アレはダノンプレミアムといって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:38:13

    朝日杯FSで後のG1馬4頭を相手に圧勝した自慢の子供プイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:39:18

    ダノン早枯れの印象はだいたいこの子のせい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:39:35

    主な勝ち鞍:朝日杯フューチュリティステークス

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:40:20

    間接的にフジキセキやタキオンの評価に影響した馬

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:40:36

    幻の三冠馬勢の評価を下げた馬

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:40:40

    本番で勝てないダノンの体現者
    2歳戦で勝ってもクラシックや古馬では全然ダメ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:40:43

    その後がね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:34

    負けたレースはノーカンの実質無敗の最強馬やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:56

    怒らないでくださいね?
    G1で勝てた時点で自慢の子供なのは間違いないじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:42:27

    2着ステルヴィオ→マイルCS
    3着タワーオブロンドン→スプリンターズS
    4着ケイアイノーテック→NHKマイルC
    5着ダノンスマッシュ→香港スプリントなど2勝

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:42:27

    ダノン×中内田×川田とかいう前哨戦黄金トリオ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:43:33

    アーモンドアイの熱狂的なファンでもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:14

    皐月は出てれば勝ててたかもとは個人的には思ってるけどそも出られなかったからね…
    プイ産駒が強い3歳をほとんど棒に振ったのが痛すぎた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:34

    タキオンは皐月賞は勝ったから
    まあ、東京のジャンポケに勝てるかと聞かれると、ねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:47:01

    >>14

    ジャンポケホンマ常識破りだな

    俺が小さい頃嗜んだ童謡まんまの馬がダービー勝ったの見たときはホンマたまげた

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:47:48

    ここまではっきりデータ出るのすごいよねこの厩舎

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:19

    まぁフジキセキもタキオンもあとあと「〇〇とはなんだったのか」となってた可能性もあるというかプレミアムはなった
    まぁ道半ばでターフを去った馬が過剰に評価されるのは変わらんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:38

    三冠を意識させるような強い勝ち方したせいでネタ馬になったけど、ただの朝日杯馬として見れば頑張ってる方だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:35

    >>18

    なんやかんやで4億稼いでるからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:01:53

    その後も(覚醒ちょっと前ではあったが)リスグラシューに勝ってたり実力はあったと思うけど、何故か安田記念との相性めっちゃ悪かったですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:02:02

    ネタ馬は一緒に走ってたヘヴィータンクでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:02:51

    いうて4歳ぐらいまでなら普通に強かったから・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:03:48

    >>20

    1回目はロジクライタックル、3回目は衰えとしても2回目の大敗だけは本当に分からないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:04:24

    何というか相手が悪かったと言うしかない競馬が多かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:08:03

    怪我したり陣営が調整ミスったり相手が悪かったりで勝ちきれないままピーク過ぎちゃった感が強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:15:52

    安田記念前の会見の川田の満面の笑み好き
    なおレース後しばらく感情を失くす模様

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:16:38

    >>23

    高温多湿な時期が苦手だったとか言われてるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:18:30

    ウィンクスが引退したオーストラリアに遠征したけどクイーンエリザベスSは道悪馬場と化してしまった。それでも頑張ったけど3着に敗戦してしまった

    2020・豪クイーンエリザベスS(ダノンプレミアム出走) 結果


  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:33:53

    ちょっと戦績見てきたけどネタにされる様な戦績か?
    そこまで悪いとは思えないんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:39:36

    >>29

    2歳のときは持ち上げ方が凄かったからその反動みたいなもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:40:31

    >>29

    そう

    レコードコンマ1秒差のアーモンドアイの2着、そこから中2周でのインディチャンプの2着あたりは普通にかなり強い

    期待値とダービー前までの怪物感でかなり損した馬

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:42:38

    >>14

    皐月の時点で脚庇いながら走ってるしなぁ

    あの虚弱でダービー勝てる気はしないわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:53:44

    >>28

    おまけにその時の1・2着馬が欧州の道悪巧者アデイブと豪州最強馬ベリーエレガントが相手で、馬場も考慮したらかなり善戦したといえる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:01:10

    古馬になってからもG1で好走したりと頑張ってはいたが、もう一度G1を勝つ前に衰えが先に来てしまった……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:03:19

    ラストランになった安田記念で川田から乗り替わりになった時点で正直察せられるものはあったが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:05:12

    >>35

    もうダノンプレミアムが厳しいのは分かっていたのかもな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:05:30

    貴方の自慢の子一体どれくらいいるんでしょうね...

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:06:11

    >>37

    ダービー馬だけでも7頭居る…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:06:29

    自慢の子供シリーズ見たいからどんどんやってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:07:13

    中内田も川田も前哨戦で本気仕上げして本番に回す力が残ってないのがね
    中内田ではないけどダノンスマッシュがまさにそれだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:11:12

    >>37

    今のところ56人ぐらいプイ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:15:14

    >>41

    多いな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:15:26

    一族チームで組んだとしても
    マイルはグランアレグリア
    マイル〜中距離はコントレイル、ジェンティルドンナ
    中距離〜長距離はディープ自身、これで大体無双できるのヤバい、ウマ娘でチームを組んだとして時代が違うとはいえたった四人で総獲得賞金50億とか笑っちゃうんですよね、しかもベンチにはフィエールマン達がずらっと並んでるし、海外チームでは各国代表の子達、海外遠征チームとしても強豪、強すぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:15:38

    >>38

    最近は連続四年だもんな......

    ダービー絶対取るマンだ

    プイプイ産駒買えば馬主としての大偉業を果たせる確率がすごく上がる......

    11年で七回 一年約170頭 牡馬は約半分85で

    一頭を買えば7/935の確率ダービー馬主になれる

    0.749%、fgoのピックアップキャラを引くよりちょっと低い確率だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:16:20

    何にでもFGO絡ませなきゃ話せないんか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:17:49

    >>45

    わかりやすいかと

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:20:32

    >>42

    感覚麻痺してるかもしれないがこれGⅠ勝った子達だけね...

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:21:26

    >>24

    ダノンプレミアムがG1で好走したときの先着馬


    ・アーモンドアイ→九冠馬

    ・インディチャンプ→春秋マイル王者

    ・アデイブ→チャンピオンステークスなどG1 4勝

    ・ベリーエレガント→メルボルンカップなどG1 10勝


    これは手厳しい……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:23:13

    >>47

    大種牡馬あるある

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:27:24

    >>48

    何だこのボスラッシュは……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:29:23

    競馬やってるとこいつはメチャクチャ活躍すると思ってもその後が微妙ってことはよくある

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:32:24

    >>51

    強いままで居られる馬って凄すぎるな......という感想が出る

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:35:55

    >>16

    実は去年辺りから育成方法を変えたのか古馬でも普通に勝つようになった

    最高勝率も取ってるし今はあまり考えなくて良いデータになってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:49:32

    >>51

    まずGⅠ取ってる時点で名馬なのだ、この子だけ基準が上がってGⅠ2勝ですら地味と言われるんだ、GⅠ一勝なんて量産型と言われる始末、ほんとはGⅠじゃない重賞でも種牡馬として成功したといわれるレベルなのに...

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:51:14

    >>48

    一体プレミアムが何をしたと言うのだ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:51:57

    >>54

    日本競馬史上トップを更新中だからね

    ハードルは無限に上げて構わない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:54:32

    >>56

    日本国内だと越えるべき壁は親父ぐらいだからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:54:39

    >>44

    確率が低い方とはいえソシャゲの単発ガチャレベルの確率でダービー馬のオーナーになれると考えると凄まじいな

    チャーチルも複雑な心境だろうに(あの発言創作らしいけど)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:59:01

    ダービー7頭は馬主さんたちも高値で買っちゃうよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:00:03

    >>48

    ……これは仕方ないプイ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:10

    そのうちの7頭の内2頭のオーナーが同じ人なのはどういうことなんですかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:03:12

    >>61

    父こみで3頭になるの笑うわ、あれ?これって誰かの子供がダービー勝っても親子3代でダービー達成にならないか...?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:03:24

    >>57

    連続リーディング記録を抜くのは難しそうだけど重賞勝利数は追い越せるかもしれないから頑張ってほしいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:17

    >>63

    総合重賞数はあと少しでいけそうだね(国内重賞はきついかもしれないが)中央の総合勝利数はこのペースでいけば年内2700勝はいけそうだし、あとGⅠだが100勝の大台に乗ってほしいところ、リーディングサイアーは今年が最後かな...でも上3つはまだ来年もチャンスあるからまだまだいける

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:55

    そういえば連続G1勝利って今何年だっけ?
    ssが14でステゴが13なのは覚えてる
    あとキンカメも

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:06

    >>65

    去年で11年目

    調べたら産駒がクラシックタイトル取れなかった年が1年もなくてビビった

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:28

    >>66

    しかもクラシック前線の5レース中3レースは産駒達のっていう...更に産駒同士更新しあってのものだからどんどんレベルが上がってるのよ、海外含めての2021年のGⅠ勝利数17勝だからね...

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:28:59

    >>66

    お化けとは3年、ステゴとは2年差かぁ

    今年は6頭しか2歳がいないから考えないでおいて

    キラーアビリティ世代がどれだけ長く頑張ってくれるかか

    ステゴはオジュウが伸ばしそうな雰囲気プンプンしてるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:44:55

    新天地でウキウキのダノンプレミアムくん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:02:57

    >>68

    フィエールマンみたいな晩成系がいれば届くかも…ってくらいかな

    ただプイの種牡馬としての強みは早熟性だから厳しい気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:03:59

    早枯れしかいないからすぐダメになるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:17:09

    21年で古馬G1勝ったディープ産駒はコントレイル除けば軒並み5歳でしたけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:18:35

    5歳が勝ちまくった結果のG117勝ですし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:22:36

    ディープ産駒が早枯れだと他はどうなんですかね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:53:12
  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:45

    >>72

    レイパパレ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:47

    いつものあれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:58:05

    >>75

    馬転生とか新しいな…しかも書籍化までいったのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:01:09

    >>75

    むしろこれから競馬を知ったから、一番最初に知った馬名でもある

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:20:15

    保守プイ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:28:32

    よくネタにされてるけど秋天→マイルCSの連闘でどちらも連対してる辺り相当強いよ
    安田記念は不利受けたりして全く走れなかったのもあるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:15:40

    >>75

    ダノンプレミアムが負けたので投稿です(´・ω・`)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています