FEエコーズをクリアした

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:51:00

    最近興味が出て買ったFEエコーズの本編をクリアしたよ
    スレ画はやっていて一番愛着が湧いたキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:52:43

    ジークかっこいいよねー

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:53:50

    よし次はクレーベ単機だ…

  • 4スレ主22/01/18(火) 18:54:14

    後はティータさんも好きです

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:54:54

    終章のみんなのセリフすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:43

    記憶が戻って欲しくないと思ってしまう自分に自己嫌悪するティータいいよね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:48

    今エコーズプレイしてるんだけどのスレの人かな?クリアおめでとう
    ちなみにジークのどんなとこが良かった?

  • 8スレ主22/01/18(火) 18:56:01

    >>5

    どれもいいセリフですよね

    個人的にはコンラートお兄様のとクリフ君のセリフが特に好きです

  • 9スレ主22/01/18(火) 18:57:20

    >>7

    加入時のやり取りと記憶の欠片の話とティータとの支援会話を見ていて愛着が湧きました

    終章ではグラディウスを持たせて活躍させましたよ

  • 10スレ主22/01/18(火) 18:58:08

    >>9

    追記

    以前出したエコーズスレのスレ主です

  • 11スレ主22/01/18(火) 19:00:26

    後はアルム君も大好きです
    個人的感情の何が悪いのシーンは最高に主人公していて好きです

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:04:26

    いいよね五章。パパ死亡の空気を引き摺ってのスタートからフェルナン死亡ベルクト死亡と畳みかけてくるけどアルムたちが諦めないのがすごく良い。最後の出逢いから最終決戦への流れ大好き
    決戦の台詞も皆それぞれ見てるものが違うのがまた味があるよね……

    ところでエコーズにはクリア後のダンジョンもあるんだ

  • 13スレ主22/01/18(火) 19:04:27

    後は敵側ではベルクトとフェルナンとルドルフ皇帝が好きです
    本編の話も記憶の欠片の話もどれも素晴らしい

  • 14スレ主22/01/18(火) 19:10:42

    主に活躍したのはアルム側はパイソン、セリカ側はセーバーが活躍しました
    本当に使いやすくて強いなと感じました

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:16:34

    >>1

    同士よ!もう全てが格好いいよね

  • 16スレ主22/01/18(火) 19:20:42

    エコーズの前に風花はプレイしていましたが、エコーズの方向性はちゃんと風花に引き継がれてるんだなと感じさせる作品でした

  • 17スレ主22/01/18(火) 19:33:50

    記憶の欠片システムは本当に素晴らしいと感じました
    ベルクトとフェルナンとルドルフ皇帝はこれで好きになりましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:37:30

    >>13

    敵側も魅力的で良いよね ベルクトとルドルフ皇帝はbgmもずるい ルドルフ戦のbgmは亡国の王者って曲なんだけど公式の日本語訳も存在するぞ

  • 19スレ主22/01/18(火) 19:41:20

    敵側だと他にはスレイダーがネタ枠で好きです
    要塞戦の時の言動には心の底から笑えましたよ

  • 20スレ主22/01/18(火) 20:10:17

    ドーマ様とジュダもそれぞれの死に際のセリフを見て好きになりました
    狂ってはいたけどこいつらなりにバレンシアのことを考えていたんだなと感じれて好きです

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:12:34

    スレ主よ、ジークが好きなら紋章の謎、または新・紋章の謎をやる事を勧める
    ジークや三姉妹のその後がわかるぞ

  • 22スレ主22/01/18(火) 20:13:40

    >>21

    紋章の謎はスイッチオンラインで出来るのでそのうちやろうと思います

  • 23スレ主22/01/18(火) 21:01:11

    話には聞いていましたがベルクトさんの演技は本当に凄いですね
    声優さんの喉が潰れないか本気で心配になりましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:48:45

    最終決戦からエンディングの流れ完璧じゃなかった?
    曲がまたいいんだこれが
    後日談が容赦ないのも好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:52:58

    >>24

    紋章、外伝(エコーズ)、烈火あたりは後日談で平気で殺すからいいよねよくない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:42:23

    BGMが歴代でも最高に良いよね
    戦闘BGMは基本神曲しかない印象

  • 27スレ主22/01/19(水) 19:10:02

    作中で特に良かったと思う場面は特にルドルフ皇帝やベルクトが死亡する場面ですね
    アルム君の泣く演技も合わさって素晴らしく深く印象に残りました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています