Vtuberの語る過去話の重さは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:34

    この人くらいのがちょうどいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:25:44

    波乱万丈の人生ですね、いや本当に

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:45:00

    芸人ムーブ強いけど中々壮絶な過去なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:12:22

    火事経験者ちょいちょいおらん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:14:43

    実家が火事になったも大概だけどなんなら耳が聞こえなくなるが同箱にいたり、全財産持ち逃げされたのが知り合いにいたりと周りもやべぇい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:28:19

    怖い話を語る企画で母親に心中未遂されたことをさらりと話す子

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:30:09

    母親がうちにほとんどいなくて食べるのに苦労してた
    なんか知らないお姉さんがうちにいた
    そりゃ幼女に育つわ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:00:49

    母親が浮気してて夜中に父親が母の髪掴んで引き摺り回して怒鳴り散らして大喧嘩するのを見て育ちました
    祖父の借金を代わりに返済させられていてVとして大売れしてる今でも返し切れてません

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:03:33

    人気出てから親に金を無心されたみたいなのもシンプルに悲しくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:07:46

    逆に家庭関係で明るそうなVって誰がいるんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:11:34

    社の家族とかは普通じゃない?
    父親は理解示してて、母親はよく知らないけど不干渉だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:14:45

    探さないとおらんレベルなの…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:15:41

    女性不信になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:15:54

    高校時代に母親が精神を病んで自○していた人

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:30
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:42

    >>10

    本ひまは母親がコウガールとかいう地獄みてぇな環境だけどいい家族じゃない?あとはリゼ皇女は普通に姉弟関係良好っぽいし家族が理解示してくれてるとこは良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:24

    >>10

    リゼとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:20:29

    >>7

    マジモンのネグレクト食らってるの草も生えん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:22:47

    ロアちゃん、なんでネットの悪意にやられないとダメだったの

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:30

    それまでの人生を一つのコンテンツとして昇華した子

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:38

    vtuberってそんな重い過去持ってるのか…
    まぁロリのじゃおじさんとかばあちゃるとか明らかに普通じゃないもんな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:56

    樋口家は何か荒々しいけど基本的には仲良さそうだよね
    所々物騒な話でるけど、経済的な余裕はありそうで、何故か般若心経をA/S/M/Rでやるあたり、実家はお寺か何かで?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:29:59

    エビオって大丈夫?実は暗い過去を持ってる英雄とかじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:55

    >>10

    社は普通に兄貴の家で甥と遊んだりしてるし、仲良いと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:35:50

    確か家火事勢

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:36:14

    >>25

    弟が家燃やしたんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:40:45

    >>16

    母親がコウガールとかいう地獄の環境

    で笑った

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:41:47

    >>27

    しかもリビングのテレビだかで流してるとか言ってて地獄かな?と思ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:44:12

    >>27

    母親と姉で迷ってたから姉もコウガールの可能性があるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:46:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:47:38

    大盛スバルさんは喋ってるうちに話盛りまくっちゃうって

    自分で言っちゃってるからどこまで真実なのかわからんしなぁ


    ルーナのアイスの話結局嘘だったんでしょ?

    切り抜き絵師が漫画動画にしまくったせいで真実みたくされたのはちょっとルーナが可哀そうだったわ

    【手描き】スバルの家で自分の家のようにくつろぐルーナ【姫森ルーナ/大空スバル/ホロライブ切り抜き】【切り抜き漫画】


  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:48:48

    一応スレ画のエピソードも貼っとく


    ・お嬢様家庭に生まれるも難病で余命宣告を受けた

    ・小学生時代が人生一の地獄だった(本人談)

    ・実家が火事に逢った

    ・生活費のためのバイト掛け持ちの一貫としてホロの選考に応募した

    ・このエピソード全てをスタッフにすら嘘だと思われていた


    「14歳まで生きられませんよ」と宣告された過去を持つ病弱少女、大空スバル


  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:49:22

    >>31

    まーでも話す内容盛っちゃうは分からんでもないからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:50:38

    ホロ内でも片親っぽい子はちょいちょいいるよね
    いや片親が必ずしも不幸って言い方は語弊があるけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:14

    ふえぇぇぇ....学校の同級生がディープインパクトとか平安時代生まれくらいで良いよぅ....

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:09

    >>10

    フレンはしょっちゅう姉が話題に出てくるし結構良好そうだが

    まあそれとは別にパワハラ食らってたらしいが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:57:36

    設定とかロールプレイの話と混雑するよな
    みこちがニーアのときに妹いないみたいに話してたのに
    突然長女で妹弟いるって言い出したから困惑したわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:06

    >>37

    あれはまぁ身バレ防止とかもあるだろうししゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:05:20

    ンゴちゃんも家庭中良好そうよね配信でよく姉や妹の話してるし
    ……家族もキャラ濃いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:06:34

    >>26

    そう

    確か弟が火をつけたとか言っていたハズ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:06:38

    >>10

    委員長とかは本人すごいけど案外家族は普通そう

  • 42​​​二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:12:46

    >>28

    マリカ杯のとき自分が勝った時よりコウが勝った方が喜んでて

    しかも夜ご飯が豪華になるとかある意味地獄

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:21:18

    父親がギャンブラーな上に女作って出て行った結果幼少期を居候で育った騎士団長もいるしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:55:45

    >>10

    潤羽るしあ

    たまーに雑談で家族エピソード出るけど母、父、兄のめっちゃ仲良いというか微笑ましいおもしろ家族自慢される

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:30:04

    >>27

    コウの活躍でオカズの品数が変わる地獄

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:51:16

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:01:12

    >>41

    聞いてる限りご学友はマジでヤバいやつら多そうだけど家族は別に変な話出てない気がするしね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:57:36

    俺が幸せにしなきゃ・・・(使命感)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:04:18

    力一はかなり厳格な家庭だったけどそれはそれとして両親がひょうきんで面白い人だったのでピエロに変身したんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:06:04

    >>41

    突然変異かな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:06:43

    まあvなんて脛に傷のあるような奴じゃなきゃやってらんねぇだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:08:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:09:34

    >>52

    そっちの方が楽で儲かるからに決まってんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:09:49

    話盛ってるか作ってるだけだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:21:12

    月ノ美兎の親はヤバいけどまあ知らないなら知らない方がいいか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:38:45

    重いって程じゃないけど
    母親に探偵雇われて身バレしたパトラちゃん様草

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:48:59

    >>55

    そんなになのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:53:07

    >>10


    絶対あれが出没するから明言しないけどとあるv

    結構家族仲は良かった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:53:17

    >>44

    るしあはブラコンエピソードが微笑ましい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:59:30

    なんだかしんどい話ばかりだからここでカラオケ行くのに車が必要な田舎エピだらけの船長置いとくね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:50:04

    流石にここに並ぶレベルの有名人じゃないけど先輩の知り合いにVtuberやってる方がいて、そのVtuberさんは崖っぷち系で割とバズってた人なんだけど過去の話は全部知り合いの不幸話のキメラで成り立ってるって聞いた時はうーんとなった
    まあ不幸な人は少ない方がいいに決まってるんだけども

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:57:10

    不特定多数相手に笑い話として語れる不幸なんて程度が知れてるっしょ
    作って盛って「でも今はこんなに幸せなんだよ!みんなありがとー!」で万々歳するためのネタにしてるだけ
    事実かどうかも分からん暗い話よりは幸せな話を聞きたいね俺は

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:59:10

    町田ちまもなんかやばくなかった?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:04:00

    笑えば良いのかパパドラゴンのあれさに同情すれば良いのかわかんねえよ

    【切り抜き漫画】桐生家はパパドラゴンのtwitterをやめさせたい【桐生ココ/ホロライブ】


  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:47:50

    >>40

    その後弟が彼女さんと心中未遂で救急搬送されたんだっけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:53:04

    まあガチで親がやばい月ノ美兎が親の話を詳しくしないのはそういうことなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:53:27

    友達の誕生日にお呼ばれされたと思ったら
    ドッジボールの的にされていたラミィに悲しき過去……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:55:28
  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:29:26

    父親ガチャハズレ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:32:44

    委員長の家族の件は本人が言ったわけじゃないし
    魂の身バレの件に繋がるから

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:00:04

    >>58

    名前を呼んではいけないあの人みたいで草


    父と兄は配信も見ててサポートしてくれて

    母はネットに疎いから理解しきれてないけど仲は良くて

    姉は陽キャの腐女子だからバレたくないんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:45:52

    >>41

    委員長はええトコの子でフリーダムに育った結果みたいな感じがある。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:46:35

    >>60

    地方は大体そんなだよ!!(北東北在住)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:49:59

    合唱コンクールに負の感情を持つ周央サンゴ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:54:35

    >>8

    本人の借金じゃないなら返す義務とかないんじゃ…?

    何か打開策とか提示してくれるファンとかいないの…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:57:04

    >>11

    やしきずは兄貴達にバレるとボイスとか語録を一生擦られるだろうなぁ……って言ってたね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:59:18

    >>13

    あれな女に捕まっただけで寧ろ家族間は仲良いはず

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:08:49

    >>77

    弟と飯食いに行ったりしてるし仲悪いわけでは無さそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:04:57

    50人クラフトとかも見てて思うのはまっとうな人生送ってる人間は結局凡人だからあんま流行らないということだな、ニコニコから実況続けてる猛者(視聴率争いの過酷さとか聞くとこの時点でまっとうな人生でもない気がする)でもなきゃ、面白い人間ってのはそりゃ波乱万丈な人生送ってるやつだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:09:35

    >>11

    父親に関しては尊敬してるし死んでしまう夢見た時絶叫だったと聞くが、母親に関しては話ちょこちょこ集めると気が合わないんだろうな…と思う

    ただ母にゲームソフト買ってたりしてるから一般的な仲

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:10:52

    >>78

    なんなら母親が会社の差し入れで買ってきたカステラを誕生日ケーキ代わりと思って食べても怒られない位の仲だしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:18:09

    祖父とかだったら言うほど他人でもないし
    借金受け継いじゃうのはありそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:55:46

    黒歴史が豊富だったりメンヘラに付きまとわれたことがあるだけのアンジュは平和だな!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:40:13

    >>10

    長尾と同棲してる姉

    まぁアレは「仲がいい」というより「尻に敷かれてる」と言う方が正しいが

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:45:50

    現在進行形で健康が心配なライバーも多いよね
    なあ、酒コアラ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:47:59

    >>85

    ああ見えて気をつけているらしいとは鷹宮さんが発言していたから…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:41:37

    こういう暗い話きくと
    ねるちゃんの家は家族関係良好でマジで神だなって

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:13:35

    >>75

    多分土地とかの借金で放棄すると住む場所が無くなってしまうとかそういう系じゃないかな?

    後、場合によっては生活でやむを得なかった借金があるってことで税金が一部免除されることもあるのでやろうと思えば一括で返せるけど、少しずつ返してる可能性もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています