んはははっ……wwwww

    使う知識の種類ごとに出題を大きく分けて、中でも数が多いものから順番に片付ける。多人数が一斉にやればそれほど大変な作業じゃなくて、みんなでクッキーをつまみ食いしながら取り掛かったこともあり、最初のうちはただ遊んでるみたいな時間が過ぎていた。

    ……あ、モモイちゃん。今その参考書使ってる?
    「使ってるー。まだしばらく使うかもー……」
    "あっちに同じのがあったはずだから。取ってくるよ"
    ありがとうございます。……ふぅ……

    僕は急いで覚えたせいで、モモイちゃんは自由に覚えたせいで、それぞれ違う場所に穴が開いているのを、互いに見つけて埋めていく。先生とミドリちゃんの助けもあって、良い循環が作れていた。……ただ、その時は気付いていなかったけど、クッキーの残量とその場の盛り上がりは比例していたらしく。私語が飛び交う頻度はどんどん減っていって……

    「………………」
    ………………
    「………………」

    ついに、モモイちゃんやミドリちゃん、そして私がペンや消しゴムで紙を引っ掻く音以外、何もしなくなった。モモイちゃんの手腕は聞いていた通りで、推測や相談が必要な部分を前半のうちに済ませてしまったので、ここからは純粋に頭を働かせて、単調に手を動かすしか無い。そして先生も用事でどこかに行ってしまって……

    ……き、気まずい……!!!!!

  • 157佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/01(金) 00:00:49

    一番に声を発したのはミドリちゃんだった。

    「その、今やってるところが済んだら、一度休憩しませんか?」
    んー……そうしよっか。ありがとね、こんなに付き合ってもらっちゃって。
    「うえ~~~~~疲れたよ~~~~~……視界がモノクロになる……」
    モモイちゃんもお疲れ様。……何か飲み物持ってくるね!

    という言い訳で少しその場を離れる。リクエストくらい聞いてくればよかったかも。
    向こうから話しかけてくれることは結構あるんだけど、僕の方から話しかけることが出来てない気がする。それこそ、取り掛かってる勉強のこととか、一応今日集まった目的であるそれに関わることでしか発言できない。このままでいいんだろうか。いや、モモイちゃんもミドリちゃんも、僕から話しかけられたいわけじゃないかもしれないんだけど……

    でも、ヒマリさんから「もう少し積極的になって」って言われたのが自分の中にずっと残ってて。……何か話題を探して、見つけたら、その時は頑張ろうかな、という気になる。僕に人を見る目があるかどうかは分からないけど、2人は純粋な気持ちで接してくれてると思ったから。

  • 158佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/01(金) 00:04:15

    冷蔵庫から数種類の飲み物を抱えて帰ると、ミドリちゃんと目が合った。


    ただいま。どのくらい休憩にする?

    「えっと。30分くらいにしようかなって思ってるんですけど」

    「その、話したいことがあってさ……カガリ先輩と。大丈夫かな」

    「それも、できれば先生が帰ってくる前にしたくて」

    え゛っ。う、うん。大丈夫だけど……?


    僕は2人から「カガリ先輩」と呼ばれている。モモイちゃんの真剣な顔を見るのは僕にとって初めてのことで、尋常ならざる様子に少し不安を覚えてしまう。

    ……モモイちゃんの口から出てきたのは、僕が自分自身でも迷い続けていることだった。


    「カガリ先輩って。アリスのこと、どう思ってて、あんなことしたの?」




    ……えっと。それ、は……


    dice1d100=53 (53) 精神力(62)以下で成功

  • 159??? ◆IEd0n050V224/03/01(金) 00:15:17

    『アハハッ! 忘れたとは言わせませんよぉ?

    庇ってくれたのは『あの子』だけ、言っていることは支離滅裂。あの子は度を越えて優しいから、そうなってしまったというだけ……他はみぃんな、本当のことを知っている。それをそのまま言ってくれているだけ! そう、何も間違ったことを言われてはいませんでしたねぇ!

    認めなよ。全部、ぜぇんぶ、手前様のせいだったでしょ?』

  • 160佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/01(金) 00:26:47

    ……好き。っていうか……憧れてるの。僕は、自分の目を塞ぐタイプだから、自分と真逆のあの子に。
    「……自分の目を、塞ぐって?」
    気に入ったものしか見たくないし、嫌なものからは離れていたいし。自分勝手で人と話すのが下手で、後先考えるのが苦手で、いつもみんなに迷惑ばっかりかけて……ミレニアムに流れ着いたのだって、全部捨てて逃げてきたからだったから。
    「それが、アリスちゃんと逆だって思ったんですか」
    うん。……人と一緒のことを楽しんで、色んなものを見つけて興味を持って、勇気があって……僕もそうなれたらなって思った。
    でも、そうはなれないなって思ったから。せめて、天童アリスのことを見ていたら、あの子が見ているものが自分にも見えるかな、って考えて。それで……付き纏ってた。

  • 161佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/01(金) 00:43:00

    「……うーーーーーん。大丈夫だと思う?ミドリ」
    「私は良いと思う。ヒマリ部長が言ってたような心配はないんじゃないかな」
    ひ、ヒマリさんが?何か言ってたの?
    「あ。その……今日、アリスちゃんが『私もシャーレに行きたいです』って言って聞かなくて。でも、カガリ先輩が会っても大丈夫な相手なのか、まだ分からなかったから──」
    「え、ミドリが言ってるのってそっちの話??」
    「? アリスちゃんのこと以外に何かあったっけ」

    「それもそうなんだけど。私、カガリ先輩はもう大丈夫だと思うな、ってことを言いたくて」
    ……僕が、大丈夫……って?
    「うん。色々あったんだと思うし、私はなんにも知らないんだけどさ。うちのアリスがすごいってことは認めるけど! ……だからといって、カガリ先輩が自分のこと悪く言うような理由も無くない?」
    …………
    「私だって自分で作ったゲームの悪い評価なんて見たくないし……っていうか、自分の成績だってずーっと無視してきたから今ここにいるんだよ!? だからその、目を塞ぐって、割と誰でもするようなことなんじゃないかなって、思ったんだけど……どう?」

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:45:59

    >>161

    モモイがまた光で脳焦いてる………

  • 163佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/01(金) 00:54:25

    ……どう、って聞かれても、困るかも。
    「はっ、確かに……!えっと、じゃあ、そうだな――」
    ……へへ。大丈夫だよ、ありがとモモイちゃん。ちょっと気が楽になったかも。
    「そ、そう? じゃあ、良かった……のかな。うーん」

    ……ああ。この、良くも悪くも自分のしたことの重大さが分かってない感じ、モモイちゃんらしいな。僕が知ってるモモイちゃんってこういう子だった。

    「あの、カガリ先輩。結局、アリスちゃんとは会ってくれるんですか?」
    ……えっ、待って、すぐその話しなきゃいけない!?
    「そうですよ! 今日、アリスちゃんのこと置いてくるの、本当に大変だったんですからね!?」

  • 164佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/01(金) 01:15:21

    「大変だったね……ドアの鍵閉めたら『アバカム!!!』って言いながら腕力で開けてきたし……」
    「説得に入ったユズちゃんが顎クイとキスでフリーズさせられたし……アリスちゃんに乙女ゲーは触らせないほうがいいかもね……」
    そ……そんなことが僕のせいで……
    「まあ、カガリ先輩が気にすることじゃないかもしれないけど。いつかは会いに来てくれると嬉しいなあって思ってる。アリスだけじゃなくて、私たちもね」
    ……うん。試験、ちゃんと頑張る。
    「……そのさ。試験って、絶対受からないと、ミレニアム来ちゃいけないの?」
    ……それは。

    ……それは~~~~…………
    「いや、入学したいっていうのはわかるんだよ!? ただ、試験受かる前から顔出すくらい大丈夫じゃないかなって……」
    「ミレニアムの生徒の関係者で、きちんと理由が説明できるなら、来てもらうこと自体は簡単だと思います。というか、カガリ先輩の人となりを知ると、どうして今までは来ていなかったんだろうって。この感じなら先生も止めそうにないし」
    その……試験頑張らなくてもミレニアムに立ち入ることは出来るってなったら、自分が試験のことほっぽり出しそうで怖くて……僕、本当に天童アリスのこと好きすぎるから……
    「うーん、そうかなあ。カガリ先輩真面目っぽいけど……」
    「カガリ先輩に限ってそんなこと無いと思いますよ。お姉ちゃんならまだしも」
    「だーかーらー!!私のことなんだと思ってるのさー!!!!」

    モモイちゃんとミドリちゃんが明るく言い合っているのを見て、僕はあることに気が付いた。
    天童アリスが見ているものを自分でも見ようともがいている時、見えたのはいつもこの2人の姿だったかもしれない。僕は漠然と、知らず知らずのうち彼女らにも惹かれていたことを、今更になって知った。

  • 165佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/01(金) 01:16:41

    カガリからモモイ・ミドリへの好感度を70に上方修正します


    モモイ→カガリの好感度 25+10+ dice1d40=33 (33)

    ミドリ→カガリの好感度 25+10+ dice1d40=30 (30)

  • 166佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/01(金) 01:20:55

    (良い感じに仲良くなれたみたいですね 試験とどっちが先になるかは分かりませんが、近いうちにミレニアム再突撃編もできそう)

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:31:10

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:06:31

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:50:38

    しれっとアリスがユズ落としてるの面白すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:41:30

    ほしゅ

  • 171佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/02(土) 01:25:08

    "何か目標を達成しようと努力する時は、メリハリが大事だよ"

    "言い換えると、「緊張」と「弛緩」だね"


    先生が言ったことは、要するに『今までよりも張り詰めたスケジュールで取り組もう』ということだった。……確かに、このままのペースで間に合うのかな、とは思ってたけど。それでやる気を出した後、『練習問題』という柔らかい言葉のまま目の前に積み重なったモノは、まさに山と呼ぶのがふさわしい物量で……


    ……これ、進んではいますけど、本当に僕の頭の中に入ってるんですか?

    "きっとね。回数を重ねないと演算は身に付かないから、どうしても同じことを何回も繰り返すことになっちゃう……けど、無駄になってはいないはずだよ"

    なるほど。まあ、言っていることは本当にその通りですね……


    いわく、僕が今取り掛かっている問題集には『ハナコさんが想定していた学習方針』と『モモイちゃんが考えた対策』がミックスされていて、きちんと向き合ってさえいればその両方の強みが得られるものとして、先生が手隙の時間で作ったらしい。……そんなことが本当にあるの???そもそも先生に手隙の時間なんてあったの????

    でも、あれこれ気にしている暇もない。体力を温存することも大事だと言われて、しっかり休憩も取ってる……前と違うのは、休憩中に考えていること。疲れているからかもしれないけど、頭の中に余計なものが一切ないように思う。見渡す限り真っ白い花畑の中心で風を浴びているような……


    勉学ステータスの成長 47+ dice3d3=3 2 3 (8)

    『対策』の進捗 68+ dice2d4=1 1 (2)


    dice1d100=27 (27) 精神力(62)以下で成功

  • 172佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/02(土) 01:41:47

    スポーツ選手とかが『そうなる』っていう逸話は聞いたことがあったけど、自分もその域に入ってしまったのかもしれない。「ある時突然自分がいなくなって、自分が勝手に動き始める」ような、ゾーンみたいなもの。

    "……すごいね。流石に最後のほうは少し誤答が増えてるけど……1日で全部終わっちゃうなんて"
    へ、へへ。もうがっつり日付跨いでるので、1日じゃないかもですけど……
    ”でも、ちゃんと早寝はしないと駄目だよ。試験当日に身体壊したらどうするの?”
    先生もこの時間にやっと帰ってきたんですから、僕のこと言えませんよ?
    ”うぐっ……”

    明日は誤答した部分を振り返って、それからまた「弛緩」の期間に戻すという。コツを繋ぎ止める程度の小テストをやったり、なんならその小テストの作問も自分でやってみたり。準備は出来つつあるから、試験へのプレッシャーを減らすことにも集中しよう……それはともかく、今日は早く寝よう。そんな話をしてくれた。
    僕の口からは、なぜか真逆の提案が飛び出ていた。

    ねえ、先生。今からちょっと外に出ませんか?

  • 173佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/02(土) 01:50:52

    "……今、午前2時だよ?"
    そうですね。
    "ちょっとだけど雨も降ってるよ?"
    え、そうなんですか。 ……いや、雨が降っていても、外には出られると思います。傘がありますし、僕は私物で雨合羽を持ってるので。

    先生は不思議そうな顔をしている。確かに僕はこんなことを言い出しそうなタイプじゃなくて、自分でも自分のことを不思議に思っていた。ただ、その時はなんとなくそういう気分だったのだ。

    僕のわがままを聞いてくれた先生と並んで歩く。濡れたアスファルトが街灯やヘッドライトの光を受けて、海の生き物みたいな模様で輝いていた。都市の闇夜は、辿るべき光がある分だけ余計に暗く思えて、搔き消すように他愛もない話を持ち掛けながら2人で進む。

  • 174佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/02(土) 01:59:25

    "カガリ、自分から話しかけてくれるようになったな、って思って"
    ……へ?

    何かの会話の流れで、そんなことを言われた。あまりピンと来ない、けど……確かに、少し前の僕は自分から話すことなんて無かったかもしれない。これは……どういう変化なんだろう?

    "私は、カガリが自分を変えるために頑張ったからだと思ってるよ"
    そうですか? あんまり自覚は無くて……
    "ハナコと連絡先を交換した時のこと、覚えてる?"
    うん、あの時ですね。確か僕、あれは…… ?
    "あれは、何かきっかけだとか、気持ちの変化があったからじゃないのかな"

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:09:50

    カガリちゃん頑張ってるなぁ……

  • 176佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/02(土) 02:10:05

    "カガリはね。何事にも真剣に挑む、すごく真面目な子なんだけど……"
    "自分がどうして頑張っているのか忘れても構わないくらい、真っ直ぐに頑張れてしまう子なんだと思う"
    ……そう、かな。そうかなぁ。
    "だから、たまに思い出してほしい"
    "今日みたいに、ちょっと気分が違う日もあるはずだから、そういう時にね"

    先生に付き従って歩いていた道は、いつの間にか輪を描くようにして、シャーレへ戻ろうとしていた。

    "……お腹空いちゃったな。エンジェル24で何か買いたいんだけど、カガリは?"
    僕は何も……いや、そうだな。ホットスナック食べたいです、揚げ物とか――

  • 177佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/02(土) 02:24:21

    先生は新作のパスタ、僕はフライドチキンを買って、すぐ傍のシャーレに入った。寒々しい青白のLEDが光っている。エレベーターを待つ数秒で雨粒を落とすために合羽を脱ぐ。
    ……そういえば、これ。ピンク色でちょうちょ模様で、しかも昔のだから丈が短くなってて、着るのが恥ずかしかったやつだ。百鬼夜行を出る時、仕方なしに持ってきたんだっけ……なぜか今は、まるで気になってなかった。なんでそんなこと気にしてたんだろってくらい――

    "可愛いね、それ"
    ……へぇぁっ!? ま、きゅ、急に何を言っているんですか!!?
    "いや、ピンクだし、ちょうちょ模様だし……"
    びっくりするから突然言わないで!先生は人をびっくりさせるのが得意すぎます!
    "ご、ごめん……"

    ……へへ。
    最初に見た時に思った通り、先生ってやっぱ変な人ですよね。
    先生だってお仕事でやってるんですから、簡単に済ませたり断ったりしていいのに。あっちにもこっちにも、そんなことがいっぱいあって……
    でも、ありがとうございます。僕が今、なんだかんだ楽しいって思えてるの、先生のおかげだろうから。

    "こちらこそ。楽しいって思ってくれてるなら、私も嬉しいよ"

  • 178佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/02(土) 02:26:03

    カガリから先生への好感度が70→80に上昇します

    (多分ここで先生はカガリのメモリアルロビーを獲得しました やってみたかったんだ……メモロビの場面……)

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:11:55

    文章の表現力すごいしメモロビをやるってのがすごいなんかメチャクチャいい感じのこだわりで好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:00:20

    保守

  • 181佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/03(日) 04:04:58

    (さすがにそろそろプロットが無いとぐだぐだの進行になりそうなのでただいま練っております 遅くとも短くとも3日の夜には何か上げられたらと思います、新スレ目前に迫ってるし 怖いですねもう181です 保守も兼ねて、思い付いたダイスをここで振ってみます)


    カガリが持っている百鬼夜行へのモチベ

    dice1d100=44 (44) (1に近いほど帰りたくない、100に近いほどできれば帰りたい)


    モモミド側から持ちかけてくれそうでもあるけど、それはそれとしてカガリが自分からモモトークの交換をお願いすることはできたのか

    dice1d100=19 (19) 精神力(62)以下で成功

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:54:56

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:32:51

    百鬼夜行に戻りたい気持ちはあるにはあるって感じか
    モモトーク交換できたのか良かった

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:30:06

    ほしゅ

  • 185佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/03(日) 20:56:37

    (先輩方に倣ってテレグラくんによる情報まとめを作ってみました)


    (長きにわたって保守・レス・♡付けありがとうございます 所用が済み次第、今日の深夜にちょっと更新して新スレ立てられたらなと思っています)


    「佐藤カガリ」こと天童アリスのストーカー のまとめtele​gra.ph
  • 186佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/04(月) 00:40:59

    うう。ちょっと寒いな……

    僕が来ているのは、懐かしきミレニアムサイエンススクール……の、正門前。試験の指定日時がかなり早かったので、こうしてちょっとした上着まで羽織って、慣れない公共交通機関を使ってここまで来たわけである。先生は「送って行こうか?」なんて言ってくれたけど、流石にあの人でも体力に限りというものがあるはずで、それを考えるとこういう朝っぱらに無理をさせたくない。ので断った。

    ……これ本当に開いてるの??見た感じ、玄関らしきスペースに明かりは一切点いていない。複数ある入口も、ぱっと見では全て閉ざされている……一番右の一つを除いて。そこには、ミレニアムへの出入りを管理するためだろう、1体のロボットが立っていた。……話さなきゃかなぁ……


    ロボットの対応

    dice1ⅾ100= 

    (1に近いほどロボらしい受け答え 100に近いほどいろいろ汲んでくれる)

  • 187佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/04(月) 00:41:14

    >>186

    dice1d100=50 (50)

  • 188佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/04(月) 00:51:27

    ……す、すいませーん……今って入れますか……?
    「おはようございます、一般的な登校受け入れまで後1時間半です。学生証の提示をお願いします」
    そ、その、まだ学生証がなくて。試験で、この時間に来てくれってことだったんですけど……
    「……こちらの特記事項には確認できません。あなたの氏名、それから現在の身分を提示してくださりますようお願いします」
    え、ええええ!?そんな……えっと……
    「………………」

    ど、どうしよう。僕ってまだ百鬼夜行の生徒なの?だとしても名乗るのは気が引けるし……かと言って、シャーレの名前出して先生に迷惑かけたくないし……ミレニアムの友達の名前出すとか? い、いや、名前出された相手は困るんじゃ……本当にどうすれば……

  • 189佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/04(月) 00:55:31

    「もしかして、迷子になった方――」
    ち、違います! 大丈夫です、ちゃんとミレニアムに来るつもりで来ました!
    名前は、佐藤カガリって言います。…………天童アリスのストーカーです!!通してください!!!

    なんとか事実に反することなく、それでいて今の状況を抜け出せるような、そんな言い訳を考えようとして、はっと口から出たのがそれだった。ただ、深く考えるまでもなく、明らかにそれは失言だった。

    「……天童アリスさんの……ストーカー、ですか?」
    終わったかな……………

  • 190佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/04(月) 00:57:26
  • 191佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/03/04(月) 01:00:43

    このスレは埋めるなり落とすなりでお願いします 質問が入っていたら何か答えるかも?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:13:22

    ぶっちゃけすぎぃ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:57:52

    正直者!おバカさん!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:52:52

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:18:57

    うめ2

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:59:38

    うめ5

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:43:46

    うめ10

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:07:45

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:07:55

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:08:10

    頑張れカガリちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています