貴婦人レース以外ポンコツ概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:23:39

    レース関係だとめちゃんこ強いけど、1人でお使いに行けなかったり、電車の乗り方知らなかったり、料理下手だったり、焼きそばをパスタと勘違いしてそう

    理由はそうだったらワイが喜ぶから

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:25:01

    どっちかというとスレ画の父の方がそういうポンコツイメージ強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:25:39

    実際ガチお嬢様ならお使いに行く必要も電車に乗る必要も料理する必要もないみたいな状況が有り得るのでさもありなん

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:25:49

    >>1

    めちゃくちゃ正直でいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:26:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:29:29

    「焼きそばをパスタと」

    ゴルシに騙されそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:30:25

    お姉ちゃんが居る妹なんよな、この見た目で

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:37:35

    ダイヤとは違うベクトルの世間知らずか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:38:48

    ICカードにお金入れる時毎回分からんくて駅員さんに?お願いしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:40:38

    >>6

    真っ直ぐ信じすぎて結果的にゴルシが振り回されるみたいな展開ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:40:52

    セルフレジの前であわあわしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:41:39

    >>11

    紙幣のところに硬貨入れようとするぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:41:56

    >>2

    スレ画の父は鞍上がそれなのが強すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:46:34

    >>13

    ディープでやっと武豊ソウルが濃厚になるのは割とあり得るのがね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:47:43

    牛丼頼めない系お嬢様か

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:54:00

    バレンタインのチョコ渡す時に絆創膏だらけの手を隠しながら渡すんやろなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:55:20

    現金もってなくてカード使えないお店で困り果てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:55:35

    やってTRYの失敗例で登場しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:56:12

    チキンと答えようとしてバードって連呼するかもしれないし自分の寮部屋で放火未遂するかもしれないし焼きそばをパスタと勘違いして愛する様になるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:56:17

    無知シチュが映えるということだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:57:18

    「敗者に語る言葉なし」って自分が失敗しても言い訳しないって方向にも捉えられるよね
    そうすると わからない→失敗→助けを求められずドツボ というジェンティルがいるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:59:14

    供養ついでに紹介しとく


    焼きそばをパスタって勘違いするのはこの幻覚思い出したわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:07:27

    >>2

    ディープは嘘喰いの捨隈みたいなイメージしかないからちょっと想像しにくい

    でも日常でどうせ私は不幸だからめざましジャンケンは私に負ける手=テレビに勝つ手を出しなさいとか娘たちに言ってるの想像するとじわる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:10:39

    つまり日常生活では少しポンコツなジェンティルを助けてあげるシーナがいると?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:12:51

    レース至上主義で日常面でポンコツなドンナをトレーナーが持ち前のスパダリで助けてあげると?
    (解釈違いであることを望む)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:13:23

    実はプリファイのお菓子買ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:14:06

    「バード!バード!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:17:37
  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:19:13

    ジェンティルが何か問題を起こした時にシーナが氷の委員長モードで助けて、貴婦人に心から感謝されるけどレースでの記憶から無碍に扱ってしまうシーナがいて欲しい
    そんな状態なのに、何か困ったことがある度にシーナに助けを求めてくるジェンティルに色々複雑な感情を向けてるシーナがいて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:26:08

    >>24

    >>29

    姉属性シーナと妹属性ジェンティルはブッ刺さるからやめろ


    嘘。誰かSSでもいいからください

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:35:20

    でもカイチョーとか女帝みたいに完璧そうに見える子にも隙というか愛嬌あるとこがあったから何かしらネタにできる部分はありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:37:17

    どの鞍上の要素が濃いめにインストールされてるかで多少キャラ成分に変動は起きそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:42:29

    電車乗るにはSuicaあると便利ですよって言われて
    スイカ🍉持って改札通ろうとするジェン子

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:48:41

    自販機の札入れるとこにクレカ入れようとして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:59:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:02:08

    >>32

    ゴルシで岩田要素を拾ってきたサイゲだから多分岩田要素は大なり小なりあるはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:08:54

    いつぞや見たスレで初めてのビュッフェで盛りすぎて失敗してシーナに世話焼かれる概念が好きだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:09:54

    >>37

    賢そうだから次からはペース配分きっちり決めてめっちゃ堪能しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:22:32

    >>29

    レースでは鬼のように強くて自分を容赦なく潰してきた女が「ふぇぇ…」って涙目になりながら助けを求める姿に失望とか困惑とか色々ありながらも「しょうがないわね…」って苦笑いしながら満更でもなさそうに助けるヴィルシーナお姉さんが見れるんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:31:50

    「貴女何してるの?」
    「何って…券売機で食券を買おうとしてるのですが?」
    「なんでボタンを連打してるのよ…」
    「しょうがないじゃないですか、反応が悪いので…って、なんでこんなに食券が出てるのです!?」
    「三千円分のカツカレーの食券…」
    「そ…そんな…そんなのって…」
    「全く…その食券少し貰うから貴女はこれで欲しかったもの買いなさいよ…さて、シュヴァルを呼ぼうかしら」
    「うっ……ありがとう…」

    こんな話が見られるんですか!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:43:41
  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:45:29

    >>40

    全く操作出来ないんじゃなくて券売機を使うことは出来るっちゃ出来る、ただしアクシデントで店員呼んだりとかは苦手…か


    かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:46:59

    >>37

    そのスレを教えてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:48:17

    焼きそばだけ作るのうまそう(ゴルシに焼きそばをパスタと騙されてるので本人はパスタを作ってるつもり)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:50:39

    ヴィルシーナが裕福だけど常識的なレベルってキャラだから
    対比でキャラ作ってくならジェンティルが生活力ゼロは普通にありそうなのよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:57:29

    >>22

    スレ画の顔で「ソース味スパゲティ」とかドヤって言ったら笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:26:21

    なんならこの子スマホのアプリとかも全然使えなかったりして

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:30:38

    ヴィブロスとかの育成で見た感じだとヴィルシーナは料理出来そうだし日常生活でもしっかりしてそうなんだよね
    対するじぇんちるさんがレース以外だと抜けてるみたいなのはあり得そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:10:56

    高級料理よりも実はB級グルメの方が好きとかなら最高です

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:31:33

    パスタ(焼きそば)にはマヨネーズかけるのが伝統とか吹き込まれてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:51:45

    「あら、私も料理できますのよ?驚きまして?」
    「へぇ〜焼きそば作れるんだ」
    「焼きそば? これはソース風味の焼きパスタというものですよ?」
    「は?」
    「シップに教わったのです…どうしましたの?」
    「この画像を見なさいドンナ…これ、焼きそばよ?」
    「じゃ…じゃあ……シップは嘘を…?」
    「というか揶揄われてたのよ。まさか貴女が本気にするなんて思ってもいないでしょうけど」
    「さて、いきましょう」
    「へ?どこへ行くのよ?」
    「決まってます。教えてくれたお礼にシップと並走をしようと思いまして。……決してオルフェを呼んでクロスボンバーを仕掛けようとは思っていませんのではい」
    (…レフェリーの用意は必要かしら?)

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:53:37

    >>47

    さすがに今の子でアプリ全然使いこなせないのは

    マルゼンスキーとかワンダーアキュートレベルの極端なキャラ付けになっちゃうからどうだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:54:47

    セルフレジでブラックカード使おうとしてるところが目に浮かぶ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:01:45

    >>53

    「おかしいですわね…このカードならどこのお店でも使えるってお父様がいってましたのに…」

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:12:24

    >>54

    「ふはははっ! 貴婦人ともあろう者がなんたる姿を見せているのだ? まぁよい、そこで見ていろ。我が手本を伏して拝せよ———」


    「お客様申し訳ございません…こちらのカードは使用期限を過ぎております…」


    「へ?………はははっ! 面白い!つくづく我を昂らせてくれる!………助けてシーナ」


    「はぁ…2人とも世話の焼ける…」

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:16:25

    オルフェも世間知らずだったら笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:16:31

    >>1

    >>焼きそばをパスタ

    ちなみにドバイだと焼きそばは高級料理店でコース料理とかで出てくる人気の麺料理だったりする

    オタフクソースがめっちゃ人気(実はドバイで大人気のデーツが入っている)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:37:10

    サンデーレーシング全員ぽんこつ説

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:44:24

    >>58

    ドゥラもシーナから「浮世離れしてない?」って言われてたからさもありなん

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:46:32

    ぽんこつドンナにイタズラ仕掛けて返り討ちに遭うゴルシ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:52:26

    ドンナがあまりにも私生活がポンコツ過ぎて見兼ねたヴィルシーナがあれやこれや世話を焼くが一度レースになればお互い闘争心ゴリゴリでしのぎを削る概念は「アリ」だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:04:22

    >>58

    ドリジャ「解せぬ」

    ブエナ「嘘でしょ…」

    ヴァーミリアン「訴訟も辞さない」

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:26:02

    >>60

    なるほど?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:33:14

    >>12

    (正に今日その修理のせいで祝日が消え去った私………)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:01:16

    (勝つ事が全て…それは承知の上…だけどあんな顔していたシーナに勝った私から頼み事なんて出来ない…)
    「どうすれば…私…」
    「全く…やっぱり出来てないじゃない」
    「!? 何故…私は…」
    「そりゃあなたに負けたのは悔しいわよ? だけどね、いつか勝ってやると誓ったあなたがズボラな生活していて、それで不調にでもなってみなさいよ? 例え私が勝っても嬉しくないしその時はあなたを許さないから」
    「………」
    「はいはいそんな顔をしない! ほら、洗濯物ぐらいは畳めるでしょ? いつかは1人でやってもらうんだから中途半端だったら許さないからね?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:03:16

    >いつかは1人でやってもらう――


    え?「🚢」

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:07:46

    >>58

    レースに全力すぎてその他疎かな感じはたしかにある

    全国レベルの体育会系学生なんて皆似たようなもんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:12:00

    >>58

    レースとそれに付随する勉学は相応にこなせても生活力が極端に低そう

    逆にサンデーで庶民的なノリに収まりそうなの誰だ?ブエナ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:19:31

    実際ウマ娘でマックイーン育成してると「料理をしたことがなくて、お米を洗うのに洗剤を使うのか確認する」みたいなやつとか、キングがトレセン来る前は調理家電あまり使ったことなかったけど取り巻きたちのためにあたふたしながら頑張る、みたいな話あるし
    ジェンティルドンナがお嬢様生活してたら生活家電使ったことなくて、寮生活で初めて洗濯機使うことになって、洗剤入れすぎて泡だらけになるとかまったくないとは言い切れない。

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:20:09

    日本版ヴェニュスパークかな???

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:40:00

    真面目ではあると思う
    真面目だから掃除洗濯家事全般やろうとしたうえで出来ない感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:41:20

    >>71

    完璧にこなそうとして妥協できない可能性もあるか

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:04:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています