こいつ元々死亡する予定だったの...?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:24:41

    生き残るとこ含めてキャラの描き方として完成するタイプだと思ってた
    こいつ普通に死なせたらそれこそイオクみたいななんの魅力もない小道具じみた憎まれ役で終わると思ってたから意外

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:32:09

    SEEDの桑島法子だぞ?これまでのキャラ見たら死ぬなってシリーズ履修してる人らは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:33:04

    >>2

    実際、桑島法子ってら分かったその日には追悼スレ立ってたしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:34:30

    自分の演じるキャラが複数あって全部死ぬとか傍目には普通に嫌なんだけどよく演じきったな声優さん・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:34:42

    第一印象は「あっ…」だったな
    まだ映画の中身分からん頃はキラ辺りが死ぬ可能性も十分あったんで流れでアグネスも退場かと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:34:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:46:05

    シュラを庇ってとかなら最後に自分より他者への愛を取ったってことで有りな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:49:51

    >>4

    んなこと言ったら池田さんも古谷さんもガンダムで演じたキャラほぼ死んでるし

    描かれ方しだいだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:51:18

    言動含めたあらゆる要素がしぬやろな…の塊だもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:52:39

    少なくとも桑島さんはオファーもらった時に「また死ぬ役なので申し訳ないんですが」と言われていた

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:55:34

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:56:44

    CV桑島法子ところどころクェスが被って見える立ち回り
    初見視聴中はハラハラだったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:57:38

    >>9

    特に反省とか改心とかもなく

    アホがアホやって当然のように叩きのめされただけだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:57:51

    言っちゃ悪いがこれで死んだらマジで存在意義自体が無い
    今の生き残る流れでさえ別にいなくても良くね?な感はあるのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:59:05

    ファンアート探したらキャラ発表直後くらいの絵とキャプションとコメントが「死にそう」「死ぬの?」「死なないで」「生き残れるか」ばっかりで笑っちゃった
    いや公開後も「生き残って嬉しい」「死なないで良かった」ばっかりだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:59:22

    見てる時は死ぬと思ってた
    終わった後考え直すと死なない程度にクズなことさせてボコってただけだなと思い直した

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:00:36

    >>10

    これどこ発言?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:01:11

    ぶっちゃけるとキラに粉かけてると知った瞬間から死んだら死んだでいいやってなったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:01:34

    脚本が途中で変わった影響をモロに受けた感はある
    後半ただ居てボコられただけという
    ルナには徹頭徹尾はいはい困ったお子ちゃまよね…みたいな感じの対応されてるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:02:42

    >>17

    この間のイベントオーコメリレーの桑島さん&坂本さん担当パート

    そう言われてたのにアフレコの時他の声優さんと「これアグネス死んでるシーンないよね?もしかして生きてる!?」と盛り上がって完成映像見てやっぱり生きてたー!と喜んだらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:03:41

    >>19

    当初は何する予定だったのか皆目検討がつかない

    アグネスはヘイト管理立ち回り含めて完璧なんで結末が変わるなら何もかもが変わると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:06:35

    >>14

    ぶっちゃけいても居なくても作品上困らんストーリーも変わらない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:07:30

    遺伝子で相手決めるのって
    結局こいつの言ってる恋愛することが目的で肩書とステータスで安易に選んでるガキンチョの恋愛と同じだよね?
    ってのを描写するためのキャラって感はある

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:08:07

    >>22

    当たり障りのなさ含めて後付け感半端ないけど当初のプロットからいるから

    かえって気を使われまくってるキャラなんだとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:09:41

    >>22

    ただ、キラとラクス関連のシナリオブーストとしては役立ってたよね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:09:51

    >>19

    >>21

    前半ではキラとラクスが自分を責めてすれ違うための起爆剤

    後半では「必要だから愛されるはず!」っていう価値観のアコード以外の人間

    っていう役割はちゃんと果たしてるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:10:26

    坂本さんも(アグネスが死んでたら)ルナマリアPTSDになってたかも〜的なこと言ってたから、両澤案だとルナマリア関係がもっと湿度マシマシになったうえで死んでたんだろなと

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:10:37

    >>22

    話の主役がキラ達の以上メインに影響はあまりない

    サイドストーリー的な意味だとキラやラクスのもどかしい状態への煽り役や

    本編最後でのシンルナ月面のシチュエーションのリフレインとか話の観点が増えるから

    邪魔にならない分にはいた方が面白かったとは言えるキャラの位置って印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:11:58

    >>20

    へー

    両澤さんのプロットだと死ぬ予定だったって事かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:12:47

    ガンダム!
    桑島法子!
    ピンク髪!
    新キャラ!

    ツーアウトってところか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:13:01

    アグネスがいないとルナマリアが名アリのモブパイロットその1くらいになっちゃうので
    サブキャラのキャラを生かすという意味でも意義はあったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:13:46

    >>29

    いやただその声優のキャラは全滅してるからパターンってだけかと

    もちろん公開前は視聴者全員の見解でもあった

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:14:47

    SEED FREEDOMがTVアニメ3期の4クールアニメとして作られてたら絶対死んでた
    良いシーンも増えるがやらかしも増えてそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:15:04

    何ですかみんなして、まるで私が桑島さんをすぐ殺してるみたいじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:15:19

    どうせならアコードの大型MAみたいなのに乗って大暴れしてくれれば
    クェスオマージュとしても活躍的な意味でも盛り上がったのかもしれんが
    まあ尺足らんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:15:43

    >>34

    兼業キャラ込みで全滅してりゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:16:48

    >>35

    あんまやりすぎても死んどけになるから

    死なせないためにはショボ目にしとく必要がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:17:22

    >>32

    内容知らないのにスタッフが勝手に声優さんに「また死ぬ役です」とか言うか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:17:58

    いてもいなくても「大筋」には影響があんまりないけど
    キラとラクスの関係に焦点を当てたりテーマを語る上ではめちゃくちゃ存在意義がある女だから
    最初は死んだ方がいいかってシナリオ上考えてても途中で変わったのはよく分かるというか
    ぶっちゃけ「死んだ方が醜態を今後晒さずにいられるからこういう女にとっては救い」だったから生き残らせた感じがするんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:18:21

    >>38

    関係ないところであった時も「また死ぬんですか?」って言われるほどだったからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:18:54

    両澤プロットの死にそう感が異常
    でも同時に両澤さんじゃないと花道作れなさそうだとも思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:20:16

    >>39

    そういう雑な生存じゃなくて

    良くも悪くも口ばっかで問題っぽい行動は命令や体制所属で切り抜けてるから

    最初からアグネスは言うほど不味い行動はしてないって設定で作ってるとしか思えんのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:22:30

    >>42

    そこら辺も分かってはいる

    その上で間違いなく死んだ方が本人のプライド的には救いですらある女というか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:24:09

    >>39

    なんというか唇の描写云々で感じたんだけど

    この映画大人と子供の対比を非常に意識してる感はあるので

    間違いを認めず肩書きで全て管理したがる敵側の子供っぽい連中と

    考えの違いや間違いも認めて歩み寄っていこうとする味方側の大人

    みたいな書き方をしてるのでそういう意味でも救われないといけなかった側の人間な気がするんだよねアグネス

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:24:33

    正直俺だけだとは思うがアグネスが死んだら今ほど映画を評価しなかったと思ってる
    いくら途中の経過が美しかったとしても死んだ瞬間悪い意味で「いつものSEEDか」って白けちゃってたろうなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:27:13

    >>45

    初見だとなんか利用されてるお気の毒様ポジなのねって印象持たせる作りだしな

    考察が進んでいや利用されてるんじゃなくシュラがおかしいだけじゃ...になってるけど

    一見の感想や後味には影響はする

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:31:05

    とはいえ他の桑島と比べたら初っ端から異様に図太さと逞しさの塊だったからなんとなく死ぬことは無いなと思った。
    ナタルですら割と儚いし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:15:15

    嫌な奴ではあるけど死に程の奴ではないって塩梅のキャラなんで
    死んだら死んだでいい感じに誰かの傷にはなれたと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:09:06

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:11:02

    イザークやディアッカなんならシンすらテレビ本編で死ぬ可能性があったんだというから恐ろしいわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:13:18

    >>50

    シンじゃなくキラじゃね

    シンは皮肉にもルナ(月)マリア(聖母)がいるからプロットレベルで保護されてただろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:14:43

    まあ死なない流れのほうが面白くなるから死ななかったってだけの話だよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:16:52

    >>52

    むしろ生存フラグさせるからそういう流れを作ってる

    ガチで殺す気ならババアとレクイエム撃ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:18:18

    アグネスみたいなお邪魔キャラが居なかったらキララク・シンルナは直接ぶつかってギスッて和解ってプロセスで愛を証明って流れになるからテンポと空気が悪くなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:20:29

    >>52

    まあ甘いけど「新キャラながら既存キャラに食ってかかって無様にボコられる」というサンドバック行き必須の花の無い汚れ役やってくれたスタッフからのお礼が生存って感じがした

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:22:03

    桑島は死ぬってずっとネタにされてきたからこそ
    生存させるために出てきたキャラって感じがするけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:22:52

    >>4>>8

    その辺はご本人も「選べないですから」だから達観してるし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:23:58

    20年前だったら死んでたと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:26:28

    >>57

    まぁそりゃ死ぬキャラばかり演じてステラを「死なせないでほしい」ってお願いまでしてたくらいだからそうもなるわなぁ……


    シナリオを変えろとは言わないけど毎度毎度死ぬキャラばかりオファーするキャスティングする側に人の心はないんです?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:30:47

    一部の視聴者が喚いていた
    「危険な場所に送って自分は安全な場所で見ているだけ」
    「いい結果出したから付き合っているんでしょ」
    はこのキャラクターでしか言えないねぇ・・・
    大役を果たしてくれたから丁重に生存させてあげるね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:32:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:34:14

    アグネスを殺す気ならアグネスはもっともっとロクでもないキャラだったと思う
    初戦でアグネスのせいで明確に死んでるモブが描写されるぐらいに

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:36:28

    >>4

    そもそも仕事だぞ

    その程度のこと気にするほど小物だわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:47:39

    運命が違ってたら
    シュラとどうこうあって利用されて死ぬ展開はありそうな気がした
    ただコンパスを裏切っているから
    生きている方がつらい立場になる可能性もあるのがな・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:55:41

    >>64

    逆にコンパス自体がこれから大変だしそれと一蓮托生にならずには済んだってことなんだよな

    しれっとザフトに戻って降格・やり直しでも全然あり

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:11:11

    裏切りも客観的にはラクスの命令に従っていただけだから丁寧に生かされたなって思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:46:58

    >>29

    アグネス自体はヘイト集めるタイプの役柄なので死ぬつもりで演じて下さいみたいな感じで結末や設定をぼかして演じさせるのは他界隈でもちょこちょこ聞く

    まあ桑島さんはクロスアンジュの際福田監督とばったり会ってあ、コレ私死ぬなって思ったらしいけどな!

    生き残ったけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:41:26

    アグネスの一番大事な役柄はあれだぞ
    ルナマリアに「は?好きだけど?!」って言わせたことだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:16:32

    >>21

    監督曰くフレイに似てるって設定があるみたいだから

    わざと似せた辺り面影遺した奴をキラにこっぴどく振らせることでキララクを完成させる意図があったんじゃね

    って邪推したりした


    ツインテとか来るかいって言われて陣営替えとかクェスパロかなって個人的には思ったけどそういう話は出てないしなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:17:27

    一週回って死ぬ価値すらない桑島が爆誕した

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:18:47

    つっても、シュラとルナとの関係もっと盛ればいい感じに切ない最期になったとは思う
    でもそもそも単純に尺が…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:20:23

    >>60

    これをフレイとステラをやった桑島法子さんがいうことでより「おいバカやめろ!」となるし

    メタメタすぎてちょっと面白いんだからうまいことしてると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:24:38

    >>41

    初期設定だとシュラはもっと嫌らしいキャラでアグネスも今よりおバカなイメージがある

    本編のアグネスは落ちぶれてコンパスに流れた感じだけど初期案だと偉い人がいるからコンパスに入っただけだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:27:28

    アグネスの発言ってキララクにとってもシンルナにとっても本人が気にしてるけど周囲は気を使ってまず言わない事なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています