【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part56

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:19:55

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう


    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください


    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します


    ・次スレは190〜195あたりで


    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話、ダイスやエチュードなどはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい


    前スレです


    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part55|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:20:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:20:53

    オリキャラを作る際の参考にどうぞ


    ブルアカオリキャラテンプレートオリキャラを作る上で決めておくと捗るステータス集です。

    あくまで例示ですので、各自いじって使ってみてください。

    自己紹介形式で振っていくのもアリです。


    【人物】

    名前:

    学校:

    学年:

    所属:

    使用武器:

    ※ダイスor安価or自分で決める、お好きな形でどうぞ。


    【ステータス】

    戦闘 dice1d100=

    事務 dice1d100=

    医療 dice1d100=

    知性 dice1d100=

    運動 dice1d100=

    技術 dice1d100=

    政治 dice1d100=

    交渉 dice1d100=

    創作 dice1d100=

    倫理 dice1d100=

    慈悲 dice1d100=

    神秘 dice1d100= (生徒としての本質部分的な…)

    ※使われがちなステータスを列挙しました。

     自分の作りたいキャラによって項目を増減させるなり補正入れるなりするとヨシ。

     あまり多いといきなり処理しきれなくなる可能性があるので注意しましょう。

     (例:戦闘系にしたいからプラス30補正入れよう

        医療系にしたいから最低保証50付けよう

        金融知識持ってる感じにしてみよう等…)

    ※わかりやすくするために基準を書いてみても良いかもしれません。…
    telegra.ph

    ブルアカオリキャラスレの手引き【初めに】

    オリキャラを作る上で決めておくと捗るステータス集です。

    あくまで例示ですので、各自いじって使ってみてください。

    自己紹介形式で振っていくのもアリです。


    【オリキャラスレを運営していく上でのコツ】

    ・スレ主はトリップをつけると便利です。

     荒らし防止と、オリキャラスレのスレでどこのスレ主か判別し易くなります。

     消し忘れにはご注意を。

    ・形式に正解はありません。

     ダイス中心で進行するもよし、安価中心で進行するもよし、SSで進行するもよし…

     自分がやりやすい形式で進めるといいでしょう。

    (安価はライブ感があって楽しいですが、

     人がいないと進みにくいという欠点もあります。要注意。)

    ・初めの方はテンポよく進めましょう。

     キャラメイクは手際よく、ダイスでも自作でもいいので決めてしまいましょう。

     ある程度決めたらストーリー更新。スレは始めたてが一番人が集まります。

    ・とにかく楽しみましょう。

     自分のオリキャラが可愛い、原作キャラと絡ませるのが楽しい、実装まだかな…

     楽しく更新していくのが一番です。

     

    以下テンプレ

    【人物】

    名前:

    学校:

    学年:

    所属:

    使用武器:

    ※ダイスor安価or…
    telegra.ph
  • 4蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/23(金) 09:27:06

    (たておつです!)

  • 5小太刀ノエル24/02/23(金) 09:27:51

    オヂュ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:34:25

    10まで保守します

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:34:35

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:34:48

    ほしゅ

  • 9小太刀ノエル24/02/23(金) 09:35:01

    腹パンちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:35:01

    保 守

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:35:52

    パンちゃんの進化凄いなぁ…
    今はまだ喋れないけどもそのうち喋りそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:37:32

    ペロロジラVSパンちゃん

  • 13蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/23(金) 10:11:41

    (ペロロジラVSパンちゃんVSカイテンジャー!)

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:21:18

    映画一本作れそうな怪獣大決戦ですね分かります

  • 15蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/23(金) 10:23:14

    (同時上映、シャーレの夏季決算(なつやすみ)っ)

  • 16入場者特典は、ペロロパンケーキ24/02/23(金) 10:59:29

    >>13

    小太刀ノエル

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:01:52

    >>15

    同時上映の方も見てみたいな…決算だから先生ドタバタしてそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:02:09

    >>15

    ショウコVSアオイVSダークライか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:03:55

    >>18

    ダークライを解放しろ定期

  • 20小太刀ノエル24/02/23(金) 11:07:29

    >>16

    ごめん逆

  • 21蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/23(金) 11:10:38

    >>20

    (ツッこんで良かったんだ)

  • 22小太刀ノエル24/02/23(金) 11:11:21

    >>21

    (ツッコミ待ちだった)

  • 23小太刀ノエル24/02/23(金) 11:22:32

    今やってるスレ200いったら、その友人のスレやるか、続きやるか悩む

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:31:48

    >>11

    喋るパンちゃんも既に出現してはいるのが…

  • 25蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/23(金) 15:15:56
  • 26蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/23(金) 15:16:57

    >>25

    (あ、閲覧注意ですよ……!)

  • 27小太刀ノエル24/02/23(金) 15:18:34

    このテレグラフってどうやるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:20:15

    最後に/付け忘れたからURL省略できなかったのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:22:26

    このレスは削除されています

  • 30蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/23(金) 15:23:15

    (うーん、省略できないですね……)

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:24:19

    >>25

    SS乙です

    昨日に引き続き力作でよかったです…そしてナツメ策士というかなんというか…先生頑張ってね

    体格差心配だったけどもこれなら大丈夫そうですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:35:10

    放火魔なカヨコ妹のスレ消えちゃってる?

  • 33小太刀ノエル24/02/23(金) 15:36:54

    >>32

    消えてるっぽいですね……

  • 34ディープスロート24/02/23(金) 15:40:26

    こんにちは。昨日SS云々のお話に付き合って下さりありがとうございました。自分のメールアドレスを洗って昔作ったらしいアカウントがあったので作成に取り掛かることにし、先程投稿してみた次第です。タイトルの記載をミスしてしまったりと前途多難な予感はしていますが……

    ハンドルネームはアカウントの名前と同じです。どうやら昔の私はメタルギアソリッドに興味を覚えていたのかと思われますね

    さて、本題ですがここにそのリンクを置くのは問題ないのでしょうか?付近のオリジナルキャラクターのまとめスレッドを見ると"あにまん"と置かれている場所もあり、一応確認をとりたいです。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:46:55

    まあ…あにまんじゃパンちゃんの親戚にあたるジュリ作サラダでキヴォトスが大変な事になる閲覧注意スレもあるし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:47:32

    一回くらいなら宣伝してもいいんでない

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:48:14

    サラダちゃんは…まずい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:49:01

    このスレ内に置くのは大丈夫だと思いますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:49:36

    ここでは「サラダ」と「砂糖」は本来とは違うものを意味しますからね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:50:06

    >>37

    でもサラダちゃんは最近喋り始めた上にラーメン作りスタートしてんぞ

  • 41ディープスロート24/02/23(金) 15:50:44
  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:54:03

    >>41

    タイトル上は普通の読みでしかないし、ルビ振る必要ないのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:54:23

    >>32>>33

    批判レス1個入ってすぐ消えたっぽい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:59:21

    ここでも割とサラダ知ってる人いるの意外

  • 45ディープスロート24/02/23(金) 16:00:46

    >>42

    気づくのが遅れて直せなくなってしまったのです…

  • 46小太刀ノエル24/02/23(金) 16:03:29

    お話変えますが、
    オリキャラの見た目って皆さん何で作ってますか……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:04:17

    >>43

    シンプル「下手」は結構効く

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:26:50

    >>46

    picrew?のなんかそれっぽいキャラメーカー

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:27:45

    >>40

    ラーメン(サラダパスタ)……

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:28:25

    >>46

    自作……

    なお、半分くらいトレスな上に上手くない模様

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:35:38

    Akuma.aiが絵心なしプロンプトわかんない状態でも作りやすそうでちょっと気になってる

  • 52小太刀ノエル24/02/23(金) 16:39:00

    次のオリキャラスレ用の娘出来た!!

  • 53蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/23(金) 16:41:34

    (イラスト描ける方は尊敬します……ボクも縁があれば描いて頂きたいですね!)

  • 54小太刀ノエル24/02/23(金) 16:41:34

    >>52

    百鬼夜行の花火職人です!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:42:02

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:43:15

    >>51

    アロナの似顔絵先生から先生を錬成するサイトか

  • 57小太刀ノエル24/02/23(金) 16:44:00
  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:52:34

    >>52

    名前どうしよう……。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:56:01

    ここで募集しちゃえば(適当)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:56:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:57:37

    ちょっと待ってそれはさすがにスレチだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:57:53

    流石に自分のスレでやった方がいいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:58:03

    なんのためにダイスやエチュードが禁止になったと思って……

  • 64ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/23(金) 16:58:20

    ここで募集するのは勇気ありすぎるって

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:58:41

    名前ジェネレーターとか使おうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:58:43
  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:58:55

    待て待て待て待て!! それは不味いって!?

  • 68小太刀ノエル24/02/23(金) 16:59:03

    >>66

    理解でした……

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:00:23

    すまん名前そのものじゃなくて募集の仕方やダイスの振り方を決めようって意味だ

  • 70小太刀ノエル24/02/23(金) 17:01:24

    >>69

    ううう…。

    バカですいません……、

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:02:31

    強引に話変えるぞ
    オリ生徒達を擬人化ならぬ擬獣化したら何になると思う?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:02:33

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:03:38

    >>71

    ミチはゴールデンレトリーバーだね間違いない(断言)

  • 74小太刀ノエル24/02/23(金) 17:04:15

    シバきそうな動物……

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:04:45

    ハクイは白鳥(適当)

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:05:07

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:05:37

    ミホは猪突猛進だしイノシシ、ライはトビとか鷹みたいな猛禽類この辺は浮かんだ

  • 78小太刀ノエル24/02/23(金) 17:05:54

    >>74

    縄張り意識強めのネコかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:06:38

    リエルはシマエナガで…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:07:17

    >>76

    (あんまり特定のスレの名前出して言うのはよくないと思う。)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:07:39

    ユーチューブってあんまりオリキャラスレはまとめてない気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:07:50

    本スレ曰くショウコちゃんは狸らしいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:08:21

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:08:47

    聖歌隊の皆は犬か猫だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:08:56

    名無しはそこそこある。催眠とか
    あと天魔の人もあった気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:09:12

    年齢層をそういう話題に使うのは荒れる原因だから止めよう
    書き方について特定のスレを名指しで陰口みたいに言うのも無し

  • 87蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/23(金) 17:09:33

    (ボクは柴犬とかですかね!)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:10:40

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:12:12

    酒飲みはオコジョ……ってこれは原作か

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:12:31

    テンプレにずらずらっと禁止事項増やしてったほうが良さそうな

  • 91124/02/23(金) 17:12:56

    荒れそうなんで一部消しましたが大丈夫でしたかね…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:13:03

    >>77

    ライが猛禽類なの超わかるわ

    なんならペットで鷹飼ってそうだもんあの娘

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:13:37

    >>91

    いいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:14:08

    そういや原作でペット飼ってるキャラってマコトぐらい?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:14:21

    >>94

    セイア……

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:14:37

    ミレモブとかいう確定エイリアン
    あと部隊名が動物のSATもまんま枠か

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:14:45

    荒らしが荒れるのを今か今かと狙ってる感
    あのスレ立ったときもそうだけどだいぶ狙われてるんだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:15:11

    そういやセイアのシマエナガってなんか言及するセリフあったっけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:15:47

    >>87

    ナツメ柴犬かぁ

    確かに先生とのコミュがそれっぽいし合ってますね!


    ミヤビちゃんはなんだろう…難しいな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:15:58

    ペットを飼うっていうのはネタに出来そうだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:16:16

    >>92

    長めの銃持ってるし鷹を使った狩りもできますね。トリニティらしい古いやり方も意外と好きそう。

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:16:26

    >>94

    ぴょんこ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:16:54

    正直キヴォトスでペットを凶弾から守れる気がしない

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:17:00

    パンちゃん……

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:17:39

    >>104

    ペット???

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:17:51

    >>103

    室内飼いがデフォだろうなってのはわかる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:17:57

    ミヤビちゃんは猛禽類でもでかい鷲か?
    羽広げたら3mくらいはあるだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:18:19

    キヴォトス警察犬とかキヴォトスイーグルとか……
    射撃の的?そうだね

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:18:21

    そういえばカナエスレ牧畜犬としてゴールデンレトリーバー飼ってましたね

    ペット飼うの確かに良いかもですね


    >>103

    でもキヴォトスの動物だし耐久力高そう…キャンプの時熊出てきたし

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:19:24

    オリキャラにペットを飼わせてジョンウィックみたいな話にする?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:20:29

    そのジョンウィックって教官とかシンちゃんとかだろ

  • 112◆DgfpvBBE9CyU24/02/23(金) 17:20:32

    >>101

    まず間違いなく好きですね、あの子なんだかんだ自分の出自や伝統を大切にするんで。鷹狩にセイアを連れてって「野蛮で古臭いやり方」って罵倒されながらキャッキャしてます

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:20:35

    >>110

    殺すなー!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:20:51

    >>97

    やってることが変わり種だししょうがないと思う

    だからこそスレ民としては平和に運営できるように

    ダメな部分は指摘して、良いと思うものはそのままに、文句言われても言い返せるように改善していけばいいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:21:37

    >>82

    あと女郎蜘蛛

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:23:08

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:23:18

    >>115

    ウツボカズラもなかったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:23:35

    ユリはコモドドラゴンで…いやまぁ元々竜人になれるけども

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:25:19

    ユリは神竜とか伝承上の生き物になってません?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:25:34

    厳密には動物ではないかもしれんけど、みんな泳ぎ激ウマで歌い手だから聖歌隊=人魚のイメージがある

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:25:54

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:27:09

    >>121

    とはいえ度が過ぎてしまったこともまあまああったし、魔除けになるのも事実だしでこっちは残しといていいんじゃないかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:28:10

    このレスは削除されています

  • 124◆DgfpvBBE9CyU24/02/23(金) 17:28:36

    >>121

    だとしてもやりすぎだったとこはあったから……(自戒)

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:28:37

    よしじゃあオリキャラの好きな食べ物の話でもしようか

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:28:38

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:29:16

    アルちゃんの妹のレイはロバでヘスティア様の神秘的に

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:30:57

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:33:06

    >>128

    しばらくはROMったほうがいいと思う、それと自己レスも控えたほうがいい、ここはあなたの日記帳でもチャットルームでもないんだから

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:33:16

    >>125

    キャラクター性から食の嗜好を妄想するのムズくない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:33:45

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:34:49

    流石に語気は抑えようか

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:35:21

    トリをつけるのはわかる。寧ろ推奨する
    オリ生徒名で書き込むのはちょっと控えたほうがいいのでは……?

    なんというかエチュード開始の火種になりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:39:29

    まあほかの人もいるしトリップつけた状態で前のめりになってレス消費するのは掲示板では良くないことだから次からはやめようね

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:40:03

    このレスは削除されています

  • 136小太刀ノエル24/02/23(金) 17:41:03

    一旦帰ります……

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:41:48

    うまいこと擬態して挑発仕掛けて誘発狙ってるみたいだから、違和感感じたら静観して削除待とうね

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:42:25

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:42:28

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:44:21

    話戻すけどもこの間ミヤビちゃんのCV決まったけども他のキャラで決まってたりする子いたりするのかな?
    脳内妄想とかは良くしてるけども

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:44:36

    違和感警察だ!違和感は違和を感じる事だから『違和感を覚える』だぞ!
    まあ最近は違和感を感じるで通じるようになってるからそこまで気にしなくていいんだがなガハハ

  • 142二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/23(金) 17:45:03

    今起きたけどなんかあったん?

  • 143穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/23(金) 17:45:53

    >>142

    あんまり聞かない方がいいですよ…(ここまでの流れ全部見てた人)

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:45:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:46:01

    >>142

    触れない方がいい事〜

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:46:29

    >>140

    ミホがCV堀江由衣さんらしくて笑ってる

    そこまで被せておいて血縁関係的には赤の他人なんだよな団長とミホ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:46:43

    A.三連休

  • 148二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/23(金) 17:46:49

    >>143

    >>145

    OK!!二度寝するわ!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:46:49

    ダイスエチュード禁止直前とほぼ同じ流れ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:47:10

    >>137

    誘発は遊戯王だけにしてくれよなー

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:47:30

    >>146

    ミホ堀江由衣さんだったの!?見落としてたわ…

    個人的に川澄さんだと…

  • 152文藝部スレ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/23(金) 17:48:30

    これでいいですかね?
    一応キャラ名から変えました

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:48:49

    おけおけ

  • 154文藝スレ主 ◆zdyfj96pF2Dz24/02/23(金) 17:49:17

    1文字消えた……

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:49:45

    ライの人が前沢海陽子(ブラボのアイリーン)か小岩井ことり(ボイロのミコト)がいいって言ってたよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:49:46

    >>152

    大丈夫だと思います!ちゃんとどのスレかわかりやすいですし!

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:50:14

    このレスは削除されています

  • 158文藝スレ主 ◆zdyfj96pF2Dz24/02/23(金) 17:53:28

    了解です
    自分で言うのもなんですけどナツメ可愛くないですか?
    書いてて可愛いなこいつってなりますもん
    オリキャラスレ主さんみんなそうだと思いますけども。

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:54:06

    過敏になりすぎてて草
    いや実際名前欄だけ直しても書き込みのほうがオリキャラのセリフだったらエチュードの呼び水になるの変わらなくない?

  • 160二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/23(金) 17:54:52

    睡眠に時間が持ってかれて読めてねぇ

    なんで俺は1日12時間も寝てるんです?

  • 161◆DgfpvBBE9CyU24/02/23(金) 17:55:14

    >>159

    実際そうだと思います


    >>158

    その魅力を自分で言わなくとも読者に伝えられるかどうかが腕の見せどころだと思ってます

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:55:24

    自分のところの主人公が嫌いなまま創作する人は大分奇特だろうしな
    ましてや商業ではなく趣味だし

  • 163◆gCxNY6qlwU24/02/23(金) 17:55:35

    >>160

    休みなんてそういうものでは?


    お外に出かけようと思っても気づいたら12時越えてたりするし

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:56:03

    >>158

    わかる(わかる)

    ナツメ可愛いですよね好きなキャラの一人ですし


    後はミチも可愛いですね

  • 165属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/23(金) 17:56:41

    >>158

    ハッキリ言わせてもらおう

    過多ちゃん好き。スケバン好き。お巡りさん好き。レイ好き。馬謖も気に入りそう。

    ブルアカの世界にこの子たち生やせて動かせて楽しい

    大好きなブルアカの世界観に好きな子たち生やして可愛い可愛いってならない方がおかしい(断言)

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:56:46

    その可愛いがどういうふうに表現されるかは人それぞれだけど(好きな子を曇らせたくなるタイプの人とか)

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:56:48

    買い物しなきゃと思ったらこんな時間……
    執筆しなきゃと思ったらブルアカデイリーの更新時間……

    時の流れが……流れが速すぎる……!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:56:54

    あまりにも睡眠時間が日常的に長すぎる場合は病院に行くのも手だぞ
    単に今日だけ眠いならそれは疲れが溜まってるだけだろうから心行くまで寝ておけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:57:08

    このレスは削除されています

  • 170穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/23(金) 17:57:11

    結局のところなにごともほどほどに…ってことなんだよな

  • 171ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/23(金) 17:57:26

    自分が書きたいものを作る
    寝たい時は寝る
    そんなもんでいいのだ

    今まで見てきた中で一番かわいいと思ったのはミチわんことムツ様の2択になる

  • 172神秘◆NgJ4btAkT.24/02/23(金) 17:58:00

    分かる
    ブルアカの世界に混ざってわちゃわちゃしたいよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:58:07

    >>169

    能力価なら間違いなくその部類なのにいっつも苦労してる教官さんがなんだって?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:58:11

    休みなんて10時間寝ててもええんや

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:59:04

    >>172

    神秘君はまずその邪神みたいなの治してから言ってくれ

    なんなら色彩で反転してくれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:59:18

    >>171

    ムツ様めっっっちゃ可愛いよね!!!

    1年時代のロリムツ様(偶像の幼女)好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:59:30

    >>166

    まあ確かに俺も『キャラクターの「生の感情が引き出される瞬間」が一番キャラの魅力が表現できる』という信条を持ってるから『キャラクターが恥も外聞も投げ捨てて大喜びをする』と同じくらいの頻度で『全てを奪われて泣き叫ぶ』が出てくるから言い返せないな…

  • 178二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/23(金) 17:59:33

    >>168

    んー……(目覚めたら10時越え)(10時越えても未だに眠い)(仮眠のつもりが2時間)(23時には寝てる)(休みの日以外も気を抜くとこうなる)


    ツーストライク……ってところかな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:00:18

    メアリー・スーは大体の創作者に刺さっちゃうから
    ……前もこんな話題あったな

  • 180◆zd.LQVrbXRvf24/02/23(金) 18:00:19

    一連の流れを見させていただきましたので、僭越ながらルール追加の案についてまとめさせていただきます。
    ・ここはいろんな人が集まるスレなので、自スレで出来ることは極力自スレでやりましょう。
    ・オリキャラRPや過度な連投は控えて各スレ主はあくまでスレ主として書き込みましょう。
    ・特定のスレに対する名指しの悪口は禁止。求められた時だけ意見を出してあげましょう。

    ってことでOKでしょうか?
    個人的には2つ目は結構大きめな変更だと思います。
    1つ目、3つ目は当たり前の事のような気がするのでそこまで影響ないかと。
    総じてあまり窮屈にはならないかと思われます。
    明記するかは他の方にお任せします。

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:01:04

    >>178

    一つ、よろしいでしょうか?(右京さん)

    普段仕事の時にコーヒーや緑茶などのカフェインを含まれるものを呑んでいたりしますか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:01:19

    >>172

    おめーは世界に混ざる為の手段が大問題なんだよオ!!

    まあフリー素材解禁で気軽にオリキャラにぶつけられるそこそこ強いボスキャラとして扱えるからその点は良いと思うが…

  • 183◆DgfpvBBE9CyU24/02/23(金) 18:01:23

    >>180

    いいと思いますよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:01:53

    >>178

    アウトでは…?


    ミチの他にリエルも可愛いですしワカモと絡むミホも可愛いですね

  • 185二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/23(金) 18:01:55

    >>181

    飲んでるなぁ……二本目の水筒に紅茶とコーヒーを気分で入れてる……

  • 186行政官◆GrE9MODMBM24/02/23(金) 18:02:15

    習慣で朝早く起きる→今日お休みだ!執筆しよ!→作業のお供の作業用動画を探す→short動画に引っかかる→……お休み…なくなっちゃった……←ということになるので作業用動画は事前に決めるか、探さず素直に作業に入るか、しよう!



    >>180

    いいと思います

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:02:22

    >>180

    良いと思います

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:02:41

    >>180

    んん、個人的にはそこまでしなくてもいいとは思います

    正直強い語気で場を荒そうとしてる方が目につきますので……気づいた人がふんわり注意する程度でいいんじゃないかなと思います

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:03:25

    あの…大変失礼なのですが、一度病院を受診されてみるのは如何でしょうか…いえ、時間の問題やお金もかかるので強く言うほどではないのですが…

  • 190◆DgfpvBBE9CyU24/02/23(金) 18:03:30

    >>186

    作業に入ろうとする→参考資料欲しいな→ネットを開く→休日消えちゃった……

  • 191穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/23(金) 18:03:48

    スレ立てますね

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:03:51

    >>185

    軽いカフェイン中毒ですね。休日に一杯コーヒー飲むだけで多分改善されますよ

    それでもダメそうなら病院に行きましょう

  • 193◆GrE9MODMBM24/02/23(金) 18:04:22

    (名前の変更が検討前のままだった)


    >>190

    ネットはね……ダメなんですよ、誘惑が多すぎて……でも作業場所もネットだからね……

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:04:41

    >>188

    注意するのもそれはそれで気が引けるし、初めてがここって人も多いから……

  • 195二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/23(金) 18:04:41

    >>189

    >>192

    ちょっと病院行くの考えとくかぁ……

  • 196穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/23(金) 18:07:45
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:08:15

    立て乙です
    ここは埋め立て予定地となります

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:08:26

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:08:37

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:08:58

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています