前作主人公の闇堕ち展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:25:51

    …と思ってたんだけどなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:34

    ずっと肩出し黒ギャルだと思ってたけどこれ前作主人公なのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:31:20

    >>2

    うん

    ちなこれが前作のすがた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:33:06

    声が同じ、才能も同じ、名前も文字を入れ替えると……
    って思ってたのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:36:33

    >>1

    今でもこのパッケージイラスト見るとワクワクするんだよね

    なお

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:43:16

    なぜあんなに見た目変わったのかも特に説明なかった気がする

    作品としてはクソ要素の多さを良かった部分で誤魔化しきれない例だけどそれはそうとブレセカなんてなかったとばかりに2出してるのはモヤる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:46

    2年くらい経過してるんだっけ?
    髪切れよは流石に野暮か

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:02:31

    最終盤あたりで闇堕ちするぐらい憎しみにとらわれそうになってたけど耐えてたよ
    って会話でさらっと流されてたような

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:06:47

    >>8

    あったっけ?覚えてない…

    憎しみに…っていうのはアンネやプロビデンスの所業についてかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:13:06

    >>9

    アルタイルが本当にちょろっと触れてたと思う

    アニエス関連でティズが内心ブチギレてて中に居た時は冷や冷やしたみたいな事を言ってたような

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:14:42

    これに絶望してデフォルト2に手を出してないんだけどどうだったか教えて下さい親切な方
    無印の方は大好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:46:11

    >>11

    未プレイだけど悪いって話は聞いたことないな

    発売前のインタビューでセカンドの失敗を重く受け止めてることがわかったのは好印象だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:52:01

    セカンドのあのシナリオやノリはどういう層にフォーカスしてたのだろう?
    自分はセカンド以外はデフォルトFtSしかやってなかったんだけど小説やドラマCDとか揃えてた人たちなら楽しめたのかな…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:53:38

    魔王の正体とかティズとアニエスがくっついたのはめちゃくちゃ好きだけどユウ関連は擁護できなかったですね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:28

    前作すごく楽しんで
    パケ絵公開時はティズ闇堕ちかと期待して
    発売日に買って寝食忘れて遊んだ
    まぁ面白かったよ
    ストーリー以外は

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:33:09

    ブレイブリーソードって続編に出るフラグ立ててたけどどうなったんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:41:47

    恵まれたパケ絵からのがんばリベンジ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:52:32

    >>17

    ニューゲームは好きだぞ

    気づかず2週したけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:53:45

    疫病周りの話は好きなんですがねぇ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:57:22

    カプカプメーカーだっけ?ぬいぐるみ作るやつ
    あれ好きだったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:03:50

    >>18

    エンドレイヤー後に何したらいいかわからなくて魔王倒しまくってたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:06:10

    図鑑の収集も好きではあった
    エンカウンターとの相性最悪だったけど
    停止世界で魔王が出るとか知らなかった……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:20:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:11:53

    >>11

    反省し過ぎてるのかシリーズの面白みも抑えられてる感はあるけど無難な出来にはなってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:48:18

    個々のアイディアは悪くなかったけどブレンドをミスった感じのゲーム

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:49:05

    >>25

    追記:セカンドのことで2ではないです

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:52:22

    あと前作で戦ったキャラがサブイベでキャラ崩壊したのも許さないからな
    でもジョブどっち選ぶかは結構迷うし良いシステムだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:55:34

    俺が中学生の頃妄想してた脳内RPGのアビリティ「四刀流」がほぼそのまま使われてて謎に感動した

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:02:42

    >>27

    進め方のバリエーションが増えるから試み自体は面白いんだけどね…

    よりにもよって選ぶのが前作で時間かけて白か黒かの思考から抜け出したイデアっていうのが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています