【無職転生】グレイラット家の第4夫人【安価/ダイス】

  • 1124/02/23(金) 01:26:34

    ルーデウスに4人目の妻がいたらというコンセプト


    では、あなたの生まれた年代を教えてください


    1.ラプラス戦役以前(500年以上前)

    2.ラプラス戦役(4〜500年前)

    3.現代(甲龍歴400年)


    >>3

  • 2124/02/23(金) 01:26:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:27:03
  • 4124/02/23(金) 01:28:43

    1.ラプラス戦役以前(500年以上前)


    成る程。そんなに昔から。ならば具体的な年代を教えてください

    dice1d3=1 (1)

    1.第2次人魔大戦(4200〜5000年前)

    2.第1次人魔大戦(6〜7000年前)

    3.古龍の昔話(1万年前)

  • 5124/02/23(金) 01:30:56

    第2次人魔大戦時に生まれたわけですか。


    人族では無さそうですね。血は入っても混血か


    貴方の種族を教えてください


    >>7

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:31:21

    龍族

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:31:53

    >>6

    &天族のハーフ

  • 8124/02/23(金) 01:36:16

    龍族&天族のハーフ


    それなら数千年単位生きていても納得ですね。


    血縁関係について教えてください

    天族dice1d2=2 (2)

    1なら天神と血縁有り


    龍族dice1d2=2 (2)

    1ならネームドと関係あり

  • 9124/02/23(金) 01:45:35

    一般の龍族と天族の両親から生まれたみたいですね。

    では強さを教えてください。数千年前から生きてると言う事は最大でも上位列強クラスとあると言う事になります。初級、中級、上級、聖級、王級、帝級、神級、現下位列強、旧下位列強、上位列強の順になります。


    剣術

    剣神流dice1d100=2 (2)

    水神流dice1d100=10 (10)

    北神流dice1d100=68 (68)

  • 10124/02/23(金) 01:46:15

    魔術

    火dice1d100=9 (9)

    水dice1d100=88 (88)

    風dice1d100=80 (80)

    土dice1d100=94 (94)

    治癒dice1d100=46 (46)

    解毒dice1d100=26 (26)

    結界dice1d100=37 (37)

    召喚dice1d100=33 (33)

    転移dice1d100=30 (30)

    占命dice1d100=22 (22)

    重力dice1d100=43 (43)

    神撃dice1d100=85 (85)


    無詠唱(初期時点)

    dice1d3=1 (1)

    1.ルーデウス式

    2.詠唱短縮を極めた通常式

    3.出来ない。いずれ使えるように練習中


    魔力総量

    dice1d9999=207 (207)

    参考として8000でラプラス、オルステッド。9999でルーデウス

  • 11124/02/23(金) 01:51:40

    魔力総量は初期のものでしょうか?

    甲龍歴400年代における魔力総量を教えてください


    魔力総量

    dice1d9999=168 (168) +207


    世界におけるあなたの知名度は?

    dice1d100=7 (7)

    高い程有名

  • 12124/02/23(金) 01:54:57

    成る程。龍神ウルペンに匹敵するかそれ以下の魔力量というわけですか。そしてあまり知られていないと


    2つの戦争があったと思います。参加はしましたか?

    第2次人魔大戦

    dice1d2=2 (2)


    ラプラス戦役

    dice1d2=2 (2)

    1で参戦

  • 13124/02/23(金) 01:56:23

    戦争には関わってませんでしたか。では何をしてましたか?

    >>15

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:57:38

    龍族は迫害対象なので、逃げ回っていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:58:07

    幽閉されていた

  • 16124/02/23(金) 02:00:11

    幽閉されていた


    幽閉されていたのですね。


    幽閉期間

    dice1d100=14 (14)

    高い程甲龍歴400年代まで幽閉

  • 17124/02/23(金) 02:01:41

    人族から見れば長くても、長命種族から見ればそこまで長い期間幽閉されていたわけではないみたいです。


    誰に捕まって、どうやって解放された?

    >>19

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:05:12

    魔族に幽閉されていたところルーデウスに助けられた

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:07:49

    魔族に捕まっていたが、それを魔龍王ラプラスが殲滅し、結果的に解放された

  • 20124/02/23(金) 02:11:10

    魔族に捕まっていたが、それを魔龍王ラプラスが殲滅し、結果的に解放された


    捕まっていたのは第2次人魔大戦時と言う事ですね


    dice1d2=2 (2)

    1なら魔族に両親をキルされて幽閉された


    ラプラスdice1d100=14 (14)

    ロステリーナdice1d100=1 (1)

    低い程すれ違っただけ、高い程友好関係

  • 21124/02/23(金) 02:15:43

    偶々ラプラス一派があなたを捕まえていた魔族を殲滅して解放したという形でしたか


    因みにあなたを幽閉した魔族はどう思ってますか?

    dice1d100=48 (48)

    低い程憎い、50前後でどうでも良い、高い程好感情

  • 22124/02/23(金) 02:19:03

    どうでも良いのですか。まあそこは個人の感情なので詮索はしないようにしましょう。

    第2次人魔大戦終了からラプラス戦役まで何をしていましたか?戦いには参戦していなかったようですのでお聞きしたいです

    >>24

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:19:56

    二度と捕まらない様に死霊魔術を極めて駒を増やした

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:20:51

    >>23

    &彼らを使ってミリスの魔術書を数千年少しずつ盗み出した

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:21:59

    様々な場所を歩き回っており最近は海人族と交流を深めていた

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:25:40

    二度と捕まらない様に死霊魔術を極めて駒を増やした

    &彼らを使ってミリスの魔術書を数千年少しずつ盗み出した


    え?禁止になってる死霊魔術を覚えて、ミリスから魔術書を手に入れていたのですか。

    因みに死霊魔術はどれくらいなのか?


    死霊魔術

    質dice1d100=44 (44)

    高い程上位列強クラス

    量dice1d100=23 (23)

    高い程数が多い

  • 27124/02/23(金) 02:28:48

    >>26

    名前が入ってなかった、すみません。


    王級クラスが23人ですか。なら捕まる事も無いでしょう。


    神級解毒魔術dice1d2=1 (1)

    神級神撃魔術dice1d2=2 (2)

    神級結界魔術dice1d2=1 (1)

    1ならミリスからなくなった

  • 28124/02/23(金) 02:30:26

    神級解毒魔術と結界魔術を回収したみたいですね


    神撃魔術について

    dice1d100=61 (61)

    高い程ミリスに残っている

  • 29124/02/23(金) 02:32:58

    4割程手に入れたみたいです。神撃で消滅する死霊のスペックはどうなってますか?


    死霊のスペック

    dice1d4=4 (4)

    1.かなり劣化する

    2.劣化する

    3.そのまま

    4.死なぬ体、無限の魔力

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:34:38

    実質エドテン

  • 31124/02/23(金) 02:37:04

    ルーデウスが聞いたら前世の漫画を思い出しそうですね。ただ魔力総量が龍族と天族のハーフにしては少ないので魔力消費に気を付けないとですね


    ラプラス戦役時代の話をさせてください

    魔神殺しの三英雄が有名ですが、関係者に会った事はあります?

    カールマンdice1d2=2 (2)

    ペルギウスdice1d2=2 (2)

    ウルペンdice1d2=2 (2)

    ルイジェルドdice1d2=1 (1)

    魔神ラプラスdice1d2=2 (2)

    1で会った事がある

  • 32124/02/23(金) 02:38:42

    ルイジェルドと会った事があるみたいですね

    どんな関係?>>33

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:42:37

    息子を殺◯て憔悴していた時に出会って事情を聞いて「もし良かったら死霊魔術で息子を甦らせてみないか?」と完全に善意で聞いてやんわりと断られて終戦後もたまに会ったりする関係

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:45:24

    彼が復讐するために潜伏していた数年間に共に行動し何かと助けていた

  • 35124/02/23(金) 02:47:51

    息子を殺◯て憔悴していた時に出会って事情を聞いて「もし良かったら死霊魔術で息子を甦らせてみないか?」と完全に善意で聞いてやんわりと断られて終戦後もたまに会ったりする関係


    成る程。魔神に嵌められて家族を〇めたルイジェルドに声を掛け、その後も会っているというわけですか


    dice1d2=2 (2)

    1で魔神討伐で死霊を貸し出した

  • 36124/02/23(金) 02:50:20

    間接的にも戦いに関わらなかったみたいですね。まあ王級クラスでは足手纏いになる可能性があるのでそれで良いのかもしれませんが


    ではルーデウス・グレイラットについての話をします。シルフィとロキシーは外見、エリスは内面で惚れたと聞きました。あなたはどちらで惚れましたか?


    dice1d100=44 (44)

    低い程外見、高い程内面

  • 37124/02/23(金) 02:52:36

    やや外見が好みなこと以外が半々でしたか。

    彼女の外見

    dice1d100=94 (94)

    低い程可愛い、高い程美しい。100でアリエル並み

  • 38124/02/23(金) 02:55:25

    ルーデウスとはいつ会いましたか?


    dice1d2=1 (1)

    1でターニングポイント前

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:55:46

    まさかのアリエルクラスのルックス

  • 40124/02/23(金) 02:57:37

    彼が10歳になるまでに会ってはいるのですね

    dice1d3=2 (2)

    1.ロキシーの免許皆伝前

    2.シルフィとの交流

    3.ボレアス家の家庭教師生活

  • 41124/02/23(金) 02:58:48

    5~7歳までに会っていたのですか

    dice1d2=2 (2)

    1でブエナ村在住

  • 42124/02/23(金) 02:59:48

    シルフィと会った頃にブエナ村を来訪したのですね

    ブエナ村に来たわけ>>44

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:05:38

    社長からフィットア領に現れた赤い珠の調査を依頼されて

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:06:56

    旅の途中たまたま来た

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:07:49

    終戦後は素性を隠して魔導具で見た目をちょっと変えたりしてある時はミリスの孤児院でシスターをやっていたり、ある時は凄腕の冒険者になっていたり、ある時はオルステッドの同志になったり、またある時はラノア大学で教鞭をとっていたりとマルチな活躍をしていてブエナ村には

    >>43で訪れた

  • 46124/02/23(金) 03:11:19

    旅の途中たまたま来た


    上記の理由でブエナ村を訪れたみたいですね。村との関係どうなのやら

    パウロdice1d100=70 (70)

    ゼニスdice1d100=60 (60)

    ルーデウスdice1d100=7 (7)

    リーリャdice1d100=64 (64)

    シルフィdice1d100=76 (76)

    他の村人dice1d100=67 (67)

    村全体dice1d100=19 (19)

    後の夫ルーデウス、妻仲間のシルフィは40の補正値

  • 47124/02/23(金) 03:15:56

    ルーデウスはやや関わりがあるくらいでその時は希薄、但し関係者とは軒並み良好な関係、但し村全体で見ると関係は薄いみたいですね


    そこは朝に掘り下げるとして、天龍ハーフのアリエルクラスの美人の名前を決めていきましょうか

    >>51まで募集し、ダイス

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:16:51

    アルティマティア

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:18:13

    ディシャナ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:18:33

    リリー

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:19:04

    テオーリア

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:19:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:20:31

    >>48

    アレの見た目は確かに竜+天族っぽいけど中身が…………

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:22:14

    >>53

    聖女時代なら自他共に認める聖女だったから···

  • 55124/02/23(金) 03:26:43

    >>48って、ヤバめの狂人じゃん。何気にアリエルと声が一緒だし

    dice1d4=2 (2)

    1.>>48

    2.>>49

    3.>>50

    4.>>51

  • 56124/02/23(金) 03:29:15

    ディシャナと決まりました。


    そう言えば戦ってないけど、死霊が強いから総合戦闘力は高い筈

    dice1d7=3 (3)

    567で該当の七大列強

  • 57124/02/23(金) 03:32:06

    ディシャナの2つ名は?何でもいいけど、〇神や〇龍王とかが望ましい


    一旦寝ます。朝確認します。


    >>60まで募集し、ダイス

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:35:07

    天翼龍

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:37:13

    死神

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:41:09

    天翼王

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:43:17

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:03:49

    >>35

    ルイジェルドも最初は「ふざけるな!!」と思っていたけど言った本人は殆ど初対面の自分を心配して完全に善意で言っている事に気付いてやんわりと断ったんだろうな。

  • 63124/02/23(金) 07:42:14

    >>59ランドルフの二つ名だからこれが出たらどう整合性付けようか迷う


    dice1d3=2 (2)

    1.>>58

    2.>>59

    3.>>60

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:44:51

    なしにしたら?

  • 65124/02/23(金) 07:47:17

    原作ではランドルフが名乗っている肩書になってはいます。で、ディシャナ自身は七大列強にはなっていません。


    もう1回ダイスをやるべきか、>>68まで投票し、多数決します

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:47:59

    残る2つでもう1回やるべきでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:48:33

    >>66と同じく

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:48:54
  • 69124/02/23(金) 07:51:41

    もう1回2択でダイスします。今度からこの手の募集をするときは、原作で使用されている二つ名は無し、或いは不採用の方針で行きます。次から名前を変えます


    dice1d2=1 (1)

    1.>>58

    2.>>60

  • 70天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 07:55:35

    天翼龍ディシャナとなりました。


    >>46の結果を見ていきましょう。ルーデウスとはこの時は面識はあっても、そこまで深くは無かった事、それ以外のネームドキャラとの関係は深く、他の村人との関係もありましたが、村全体で見ると関係は薄かったでした。

    その理由>>72

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:04:19

    そういえばどんな見た目なんだ
    天族いねえし龍族もサンプルが少なくて分かんねえ…
    羽があるんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:05:00

    単純にルーデウスは外に出始めたばかりでディシャナに距離を取っていただけ(但し物凄い美人だとは思った)、シルフィはソマルらいじめっ子達から1回守ってもらった、他の村人はシルフィの両親、一応は駐在騎士且つ実質的な村長ポジションだからディシャナとのやり取りをグレイラット夫妻が担当していた

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:05:53

    特徴的な龍族の髪と瞳の色と天族の翼を魔導具で隠していても見た目はアリエルクラスの美貌なのでふと立ちよったブエナ村の男性陣からは求婚され、女性陣からはやっかみを受けていたから。ゼニスとリーリャの好感度が高いのはそういった事に辟易していると分かってもらえたから。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:12:00

    >>71

    一応天族はシルヴァリル、龍族はオルステッドやペルギウスがいるので、両種族の特徴が出ていて、尚且つアリエル並みの美しさを持ってる感じですかね


    単純にルーデウスは外に出始めたばかりでディシャナに距離を取っていただけ(但し物凄い美人だとは思った)、シルフィはソマルらいじめっ子達から1回守ってもらった、他の村人はシルフィの両親、一応は駐在騎士且つ実質的な村長ポジションだからディシャナとのやり取りをグレイラット夫妻が担当していた


    ルーデウスの関係者とは交流があったみたいですね。で、将来的にルーデウスの義両親になるロールズとも関係亜あったと


    >>73

    求婚されるのは面白い展開なのでちょっと確認してみますね

    dice1d2=2 (2)

    1なら魔道具使用

    dice1d2=1 (1)

    1なら求婚された

    dice1d2=2 (2)

    1ならやっかみを受けた

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:14:52

    魔道具を使ってないのにブエナ村の男性陣からは求婚されたみたいです。また、女性陣からやっかみを受けた様子もありませんでした。

    理由と断り方>>77

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:20:18

    やっかみを受けていない理由 ブエナ村に滞在していた時に女性陣に料理教室を開いたりしていたから。
    求婚を断っていた理由 まんま好みのタイプがロキシーのアレ+それでいてメンタルがちょっと弱々がタイプ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:27:23

    >>76

    &やっかみを受けていない理由に、あんな美しい容姿してるなら男達に求婚されるのも無理はないと女性たちが納得していたし、内心ディシャナが辟易してるので同情を追加

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:32:37

    多分ルーデウスからは(天然のサークラかよ···怖っ!!)とか思われてそう。

  • 79天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 08:32:56

    やっかみを受けていない理由 ブエナ村に滞在していた時に女性陣に料理教室を開いたりしていたから。

    &あんな美しい容姿してるなら男達に求婚されるのも無理はないと女性たちが納得していたし、内心ディシャナが辟易してるので同情

    求婚を断っていた理由 まんま好みのタイプがロキシーのアレ+それでいてメンタルがちょっと弱々がタイプ。


    料理教室開いていたし、女性陣たちから求婚され続ける状況を同情されていました。また、ロキシーと好みが一緒だそうなのでタイプではなかったみたいです


    ディシャナの料理の腕前(仮にも教室を開いてるので最低限人前に出せるを最低ランクとします)

    dice1d100=39 (39)

    高い程宮廷にお抱えレベル


    正史において

    dice1d2=2 (2)

    1なら独身

  • 80天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 08:36:23

    まあ無難にこなせるレベルではありみたいですね。


    では肝心のルーデウスとの交流を見ていきましょうか


    その前に転移事件に巻き込まれたかどうか

    dice1d2=2 (2)

    1なら巻き込まれた

  • 81天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 08:38:26

    転移事件までにブエナ村を出たみたいですね。最大5年はいたのでしょうね

    去った時期

    dice1d5=2 (2)

  • 82天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 08:41:05

    ルーデウスがボレアス家へ奉公へ行く時期にブエナ村を旅立ったみたいです


    では2年間におけるルーデウスとの交流(無詠唱を教わるでも、逆に昔盗んだ魔術書を使った授業をやる、昔話の具体的な話とか、有り得そうな事何でもいい)

    >>85まで募集

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:46:44

    無詠唱に興味があったのでルーデウス式の無詠唱のノウハウを教えてもらって上手く出来たのでそのお礼に昔面倒を見ていたペルギウスやウルペンの恥ずかしい話を教えていた。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:58:57

    >>83+乱魔や龍聖闘気を実演してみてドン引きされたりしていた。

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:01:28

    数百年以上は各地を巡っていた関係上全ての言語が出来るので、一緒にいたシルフィ共々人間語以外の授業を行った。また、昔ミリスから盗んで習得した魔術をレクチャー、そして夢に出てくる邪神とそれを倒さんとする龍神の話をした

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:09:26

    無詠唱に興味があったのでルーデウス式の無詠唱のノウハウを教えてもらって上手く出来たのでそのお礼に昔面倒を見ていたペルギウスやウルペンの恥ずかしい話を教えていた。+乱魔や龍聖闘気を実演してみてドン引きされたりしていた

    数百年以上は各地を巡っていた関係上全ての言語が出来るので、一緒にいたシルフィ共々人間語以外の授業を行った。また、昔ミリスから盗んで習得した魔術をレクチャー、そして夢に出てくる邪神とそれを倒さんとする龍神の話をした


    1つずつやっていきましょうか。ルーデウス式無詠唱を使えた理由は、ルーデウスから教わったわけですか。で、ペルギウスやウルペンの話をしたと。乱魔や龍聖闘気を見せたわけですね。


    ルーデウスについて

    ドン引き度

    dice1d100=22 (22)

    高い程引いた


    龍神流の素質

    dice1d100=82 (82)

    低い順に初級、中級、上級、聖級、王級、帝級、神級。人族なので前作のランク参照


    乱魔

    dice1d2=1 (1)

    1で取得(2でも社長と接触出来たら確定で取得できたものとする)

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:15:35

    引くには引きましたが、そこまで大きいわけではない様子。また闘気を纏えたら帝級相当になれるであろう素質があるみたいで(魔導鎧を使えば本当にそうなる)、この時点で乱魔を取得しました。


    さて次に、昔面倒を見ていたペルギウスやウルペンの恥ずかしい話を教えていたを確認しましょうか。ラプラス戦役では合わなかっただけで面識はあったと言う事なのでしょうか。そう言えば正史では独身ではなかったから、それが関係している?


    2人との面識(ラプラス戦役基準で)

    dice1d2=2 (2)

    1で前、2で後


    因みに

    dice1d2=2 (2)

    1ならシルフィもいた

  • 88天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 09:17:08

    ウルペン、ペルギウスとはラプラス戦役後に面識があったみたいですね。

    2人との関係と恥ずかしい話>>90

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:32:33

    ウルペンが最初の夫、ペルギウスがウルペンの葬式時にワンナイトした相手。どちらとも子供がいるし、全員今も存命。ウルペンは亡くなるまでの間の育児にタジタジになりつつも子頭脳な面があった事、ペルギウスはラプラス戦役で危うく獣族と海族の寝返りを失敗させかけたしくじり話をした

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:42:57
  • 91天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 09:50:06

    名前を消してしまった。申し訳ございません。


    ウルペンが最初の夫、ペルギウスがウルペンの葬式時にワンナイトした相手。どちらとも子供がいるし、全員今も存命。ウルペンは亡くなるまでの間の育児にタジタジになりつつも子頭脳な面があった事、ペルギウスはラプラス戦役で危うく獣族と海族の寝返りを失敗させかけたしくじり話をした


    え?2人とそういう関係だったの?ペルギウスの方は1人か2人として、ウルペンとの子は何人いたのだろうか。まあ晩年は龍神としては優秀でも父親としては悪戦苦闘しており、ペルギウスは戦争時にしくじって当時の救世主の力添えで事なきを得たって感じですかね


    ウルペンとの子

    dice1d10=4 (4)


    ペルギウスとの子

    dice1d2=2 (2)

    1なら1人。2なら双子

  • 92天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 09:52:56

    ウルペンとの子が4人でペルギウスとの子は2人。長命種族にしては多すぎな気もしますが……何より恐ろしいのは全員生きている事ですね


    性別

    ウルペンdice4d2=2 1 1 2 (6)

    ペルギウスdice2d2=1 1 (2)


    1.男

    2.女

  • 93天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 09:56:58

    4男2女がいるみたいです。話はこれ位にして、次は言語学習を見ていきます。


    ルーデウスの言語学習成果

    獣神語dice1d4=1 (1)

    闘神語dice1d4=2 (2)

    天神語dice1d4=4 (4)

    魔神語dice1d4=2 (2)

    海神語dice1d4=4 (4)

    1.出来ない

    2.話せる

    3.2+文字を読める

    4.3+文字を書ける

    天神語と海神語以外は、ここで習得出来なくとも原作と同タイミングで4まで出来るものとする

  • 94天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 10:05:00

    習得の機会が少ない2つの言語から集中して習得したみたいですね。原作で人間語以外の3つの言語を話せる様になるからこれで良いのかも?


    ミリスの魔術書を使った授業の成果を見ていきます

    結界dice1d100=60 (60)

    神撃dice1d100=93 (93)

    高い程神級相当の規模


    神級解毒魔術

    dice1d2=2 (2)

    1で習得

  • 95天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 10:09:52

    結界上級、神撃は魔術書が全体の4割ほどにも関わらず威力を無詠唱技術の応用で神級規模まで火力があるみたいです。ディシャナが暴れた時の抑止力になりそうだな、この魔導王


    余談

    ルーデウスに死霊魔術を

    dice1d2=2 (2)

    1なら教えている


    シルフィの神級解毒魔術

    dice1d2=1 (1)

    1で習得

  • 96天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 10:12:25

    治癒と解毒の無詠唱が出来るシルフィは神級解毒魔術を会得できたみたいですね。では最後。ヒトガミとオルステッド、双方との関係を見ていきますか


    オルステッドとの関係

    >>98

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:27:33

    娘の一人と事実婚状態

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:45:50

    >>97

    孫はまだ?と催促しているレベルの仲良し

  • 99天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 10:49:45

    娘の一人と事実婚状態

    孫はまだ?と催促しているレベルの仲良し


    ウルペンとの娘と事実上の夫婦みたいです。社長の義母やってたんだ。これ下手したら孫いるでは?

    dice1d2=1 (1)

    1.長女

    2.次女


    dice1d3=3 (3)

    1で孫がいる。2で本編中に出来る。3でヒトガミ戦後に出来る

  • 100天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 10:55:58

    長女が相手みたいです。ヒトガミとの戦いが終わるまで計画的な子無しの方針ですかね。まあ、あんな吐き気を催す邪悪との因縁を子供に背負わせるのは酷すぎるし、残当か?


    ヒトガミについて

    dice1d100=76 (76)

    高いほど事情通

    低いほど自分では何も知らない、教わった

  • 101天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 10:59:41

    情報を知っているみたいですね。龍族の敵だし、やっぱり敵認定してるのだろうか?


    ヒトガミへの憎しみ

    dice1d100=43 (43)

    高い程憎悪以外の感情無し

  • 102天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 11:03:50

    憎しみが無いわけでは無いみたいです


    ではオルステッドVSヒトガミの話をした成果を見てみますか

    dice1d100=94 (94)

    低いおとぎ話、高い程真実だと認識(ルーデウスのヒトガミへの警戒度に加算される)

  • 103天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 11:11:10

    ルーデウスは真実だと認識しました

    その理由は?>>105

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:13:48

    ディシャナがオルステッドから教えられたヒトガミとの戦いを子供向けに脚色して絵本としてばら蒔いていてルーデウスもそれを読んでいたから。

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:23:00

    >>104+百年位かけているので作者不明の長編シリーズのベストセラーになっている。

  • 106天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 11:31:59

    ディシャナがオルステッドから教えられたヒトガミとの戦いを子供向けに脚色して絵本としてばら蒔いていてルーデウスもそれを読んでいたから。

    +百年位かけているので作者不明の長編シリーズのベストセラーになっている。


    既に絵本が流通しているみたいです。ベストセラーみたいです。

    絵本の知名度

    dice1d100=50 (50)

    低い程中央大陸だけ、高い程人族のいない場所でも有名

  • 107天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 11:34:49

    ミリス大陸、ベガリット大陸といった人族が多い場所では有名みたいです


    では次、ブエナ村を出てから転移事件発生までの行動指針

    >>110まで募集し、順番をダイス


    再開は夜になります。凡そ21時くらいを見込んでいます

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:39:34

    オルステッドに孫はまだ?と催促するついでに面白い人族の男の子がいたと談笑する。なおついにオルステッドからディシャナも見た目はまだ若いから新しい出会いでも探せと言い返される。

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:09:17

    ペルギウスの所で創作活動に勤しんでいる双子の息子(絵本の絵を描いて本を刷った本人達)に顔を見せに行く。

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:28:44

    今はアリエル王女の魔術の講師をしている息子の一人に会いに行く。なお胸の大きな美女だったのでルークから凄い眼で見られていた。

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:56:57

    ルーデウスが産まれていない正史では結局ペルギウスとくっついたのかな?

  • 112天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 19:20:09

    再開します。順番を決めましょう

    dice2d3=3 3 (6)

    1.>>108

    2.>>109

    3.>>110


    余談

    dice1d2=1 (1)

    正史ではウルペン死後、ペルギウスと再婚

  • 113天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 19:20:58

    dice1d2=1 (1)

    1.>>108

    2.>>109

  • 114天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 19:23:24

    今はアリエル王女の魔術の講師をしている息子の一人に会いに行く。なお胸の大きな美女だったのでルークから凄い眼で見られていた。

    オルステッドに孫はまだ?と催促するついでに面白い人族の男の子がいたと談笑する。なおついにオルステッドからディシャナも見た目はまだ若いから新しい出会いでも探せと言い返される。

    ペルギウスの所で創作活動に勤しんでいる双子の息子(絵本の絵を描いて本を刷った本人達)に顔を見せに行く。

    の順番で行きます。


    魔術の講師をしている息子と言う事は、ウルペンとの間に生まれた息子の事を言ってますかね。確か2人いましたのでどちらかを見てみましょう

    dice1d2=1 (1)

    1.長男

    2.次男

  • 115天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 19:28:46

    長男が魔術の講師をしているみたいですね

    肝心の強さを見てみますか


    高い程上位列強

    魔術

    火dice1d100=40 (40)

    水dice1d100=66 (66)

    風dice1d100=57 (57)

    土dice1d100=93 (93)

    治癒dice1d100=84 (84)

    解毒dice1d100=22 (22)

    結界dice1d100=2 (2)

    召喚dice1d100=62 (62)

    転移dice1d100=88 (88)

    占命dice1d100=63 (63)

    重力dice1d100=4 (4)

    神撃dice1d100=54 (54)


    無詠唱(現時点)

    dice1d3=1 (1)

    1.ルーデウス式

    2.詠唱短縮を極めた通常式

    3.出来ない。いずれ使えるように練習中


    魔力総量

    dice1d9999=878 (878)

  • 116天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 19:29:29

    念の為剣術

    剣神流dice1d100=91 (91)

    水神流dice1d100=78 (78)

    北神流dice1d100=57 (57)

  • 117天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 19:31:39

    剣で戦った方が強くない?長男氏。一応ルーデウス式無詠唱を使えるみたいです


    成果

    アリエルdice1d100=11 (11)

    ルークdice1d100=54 (54)

    デリックdice1d100=88 (88)

  • 118天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 19:34:28

    魔術の講師をしていて、3人に教えているみたいです。その中でも守護術師たるデリックが最も成果を出しているみたいですね

    長男氏がアリエルの所で魔術の講師をしている理由

    >>120


    デリックの無詠唱

    dice1d3=1 (1)

    1.ルーデウス式

    2.詠唱短縮を極めた通常式

    3.出来ない。いずれ使えるように練習中

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:39:17

    ペルギウス経由で気に入ったアスラ王族に魔術や剣術を教えているから。なお次男は悠々自適に冒険者ライフを過ごしていて次女はラノア大学で教鞭をとっていたり研究をしている。

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:45:13

    >>119+今までは友人的な気に入り方だったがアリエルの場合は世界で一番美しい女性だと思っていた母親並みに美しくて一目惚れしてしまったから。

  • 121天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 19:51:21

    ペルギウス経由で気に入ったアスラ王族に魔術や剣術を教えているから。なお次男は悠々自適に冒険者ライフを過ごしていて次女はラノア大学で教鞭をとっていたり研究をしている。

    +今までは友人的な気に入り方だったがアリエルの場合は世界で一番美しい女性だと思っていた母親並みに美しくて一目惚れしてしまったから。


    サラっと残りの兄弟の動向が判明しましたね。長男氏はアリエルの惚れたみたいです。


    ディシャナがやって来た時の驚愕度

    アリエルdice1d100=24 (24)

    ルークdice1d100=84 (84)

    デリックdice1d100=14 (14)

    長男氏dice1d100=68 (68)

    高い程驚いた


    因みに

    次男dice1d2=1 (1)

    次女dice1d2=2 (2)

    1でロキシーと面識あり

  • 122天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 19:53:09

    ルークと長男氏が驚いてますね。まさかルークの方は胸で驚いたのか?

    dice1d2=2 (2)

    1で胸関係

  • 123天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 19:55:01

    ルークと長男氏がディシャナ来訪で驚いた理由と、アリエルとデリックがそんなに驚いてない理由

    >>125

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:05:15

    ルーク 胸の大きさは勿論どう見ても長男氏よりも若々しい見た目の美女の母親で驚いたから

    長男氏 「男女問わずしつこく求婚されるから嫌だ」という理由で滅多にアスラ王族の前に出なかった母親が王族の前に姿を見せた事に驚いたから。

    アリエル 長男氏からよく聞かされていた母親が予想通りの美しさで驚きよりも感動が大きく自分もこういった美しさを目指したいと思ったから。

    デリック 美しくて言葉が出ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:15:36
  • 126天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 20:20:57

    ルーク 胸の大きさは勿論どう見ても長男氏よりも若々しい見た目の美女の母親で驚いたから


    長男氏 「男女問わずしつこく求婚されるから嫌だ」という理由で滅多にアスラ王族の前に出なかった母親が王族の前に姿を見せた事に驚いたから。


    アリエル 長男氏からよく聞かされていた母親が予想通りの美しさで驚きよりも感動が大きく自分もこういった美しさを目指したいと思ったから。


    デリック 美しくて言葉が出ない


    上記の理由で4名の驚愕度はあのような結果になった事ですね


    dice1d2=2 (2)

    1ならイベント有り

  • 127天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 20:24:10

    ディシャナは長男氏に久々に会ってから話をした後、また去ったみたいですね。で、今度はオルステッドの所に向かったと。次はオルステッドとのイベントを見ますか


    オルステッドの驚愕度

    dice1d100=45 (45)

  • 128天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 20:25:37

    そこそこ驚いたみたいですね。孫の事とルーデウスの事を話した結果を見てみますか


    孫を早く見せて

    dice1d2=2 (2)

    ルーデウス

    dice1d2=1 (1)

    1で反応有り

  • 129天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 20:26:40

    孫の事は特に反応はありませんでしたが、ルーデウスの話には反応しました

    その理由>>131

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:30:05

    原作通りのリアクションと乱魔や龍聖闘気を見せる位に入れ込むなんて若い燕にでもするつもりか?と思ったから。

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:43:36

    パウロ・グレイラットには娘しかいない事を知っていたのでヒトガミの仕業か?と思っていて近い内に確認に行くかと思ったから。なお確認に行こうとしたら転移事件が起きて有耶無耶になった。

  • 132天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 21:00:09

    パウロ・グレイラットには娘しかいない事を知っていたのでヒトガミの仕業か?と思っていて近い内に確認に行くかと思ったから。なお確認に行こうとしたら転移事件が起きて有耶無耶になった。


    そう言えば、原作でもパウロには娘だけって言ってましたね。確認しようとした矢先に転移事件が起こってそれどころでは無くなったと


    dice1d2=2 (2)

    1でイベント有り

  • 133天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 21:02:30

    オルステッドに会い、束の間の会話を楽しんでから去りました。最後にペルギウスの所に行きます。彼との子である双子の三男と四男に会いに行きます。


    ディシャナが来た時の驚愕度

    ペルギウスdice1d100=31 (31)

    シルヴァリルdice1d100=43 (43)

    アルマンフィdice1d100=84 (84)

    他精霊dice1d100=42 (42)

    三男氏dice1d100=72 (72)

    四男氏dice1d100=35 (35)

  • 134天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 21:06:34

    三男は結構驚いた反面、四男の方は結構冷静でした

    理由>>136


    因みに現在の23体の死霊たち

    dice1d2=1 (1)

    ⒈保管(場所は安価)

    ⒉放し飼い


    dice1d2=2 (2)

    1で召喚できる

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:23:48

    加速

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:29:04

    三男 しょっちゅう来るなぁと思った
    四男 双子の兄が驚いてるので相対的に冷静

  • 137天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 21:30:52

    三男 しょっちゅう来るなぁと思った

    四男 双子の兄が驚いてるので相対的に冷静


    片方が驚いてるから冷静になってる感じですか。で、しょっちゅう来てるみたいであると


    ディシャナがケイオスブレイカーに来る頻度

    dice1d100=12 (12)

    高い程よく来てる

  • 138天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/23(金) 21:33:09

    そんなんでもないみたいです。でも三男からしてみれば多いという認識らしいですね。長命種故に多いと感じているのでしょうか?


    では転移事件の動向を確認する前に、死霊たちの掘り下げをしていきますか。保管はされていますが、召喚は出来ないみたいです。どこに保管している?


    >>141まで募集し、ダイス

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:01:59

    リングス海

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:54:57

    ベガリット大陸の転移迷宮

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:15:29

    天大陸

  • 142天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 00:02:39

    ではダイスをやっていきます

    dice1d3=2 (2)

    1.>>139

    2.>>140

    3.>>141

  • 143天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 00:03:32

    ベガリット大陸の転移迷宮に死霊が保管されているみたいです


    死霊たちの危険度

    dice10d100=10 61 14 30 29 5 90 73 45 68 (425)

    dice10d100=7 3 15 16 10 22 51 12 82 78 (296)

    dice3d100=59 75 85 (219)

    50以上で過去にやらかしている

  • 144天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 00:05:59

    ディシャナが管理する死霊は10体ほどはやらかしている様です。

    本日はここまで。ディシャナの子供6人(4男2女)の名前はこうだとかのコメントを頂けるとありがたいです

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:00:33

    ウルペン父
    長女 エクリア
    長男 レックス
    次男 シルヴァン
    次女 ヒルデガルド
    ペルギウス父
    三男 ヴィクター
    四男 ゼフィール

  • 146天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 06:50:12

    朝なので少しやります。

    >>145

    名前を考えていただき、ありがとうございます。使用させていただきます


    ディシャナがルーデウスと結婚(ディシャナ視点では再婚)すると分かったときの各々の反応

    エクリアdice1d100=53 (53)

    レックスdice1d100=8 (8)

    シルヴァンdice1d100=44 (44)

    ヒルデガルドdice1d100=16 (16)

    ヴィクターdice1d100=16 (16)

    ゼフィールdice1d100=50 (50)

    オルステッドdice1d100=25 (25)

    ペルギウスdice1d100=65 (65)

    ルイジェルドdice1d100=59 (59)

    シルフィdice1d100=9 (9)

    ロキシーdice1d100=92 (92)

    エリスdice1d100=72 (72)

    ノルンdice1d100=39 (39)

    アイシャdice1d100=59 (59)

    パウロdice1d100=24 (24)

    ゼニスdice1d100=31 (31)

    リーリャdice1d100=77 (77)

  • 147天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 07:00:59

    転移事件が発生した時の行動指針

    >>150まで募集し、順番をダイス


    出かけます。11時頃に再開します


    おまけ

    ルーデウスとディシャナの子供の数(3嫁との子が2人ずつなので最低値2。超えれば3嫁との子の数もその分だけ増える)

    dice1d10=5 (5)


    ディシャナについて

    dice1d2=1 (1)

    1なら神子

    dice1d2=1 (1)

    1なら魔眼持ち

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:16:42

    転移事件の発生地点のロアに向かったらオルステッド夫妻とナナホシと出会う。

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:08:20

    何か情報がないか冒険者をやっている次男のシルヴァンに会いに行く。

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:07:42

    アスラ王国の王女のアリエルに転移被害者の調査を頼む為に繋がりのあるレックスに会いに行く

  • 151天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 11:12:58

    再開します

    dice2d3=2 3 (5)

    1.>>148

    2.>>149

    3.>>150

  • 152天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 11:14:51

    何か情報がないか冒険者をやっている次男のシルヴァンに会いに行く。

    アスラ王国の王女のアリエルに転移被害者の調査を頼む為に繋がりのあるレックスに会いに行く

    転移事件の発生地点のロアに向かったらオルステッド夫妻とナナホシと出会う。

    の順番にやっていきます。


    そういえばシルヴァンはロキシーと面識があるんでしたね

    dice1d2=1 (1)

    1ならロキシー達と行動を共にしている

  • 153天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 11:19:09

    ロキシー・エリナリーゼ・タルハンドと一緒にいるみたいですね。もしかして黒狼の牙にいた?

    dice1d2=2 (2)

    1でシルヴァンは元黒狼の牙メンバー

  • 154天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 11:20:33

    普通の冒険者みたいです。

    シルヴァンとロキシーが面識ある理由

    >>156

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:28:39

    ロキシーが冒険者時代にパーティーを組んだ仲。ロキシーの好みのタイプではなかったから恋愛関係にならなかったけど親直伝の乱魔を教えてみるなど友情自体は築いていた

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:42:16

    >>155

    ロキシーがラノア大学に入学する為にパーティーを解散した際に「何かあったらラノア大学で教師になっている妹を頼ればいいよ」と言う位に気を許している。なお当の妹はロキシー入学時は教師を休業して長期のフィールドワークに出掛けていてロキシーとは会えず仕舞いであった。

  • 157天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 11:49:45

    ロキシーが冒険者時代にパーティーを組んだ仲。ロキシーの好みのタイプではなかったから恋愛関係にならなかったけど親直伝の乱魔を教えてみるなど友情自体は築いていた

    ロキシーがラノア大学に入学する為にパーティーを解散した際に「何かあったらラノア大学で教師になっている妹を頼ればいいよ」と言う位に気を許している。なお当の妹はロキシー入学時は教師を休業して長期のフィールドワークに出掛けていてロキシーとは会えず仕舞いであった。


    ロキシーが魔法大学前に一緒に冒険者をやっていたみたいです。で、母直伝の技術を教えたみたいですね。そしてロキシーの学生時代。ヒルデガルドはフィールドワークに行っており、結果として面識はなかったわけですね。


    dice1d2=1 (1)

    1ならシルヴァンはリカリス愚連隊にいた


    無詠唱

    シルヴァンdice1d2=2 (2)

    ロキシーdice1d2=1 (1)

    1で使える

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:51:34

    オルステッド式の無詠唱のノウハウがオルステッド→ディシャナ→シルヴァン→ロキシーに伝わったのかな?

  • 159天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 11:53:36

    リカリス愚連隊時代からの冒険者仲間だったんですね。

    ディシャナが会いに来た時の反応

    ロキシーdice1d100=89 (89)

    エリナリーゼdice1d100=82 (82)

    タルハンドdice1d100=18 (18)

    シルヴァンdice1d100=41 (41)

    高い程驚く


    ロキシーの無詠唱

    dixe1d2=

    1.短縮詠唱を極めた通常式

    2.ルーデウス式


    シルヴァンの短縮詠唱技術

    dice1d100=37 (37)

    高い程通常式の無詠唱に近くなる

  • 160天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 11:55:41

    ロキシーとエリリーゼは結構驚いてますね。というかロステリーナ時代は全く面識無いのに

    その理由>>162


    >>159

    ロキシーの無詠唱やり直し

    dice1d2=2 (2)

    1.短縮詠唱を極めた通常式

    2.ルーデウス式

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:01:26

    ロキシー あんな綺麗な人は見たことありませんと見惚れていてそんな人がシルヴァンの母親だと驚いていたから。

    エリナリーゼ エリナリーゼが迷宮から救出された時のメンバーの一人にディシャナがいてそれを覚えていたから。

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:07:54

    >>161

    ロキシー 天族なんて初めて見たから


    エリナリーゼ 転移事件が起こる前はシルヴァンと組んでいてそういう関係にもなっていて恩人の一人がシルヴァンの母親だということに驚いたから。

  • 163天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 12:15:31

    ロキシー あんな綺麗な人は見たことありませんと見惚れていてそんな人がシルヴァンの母親だと驚いていたから。

         天族なんて初めて見たから


    エリナリーゼ エリナリーゼが迷宮から救出された時のメンバーの一人にディシャナがいてそれを覚えていたから。

           転移事件が起こる前はシルヴァンと組んでいてそういう関係にもなっていて恩人の一人がシルヴァンの母親だということに驚いたから。


    ロキシーは原作に前倒しで天族を見た事と仲間の母親だという理由。エリナリーゼは恩人且つ、夜の相手たるシルヴァンの母親で驚いていたのですね


    dice1d2=1 (1)

    1でイベント有り


    dice1d2=2 (2)

    1でシルヴァンとエリナリーゼの行為で1発妊娠

  • 164天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 12:18:09

    ディシャナがロキシー一行といた時に何かイベントがあったみたいですね。

    >>166まで募集し、ダイス

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:23:39

    旅の道中でエリナリーゼがシルヴァンとの子供の妊娠発覚でディシャナが「捜索を続けたいなら目処が立つまで私が育児をしようか?」と聞く

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:42:52

    シルヴァンに乱魔を教えられてもロキシーは習得出来なかったのでシルヴァンに乱魔を教えたディシャナに教えてほしいと頼まれた。

  • 167天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 12:44:28

    dice1d2=1 (1)

    1.>>165

    2.>>166

  • 168天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 12:53:21

    旅の道中でエリナリーゼがシルヴァンとの子供の妊娠発覚でディシャナが「捜索を続けたいなら目処が立つまで私が育児をしようか?」と聞く

    シルヴァンとエリナリーゼの子供が出来たようです。ディシャナにとっては孫ですね。ただ血縁的な意味でも、クリフ等色んな意味で言葉が出ない展開になりましたね。どうも前作のカシウスと言い、あにまん掲示板の安価ダイスものの無職転生って、オリキャラがエリナリーゼの相手をする事が多い気がする


    dice1d2=1 (1)

    1で他にもディシャナには孫がいる


    シルヴァンとエリナリーゼの子供の性別

    dice1d2=2 (2)

    1.男

    2.女


    dice1d2=1 (1)

    1で子供はディシャナがある程度まで育児


    dice1d2=2 (2)

    1ならクリフは本編中妻子が出来る


    dice1d2=1 (1)

    1でロキシーは乱魔を習得済

  • 169天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 12:58:12

    おや、他にも孫がいるみたいです。エクリアはヒトガミ戦まで計画的子無しの方針だし、シルヴァンは今回が初めてみたいだし、誰だろう?


    レックスdice1d2=1 (1)

    ヒルデガルドdice1d2=1 (1)

    ヴィクターdice1d2=2 (2)

    ゼフィールdice1d2=1 (1)

    他の夫から生まれた子供が親dice1d2=2 (2)

    1でディシャナにとっての孫がいる

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:59:45

    ヤったのか!!アリエルと!?

  • 171天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 13:00:13

    レックス、ヒルデガルド、ゼフィールは甲龍歴400年代の時点で親だそうです。


    ウルペン、ペルギウス、ルーデウス以外が父親の子

    dice1d2=2 (2)

    1でいる

  • 172天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 13:02:01

    ディシャナは3人以外の男性と関係は持たなかったみたいですね。そう言えばレックスって、アリエルの魔術行使やってたっけ?まさかね……


    dice1d2=2 (2)

    1でアリエルとワンナイトしていた

  • 173天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 13:04:18

    流石に13歳に手を出したわけではない様子。

    dice1d2=1 (1)

    1.講師になる前に生物学上の親になった

    2.アスラ王宮の女性と


    掘り下げようとすると脱線するので次行きます。

  • 174天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 13:06:19

    シルヴァンとエリナリーゼの子供は女の子で、当面はディシャナが育児するみたいです。

    アスラ王国の王女のアリエルに転移被害者の調査を頼む為に繋がりのあるレックスに会いに行くをやります。

    dice1d2=2 (2)

    1でイベント有り

  • 175天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 13:11:15

    特にイベントは無く、調査を頼みに来たようです


    調査結果を先に確認しますか

    dice1d100=57 (57)

    高い程成果があった


    因みにデリックに関して、原作では転移したターミネートボアに襲われてましたね。レックスがいるから早々死亡する事は無さそうですが……

    dice1d100=42 (42)

    低い順に死亡、廃人、術師再起不能、重傷、軽傷、無傷(完治)、無傷

  • 176天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 13:13:30

    そこそこ成果があったみたいです。また、デリックは生存していますが守護術師としては再起不能になりました。ここでシルフィを後任にしたのでしょう

    調査結果の内容

    >>178

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:16:08

    シルフィエットの両親は死亡していてパウロは調査隊を組織して大規模に探していることが判明した。

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:30:11
  • 179天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 13:36:53

    シルフィエットの両親は死亡していてパウロは調査隊を組織して大規模に探していることが判明した。


    概ね原作通りの展開ですね


    ロールズ夫妻の遺体

    dice1d2=1 (1)

    1で回収できた


    パウロ率いるフィットア領調査団の規模

    dice1d100=66 (66)

    50で原作と同じ規模


    フィリップ夫妻

    dice1d2=2 (2)

    1で生存


    サウロス

    dice1d2=2 (2)

    1で生存

  • 180天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 13:38:43

    パウロ率いるフィットア領調査団の規模は原作よりもやや大きい様です(+16補正)


    成果

    dice1d100=81 (81) +16


    因みにデッドエンド

    dice1d2=2 (2)

    1で原作と同じ

  • 181天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 13:40:12

    フィットア領調査団の規模は原作よりもやや大きい上に、成果も結構あるみたいです

    理由>>183

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:45:32

    パウロが捜索隊を組織したと知ったのでディシャナやレックスのコネを使って多少は力になったから。

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:56:03

    ディシャナに頭が上がらないペルギウスがディシャナに頼まれてアスラ王国に働きかけて多少は力になれたから。

  • 184天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 14:00:02

    ディシャナに頭が上がらないペルギウスがディシャナに頼まれてアスラ王国に働きかけて多少は力になれたから。


    ペルギウスも協力したみたいですね。


    dice1d2=2 (2)

    1でこの時点でアリエル派はペルギウスに接触

  • 185天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 14:03:53

    まだこの時点ではペルギウスと接触してないみたいです


    デリックはシルフィを後任守護術師にして、その教育をしているみたいなので教育能力を見ていきますか

    dice1d100=16 (16)

    高い程育成能力が高い(後でやるシルフィの礼儀作法に補正が掛かる)

  • 186天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 14:04:56

    シルフィの貴族式礼儀作法

    dice1d100=77 (77) +16

    高い程リーリャ、アイシャレベル

  • 187天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 14:07:23

    デリックの指導はいまいちでしたが、それを差し引いてもシルフィの貴族式礼儀作法は王宮でも通じるレベルになってました。


    dice1d2=2 (2)

    1でイベント

  • 188天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 14:12:05

    特にイベントなくディシャナは去ったみたいですね。この後グラーヴェル派が始末しにかかるでしょうが問題無いでしょう


    dice1d100=87 (87)

    デリック生存による補正

    dice1d100=87 (87)

    レックス存在による補正

    dice1d100=56 (56)

    アリエル派の亡命成功人数が多い(上2つの補正が加算)

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:14:21

    この時点で乳飲み子の孫を面倒見ているんだよね

  • 190天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 14:17:40

    アリエル及びその従者全員亡命に成功したみたいです。対する暗殺に向かったグラーヴェル派の被害を見てますか

    dice1d100=80 (80)

    デリック生存による補正

    dice1d100=62 (62)

    レックス存在による補正

    dice1d100=64 (64)

    高い程全滅(上2つの補正が加算)


    さて最後は「転移事件の発生地点のロアに向かったらオルステッド夫妻とナナホシと出会う。」をやっていきます


    ナナホシからの印象

    dice1d100=86 (86)

    高い程良好

  • 191天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 14:18:50

    ナナホシのディシャナへの印象は大変良い様です

    理由>>194

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:21:14

    加速

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:26:21

    翼の生えた美しい容姿だから天使と見間違えたから。

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:30:24

    >>193+自分の保護者的立場のオルステッド夫妻の身内だから信用した

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:32:34

    翼の生えた美しい容姿だから天使と見間違えたから。
    +自分の保護者的立場のオルステッド夫妻の身内だから信用した

    見た目が良いのとオルステッドの身内だから印象が良いみたいです

    次スレ立てます

  • 196天翼龍ディシャナ・グレイラット24/02/24(土) 14:35:19
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:36:12

    ディシャナって転移陣の事を知っているのかな?知らなかったら長距離の移動方法は空を飛ぶになってそう。

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:38:19

    取り敢えずディシャナとレックスとヒルデガルドが会うのはラノア編になるのかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:39:09

    ディシャナの見た目的なイメージはアルテマティアでいいのかな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:39:37

    >>200だったらクリフはヒルデガルドに恋をする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています